ソニー「ブラッドボーン2は出ない。我々は売上に不満だった。」
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SIE幹部はMarvel's Spider-Manが1300万本、God of Warが1000万本売り上げたのにたいし、Bloodborneのセールスは400万に留まっていることに言及。今後の開発は無いことを示唆した。 400万で不満てすげえなあ
さすが毎年バカ売れするゲームを出しているだけはある ソニーがフロムに金出したやつだけどsteamにも出てただろ >>4
広告費バラマキステマに生産出荷しまくりで作った数字が蜘蛛男1320万でブラボは400万で費用対効果無いからやめるってことやなw MSがフロム買収するから作りたくても作れないだろ
悔し紛れに言ってるだけじゃねーの そんなこと言ってるとマイクロソフトが買収する件現実になりそうで怖いんだが? 莫大な宣伝費を投入してるから400万本ぽっちじゃ儲かりませんと コンパ「400万で続編なしとか草ぁ! うちなら4万で確定」 ブラッドボーンは発売から1年半足らず(日本では発売から約1年)でたソフトだからなあ
ハードがまだ普及しきる前だから、スパイダーマンとかと比べるのはきついわな
ほとんどのGOTYでウィッチャー3に次ぐ位置になったという、「ウィッチャー3がいなければGOTYだったのに」というゲームだわな ああマイクロソフトに買収されるんでフロムの評判落とすように舵とりかw
なんでこんなけち臭いのかねSONYさんは フロムのゲームはマゾ体質しか受け入れないから買収しても大してメリットないだろ まあ他のシリーズだけどPCやスイッチにも出したりするとこが気に入らんのだろうな ソニーが今世代のゲハ戦争用に用意したタイトルで唯一まともなゲームだったな
SO5とか15時間で終わるクソゲーでシリーズにとどめを刺したのに >>21
死にゲーだし売上上限そんなに高くないだろ こういう所はソニーホントダメだな
まあソースも怪しいからあんまり信じないけど
そういうタイトルを支えるのはファーストの役割だろ フロムはダクソ3やらセキロやらで忙しかったのに、どうやってブラボ2作るの?
ソニーの一存でフロムを動かせると思ってるのか フロム宮崎でブランド化した今
ハードメーカーに縛られるメリットないからな KADOKAWAらしさもまったくないけど
親会社からケロロ軍曹のIPゲーム頼まれたり
しないのかね >>36
ある程度自由にやるっていうのが契約の条件だったらしかったからそういうのは無いんじゃないかな
もし仮にやらされたら怒り狂ってそう
それはそうと>>1はソース早よ貼れよ >>37
400万ぐらい
フロムファンがだいたいそんな感じなんじゃないかと 隻狼おもろかった デモンズ、ダーク、せきろうおもろい
ブラッドボーンだけイマイチ 戦闘にクセがありすぎ 400万で切るとかあいかわらず中小に厳しいSIEさん デモンズはバンナムが拾わなければ死んでた
と言うかフロム自体が死んでたかもしれない 雰囲気とかは一番いいぐらいなのにねえ 戦闘でイライラしまくるのが残念 ブラボは初見ボスで必ず死ぬし
その後延々と再戦する羽目になるんだから
復活ポイントはボスの目の前に作って欲しかった。
復活して即戦えるのってマリア戦位じゃね?
走って雑魚躱してまで遠くからやり直しさせる意味って何処にあるのかと。
でもブラボ最高。 ブラボはセールで買ったけど何が面白いのかさっぱり分からなくて2時間ぐらいやってそのまま放置中… >>1
開発費が全然違うように思うが、それでも不満なんかね そもそもゲーム下手なゴキちゃんに高難易度なソフトは無理なんだから
それを考慮できなかったソニーが悪い ブラボは実況盛り上がるからps本体の宣伝効果もあると思うんだけどなあ デモンズ2を期待してブラボやったらただのクソゲーで呆れた
こんな劣化モンハンやるくらいならモンハンやるわな ブラボの反省か、隻狼ではどんなボスでもはっきりした弱点があるよね
紫の傘つくったら首なしがもう楽勝すぎて楽勝すぎて ぱっとしないタイトル量産させといてこの言い分は
Japanstudioで400売ってるタイトルどれだけあんの ブラボじゃなくてスピード上げたダクソやりたかったのはある
盾がないとなんかデビルメイクライと変わらん
そりゃ違うものだけど感覚的に こういうソース無しのデマでスレ立てちゃうあたり
インソムニアック買収がよほど効いてるんだろうなと思うわ >>37
SEKIROは2019/3/22発売、2019/8/11で380万本(KADOKAWA決算調べればある)
bloodborneは2015/3/24発売、2015/9/18には210万本
https://dengekionline.com/elem/000/001/123/1123219/ >>62
これ立てたのゴキブリだろ
400万って水増ししようとしてる >>65
フロムにARMSつくってほしい
力が欲しいの方 >>64
フロム下げのためのスレだから立てたのはゴキじゃないだろ
フロムはソニー陣営だからね ダクソ、デモンズ、セキロウ、ブラボ好きだけど
ダクソデモンズよりランク一段落ちるのがブラボ
その下がセキロって感じ ガスコインさんが厄介だっていう噂が一人歩きしてそう IP殺しソニーか ゴキのマンセーは何一つ残らないな ポイ捨て4 シリーズ経験者ならガスコインは初見で倒せる
銀色の長い毛の方がやっかいだった >>74
自分は違うの?
面白さ的にランキングしただけだけど デモンズやダクソよりブラボが好きだけどなあ
アクションとホラー感最高だったろ ホライゾンの半分以下の開発費だろうしええんじゃないか(^ν^) >>3
開発費も掛かるから割りに合わないんだろうな フロムファンだけど個人的にはデモンズを2なりリメイクなり出して欲しい >>75
おれはPS求められる方が好きだからブラボSEKIROのほうが好き >>3
ちげーよw
ブラボは、開発・宣伝費に対して見合う収益が得られなかっただけだよww
あと、400万と言っても、格安セールで売れた奴とかも含んでるからな 生産出荷とステマで作った数字に対して
実利が伴わなかったんだな なんか頑なに本数にこだわって
利益の話から逃げるやつ多いよな ガスコインってネット繋がる人なら少しググればハメれる
ってかググれないやつって今時のゲームできるんか?
おれググってないからボスあんま倒さずいつのまにか悪夢から介錯されて終わった 新規タイトルで当てまくってるフロムが凄いんだからそれができる内はあえて続編を作る必要はない
そもそも次世代機競争でフロムの取り合いだからな ブラッドボーン面白いよ
同じゲーム2周やらない人間が2周めやろうかなと少し考えたくらいだからな >>83
開発宣伝費を数倍使ってるから利益にならんがなw 利益にならないんなら
VR専用のdéracinéを作らないだろ 宮崎が作る気満々
déracinéで示唆
SONYも作らせたい発言多め
こんなんPS5初期に出すって言ってるようなもんじゃん セール含んで400万じゃペイできないからな
任天堂は200万本でペイできると言ってた デモンズ以降のダークソウル、ブラッドボーン、セキロを新規IPっていうの違和感ある
基本のゲームデザイン同じだし ブラボハマる人はクソハマるぞ
ゲーム性も世界観も唯一無二 フリプ堕ちしてたよな
信者はDLCの販促とか言い訳してたけど
ならMHWもアイスボーンに合わせてフリプ堕ちするのかっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています