X



次世代はMSも巻き返してくるだろうし、任天堂ハードは苦労しそうだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 14:39:49.19ID:vcQM3CT00
任天堂はどんな戦略をとるのだろうか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 14:48:58.70ID:TXPuQ3Ro0
任天堂ソフトとCS唯一の携帯機需要で売れてるんだから関係無いだろ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 14:53:55.00ID:KnReV9K00
任天堂は今まで通りマリオ作っていればいい、世界中の子供が買うから
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 14:54:39.48ID:1s6r0/6Y0
MSもSONYもあんまり関係ないだろ
売れ筋のゲーム全然違うしファーストタイトルも全く路線が違う
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:01:50.39ID:TXPuQ3Ro0
WiiUがコケてPS4とXB1の勢いがあった時はそういう風潮もあったが
携帯機とポケモンとゼルダって切り札はとってあったからな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:28:53.25ID:BqA/Z23h0
MSはファースト8社増やしたのにソニーは良いの? 今世代で息してるファーストのスタジオ半分くらいになったけど
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:42:31.45ID:BqA/Z23h0
343とCoalitionとT10は言うまでもない
初めて聞くかもしれないが実はmojangは世界一売れたマインクラフトってゲームを作ってる
PGはFHが二作続けて1000万プレイヤー以上、4は3より速いペースで売れてる。第二スタジオは去年スタッフを177人追加してAAAオープンワールドRPGを製作中
ObsidianはFallout NV、Ninja Theoryは名倉が一番デカい仕事。後者は直近のHellbladeが高評価を得た
Initiativeは世界中のAAAタイトル開発者を集めまくってるドリームチームなので来年以降にお披露目
inXileは国内だと知名度無いが向こうではWastelandが有名
UndeadとCompulusionはワンアイデア枠、Double Fineは在りし日のPopcapみたいなカジュアルゲー枠
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:44:14.89ID:mcQTM94B0
と言うかPS4とMSが同じ商業路線でぶつかってるだけで
PSが勝手に失速してMSがのし上がってきたとしても

任天堂switchの商売路線とかぶらないんだから苦労も糞もないだろw
なんでこれに気が付かないゴキブリ多いのか理解できない
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:44:34.11ID:BqA/Z23h0
マルチでソフト作ってた中ではニンジャセオリーとオブシディアンがデカい買い物
AAAオープンワールドRPG作ってるPG第二スタジオとAAA"A"タイトル開発を公言するInitiativeがファースト入りした中では最大規模。後者はソニーからすら人材流れてる
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:45:38.47ID:BqA/Z23h0
>>11
任天堂ハードの命運は任天堂がどのくらい神ゲー出すかというクッソシンプルな決まり方だからな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 15:45:43.68ID:HVpOf30ha
>>1
ばーか
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 16:02:16.17ID:BqA/Z23h0
ゴキちゃんにもナックやGTやゴンじろーがあるだろ?ファーストの話でカリカリすんなよゴキちゃん
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 16:13:47.46ID:0ZsHS12K0
なんだー調べたらマイクラ以外はあんま売れてないんだね
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/28(水) 16:14:36.69ID:BqA/Z23h0
まーたゴキちゃんが心臓の声に逃げ込んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況