SIE、Insomniac Gamesを買収へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>243
マイクラの統合版が韓国で発売してるからそれはない ゴキちゃん、サンセットにどんだけコンプ感じてたんだよ >>244
大きなのは最近ないかもね
Audiokineticとか音声技術系の会社買収とかはしてるが >>248
インソムの代表作の一つとして上げるだけで神ゲー扱いになるのか >>250
お前はインソムのゲームひとつもやったこと無いだろ?
そういうとこだぞ >>246
ネイサン・ヘイル「てめーぶっ殺すゾ!」 インソムはギアーズみたいに、サンセットの版権をMSに売ってあげるべきだと思う
少なくともネタギレの出涸らしIPとなったギアーズよりは将来性があるぞ
メタスコ80程度でも糞ゲーまみれの箱信者なら持ち上げてくれるしな ゴキブリってほんと30fpsシングルゲー好きだよな >>244
SCEワールドワイド・スタジオ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/SCE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA
SIE Worldwide Studios - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/SIE_Worldwide_Studios
Naughty Dog、Bend Studio、Guerrilla Games、Media Molecule、Sucker Punch Productions
閉鎖されたZipper Interactive(SOCOM)やEvolution(MotorStorm、Driveclub)とか含めればもっとある
スタジオ以外だとGaikai、OnLive
PixelOpus(Entwined、アッシュと魔法の筆)、Manchester Studio、Visual Artsとか最近でも新規スタジオも建ててるけど >>257
オンライン削除版とはいえサンセットはPC版もあるんだから
すっぱい葡萄してないでやればいいのに やたらに新しいスタジオを買収せず、1つ1つのスタジオに集中投資してるSIEの方針からすると
インソムの開発ラインが増えてサンセット2が発売される未来というのは十分に有り得るな
というか大型投資でもしてくれないと、インソムが買収に応じるとは思えないし >>263
いやこの場合酸っぱいブドウしてるのはあんただろ >>265
図星突かれたからってイライラすんなよw >>264
そもそもサンセットなんちゃらが求められてるのか? >>267
そんなに悔しかったのか?
でもお前はインソムのゲームやったことないだろ
なら評価悪かろうが売れなかろうが問題ないしソニーに買収されたのも気にしなくていいじゃん
ぶっちゃけお前無関係じゃん スパイダーマンの続編+新規IPだろう
常に新規IPのラインは動かしておいたほうが良い
せっかくWWS入と大ヒット作の続編で経営が安定するんだから冒険しないと >>268
サンセットのIP所有に拘ったのに買収されたってことは、ある程度自由にインソム側がやらせてもらえる契約内容なんじゃない? >>269
エアプ批判してるウリアゲーマーのお前と違って
ラチェクラもレジスタンスもサンセットもSong of Deepもスパイダーも一通りやってるってのw しかし、たかが一作MSに浮気されたぐらいで
ゼノコンプならぬサンセットオーバーコンプだな サンセットオーバードライブはスパイダーマンの前身にもなった縦軸移動のある良作OWゲーなんだし
MS憎し箱憎しで食わず嫌いしないでやってみればいいのにね >>268
スパイディは勿論、ラチェットですらサンセットよりはメタスコも売上も上だから
SIEも優先するのはスパイディやラチェットだと言ってるな
まあ当たり前だが ほらな、結局PSで出たインソムタイトル意地でも誉めたりしねーんだわこいつら
どっちが酸っぱいブドウやねんって話よ
食わず嫌いかましてるのお前だろってな と、インソムのゲームはたスパイダーマンしかプレイしたことのないゴキブリが申しております ラチェットもやってるで
サンセットは別に箱買ってまでやろうと思わない
これがコンプっつーのならスパイダーマンにコンプ抱きすぎだろぶーちゃん >>280
pcでもあるのか
実況プレイしてほしいなぁ >>282
クズも何も
別に俺pcでゲームしてますなんて言ってないぞ
どうしたんだおい 悪く言われたらとりあえずコンプとか言っとけばいい感じあるよね >>285
そもそも悪く言われてるの?
なんかよくわからないアメコミ勧めてきて
何それ知らないってそっけない態度とったら
はいコンプおつって言われてる気分なんだけど ゴキちゃんがゲームに無関心であるのがよく分かるスレ 箱のソフトもやるけど
サンセットはトレーラーの時点で
何が面白いのかまったく伝わってこなかった
よくある量産型のゾンビゲーにしか見えない 2014年10月に出たサンセットと2015年3月に出たブラッドボーン
独占ゲームにしたってこの時点で随分差がついてたなぁって印象 >>277
結局自分もやりもしてないゲームをメタスコアやら売上で批判して煽ってるなら
ただの自己紹介にしかなってないんじゃないかそれ >>291
あんま評価されてないけど面白いぞってスタンスならわかるけど
これ遊べないコンプで叩いてるだけだろって謎の上から目線で語るから
何言ってんだこいつってなるんだと思う
ヒョロガリのチビが喧嘩強いぞやるか?ってイキり倒してて
相手にしなかったらこいつビビってるよって喚いてる感じ よくある量産型のゾンビゲーたるデイズゴーン71点みたいなのとサンセットオーバードライブは全然違うよ
「オープンワールドは移動の過程自体が面白いべきだ、あとやっぱりウチに暗いのは似合わない」という今日のインソムニアックゲームズを支える方向性が真正面から打ち出されたゲーム あんなに自社IPにこだわってたのにSIE傘下になったのか
まあSIEなら割と作りたい物作らせてくれるだろうけど >>288
あのトレイラー見て
そう思うほうが不思議なんだが レジスタンス好きだった
2や3はPS3のスペック的には苦しそうだったなw レメディ買収の噂も立ってたよな
あそこよやってる事やシナリオは個人的好きだけど基本メタスコア70点代ゲーだからなぁ フロム買収出来なかったってのが勿体無いなと思うわ。 >>299
買収したとこで宮崎一人引き抜かれたら終わるからリスク高いんじゃね >>292
やり始めたのは君じゃないにしろ
先にやってもないのにサンセット煽りを始めた時点で被害者面するのはどうかと思うよ >>299
余程の大金積まれない限り角川側に売るメリットがない >>301
そうだな>>4
サンセット持ち上げて他ゲー叩きなんて無かったよな >>303
都合の悪いレスはひたすら無視するあたり
ただの煽り屋でしょ君
スパイダーマンのファンからもしてもサンセットのファンからしても
ゲーム好きからしたら害悪でしかないよホントに ソニーのゲームは未プレイでも無条件で神ゲーで一切の批判は許さないし
プレステに出ないゲームは全部糞ゲーだから絶対プレイしないしネガキャンも積極的にやるよ そもそもサンセットは速攻で消えていっただろ
インソファンからはラチェクラザゲーム2マダー?だったし(本編で次回作出ると言ったのにご無沙汰なし) >>305
ここ見るだけでも素でこのメンタルなんだよなソニーハードファンって エアプマンしかいなくて草
PCでも出てるのにやってないのか インソムのPS3/360のFPS
大爆死してたな
買収して大丈夫なのか? ちゃんと手綱握ってFPSなんて作らせなきゃいいんじゃね
そもそもメインはスパイダーマンなんだし レジスタンスはプレイ感覚がつまらなかったな
シングルが長いからヒマ潰しにはなったけど
Haloの方が圧倒的に面白かった
あの違いは何だったんだろう サンセットなんて誰も求めてないからどうでもよくね? ヘタにスタジオ買収するより自前の結果出した所に金出して人員とライン倍増した方がマシよね
ゲリラなんてまさにその路線
NDは一度そこ行きかけたけど、どうしても身軽な方がいいってCEOが主張して
現行の1.5ライン体制になってるそうだけど
インソムは多様なゲームをどんどん出すカルチャーがあるから
人員・ライン増路線で問題なくやってくれそうだ >>311
Fuse懐かしいな
細かいこと言うがTPSな レジスタンスは銃で撃つ基本的な爽快感が無かった気がする
武器自体は奇想天外のがあったり凝ってはいたけど
世界観も煮え切らないし、なんか残念だったな
個人的には「3」なんて好きだけど
中途半端に人間界の描写があってSFシーンになっても感情移入できなかった
でも今となってはああいう作品を支持し足りなかったせいで
今世代はFPSのシングルキャンペーンがあまり出てこなくなってしまった SpecOpsのYegarの新作きたーと思ったら
PvEシューターで少しガッカリ >>315
ゲリラはケンブリッジ閉鎖したからプラマイゼロだけどな >>314
Xbox独占作ランキング
https://www.gamesradar.com/best-xbox-one-exclusives/
10. Ashen: 78
9. Halo: The Master Chief Collection: 85
8. Quantum Break: 77
7. Ori and the Blind Forest: 88
6. Sunset Overdrive: 81←
5. Forza Horizon 4: 92
4. Halo 5: Guardians: 84
3. Gears of War 4: 84
2. Forza Motorsport 7: 87
1. Sea of Thieves: 67
サンセットは良ゲーひかえめの箱独占の中じゃ堂々の第6位やぞ?馬鹿にするやつは許さん PS4独占作ランキング
https://www.gamesradar.com/best-ps4-exclusives/2/
10. Shadow of the Colossus: 91
9. Tetris Effect: 89
8. Detroit: Become Human: 78
7. Persona 5: 93
6. The Last Guardian: 82
5. Uncharted 4: A Thief's End: 93
4. Bloodborne: 92
3. Marvel's Spider-Man: 87
2. Horizon Zero Dawn: 89
1. God of War: 94
ちな無駄に激戦で良ゲーが埋もれるPS4独占
サンセットもPS4じゃ日の目を見なかったろうな シングル向けシューターはコストがかかる割に求められるクオリティのハードルは上がるからこれからはなかなか難しいのでは無いかと思う。
いまさらラチェクラでも無いし、やっぱり新規IPにチャレンジして欲しいね ゴキちゃんはゲームに関心無いからHALOやギアーズや海賊が発売当初と別ゲーレベルでコンテンツ増えてるのを知らない >>319
ゲリラは人員増加の為に今新しいオフィスを作ってるよ >>325
巻き込むな巻き込むな
お前らが消化して盛り上げていけ
PSユーザーにタカろうとすんなみっともない MSがツバつけてると噂になってるブルーポイントにも買収交渉してると思う >>322
3のころはPSのファーストや独占はあんまりな感じで箱がよかったけど
4とOneになってから見事に逆転したわ
まあおれの好みでの話だけど Sea of Thieves普通に人いるけどな
継続的にアプデ続けてるし
発売当時の評価だけで判断するのはちょっとな 今世代は無料アプデ重ねて別ゲーになるゲームが多いからな、Divisionとか
Sea of Thievesも当初の技術デモから今ではキャンペーンまで付いた どんどん大きくなっていく
テンセント超えまで あと少し >>336
それはSIEのせいじゃなくてMSが勝手にこけてるだけだろ PS5が2020年ホリデー発売と仮定して、
2020年→サッカーパンチ/対馬
2021年→ゲリラ/horizon2
2022年→インソム/スパイダーマン2
2023年→サンタモニカ/GOW
2024年→ノーティー/新規IP
2025年→ポリフォニー/GT7
2026年→JAPANスタジオ/サイレン新作
2027年→ベンドスタジオ/デイズゴーン2
間にラスアス2完全版4kリマスターとか娘が主人公のアンチャ5とかもあるかもしれんが、毎年自社AAA出せるな
PS5の覇権オーラ半端ねぇ 死んだGTSやデイズゴーン71点を引っ張り出さないと埋まらないのか… >>340
GTは山内が次回作つくってると言ってるからね
そりゃ入れないと
ベンドスタジオは新規IPなのかデイズゴーン2なのか分からないから、取り敢えず2と書いた GTSは売上伸ばしてるし普通にeスポとして大会開かれまくってるからな
狙い通りの路線に着地してる
デイズゴーンは序盤でレビュアー点数つけられたから妙に点が低いがプレイヤー評価は逆にかなり高い >>332
箱は頼みのHaloがもはやInfiniteもグダグダで、ディレクターがつい先日突然辞めちまったしな
バンジーが抜けたReachあたりで、綺麗に終わらせるべきだった PS5は覇権確定とは思うが日本でのシェアは落ちそう >>344
アンチャ、ラスアス、GOWがGOTYなんだけど...
ガキゲーしか興味ないアスペガイジの糞豚が迷い混んだか Halo Infiniteに関してあまり情報出てないのに
勝手にグダグダとか言ってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています