魂斗羅プロデューサー「コナミ社内は『もっとゲームを出していこう』という流れになっている」
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――KONAMI内部としては、どういった反応だったのでしょうか?
中里 もちろん「いま『魂斗羅』を出して、本当に売れるの?」というような声もありましたが、
社内の空気としては「もっとゲームを出していこう!」という流れになっています。
現在シリーズが止まっているIPもありますが、まずは『魂斗羅』の復活です。
今後もしかしたら、ほかのIPにもつながるかもしれません。
https://s.famitsu.com/news/201908/20181225.html >>635
HDリマスターどれぐらい売れたんだ?
作ってもそんな売れないだろ
需要ないんだよ
結局声がでかい信者だけが求めてるゲームってわけだ >>634はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:txRVdHjx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190825/dHhSVmRIangw.html?thread=all
昨日
ID:6Wb+w7Vy0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190824/NldiK3c3Vnkw.html?thread=all steamにグラディウスコンプリート出して欲しい
MSXまで含めたやつ PSPのグラポ、沙羅ポ、ツイポをSwitchに出して欲しいところ
アニバーサリーコレクションと被って構わんので >>634 >>640
あの動画の結論はコナミアミューズメントの営業がゲスい!という内容だった
(コナミAM商品の抱き合わせ商法&コナミAMのサポート関連で店が怒鳴られた)
他はコナミホールディングスの企業体質が下品という事以外は、家庭用ゲームとソシャゲは特に触れらていない
動画内容としてはゲハよりも、アーケード板やパチンコ&スロット板が該当する 調べてみたらラファエルだのヒカルだのタックスむばらいだの反社モドキとつるんでて草 >>624
今のコナミでは、スマブラのパクリゲーみたいなリカちゃんとか出てくる闇のゲームしかでてこないぞ
ドリームミックスTVだったか 今回はコントラなのに全方位シューティング?で全然コントラでは無いって意見はあるが、
やってみると楽しいかもしれないな まあメタスラ3Dや戦場の狼3も失敗してたけどw ネオコントラでその路線は通ってる
あれは面白かった 横じゃないからコントラじゃないってのは違うよな ファミコンの頃のコントラって見下ろし視点のステージもあったから
新作は期待してるけどソシャゲみたいにイベントごり押しでユーザーを縛るスタイルだけはやめてほしいな サクッと気軽に出来るゲーム頼むで スキンとかは買うからさ スーファミのスピリッツやね見下ろしは
でも魂斗羅ではないだろやっぱり
デッドネーションとかの安易なパクリに見える 横スクだけだと飽きるってのは真で分かったが一切ないのもな 多彩なスクロール
縦・横・3Dなど、面によってスクロール形式が大きく異なる。それぞれのスクロールに応じたボスキャラクターが登場する。
縦スクロールは初代には無く、『スーパー魂斗羅』及びゲームボーイ版『コントラ』にある。
『魂斗羅スピリッツ』にもトップビューはあるが、全方位任意スクロールである。3Dスクロールは初代と『デュアルスピリッツ』にある[1]。 ボンバーマンも魂斗羅もインディーズのゲームにしか見えないのが悲しいな
スクエニやバンナムやカプコンやらに委託するしかないな
コーエー、セガ辺りでももっとマシな3Dアクションを作りそうやぞ?! https://youtu.be/SQhDpc9tvMU?t=215
先日出たインディーゲーのブレージングクロームのほうが魂斗羅すぎてな・・・ なんでパンダ出したりPS2で不人気だった見下ろしにするかね
アフォなのかねコナミは
360やPS3出てるハードコアがどれほど人気あったか勉強しなおしてこい
あれ以上のもの作れたら見直してやるけどまー無理だな 今のコナミではな >>654
これ爆発エフェクトがハードコアまんますぎてコピペしてね? トップダウンシューターなんて前例が多いからな。魂斗羅が入り込む余地なんて無い >>657
全体的にかなりハードコアのオマージュが強い
けど、コピペなんかはしてないだろう
あの頃のコナミの作品と言っても信じる素晴らしい作り込みだよ ようつべでコナミの893っぷりを暴露した動画が一位になっててワロタ >>659
地面が割れて地形変化しての段差具合が
今風って言うか細かく高さが分かれてたりして
敵弾しゃがんで避けたつもりでも被弾したりして苦笑するときもある
なんだかんだ楽しいよね >>654
これ面白そうじゃん
魂斗羅新作はこういうのを望んでたんだが 今の時代シングルプレイの面クリア型ゲーム作っても動画上げられて終了だからな 作るならオンラインマルチが現実的だろ
んでコントラで四人co-opのゲーム作ろうってなった時点で横スクだとどうなっちまうかは誰でも分かると思うが
個人的にコナミのエッセンスが感じられるゲームに仕上がってくれれば横でも見下ろしでも三人称視点でも何でもいいわ
ブレージングクロームとかいうバッタモンはしらん そろそろCSパワサカ出してくれ栄冠イレヴンあればなおよし >>669
試合がエフェクトまみれでクソイライラしそう ガードも何も月下はXboxに出て互換も即されてる、任天堂ハードに出てないだけ DSのコントラってくっそむずすぎなんだよな
開始10秒ぐらいでゲームオーバー デデッデデデデッデッデー デッデッデー >>672
WiiUさえあればGBA三部作は出来るんだけどね。面白かったぞ。 もうとっくにバンナムとか波に乗ってるのに
コナミはスマホに毒されて落ちぶれたなあ >>675
小島信者は小島は悪くないで思考停止してるからリンク先みたいになる
例えば「サイレントヒルを社長に作ってくれと頼まれて困ってる 笑」とTGSで小島が言ってたことをこいつらは知らない
その発言はメタルギアのハリウッド映画化発表の時と同じ時期なんだが、その頃から小島はメタルギアはもうこれで最後とか言ってて、本人は映画化を手土産に退社したそうな雰囲気すらある
ロススタジオ建てたり小島にホイホイ好き放題やらせて繋ぎ止めようとしてたコナミがあったから、小島は好きに作れたわけ 小島信者って不思議な生き物だよ MGS4でオタコンとナオミのくっせえメロドラマを延々と見せられておいてなぜきめー奴だと気づけないのか 世界情勢に自信アピールしときながら支那の動向は一切語られないのマジ笑えるあんなメタルギアだのAIだの声帯虫だの超技術あったら黙ってねぇだろ 魂斗羅スピリッツはSFCソフトでも五指に入る傑作
コナミの2D技術の完成形だった 遊戯王アニメ終わるみたいだけど他に大したライバルが居ないと言えど大丈夫か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています