SIE、Insomniac Gamesを買収へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ買収するならこれぐらいの会社じゃないと
MSは半インディーズみたいな会社買い漁ってるけど
何がしたいのかよくわからん >>49
独立デベでインディーズじゃないところなんてないんですが スパイダーマンの大ヒットで、かなり高く売れただろうしWin-Winだな スパイダーマンはいつまでソニピクが持ってられるのか >>47
PS2やPS3で出てたスパイダーマンゲー知らんの? 痴漢「MSがフロムかプラチナの買収をゲームズコムで発表」
→現実ソニーがインソムニアック買収を発表
あのさあ >>56
パクったにしてもそれをパクったとは考えにくいだろ
どう考えてもアーカムシリーズを参考にしてる >>59
PS2のやつに流行りのバットマンの戦闘載せただけ
https://youtu.be/3aRrqH4dFNo
PS4のスパイダーマン評価してるやつはただの馬鹿
インソムのオリジナルゲーがあいつらの本当の実力 スパイダーマンあるいはガワだけ変えたスパイダーマンみたいなゲームを
永遠と作らせておけば普通に良物件すぎる >>58
SIEだろうがMSだろうがブルポにとってより良い条件のところに落ち着くだけなのに
怖いもなにもなくない? >>60
頭固いっすね
ゲーム的には〜みたいな評価だけされてないでしょ、この手の版権ゲームは
マーベルスパイダーマンには少なくとも版権への熱意があったよ
最新作のスパイダーマン映画に合わせて映画で登場したスーツを無料で実装したり、そういうところだと思うんだけどなぁ >>61
インソム買収はMSインサイダーが早々に否定してたので言われてないね ゲハでスレ立ってたなSIEと深く関わってるスタジオをMSが買収するって
インソムかブルーポイントかって言われてた >>67
ブルーポイントは否定されてないから噂の候補にしっかり上がってるね MSもヘンテコなスタジオを買収するぐらいならイムソニアぐらいメジャーどこ買わなきゃ。
ニンジャセオリーぐらいしか知らん。 スパイダーマンのキャラゲーなんだからそりゃ過去作と似るだろ
ご当地ヒーローだから舞台も変えられないしw
ただそれらの要素を高水準でまとめた結果、アメリカで最も売れたスーパーヒーローゲームになったわけで
○○のパクリだなんだと一口に言えるゲームじゃ無いことは間違いない 朗報すぎる
インソムニアックはサードでいたいからソニー傘下に入らないとはなんだったのか スパイダーマンマジで面白かったもんな
PS5で続編でヴェノムとかも出したら相当売れるだろあれ
キャラゲーの域を超えてた >>70
出来ないところが多過ぎると思うんだよね
特にスパイダーマンに関しては結局ソニピクがスパイダーマンの権利を一部持ってるから出来た事
この時点でどこでも出来ない
ソニーガインソム買ったってのは今後スパイダーマンの展開を一緒に足並みそろえてやっていくって決めた事でもある >>39
これ
MSは神谷のクソゲーの例といいプロデュース能力低いわ
ある程度自由にやらせといてつまらなかったらポイ捨てってのもな
開発者は数年間をドブに捨てることになるわけだし PS5のロンチはスパイダーマン2とホライゾン2かな
この2タイトルは今やヘイローとギアーズ超えたブランドだろう
これだけでPS5の勝利は確定したようなもの
インソムニアックはVRにも積極的だからこれが買収への決め手になったかも
インソムニアック制作のPSVRタイトルが今から楽しみだ サンタモニカ、ノーティ、ゲリラ、サッカーパンチにインソムニアックが加わるわけか
あと中規模スタジオもかなり抱えてるよなSONY
コジプロもデスストが上手く行ったら正式に加入かもな AllgamesdeltaがソニーがFuseのデベロッパーを買収したって言ってるけど
これが正しいw
オリジナル作ったらまたFuseみたいなのでてくるだけw
こんな会社買うのはバカだけでしょう Insomniac Gamesは、『スパイロ・ザ・ドラゴン』や『ラチェット&クランク』、『RESISTANCE』等の「プレイステーション」向け人気シリーズを手がけたゲーム開発会社であり、その功績は数々の受賞を通じて認められています。
最近では、SIE、Insomniac Games、そしてMarvel Gamesの協業のもと昨年9月に発売したPS4®用ソフトウェア『Marvel's Spider-Man』は、
世界累計実売本数が2019年7月28日時点で1,320万本を突破し、2018年におけるPS4®用ソフトウェアの中でも最も評価の高い作品のひとつです。
こんだけ売れたらな >>81
そいつらまだ一作しかでてないじゃん。10年やってから言えよw >>84
デシマ漬けにしてるからコジプロもデスストランディングの成功を見てから正式加入じゃね
JAPANスタジオクソ弱いし和ゲーが弱いのもカバーできる 買収したかったというよりもMSに買収されるのを防いだ感じだな
MSなんかに買われたら殺されちまうしWWSにいた方が良いゲームを生み出せるだろう むしろMSが買収するって噂で箱信者が喜んでたから、特大カウンターパンチになってもた。
生きてるかな。。。 そもそも非上場だから金で無理やり買収とか無理では
単純にMS傘下になんか入りたくなかった&SIE傘下には入りたかった
それだけでしょ 子会社ではなくとも従兄弟みたいな関係だったからな
MSがスタジオを8社くらい買収しても、インソムニアック一社の方がインパクトあるかも
今回の買収はスパイダーマンに加えてアヴェンジャーズをゲーム化する準備かもしれないな
ラインを増やすためにスタジオを大きくするにはソニーの子会社になるのが手っ取り早い
コジプロはいきなりソニーの子会社だと、コナミとソニーの関係が悪化しかねないから
とりあえず一本作らせてワンクッション置いたんだと予想
来年には買収が発表されそう MSはプロデュース能力ゴミだし、一回ダメだと判断すると飼い殺しでレア社化するからなぁ
その手のパターン何回も見たからインソムのSONY傘下は全ゲーマーに取って朗報だろう >>94
インパクトは薄いと思う
なぜならゲハにいる奴ですら元々SONY傘下だと勘違いしてるやつが多数いるくらいベタベタなスタジオだったからw
でもこれで少なくともPS5世代はインソムのゲームが独占で遊べるのはデカイなぁ
スパイダーマン2でもいいし新規IPでもいいわ >>88
いまのSIEならPCやXboxにソフト提供してもおかしくないのでは。 >>97
版権持ってるスパイダーマンのゲームをなぜ他所で? アベンジャーズはスクエニとエイドスが結構力入れてゲーム化してるから余程のことがない限りインソムが手がけることはないんじゃね
かぶるし
ただPS4スパイダーマンは普通に他のヒーローいる設定の世界だからなんとでもなりそう インソムニアックってとっくにソニーのスタジオになってたと思ってた >>97
PSならではって強調してるから無いな
>SIE WWSはこれまでにも増して、世界中の皆様がお楽しみいただける『プレイステーション』ならではのゲーム体験を創造してまいります。」 あれ?キチゴキさん、買収は汚い行為だって火病起こしてたよね
これは良いの? >>102
それ言い出すって事はMSは汚い事ばっかしてるとでも今更言いだす気か? 無限のMSマネーで買えないものはない!はずだったのに.....
むしろカップヘッドとオリをスイッチ向けに朝貢したり、関係逆じゃねって気がするw >>102
これは誰も損しない買収だろ
元々ほとんどのゲーマーの認識がSONYセカンドくらいの印象、ヒット作はほとんどPS系、スタジオとSONYの仲も良好
誰も不幸にならない買収だよ 元々、インソムニアックのスパイダーマンはマーベルからの持ち込み企画じゃなかったっけ?
マーベル作品のゲーム化は微妙な作品ばかりだったから
スパイダーマンの版権握っているソニーに話持ちかけたら
インソムニアックが制作して傑作に仕上がって大ヒット
そこから話が広がってアヴェンジャーズのゲーム化も
インソムニアックに任せようとなってもおかしくない
PS4なら厳しくてもPS5ならあのカオスなバトルも再現できそう MSがゲーム開発会社買収を進めてたから
取られまいとの買収かな >>106
スクエニとエイドスが絶賛開発中だからなぁ
エイドスも優秀なスタジオだし、よっぽどミスらなきゃ当分ゲーム版アベンジャーズはスクエニIPになるんじゃね >>104
あれってMSのバックエンドの仕組み使う前提だからな
バカは理解できない アヴェンジャーズではなくても、スパイダーマンワールドに
アイアンマンやキャプテン・アメリカが参戦とかでも良いでしょ
映画キャプテン・アメリカのシビルウォーとか、
ほとんどアヴェンジャーズと呼んで差し支えない参戦メンバーだったし 一時期EAやらMSに行ってたが結局元鞘に収まったな >>108
クリスタルダイナミックスじゃね
ここが作るトゥームレイダーは2作とも面白かった MSは腐るほど金持っているくせにゲーム制作費は渋いんだよな
ヘイローとギアーズは金かけているけど、稲船が嘆くほど金出さないし、スケイルバウンドもポシャった
レア社の海賊ゲームもクラックダウン3も地味地味
おそらく買収したスタジオに対しても大して金かけて作らせないだろう
ホライゾンとかデイズゴーンとか対馬みたいな大作新規IPを作らせるソニーとは違う
ヘビーレインやデトロイトみたいなアドベンチャーに大金出すなんて任天堂やMSには無理無理 X1のときはキネクトゲー作らせるためにスタジオ作りまくってたけどな >>117
クラウドファウンディングで4億集めて
ロックマンの劣化コピー作った稲船に金は渡せんでしょ どんどん大きくなっていくなー SIE
数年後テンセント超えますよこれ スパイダーマンシリーズ化のための布石か
つかレジスタンスが伸び悩んでソニーから契約切ってたと思うが
あっさり手のひら返しとは節操ねえな >>116
ああそっちだったすまん
トゥームレイダー二作は神ゲーだったからクリスタルダイナミクスのアベンジャーズもたのしみだわ ソニーはちゃんと金かけてスタジオと新規IP育てる姿勢がいいわ
PS3爆死からの後期に盛り返して360抜いてPS4スタートダッシュからの覇権はWWSのブランド力と言っていいと思う
安易にヘイローギアーズフォルツァだけを作り続けて飽きられたMSとの差 これで念仏のように毎日PS5は出ないと書き込んでた高齢のぶーちゃんが消えるといいね MSは買収したスタジオのゲームをマルチでだす可能性もあるとか言ってたが、インソム買われてもしサンセットの続編をps独占で出された場合、まだマルチで出すかもなんてぬるい事言うのかね >>33
> >>30
> 一応ここゲーム業界板ですし?
> ビジネス含めてやってけるかやってけないかを語るのは当然だと思うが?
言うてお前ら全然ビジネス云々は語ってないじゃねーか
ただの感情論でしか表現できない連中が大口叩くなゴキブリども インソムニアックはVRにも積極的
ただし、PSVRに不満があるのかオキュラスのみで展開
こういうハードにとらわれずに自由にゲームを作りたい
これが今までソニーの子会社化を断り続けた最大の理由
今回の子会社化は開発中のPSVR2とPS5の出来に満足したからではないのか
今回の買収でPSVR2への期待値が上がってしまう
The Unspoken - Reveal Trailer
https://youtu.be/4A0QPOMJzuo
Stormland | E3 Announce Trailer | Oculus Rift
https://youtu.be/2Ak2h3PkY1I >>39
信者って大変だな
ネトウヨと同じ障害者って感じだ PS5の実機映像でスパイダーマン出してきた時のがヒントだったよな SIEは基本一緒に仕事して上手く行くか確認して、お互いに納得してからWWS入を打診するみたいだな >>136
コジプロはもうほぼ確定じゃないかな
いまさらデシマエンジンなしでまた一からエンジン探しやるのも大変だろうし、ソニーは金出すしゲリラはコジプロの要望に応じてエンジン改良しまくってくれるし開発協力までしてるし
ここから独立する道を選んだらそれはそれでニュース コジプロの難しいところはスタジオを維持するには小島監督が作り続けなきゃいけないというところだな
モチベーションが保てるのかねー >>142
コナミ時代と違ってMGS縛りとかないから好きに新作作れるしむしろモチベは上がるでしょ WWSの完璧な体制ww
PS5に向けての準備が着々と整っている
ソフトあってのハードだからな
PS5で年に1本自社AAA出せるんじゃないか
JAPANスタジオ
ノーティー
ゲリラ
インソム
サッカーパンチ
サンタモニカ
ポリフォニー
ベンドスタジオ
デススト後コジプロも傘下確実でますます強固に
PS5の発売前からの覇権オーラが半端ねぇ サンセットオーバードライブみたいなパロディまみれのアホな世界観のゲーム出ないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています