SIE、Insomniac Gamesを買収へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>301
そうだな>>4
サンセット持ち上げて他ゲー叩きなんて無かったよな >>303
都合の悪いレスはひたすら無視するあたり
ただの煽り屋でしょ君
スパイダーマンのファンからもしてもサンセットのファンからしても
ゲーム好きからしたら害悪でしかないよホントに ソニーのゲームは未プレイでも無条件で神ゲーで一切の批判は許さないし
プレステに出ないゲームは全部糞ゲーだから絶対プレイしないしネガキャンも積極的にやるよ そもそもサンセットは速攻で消えていっただろ
インソファンからはラチェクラザゲーム2マダー?だったし(本編で次回作出ると言ったのにご無沙汰なし) >>305
ここ見るだけでも素でこのメンタルなんだよなソニーハードファンって エアプマンしかいなくて草
PCでも出てるのにやってないのか インソムのPS3/360のFPS
大爆死してたな
買収して大丈夫なのか? ちゃんと手綱握ってFPSなんて作らせなきゃいいんじゃね
そもそもメインはスパイダーマンなんだし レジスタンスはプレイ感覚がつまらなかったな
シングルが長いからヒマ潰しにはなったけど
Haloの方が圧倒的に面白かった
あの違いは何だったんだろう サンセットなんて誰も求めてないからどうでもよくね? ヘタにスタジオ買収するより自前の結果出した所に金出して人員とライン倍増した方がマシよね
ゲリラなんてまさにその路線
NDは一度そこ行きかけたけど、どうしても身軽な方がいいってCEOが主張して
現行の1.5ライン体制になってるそうだけど
インソムは多様なゲームをどんどん出すカルチャーがあるから
人員・ライン増路線で問題なくやってくれそうだ >>311
Fuse懐かしいな
細かいこと言うがTPSな レジスタンスは銃で撃つ基本的な爽快感が無かった気がする
武器自体は奇想天外のがあったり凝ってはいたけど
世界観も煮え切らないし、なんか残念だったな
個人的には「3」なんて好きだけど
中途半端に人間界の描写があってSFシーンになっても感情移入できなかった
でも今となってはああいう作品を支持し足りなかったせいで
今世代はFPSのシングルキャンペーンがあまり出てこなくなってしまった SpecOpsのYegarの新作きたーと思ったら
PvEシューターで少しガッカリ >>315
ゲリラはケンブリッジ閉鎖したからプラマイゼロだけどな >>314
Xbox独占作ランキング
https://www.gamesradar.com/best-xbox-one-exclusives/
10. Ashen: 78
9. Halo: The Master Chief Collection: 85
8. Quantum Break: 77
7. Ori and the Blind Forest: 88
6. Sunset Overdrive: 81←
5. Forza Horizon 4: 92
4. Halo 5: Guardians: 84
3. Gears of War 4: 84
2. Forza Motorsport 7: 87
1. Sea of Thieves: 67
サンセットは良ゲーひかえめの箱独占の中じゃ堂々の第6位やぞ?馬鹿にするやつは許さん PS4独占作ランキング
https://www.gamesradar.com/best-ps4-exclusives/2/
10. Shadow of the Colossus: 91
9. Tetris Effect: 89
8. Detroit: Become Human: 78
7. Persona 5: 93
6. The Last Guardian: 82
5. Uncharted 4: A Thief's End: 93
4. Bloodborne: 92
3. Marvel's Spider-Man: 87
2. Horizon Zero Dawn: 89
1. God of War: 94
ちな無駄に激戦で良ゲーが埋もれるPS4独占
サンセットもPS4じゃ日の目を見なかったろうな シングル向けシューターはコストがかかる割に求められるクオリティのハードルは上がるからこれからはなかなか難しいのでは無いかと思う。
いまさらラチェクラでも無いし、やっぱり新規IPにチャレンジして欲しいね ゴキちゃんはゲームに関心無いからHALOやギアーズや海賊が発売当初と別ゲーレベルでコンテンツ増えてるのを知らない >>319
ゲリラは人員増加の為に今新しいオフィスを作ってるよ >>325
巻き込むな巻き込むな
お前らが消化して盛り上げていけ
PSユーザーにタカろうとすんなみっともない MSがツバつけてると噂になってるブルーポイントにも買収交渉してると思う >>322
3のころはPSのファーストや独占はあんまりな感じで箱がよかったけど
4とOneになってから見事に逆転したわ
まあおれの好みでの話だけど Sea of Thieves普通に人いるけどな
継続的にアプデ続けてるし
発売当時の評価だけで判断するのはちょっとな 今世代は無料アプデ重ねて別ゲーになるゲームが多いからな、Divisionとか
Sea of Thievesも当初の技術デモから今ではキャンペーンまで付いた どんどん大きくなっていく
テンセント超えまで あと少し >>336
それはSIEのせいじゃなくてMSが勝手にこけてるだけだろ PS5が2020年ホリデー発売と仮定して、
2020年→サッカーパンチ/対馬
2021年→ゲリラ/horizon2
2022年→インソム/スパイダーマン2
2023年→サンタモニカ/GOW
2024年→ノーティー/新規IP
2025年→ポリフォニー/GT7
2026年→JAPANスタジオ/サイレン新作
2027年→ベンドスタジオ/デイズゴーン2
間にラスアス2完全版4kリマスターとか娘が主人公のアンチャ5とかもあるかもしれんが、毎年自社AAA出せるな
PS5の覇権オーラ半端ねぇ 死んだGTSやデイズゴーン71点を引っ張り出さないと埋まらないのか… >>340
GTは山内が次回作つくってると言ってるからね
そりゃ入れないと
ベンドスタジオは新規IPなのかデイズゴーン2なのか分からないから、取り敢えず2と書いた GTSは売上伸ばしてるし普通にeスポとして大会開かれまくってるからな
狙い通りの路線に着地してる
デイズゴーンは序盤でレビュアー点数つけられたから妙に点が低いがプレイヤー評価は逆にかなり高い >>332
箱は頼みのHaloがもはやInfiniteもグダグダで、ディレクターがつい先日突然辞めちまったしな
バンジーが抜けたReachあたりで、綺麗に終わらせるべきだった PS5は覇権確定とは思うが日本でのシェアは落ちそう >>344
アンチャ、ラスアス、GOWがGOTYなんだけど...
ガキゲーしか興味ないアスペガイジの糞豚が迷い混んだか Halo Infiniteに関してあまり情報出てないのに
勝手にグダグダとか言ってて草 アンチャのオンよりhalo2のオンのほうが人多くて吹くw スパイダーマンがMCU離脱だってさ
原因はディズニー側の強欲な要求が原因だが
ブランディング的に変わってしまうな 親玉のフィルですら、自分とこのゲームはPSよりショボいと素直に認めたのに
哀れになってくるな 箱とかどうでもいいけどスパイダーマンをソニーが作ったと本気で言ってるソニーファンが気違い過ぎる >>343
辞めたのはすでにポジション外されてた元ディレクターな GTSが狙い通りの路線とかゴキちゃんのハードルガバガバ過ぎない? マーベル側とこじれたせいでここ買収した意味がなくなったな >>355
別にこじれてもソニー単独で映画やるだけだろ。 ゲームの権利はもう2度と貸してくれないだろうけどな 残念だがインソムダーマは今のライセンス契約期間が切れたらそのまま販売終了でおしまいかもな
他の作品ライセンスは今はスクエニが契約してるしマーベルゲームはそっちに全部集めるのが合理的かね しかし買収発表直後にこの騒動報道とか
やっぱ笑いの神に好かれてるわソニー スパイダーマンだけでやっていけるからな
逆に言えばMCUがスパイダーマン抜きでこれからどうやって新展開見せていくのか気になる 報道見るとディズニーが昔の契約破棄して何十倍も金よこせって言ってるのか
そりゃソニピク拒否すんの当たり前じゃん >>362
ディズニーは買い漁ってはポリコレでクソにするから嫌いだな
生みの親自体はばりばりの差別主義者だったのに
時代に合わせましたって極端に動きすぎる ディズニーになってからスターウォーズクソになったし
クソつまらないステレオ映画しか作れないんだよあいつらは Netflix Mervelがなくなったのが割とショック
デップーも下品さがマイルドになるかもな 今のインソムからスパイダーマンとったたら
使い古しのラチェクラぐらいしかないけど、どうすんだろ
レジスタンスでもやらせるのか? 買収発表直後にこの騒動とか本社とMSが提携した時と同じく
SIEはディズニーとの交渉が破談になりそうなことを
ソニピクから一切聞いてなかったんだろうなw
One Sonyと言いながら相変わらずグループ内で全く連携取れてなくて笑う この会社セカンド的なんだっけ?
いつ裏切られるかもわからんし
スパイダーマンゲームの続編を箱などで発売させないように
先手を打ったという可能性もw >>361
スパイダーマンもFFみたいにヒドい扱いを受けるようになるのか 独立性を維持してIPも自分たちで管理しようとしてたインソムが傘下に入ったんだ
サンセット2はもうほぼ確定やろ 現場を指揮してたディレクターはもうMSに移籍したけどな MSでの仕事終えたらまたスカウトするんでしょ
MSから人材を奪えるならサンセット2の企画を通すくらいやりそうだが
その開発者だって慣れ親しんだインソムの方が作りやすいだろうし >>375
本人の意思で移ったのに何言ってるんだ? サンセットなんてこだわるほどのIPじゃないし、新規で作れば良いだろうよ
スパイダーマン2さえ作ればもう一本くらい好きに作らせてくれるのだろうから SIEじゃサンセットオーバードライブ程度の売上じゃ企画通らない
200万本以上300万本以下のブラッドボーンも続編出ないし 開発現場を指揮してたディレクターを一人や二人引き抜いて何ができるんだろう?
チームの他のメンバーがいなければゲームは作れないんだからさ
他のメンバーが残ってるならなんの問題もなくゲームは作れるわけで
だからソニーは買収したんだろ >>369
親会社のソニーの決裁がなかったら子会社のSIEがインソム買収を実行できないのは
常識で考えたらわかるだろう
当然ソニー上層部はインソム買収もソニピクの交渉の件も把握してるわけで
それでゴーサイン出してんだからなんも問題ないに決まってるわなあ 次のスパイダーマンはマイルズなのかな
あんまやる気しないな
戦闘つまらないし デイズゴーンなんてもう腐らさたまま終わらせた方がいいだろ ベンドはやれる子
今度の作品が実質AAA最初のトライと言ってもいいくらいだし
ゲリラのように化ける可能性十分持ってる 最初のトライに七年掛けてメタスコア71点じゃ潰して他所の開発者雇う方が早い インソムはソニーセカンド離れてからサンセット以外全部外してるんだよね
結局大きなパブリッシャーの管理下にないと良いものが作れない会社なんじゃないかね
いや、すごい力のある会社なんだけどね
ラチェット新作出してほしいんだけど望み薄そうなのが悲しい MSのブルーポイント買収否定の話、誰かソースくれ
安心して眠れないよ >>369
スパイダーマンの続編作るとしても別にインソムニアっくじゃなくても問題ないのにアホかお前w
買収したのは単に開発力を買ったってことだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています