ゲームクリアと全く関係ないサブミッション(個人の悩みや小さな事件を解決する)が好きなんだが、
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サブクエストちまちまやっててもちゃんと強くなって
メインクエストが楽になるのは好き
マッドマックスはその点において神ゲーだった PS2やGCの可動時期、ゲハではそういったミニクエストが大量にあるゲーム(大体RPGだけど)は水増しさだの作業ゲーだのやりこませゲーだの言われて嫌われてたが
時間が流れば変わるもんだな 早く本線進めたいから
サブにメリットがあるほど
やらなければいけなくなってゲーム自体に飽きて投げる 龍が如くで多い奴だな
俺はあんまり好きじゃないから割と飛ばしていくけど
逆に飛ばせる任意的な奴ならどんどん入れて良いと思う 俺もちまちま潰して行くの好きだけど、時限制なのは嫌い
どんどんメイン進めると受けれなくなる とかあると、サブクエ出た瞬間それを先に潰さないと取り返し付かなくなりそうでどんどん追われる
後、ゼノブレ2みたいなクエスト完了報告も現地に向かわないといけない ってのも嫌い
大きめのストーリーのサブクエなら分かるけど、村人の只の御使いみたいな小さいのまでコレ
移動だけでクッソ時間取られてひたすら面倒になってくる サブストお使いしたら何か得られると思ってしまうのはゲーム脳だと思う
現実じゃ手下認定されるだっけや >>13
人の頼みを断らない人って、周りから「いい人」と思われるのではなく
「都合のいい人」と思われるのが関の山なんだよなあ… 内容によるなぁ
「あそこのアイスクリーム食いたいから買ってきて」
レベルのもんだったら不快極まりないだけだし サブミッションという言葉を最後に聞いたのは
サガスカだった サブミッションと言う言葉を最初に聞いたのはキン肉マン二世だった
関節技と言う意味の方だけどw >>14
本人の得にならない事を引き受ける奴ってキモいと思われるよね普通に
引き受けても交換条件言ったり得になる理由を付け加えた方が好感度増すわ DQ10ver4サブクエこなしてるけどやっぱり良い
メインの補完とかも色々な伏線使ってるし単純に話が面白い アサクリオリジンサブミッションばかりやってたら満足して飽きてしまった >>23
洋ゲーあるあるだな
あの現象に誰か名前つけてくれ ハマってるゲームだと凄い楽しいけどそうでもないソフトだと邪魔くさいかなって思うな
やってもやらなくても問題ない作りが一番無難かな 「ろくな礼もできないが、どうか…」←任せろ
「金なら出す。さっさと行け」←ンだよこいつ…
「特に危険はないだろうが、頼んだぞ」←あっコレは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています