魂斗羅プロデューサー「コナミ社内は『もっとゲームを出していこう』という流れになっている」
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――KONAMI内部としては、どういった反応だったのでしょうか?
中里 もちろん「いま『魂斗羅』を出して、本当に売れるの?」というような声もありましたが、
社内の空気としては「もっとゲームを出していこう!」という流れになっています。
現在シリーズが止まっているIPもありますが、まずは『魂斗羅』の復活です。
今後もしかしたら、ほかのIPにもつながるかもしれません。
https://s.famitsu.com/news/201908/20181225.html >>659
地面が割れて地形変化しての段差具合が
今風って言うか細かく高さが分かれてたりして
敵弾しゃがんで避けたつもりでも被弾したりして苦笑するときもある
なんだかんだ楽しいよね >>654
これ面白そうじゃん
魂斗羅新作はこういうのを望んでたんだが 今の時代シングルプレイの面クリア型ゲーム作っても動画上げられて終了だからな 作るならオンラインマルチが現実的だろ
んでコントラで四人co-opのゲーム作ろうってなった時点で横スクだとどうなっちまうかは誰でも分かると思うが
個人的にコナミのエッセンスが感じられるゲームに仕上がってくれれば横でも見下ろしでも三人称視点でも何でもいいわ
ブレージングクロームとかいうバッタモンはしらん そろそろCSパワサカ出してくれ栄冠イレヴンあればなおよし >>669
試合がエフェクトまみれでクソイライラしそう ガードも何も月下はXboxに出て互換も即されてる、任天堂ハードに出てないだけ DSのコントラってくっそむずすぎなんだよな
開始10秒ぐらいでゲームオーバー デデッデデデデッデッデー デッデッデー >>672
WiiUさえあればGBA三部作は出来るんだけどね。面白かったぞ。 もうとっくにバンナムとか波に乗ってるのに
コナミはスマホに毒されて落ちぶれたなあ >>675
小島信者は小島は悪くないで思考停止してるからリンク先みたいになる
例えば「サイレントヒルを社長に作ってくれと頼まれて困ってる 笑」とTGSで小島が言ってたことをこいつらは知らない
その発言はメタルギアのハリウッド映画化発表の時と同じ時期なんだが、その頃から小島はメタルギアはもうこれで最後とか言ってて、本人は映画化を手土産に退社したそうな雰囲気すらある
ロススタジオ建てたり小島にホイホイ好き放題やらせて繋ぎ止めようとしてたコナミがあったから、小島は好きに作れたわけ 小島信者って不思議な生き物だよ MGS4でオタコンとナオミのくっせえメロドラマを延々と見せられておいてなぜきめー奴だと気づけないのか 世界情勢に自信アピールしときながら支那の動向は一切語られないのマジ笑えるあんなメタルギアだのAIだの声帯虫だの超技術あったら黙ってねぇだろ 魂斗羅スピリッツはSFCソフトでも五指に入る傑作
コナミの2D技術の完成形だった 遊戯王アニメ終わるみたいだけど他に大したライバルが居ないと言えど大丈夫か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています