ソニー製のゲームってなんか「二流」だよな
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アンチャとかスパイダーマンとか
結局世界で1000万本が限界な訳でしょ? セールで安かったからグラビティデイズ2買ったけどマジでつまらんな
アクションゲーム作らせたらマリオデとここまで差がつくのかと グラフィックに拘ったゲームもどき
って感じのゲームばかり、和サード全体にも言える事だけどね XperiaみたいにPS5もくったりスペック止めてハイエンド目指せばいいのに >>4
むしろグラフィックとゲーム内容両方トップクラスなのがソニーのゲームだが
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないガキゲーマニアだからGOWがGOTY総なめにしたことも知らないんだろうなあw >>7
任天堂信者ご自慢のゼノブレ2は?
古臭いムービーゲーだったけど ソニーのゲームでグラフィックがトップクラス?????? 一流なのは情報工作ぐらいか
それももう通用しなくなったけど グラビティデイズ2はムービーすら作れない手抜きゲーだな今んとこ
漫画風のカットシーンで誤魔化してるけど >>10
デイズ2遊んでやっぱBotWの絵画風グラってクオリティたけぇんだなぁって思った
顔面のアニメーションとか比較すると特に ソニー製っていっても海外スタジオに作らせてるだけだからなぁ
ソフト開発の積み重ねたノウハウもないから監修すらできなくて本当に金を出すだけ >>14
SIEWWSはソニーなんだが
金を出すだけとか何言ってんだこのアホ豚 >>15
海外スタジオなんだよなぁ
ソニーってどこの企業だっけ >>16
海外スタジオだとなんか問題あるの?
アメリカの方が技術力のある人材やスタジオ多いんだけど 正直5年くらい前までは2流どころか3流も混ざってた
今はもうSIEって時点で予約買いで間違いないからクオリティコントロール凄い
しかしJAが付くと様子見になる アンチャは4のDLC以外全部クリアしたけど
4が80点で他は60点台って感じの出来だったな >>7
GTもみんGOLもDreamsも
ムービーは一切ないぞ
>>14
エンジンもツールもソニーが統合&拡張させてるから
ノウハウも共有してるし
お陰で暗転ドーンもゲリラの最新のデシマエンジンで実写と区別のつかないグラになった
ノーティもゲリラからフレームレートが落ちない技術を教わったし、
ノウハウは蓄積されてる 任天堂なんてスマブラやマリカーですらバンナムだろうが
実作業してる連中はファーストですら無いタイトルだらけ >>20
そうでもないんだなこれが
流石にサイバーパンクはPCで買うけど マリオデゼルダBotWだけで吹き飛ばせるからべつに >>13
グラビティデイズ2は途中までVitaで作ってた
それを一度破棄して三倍の予算で作り直した
だからマップもスカスカだし
ムービーがコマ割りなのもVitaで作ってたときの名残だ
コマ割りの方がタッチパネルとの相性がいいからな
むしろ1からやってたら進化に驚くと思うんだがなぁ どこが進化してんの?
あいかわらず戦闘はキック連打のゴミだし 自動照準で物ぶん投げんのも単調でつまらん
PSユーザーってこういうの好きだよな >>27
サブクエのバリエーションとか全然違うし
重力に巻き込まれるバケツの動きとか本当にリアルになってるし
巻き込まれるオブジェクトのバリエーションもすごく増えてる それって実質ファーストのGTA5やモンハンにもいってる?笑 二つ目の要素がさっそくどうでも良くて萎えた
信者が挙げるアピールポイントですらこれだもん
なんでDL版買ったんだろ俺 今年は任天堂タイトルがGOTY最多受賞数を取れなさそうだから
「GOTYはクソ。ソニーに買収されてる。メリケンのセンスは悪い」の大合唱がまた始まりそうだな ナック切れなかった時点でやばい
集中投資できてない >>33
アストロしかり劣化マリオ作るの好きだよなぁ、ソニー ちびナックのデザインはけっこう可愛くて好きなんだけどなぁ >>34
あれはVRゲームの最高峰だからVRゲームに投資する意味があるかってだけの話
お前みたいな豚もいらん あれが最高峰ならVRゲームの未来は暗いな
くじらの腹ん中から潮で打ち上げられる”映像”はテンション上がったけど むしろスパイダーマンみたくIP借りて作った方がいいかもな >>6
グラフィックとゲーム内容、好感度、品質、完成度全てにおいてトップクラスなのが任天堂
GOWだのGOTYだの一般人の知らないキモオタゲーばかりでもやって、キモオタ同士だけで寄り添ってろよw グラフィックだけ見るとそこまで評価されてないけどな
ヘイローとかの方が質感がちゃんとしてる
マルチに初心者が多いのが一番の特徴だろう SIEJA系は速報スレでも意見が割れる程度の出来だけど
最近の任天堂みてもブレワイが最期の花火だったのかなとも思う
日本人メインのプロダクトって時点でもう駄目なのかも まぁ、グラさえ順当にアップグレードしていけばいいという考えの会社のゲームだからね
知恵もアイディアもない為にグラしかアップグレード出来るものがないとも言える
で、そのグラ偏重路線もぼちぼち限界に差し掛かっている >>22
でしまえんじん使ったアークザラッドとかどこいつとxaiとかファンタビジョンとかサービュランスとかやるドラとかサルゲッチュとかみんゴルとかパラッパラッパーとか作れよ >>44
任天堂の話にしか見えないな
マリオテニスもグラ以外は何も進化してないし
マリカもグラしか進化してないし
スマブラもグラしか進化してないし
マリパもグラしか変わってないし >>46
それらは変えたらユーザーが怒るやつばっかりやんけ 2070使ってるけど実写と区別がつかないグラなんてムービー含めてないわw
SCEの技術力ぱねぇwww 任天堂、Ubi、Blizzard、Rockstar、Bethesdaあたりは他にないゲームを生み出してライトゲーマーにまで届けることのできる会社
SCE、EA、Activisionあたりは流行ってるゲームをうまくとりいれてライトゲーマーに支持されるゲームを作るのが上手い会社
両方偉大だな >>49
SCEは潰れたよ
おまけにライトユーザーに支持されたのはSME主導のもの
それすら失った グラフィックの一本ソニーVSグラフィック以外の任天堂
ゲームに対する価値観がそもそも違うから勝負にならない >>53
SIEと同じ事は他も出来る
じゃあ任天堂と同じ事を他が出来るか?
ってのが正しいな
取捨選択してる違いはあれど グラフィック売りはハードの世代が進むと単なる凡ゲーになる ソニーハードファンから賞賛される、現行ソニーハードの性能を活かしたグラフィックって
より高性能な次世代機が出たらソニーハードファンから無価値と切り捨てられるんだよね
俺は聖剣LOMやサガフロ2のグラフィックが今でも大好きだけど
ソニーハードファンにとっては低性能機のクソグラでしかない グラフィック以外の任天堂!ってイキれるくらいの作品ってブレワイが最後じゃないですか… >>57
イカ2は前回の決算で900万突破して1000万が見えてる
まだ2作目の和製アクションシューターが単独機種で累計でだぞ? マリオデ相手にイキれるソニーのアクションってなんだ? >>60
そらあんだけ売れて皆が楽しんでたら君みたいな人は面白くないんだろうねw
まだ2作目なのに累計900万越えw
そら面白くなかろうてwwwwww >>3
?
比較対象おかしくね?
所詮そんなもんかwww >>48
2070とか貧乏グラボはお呼びじゃないんで… 本体に無料で付けたり、安売り上等
ソニーゲームはいつも同じや 一流 スイッチ
二流 PS4
三流 市場で最も売れない没型のコンソール ゴミ箱
【8/19〜8/25】
Xbox One X/32台(累計:16717台)
Xbox One S/12台(累計:90847台) ソニーっていろんな所に手を出してるけど
一流の部門ってあるのka? 昔は超一流だよ
シューティングゲームは超クソだけど
とりあえずパネキットやってみ、今のインディーゲームズの10倍ぐらい出来がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています