【多種多様】初代パワプロが発売される前の野球ゲームってファミスタ一強だったの?【群雄割拠】
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色々ソフトあったな。NPBが馬鹿じゃなかったから。昔はゲームでルールを覚える土壌があった 燃えプロってSFCでもあるのか…
しかも割とプレミア価格だし 派生のワースタも燃えプロもベスプレも超人ウルトラベースボール売れとったよ ファミスタが流行った後追いでさまざまな野球ゲームが出たな。
乱闘にやたら気合が入ってたゲームとかもあったな。殴り合いで勝つと負けた選手が
退場になるとか。
後にプロ野球側からクレームが入って、乱闘ブームも終焉に。 WiiSportsが革命を起こした
ベースボールも入ってた >>12
世界には170(公式だと169)出す化け物が居るんだぞ
あと日本には230を打ち返す爺さん(バッティングセンター)が居た記憶があるがw 激突ペナントレースてのがコナミの野球ゲーであった
MSXで出てたやつ
2はファミスタよりもよくできてた >>20
あー懐かしい、乱闘で負けた選手が退場なんて野球ゲームあったな
名前は思い出せんが、弟と対戦して初めて乱闘が起きて上記システムだってわかった時は何だそれ?wと兄弟で爆笑したわ ハリキリスタジアムはホームラン競争があったり、デッドボール→乱闘があったり
経験積んでレベルアップしたり、試合後に徳光と長嶋のトークがあったり、いろいろ
画期的だった >>13
リフティングからのオーバーヘッドでカーブかけるのがマイブームやったわ >>25
激ペナ2はやりまくったわ
オリジナルチーム作って遊んでたわ >>28
ホームラン競争はパワーリーグじゃなかったっけ? 燃えプロ人気あったけど超人ウルトラベースボールも人気あったよ >>17
SFC初期に出てたな
野茂英雄と村田兆次のモーションが入ってたのが特徴 >>4
究極ハリキリスタジアムが抜けてる!
ファミコン後期はハリスタ一強だったよ FCのスーパーリアルタイムベースボールがわりと好きだった ハリスタは育成要素があったのがよかった。何故か次作でそれが薄れていったが・・・ チャンピオンベースボールって野球ゲームがゲーセンで流行ってたのは憶えてる
子供だったからやってるの見てただけだけど ハリキリスタジアム、フェンスによじ登る忍者っぽいのまで
再現してて面白かったな。 超人ウルトラベースボールはまったわ
エディットあったし >>37
だな、FCのベースボール前の定番はこれだった マジレスすると、かつて野球ゲームを出してビジネスにするには任天堂ハードなら、優遇措置を受けたナムコやジャレコみたいなメーカーしか現実的じゃなかったからだよ
これは他機種でもほぼ同じ事が言える
毎年出せるソフトの数に制限があったら年に1-2本も野球ゲーム出せるメーカーなんて限られる
あえてそこに飛び込むのに、イマジニアが取ったのがキャラクターを乗っけてスポーツさせる方法とかだった
ドラッキーの草野球とかサッカーとか マジレスすると、かつて野球ゲームを出してビジネスにするには任天堂ハードなら、優遇措置を受けたナムコやジャレコみたいなメーカーしか現実的じゃなかったからだよ
これは他機種でもほぼ同じ事が言える
毎年出せるソフトの数に制限があったら年に1-2本も野球ゲーム出せるメーカーなんて限られる
あえてそこに飛び込むのに、イマジニアが取ったのがキャラクターを乗っけてスポーツさせる方法とかだった
ドラッキーの草野球とかサッカーとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています