【PS4独占】ロックマンゼロコレクションが発売決定!シリーズ六本入りが4Kで甦る!
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https://blog.us.playstation.com/2019/08/27/mega-man-zero-zx-legacy-collection-dashes-to-ps4/ Mega Man Zero / ZX Legacy Collection Dashes to PS4 メガマージ! 要約すると、Mega Man Zero / ZX Legacy Collectionで入手できるゲームは次のとおりです。 ・Mega Man Zero ・Mega Man Zero 2 ・Mega Man Zero 3 ・Mega Man Zero 4 ・Mega Man ZX ・Mega Man ZX Advent https://i.imgur.com/He7EfOS.jpg >>36 DLタイトルでも1タイトルとして扱われるのはパケ基準じゃないの? 二本になっちゃうといちいち起動して切り替えなきゃならんからなぁ >>39 切り替える機械なんてそんなにないと思うが お前は一分に一回とかそういう頻度で切り替えるのか? >>41 どうせ全部買うなら まとまってることに越したことはねーと思うけどねぇ >>42 ロックマンコレクション内のロックマン1から2〜6への切り替えも わざわざアプリ終了するか タイトル画面からゲーム選択画面に戻らなきゃいけないし どちらにしろ面倒さは変わらん お前の言ってる一枚にまとまったら便利になるってのはないわ DL版買うにしてもタイトルのアイコン的に嵩張るのもイヤなんよねぇ 5つ分のものが1つになったらうれしいわ >>44 どうせならシステムごと融合しちゃって瞬時に切り替えられたら最高やね エミュっぽい発想だけど PSPでメタルスラッグコンプリートのDL版買ったけど 7本のタイトルがたったの2000円くらいで遊べる凄さに感動してもうたわ もしこれが20本や30本だったら1万オーバーでも惜しくないかも 724 名無しさん必死だな[sage] 2019/05/26(日) 17:57:01.10 ID:kUzfhMfhd >>723 ほーん だったら28日楽しみだね Switchマルチに入ってるといいねw どうせハブ確定でコエテク叩きまくるんだろうけどw 709 :名無しさん必死だな (スップ Sd33-9MK/ [49.97.107.83])[sage]:2019/05/26(日) 10:27:30.33 ID:kUzfhMfhd >>706 28日を楽しみになw アトリエPS4独占確定でアトリエやコエテクを叩きまくるお前らの未来が見えるぜ 712 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/26(日) 17:23:28.35 ID:kUzfhMfhd >>705 でねーよバーガー ※アトリエSwitchマルチです アトリエからなにも学んでねえのな これ出るなら、ロックマン&フォルテとロックマンメガワールドと、ロックマンワールドもPS4で出してほしい >>3 変なフィルターかましてるだけじゃん ドット絵モードあるんだろうな? 4K出力できないのに… 引き伸ばしボケボケ擬似4k を4Kって言っていいのか??? 『4Kって謳ってるTV買ったら引き伸ばしだった』ってなったら 詐欺だと思うよね これと同じなんだよ PSファンはきっとご自慢のトロフィーをコンプするまで遊び倒してくれるに違いない DSで昔遊んでたけどスティックならマニュアルモードでも遊べそう ただ線がシャープじゃないから補正かけてもボケて見えるだけっていうね >>60 日本でも普通に全機種マルチだぞ クラコレとかと一緒 ロックマンゼロはやったことないんだが、名作なのか? >>66 面白いけど苦行 ハードモードで無強化ノーダメパターンの構築が要求される 爽快感あるアクションゲームがしたいんであって電流イライラ棒がしたいんじゃないんだよな ドラゴンマークトフォーデスでインティがその辺全然理解してないことが判明したけど >>67 ,68 マゾじゃないと楽しめんやつか >>69 難易度調整は今回無しなのか >>71 イージーモードは明言されてる DSと同じ仕様なら相当簡単だが代わりにゼロの1から通しでしかやれない >>66 Xみたいにパーツ集めなくても機敏に動けるが、即死要素が多い でも同じく即死要素多いマイティno.9みたいにロードでイラつくことはない クリアするだけならXシリーズより簡単だが、隠し要素の解禁条件がムズすぎて常人じゃほとんど開放できない すげーよなやったことないけどxと殆ど遜色ない動きをアドバンスでできたんだよな? >>70 インティもチームがいくつかあるんじゃない? 優秀なチームはガンヴォルトとブラスターマスターZERO作ったチームだと思われる ゼロ2の火の鳥みたいな奴は強かったな かなり軽快に俊敏に動けるけど画面が狭すぎるからすぐに敵や障害物にぶつかる ボス戦で部屋が広いからボスがどこにいるか何やってるか見えない 等々結構問題も多い >>76 そう言う感じか。当時の携帯機そのものの問題が出てる感じか アクションうんぬんよりシナリオ大好き アドベントの続きはよ 操作感はX4のゼロモードみたいなもんだと考えていいの? ゼロシリーズに関してはリザルト&ランク制と相まってステージの構成や敵の配置を覚えるタイプのゲームになるかな で、リザルトが入手できる技やアイテム、それに新しいモードの解禁に関係してくるから、そこが受け入れられるかどうか次第ではある ただ2Dアクションとしては間違いなく良作だとは思うよ >>79 それよりも軽快な操作感になってる X4と違ってキーコンフィグでセイバーとバスターの両方が(正確には2種類の武器が)扱える仕様になってるし ただゼロ1と2は武器ごとにレベルがあって、それを上げないと使えるようにならないアクションがあるのが難点 ゼロはDSにも移植してんだからさっさとエグゼコレクション出せって言ってんだよ 脱!GBA! 脱!DS! 4K!4K! 喜んでる・・・のか ゼロ2はステージで手に入る強化アイテム使うと評価下げられまくるゲームだった記憶 成長要素と評価システムが真逆の方向突っ走っていて何だこれ感あったの覚えてるわ 3割のプレイヤーは2のEXスキルをコンプ出来なかったんじゃないかと 救済措置でランクAにするエルフも半分しか居ないとか開発の意地の悪さを感じたわ インティの意地の悪さは筋金入りだからなあ ロックマン9のステージの配置とか本当に酷い >>87 9より10の方がストレス溜まる あとガンヴォルトも無印より爪の方がいやらしい配置とステージデザインなんだよなぁ まぁ、極めつけはゼクスアドベントのラストステージだけど >>84 脱・任天堂専用機になった所がピーク 後は転がり落ちるだけ(甲本ヒロト感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる