ゼノブレイドが3で復活する方法を考える
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予算をゼノクロの時と同じくらい出す
FE同様コーエーテクモに開発させる
イラストを健全な人にする
高橋降板
後なんかある? >>26
敵そんなに硬いとは思わなかったけどなぁ
ただその辺にいる雑魚に寄ってたかって騒がしいくコンボ連発するのは側から見てたら異様に映るかもね
ハエみたいな奴とか小さい小動物は5回切りぐらいでサクッとやりたいわな
ゼノブレ2 プレイヤーの大半はドライバーコンボを気持ちよく決めたくて、決めれたら気分も晴れるから何度もバトルしたくなるよね
第三者には分かりにくいのが欠点だわ 高さんが作りたいように作るのがいい
その素材を流用して別軸でポストモンハンを目指してもらって
そっちで大きく売って認識が広まりブランドが高まるのが理想だな ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュ のコンボだけは残しといておくれ・・・ 世界で売れたff15
しかし評判は悪くffファンは次回作の売上に怯えている >>162
普及台数よりハードの勢いだよ 某psハードが証明してるだろ 無印が出たころはwii末期だし2が出た頃はスイッチが売り切れになるレベル それでゼルダでの宣伝 高橋 おまえさ本当はゼノじゃ無くて対魔忍が作りたいんだろ? 歓迎するぜ 脱任してDMM来い >>167
それだと初動がいつもとそれほど差がなかったのに現時点で倍近い差になってるのが説明がつかない
ハードの勢いで売れたなら初動からもっと差がついてるはず 自演してた奴が消えたらピタッとスレ止まるのやめーやw 2は1とはマップコンセプト色々違ったんだろうけど
それにしたって1ほどいいと思えるものがほんとなかったなぁ
正直1より良かったと思えるのグラとBGMぐらいだったわ メタスコアユーザースコアAmazonレビュー全て大幅に低下してんのに1より良作だと言い張るエアプキチガイ とりあえず、2はマップの出来が悪かったからそこは直して欲しい
地面が続いてて行けそうなのに壁で行けなくするのは世界が小さく見えるから止めて欲しいわ
テンペランティアとかモルスの地とか
あと、同じアルス上に他にも村がある設定なら行かせろよ >>170
ゼルダについても言ったろ あれのスイッチ装着率知ってるだろ ゼルダ買ってネット繋がってりゃ奴はもれなくゼノブレイド 2について知れるようになってる 言うて1を超えるマップってかなり難しくね?
毎回あんなの出せるとは思えないな >>177
ルクスリアはポテンシャル感じた
作り込みが全く足りなかったが >>176
ゼルダコラボでゼノブレ2 を知ってそのまま購入に至ったとして
中古価格もずっと高価安定だからそのまま手放すこともなく好評ってこと? あとゼノブレイドは欧州版と北米版がかなり後っていうのもあるな そ >>180
萌えゲーとしちゃ良質なんだろ 今までその類のゲームってみんな同人ゲーみたいなもんだったからな ゴキブリが何を言おうが続編は出るし絶対プレステには出ないぞw 何も反論出来ない時でも言い返せた気になれる魔法の言葉ゼノコンプエアプゴキブリ
ぼくちんの大好きなオカズのゼノポルノの威厳を守る為にどんどん使っていこうね 無印みたいなのが作れるのもまたモノリスだからなぁ なんとも言えん >>182
イーラはフィールドだけじゃなくて戦闘システムも良くなってたグラも上がったし
ヒトノワ強制とフィールドスキルは良くなかったが またガラッと変えて3は洋ゲーみたいにゴリラだらけにしたら笑う >>184-185
だからさぁ、何でこのスレでゼノブレ2を擁護してる(つもりになってる)奴ってゴキだのエアプだのレッテル貼りするだけで反論しないの?
本当にゲームをプレイしていてその素晴らしさを知ってると言うのなら存分に反論するべきだぞ、他の任天堂のゲームのスレのように
まさかエアプなの?w >>189
ゼノクロは単なる技術不足でスキで
あんな風になった訳じゃないだろ 女キャラの露出を減らしておっぱいをデカくし過ぎないだけでもかなり変わるでw
ラウラぐらいでいいんだよ
まさかの打撃系キャラでかっこよかったやん
デザインも落ち着いてて良かった ゼノブレイド2やってて一番思ったのがあの寒いノリはムービーじゃなくてテキストadvみたいなのだったらマシだったのかなって
fgoとか他のゲームも3dゲームにしてムービーつけたら多分ゼノ2以上にノリ寒すぎて拒絶反応出る そもそもゼノブレイド1があんなに面白かったのは
モノリスの畑では異常で奇形だったわけで…
女キャラで釣ってやろうっていうサーガに戻っただけだろう
どう考えても1の何が評価されてたのかわかってないぞ中心メンバー 2の初月売上は103万オーバーだが2周目までは40万程度、
なので内容を知っていて手を出したやつが半数以上
1のホルダーなんぞ宛てにならない
日本だとゼノの固定は10〜20万ぐらいだな
課題はUIとデータベース、本は奴等の好きにしろ
>>70
高橋にとってはサブでしかない、本根が使うべきだろうがな
フリーでメイン張れるか?つったら無理や
田中も斉藤も麦谷も多方面でメインデザインやってる
>>72
上げたらそれまでと同じで、憧憬にならん
色多目のメーテルなんだからw
没デザイン案のホムラは少し年齢下がってたな >>196
敵役で廻しただけじゃねえか、野村メインではスクエニが貸さんだろよ
あと90年代に若手ピークだったからソコに填めたってのもあるかもな モノリスのイラスト良かったよね。ブレイドでイラストレーターの名前出たけど、気に入ったの見たらモノリスソフトってのが多かった
ゼノブレ2の不満点と言えばもう一個、傭兵団システムは今回限りにして欲しい
ゲームの進行を妨害しまくりだった。クエストにしとけば良かったのに そういや石垣デザイン最近見ないな
他所でも見ないし・・・・なんかやらかした? シリーズ最高売上を大きく更新したうえ
手放すユーザーが少ないため値下がりせず売上を伸ばし続けてるわけだから
失敗した前提で「復活する方法を考える」というのは事実を正しく認識できてない気がするな
例えば「さらに大きく成功する方法を考える」とかなら分かる >>182
イーラのフィールド見てると、グーラに欲しかった要素が詰まってるのを再認識出来る ユーザビリティが微塵も考えられてないクソUI
ただのおつかいサイドクエ
ブレイドガチャ
どこにいるんだかわからない雑魚とかアイテムが解放条件になってる
これらどうにかしてくれ >>198
モノリスソフトのブレイドってイーラ勢の野村絵以外の奴らだけだろ? サーガの頃から直らん調整不足やろって思えるめんどいだけのサブクエ関係とかUIの悪さはホントなんなんだろ
そろそろメインスタッフ新しいやつ起用したりしないかなあ >>15
1より売れても評価は1のほうが高いね
なぜだろうね イーラのキャラはゼノブレイドクロスのモデリングのクセの強さが残ってたかな
>>207
人が少なけりゃ先鋭化するだろ ゼノブレ2、UIどうにかしろは間違いないが、
キャラデザ周りは個人的な好みの差こそあれ、商用的には成功してる部類だよな せっかく面白いのにUIの不出来さと要求される内容がハードコアだからな
そこら辺を直せば他人にもお勧めできるしもっと売れるはず >>211
少なくとも画面上のUIはシンプルにするべきよな
特に戦闘画面とかゴチャゴチャし過ぎ >>203
普段イラストレーターなんて気にしないけど、なんとなく見たとき気に入ったキャラがモノリスソフトってのが多かったわ シンの仮面は500年前からの含めて、ちゃんと意味があったのはよかった 実際メツ人気は野村が大きいと思うぞ あれがジークみたいな顔だったらここまで人気出てないだろ 絵だけなら田中もあったがゲーム内モデルはアレだったし
CHOCOは代打だったからな
商業&企画進行では斉藤でかいわ
ゲーム3DCGI参加・劇場クラス3Dアニメ・メイン&デザインワーク多数
エロは高橋の趣味なんで(009は固めてたし)・・・・・ 商業的には大成功してる以上作り方や方向性みたいのは変わらないだろう
企業として変えるはずがない
1が良かったって人はモノリスがもう一度1の感動を見せてくれると期待しないほうがいい インジケータ類が多いのは、図解説明しろってだけかな
操作が辛いのは何とかして欲しいが
盛るのは両面あるからそのままでもw シンが人気あるとしたら分かるけどメツって本当に人気あるの?デザインといい性格といい魅力感じないんだが。
ジークの方が全然いいと思う >>217
ジークは滑り倒してる設定とか性格もそうだけどキャラデザも酷いよな、パーティメンバーの中で唯一の大人の男があれはない
「普段はおちゃらけてるけど決める時は決める」的なキャラかと思ったらずっとふざけてるだけのブサイク >>222
カルト的な人気はある
性格とかは割と普通に人気出る系だと思うが
シン(とラウラ)はイーラ編で人気出た そもそもなんで敵だけ野村にするってことになったんだろうな ゼノブレイドでメリアはどうせ使わんと思って装備すら売って放置してたらハイエンター墓所で単独ミッションあって、しかも
墓所から出られず防具も買いにいけない状態になって詰んだと思ったらギリギリミッション成功できて
バランスすばらしいと思ったわ ジークは典型的な男キャラを描き慣れてない奴が描いた男キャラって感じ、筋肉とか骨格の描き方がもうメムチャクチャ
こんなマジンガーZみたいな体格の人間がいるか
https://tili.la/i/2017/11/09/DOF5hYqU8AE_j10.png >>228
まぁ別に体はモデル起こす時にいくらでも修正出来るけど顔がなぁ ゲーム内でジークとメツ比べりゃわかるけどやっぱ微妙なんだよジークの顔 なんか薄い 実際にこうして並べると野村の絵の方がメチャクチャ上手いよな
ゲーム内のモデリングでもシンメツとジーク並べると笑っちゃうくらいメインのキャラデザのジークの方がモデリングが糞だし 野村さんもこのぐらい上手ければ文句ないのですが・・・ 斉藤の設定画は、3DCGIで振り回すことを前提に調整してるからな
ディンゴや CYBORG009 CALL OF JUSTICE版ナンバーズも合わんならともかく
ブレイド2の場合、衣装がモノリスで斉藤が調整したのもある ゼノコンプはモナド(仮)→ゼノクロ→ゼノブレ2と自分たちのキチガイ粘着が悪化していってる自覚すらないんだろ
もうコンプの一言で相手にされないの当たり前ですわ 今度出るwitcher3
プレイしてない奴は買ったらいい
ゼノブレ2 の何倍も作り込んでるサブクエが沢山あるから
現場に赴いて終わりじゃなく何段階かあって、依頼主の話から出る人物以外にも黒幕が居たりするからな 数を稼ぐクエストをやめる
UI
システムを盛りすぎない >>241
そりゃまあ掛けた予算が違うだろうし…
予算掛けまくってもダメな物はダメだな >>188
ラストシーンのカタルシスに繋がるので嫌いとは言えない 盛るのはいいぞ、説明はしろw
インジケーター類は別にいい
操作UIとデータベースはなんとかしろ
クロス2系にはロブスターが帰ってくるに違いない・・・・ ゼノブレ1のクエストはそういうの多かった気がするなぁ
クエスト繰り返してちょっとした話になってたりして(巨人族がらみはもう少し深く見たかったけど)
クエストで人間関係が変わってくのも良かったね >>233
そうか?
モデリングはジークの方が良くできてる気がするけどな
動きとか全然違うし
野村キャラは良くも悪くも表情堅いから余計に差を感じる イーラ見る感じ高橋一人でシナリオ書かせた方が面白そう >>243
×ダメだな
○ダメだが
>>244
というかラストの為に、ああいう仕様にしたんだろうしな… ゼノブレイド2で嬉しかったのはクロノ・トリガーで音楽担当した光田がゼノブレイド2に関わってて
音楽が素晴らしかったこと ゼノブレイド2が過去作の2倍も売れたのはやっぱデザインのおかげだよなぁ
ほんと斎藤にしてよかったよ
初代みたいなマンボウじゃまず無理だった >>248
いや、短編でありやることが最初から決まってただけだ
・・・ゼノギアス500年前戦役のやりのこしみたいなもんだし
高橋一人だと終わらんし、編集できないしカットも利かない
それがゼノギアスとゼノサーガEP1だった
PS1当時で長すぎてPS2時点でカッティングできなかった
HDゲーム時代にやったら企画が破綻する
なのでアニメ脚本家の竹田と兵頭に入ってもらう
あと太田さんってのが1とクロスだと外部だった方かも ゼノブレイド2が初めてのゼノブレイドだったから光田が関わってたの知らなかったのです レックスのキャラデザが嫌いだったなぁ
1みたいに正統派主人公でいいのに BGM
ギアス 光田
サーガ EP1光田 EP2細田&梶浦 EP3梶浦
ブレイド1 ACE+ 清田 下村 光田(歌だけ)
クロス 澤野
ブレイド2 光田 ACE 平松(元+) 清田 斎藤を叩いてる奴って結局はコザキを叩いてたのと同じで売れた要因だって認めたくないんだよね >>251
未だに渋で10000users行くイラスト増えてるしな
それにTwitterでも日本人より英語圏のリプライの方が多いみたいだし国外の方がファン多い
https://i.imgur.com/CyOH4L9.jpg >>258
売れた要因というのもあろうが、それ以上にPSユーザーが欲しがってたまらないJRPGチックなキャラデザだったんだろうな メタスコアシリーズ1位のコザキとシリーズワーストの齋藤を一緒にするなよ、しかもFEはコザキの次回作でもシリーズ最高売上を更新してる
つうかゼノブレ2信者ってこうやって都合が悪くなるとFEにすり寄ってくるけど全く相手にもなってないぞ >>260
こういう書き込み見てるとむしろゼノブレイドにコンプレックス抱いてるのは任豚なんだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています