X



【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の37世代目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/08/31(土) 22:24:19.54ID:FpV5MYiR0
・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし


※前スレ

【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1565431588/
0810名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 11:35:49.49ID:UYpIH+yt0
解像度を変えるだけとかw
ゴキちゃんってCS機をPCかなんかと勘違いしてそうだなw

何のためにバカでかいPS4Pro開発機とXboxOneX開発機が
別に存在してたのかも理解してなさそうw
0811名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 11:39:05.50ID:VduuzI3h0
箱Xの時のこと考慮すると
来年の春くらいまでは情報リークないんじゃね?
0813名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:08:17.71ID:dpbFDHk/M
MSの二機種路線が失敗したのはMSの技術力のなさが原因だしSIEにそれは当てはまらないな

>>805
そういえばPS5よりスカのほうが高性能とか言ってたやつ直前まで2機種展開頓挫を否定してたよな
0815名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:25:53.85ID:XMtKkf8m0
日本中の開発者が集まるCEDECで直接聞いた話なんだから
ゼンジーがそんな勘違いするわけないだろ・・・
0816名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:42:39.34ID:+Iwezatr0
CEDECで聞いた話なら
「噂を聞いた話」って誤魔化してるだけで
開発者からダイレクトに教えてもらった情報っぽいね
0817名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:52:33.01ID:8Q0z5G850
https://www.youtube.com/watch?v=gPTx5AXdKqc&;feature=youtu.be&t=1680

>会場に流れていた噂話ってのは結構おもしろくて…いろんな意味で明日のbackspaceでは語れないのかなぁって思って今語っちゃいますけど
>なんかね、どうやら次世代PS、なんかプロセッサの性能に応じて2タイプ出るらしいね。なんかそういう話が噂で流れてましたね。
>基本的にせいぜい今まで上位モデルと下位モデルってHDD容量の違いしかなかったけど
>今度は最初っから標準PS4とPS4ProみたいなイメージでPS5とPS5Proが同時発売になるっぽいですね。
>どうやらフルHDでどうにかしたい人、4k以上で何かしたい人っていうようなモデルになるようにイメージっぽいですね。
>つまりまさに標準PS4とPS4Proみたいなイメージなんですかね。
>まぁでも充分あり得る話かなと。
0818名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:55:51.58ID:8/tYo7f00
まったく話題になってないから誰か北米掲示板に投稿してきてよ
0819名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 12:58:40.05ID:LQ/m3+xX0
これ本当だとしたら世界的なスクープだけどねー
なんせ今まで誰も言及してないんだから
0820名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:06:58.46ID:PFm1pjm50
MSが2機種展開と聞いて性能で勝つために2つ売る戦略に変更した
MSは戦意喪失で1機種に
0821名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:11:44.25ID:1i+SwL0Y0
色々調べたが上位モデルは㊵ユニット全部動く選別品やな
しかも2G駆動の可能性
はっきり言ってモンスターマシーンだぞ
0822名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:12:53.45ID:gNRy7WZH0
スカーレットが2機種で出ると最初にリークされたのは去年の12月なのに
それを聞いてから戦略変更して作ったのならどんだけ突貫工事だよ・・・
0823名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:17:18.71ID:teIc8MaWa
ソニーはいつもそうでしょ
急いで他機種の新戦略をトレース
クラウドだけは叶わず軍門に下ったが
0824名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:17:51.18ID:2v5oXKxj0
どっちかって言うとソニーは前から2機種戦略で
それを察知したMSも急遽路線変更したけど技術力とスケジュールが間に合わず頓挫
って感じじゃねーかな
0825名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:20:23.37ID:lURDxx6n0
GonzaloとFluteのベンチテストを同時にせず
Fluteだけ半年遅れだったのを見ると
マジで後から急遽作った可能性大
0826名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:23:03.12ID:2v5oXKxj0
gonzaloとfluteは同じハード用だろ
あの程度の性能差じゃ1080pと4Kで釣り合わん
0827名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:24:06.73ID:teIc8MaWa
RTコアが載ってると思われるFluteのほうが後に作られてるようだが
0828名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:24:26.05ID:PFm1pjm50
低性能の方はモニタにDS5脱着させて携帯できる仕様にした方が良いな
これでSwitchを殺せる
0829名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:28:01.73ID:xjM9qSHsd
>>828
無理だわ
そもそもスイッチで売れてるのは
任天堂のソフトだけ
バカじゃないの
0830名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:33:56.62ID:yURcYK+A0
>>827
小町がレイトレテストの痕跡を発見したのは
Ardenただ1つのみですよ・・・
0831名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:37:17.76ID:teIc8MaWa
>>830
確かなことは分からんけどダイスペース空けて何か載せようとしてる形跡はあるのでRTコアかなと思った
0832名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:38:25.32ID:5Geh6bED0
>>821
40ユニットは2GHz動作にしてもどうあがいても1080p〜1440pまでよ
2機種だすなら4K(2160p)以上は40ユニットを超えるGPU載せるでしょうよ
0833名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:43:48.49ID:UISysktv0
この2SKU体制の信憑性を否定できない最大の理由は
今回は1チップAPUというのは最初から無理なので
GPU部をバーガーのパティのように追加するのは簡単だってことだ
Naviってのは開発当初はハイエンドも4チップ繋げたMCMで行くはずだった
その思想がPS5に受け継がれていても不思議じゃない
0834名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:43:51.27ID:yURcYK+A0
FluteはGonzaloと比べて劣化してる部分があるし
それがRTコア追加の犠牲によるものだとしたら
ここの住人が言ってた「HWレイトレは性能が落ちる」を体現したことになる

そんな不安を抱えたハードをProとして売るのかね?
0835名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:44:17.81ID:fB5c5H3OM
最近はさすがのMSもGPU惨敗を悟り、グラフィックに関しては完全にダンマリだな
プレイアビリティに関しては、スカーレットもSSD搭載で負けないとか言い張ってるがw
0836名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:44:18.43ID:teIc8MaWa
上位モデルはゲームは4k30〜60fpsで、映像コンテンツが4k以上だと思ってる
0837名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:52:44.47ID:2v5oXKxj0
PS3→PS4は720p or 1080p→1080pで精々2倍程度だったのに
PS4→PS5は1080p→4Kで4倍だからな
鈍化してるGPUの成長に見合ってないのにそこに追加でレイトレもやりますってんだから
だからこそDFも次世代はチェッカーボード使った4Kでいいじゃんって言ってたんだよな
0838名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:55:32.00ID:1i+SwL0Y0
>>832
1440をアップコンバートして4Kにすると思う
ソニーだし
0839名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:56:47.59ID:UISysktv0
PROで提示したチェッカーボードで答えは出ていたのかもしれない
PS5が目指す解像度もそこにしておいて
微細化で生まれる余力はレイトレに投下
将来PRO出すタイミングで晴れてネイティブ4K対応というスケジュール
AMDの最近出すGPUも疑似4Kへのアップスケールがウリだし
0840名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 13:57:38.22ID:auUK6M/L0
330名無しさん必死だな (ワッチョイ 558e-B34Y [124.85.224.44])2019/09/14(土) 13:08:08.07ID:HIysxumr0
日野アームズワロタ(´・ω・`)

https://gamefaqs.gamespot.com/boards/691087-playstation-4/78011257
彼らは現在、買収の可能性について小島プロダクション、Remedy Entertainment、From Software、Sanzaru Gamesと話し合っており
RPG開発者の買収にも関心を持っています。

-Playstation All Stars Battle Royaleの続編が実際に制作中です。Sony Santa MonicaとCapcomが共同開発しています。
最初のオールスターズでDLCのために計画されていたがキャンセルされた2つのキャラクター、Oddworldとレジェンド オブ ドラグーン
ソニーが特定のオレンジ色の有袋類と特定の紫色のドラゴンをゲームに入れるためにアクティビジョンと話し合っていることも知っています
...
-InsomniacはMarvelのSpider-Manの続編に取り組んでおり、新しいRatchet and Clankゲームの計画の初期段階にあります。
また、ソニーはMicrosoftと交渉して、オリジナルのSunset Overdriveの出版権を取得し、PS5用のゲームの特別版をリリースして、続編への関心を試そうとしています。

-SonyはWild Armsの完全なリメイクを行うことに関心がありますが、関心のある開発者を見つける必要があります。
彼らは潜在的にそれを開発するために、Yo Kai Watchのメーカーであるレベル5に目を向けています。

-Bend StudioはDays Gone 2に取り組んでいますが、Sonyがスタジオを閉鎖することを検討しているため、プロジェクトは日の目を見ることができません。

-Naughty Dogの次のプロジェクトは、The Last of Us Part 2の後に矛盾する報告を聞きました。私が聞いた2つの主なものは、JakとDaxter 4、およびMarvelのThe Punisherです。
0841名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 14:00:18.58ID:UISysktv0
インソムとNDの開発タイトルが本当にそれなら俺涙目だわ
アンチャやレジスタンスの続編がやりたかったのに
0842名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 14:01:19.49ID:DdEh4JoK0
ゼンジーは2kハードと4kハードって大袈裟にざっくり分けてるけど
本当に現行機と次世代機ぐらいの違いがある2機種というわけではないと思うよ

GonzaloとFluteの微妙な性能差を見ても
頑張れば4k60fpsもいける箱Xと、4k60fpsが標準になるスカみたいな感じになるのでは
0843名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 14:06:44.96ID:1i+SwL0Y0
下位モデルの性能はわからないが初期型PS4クラスのサイズと消費電力に収めるなら6割から7割程度の性能になるよ
0844名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 14:12:53.90ID:2v5oXKxj0
もはやPCですらDLSSとかRISみたいなアプコン、超解像やってるしVRSみたいなんもある
今のトレンドはいかにビジュアルを犠牲にせず負荷を軽減するかってことでSIEはCBレンダリングでいち早く流れに乗った
0845名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 14:16:32.44ID:PFm1pjm50
>>841
ファーストになるという事はいう事聞かなきゃな
スパイディは5作目くらいまで決まってそう
0846名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 15:02:34.57ID:KyKQAotz0
レジスタンスにハマってたから続編やりたかったな
0847名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 15:26:12.21ID:8/tYo7f00
PS4 18CU 348mm2 / pro 36CU 322mm2 → PS5 40CU?
Xbox 12CU 363mm2 / X 40CU 359mm2 → xbox2 52CU?

Navi 10 40CU 251mm2
0848名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 15:26:58.59ID:8HZBSFo00
新しいものはいらない、続編作れっていうところ
オタクの糞なところ出てるね君ら
0849名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 15:43:40.90ID:LQ/m3+xX0
スパイダーマン GOW  ホライゾン以外は新規IPで良いわ
中途半端なIPに拘る意味はあんまり感じない 望まれてるとも思わない
0852名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 17:59:13.11ID:x+rSIYhJ0
GonzaloとFluteの性能差を見ると
PS5とPS5Proは$100ぐらいしか価格差なさそう

PS5のお得感やPS5proの高級感をアピールしたかったら
$349 と $499 ぐらい価格差があった方がいいと思うけど
PS4Proと変わらんようなコストでPS5が作れるとはとても思えないし
PS5ProのみPS4互換やHWレイトレサポートするのか?という疑問もある
0853名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 18:10:48.23ID:jP7BVbiE0
レイトレへの舵切りはNVIDIAかAMDMSチームとどちらが早かったのか気になる
NVIDIAの方が先手に出たと思われてるが
実はAMDMSチームが次期XboxでHWレイトレをやるという動きをNVIDIAが察知して
12nmで力技でレイトレ対応してきたのが真相だったりするんじゃないかと
一方ソニーは何も情報を与えられておらず、またAMDへ提案することもなかったのかも



アポロ計画並みとまで言われたTuring「RTコア」の開発プロジェクト
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1175861.html

 NVIDIAは、レイトレーシング自体の研究はかなり前から行なってきたが、
実際のアクセラレータハードウェアの開発は、Einsteinの後なので急ピッチで行なわれたことになる。

 “ムーンショット”という単語は、文字どおり月に届かせるような困難な目標のことを指す。アポロ計画並みの挑戦といった意味合いだ。

 このIgnacio Llamas氏(Director of Real Time Ray Tracing Software at NVIDIA)のインタビューでも、
リアルタイムレイトレーシングをすぐに実現するのは無理だと考えていたことがわかる。
0854名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 18:15:47.60ID:OxhEcicG0
言われてるぞゼンジー


>i've seen this earlier today, but according to responses translated from japanese, seems like this journalist isnt very reliable.
0855名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 18:27:38.63ID:nbntiJLu0
>>853
作った奴も分かってるじゃん
この世代はハイエンドレイトレでも使い物にならん
0856名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 18:29:52.28ID:vM68APDV0
こんな真性のアホに言われてもなぁ

806 :名無しさん必死だな :2019/09/14(土) 11:09:26.35 ID:nbntiJLu0
解像度変えるだけならメーカーに教える必要ないだろ
そんなこともわからんとかお前どんだけ無能なの
0859名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 18:59:50.88ID:z+FTDhor0
ゼンジーが話を聞いた場所と相手が重要なのであって
ゼンジー自体の信頼性はどーでもいいだろ

こいつが事実を歪曲して伝えるような前科持ちなら話は別だけど
0860名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 19:05:57.57ID:nbntiJLu0
ソニーがリークするあほをあぶりだすために流した嘘に引っかかったっていうもなくはないと思うけどね
0861名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 20:13:23.70ID:8HZBSFo00
ゼンジーは開発者に聞いた話を流してるだけだから問題になるのはその開発者だけ
ゼンジーが規約結んでるならまだしも普通はジャーナリストは罪にならんよ
欧米の記者みたいに聞いた話はバンバン載せるのがふつう
日経がよく飛ばし記事っていうけど結局半年後には本当だったってパターンあるのも普通のこと
ファミ通みたいに企業から新作のネタもらってるようなところは気を使って黙るのが珍しい
0863名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 20:28:05.56ID:PKo5mIm7p
プラットホーム2つ維持するのは大変なので
やらないでしょう
0864名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 20:33:56.86ID:1i+SwL0Y0
スレタイ次から携帯機外してPS5pro入れないとな
0865名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 20:35:48.06ID:ANTptW4M0
Navi10Lite
・1080p 60fps
・4K 30fps
こんな究極の選択させられるの?
0866名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 22:56:52.86ID:eCc+oIoi0
PS5 と PS5Proって予想してる奴多いけど
GonzaloとFluteのスペックを見る限りだと
PS5Lite と PS5 だと思うわ
0869名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:17:12.52ID:iQDKnfM7H
>>853
MSにレイトレの技術はない。DXRもNvidiaから借りただけ
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323013/

・MSのDXRは,Optixのアーキテクチャを基にしたサブセット的なものとして設計された。
・Optixは,NVIDIA製GPUベースのGPGPUフレームワークである「CUDA」で動作するレイトレーシングエンジンだ
0870名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:18:24.23ID:YPZuRqsm0
家庭用ゲーム機ならそれなら十分だろ
PCのビデオカードが最高でも13TFだぞ
0871名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:47:37.06ID:8HZBSFo00
9.2Tもあるなら十分すぎる
PCがGTX980で4.6TのときにPS4が1.4Tだったからな
半導体が糞過ぎてPC向けが伸びてないからな
そのせいかPS2やPS3末期にありがちだった
PCスゲーこんなのCSじゃ無理、早く次世代機クレクレみたいなことがなくなった
0872名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:49:39.79ID:pFhBu51n0
来年末出るゲーム機が二年前に買ったPC以下なんてやはりショックだよ
0873名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:52:26.77ID:YPZuRqsm0
ちなみにPS3は230GFだよ?

PS3:59,980円(CECHA60GBモデル)
49,980円(20GBモデル)
0874名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:55:56.58ID:Plkkqpjv0
4k30fps出るようなスペックにしてみたけど高過ぎて売れないかもしれないから
保険でスペックダウン版も出すんだろ
0875名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:56:31.70ID:Je/HXBHk0
10TF超えなかったらPS5買わないとか言ってたしここの代表者もこのスレ引退か
0876名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/14(土) 23:58:40.02ID:YPZuRqsm0
ってゆーかさ
10TFを超えてどーする?

安価なゲーミングPCがCSの利点なのよ
0877名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 00:01:01.78ID:+8M7pkhx0
切りが良い
0878名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 00:02:12.96ID:FQQYYbr20
最適化するから普通にソニーのソフトなら普通にPC超えてくるだろうね
0879名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 00:08:51.60ID:b7nsnbrp0
PS4におけるflopsってAMD暗黒時代の糞アーキテクチャーでのflopsだから
数字以上にひどい性能なんだよなぁ
よくこの数年戦ったと思うよwソフト技術者のハードの最適化のたまものだよね
0880名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 00:29:37.20ID:EYIM6Eoe0
PS4が発売された時、
PCのビデオカードは最高で5.6TFだったぞ?
0881名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 00:53:01.15ID:06w78nOAa
ゲフォもIntelもGCNに競争で惨敗してるけどな
PS4登場当時の最高傑作のGPUがGCN
0882名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 01:10:22.52ID:KLuk+wyt0
PCのCPU8割(インテル)、GPU7割(Nvidia)占めて惨敗って凄いですね
0883名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 02:55:06.55ID:r04vDw550
米尼年間売上
PS4>PS4Pro>>XB1S>XB1X

MSが高性能ハードを捨てたのは、XB1Xの核爆死も一因だな
0884名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 03:26:11.05ID:ipy93a7yM
「ps4pro(1080pマシン)が市場で受け入れられちゃってることを経験として得ているから
(ps5も)最初からそういう感じのことをやろうということ」
1080pを支持した皆さんはおめでとう
0885名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 03:42:23.72ID:ijuQ2QPZ0
ゼンジーリークが海外にも飛び火しまくってるけど
ここと同じような葬式ムードになってて大草原
0886名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 03:50:52.08ID:PuBHTgeV0
>>853
ムーンショットというわりに急ピッチで開発なんて言っちゃってるが
それも当然で2014年リリースのPowerVR Wizardが最初にやってたことだからな
https://www.4gamer.net/games/144/G014402/20150304116/SS/007.jpg
https://www.imgtec.com/wp-content/uploads/2016/03/PowerVR-GR6500-GPU-PCIe-card.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=uxE2SYDHFtQ
GR6500の評価ボードまで作って配ったのに
スマホSoCメーカーからはスマホにはエコシステムが無いって言われて終わった可哀想なGPU
NvidiaもAMDもこれ見て開発始めただけだろ
0888名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 04:30:16.93ID:Qx3tHB/K0
1080pでRDNA 9.2TFもあったらレイトレ,GIがっつりでも凄い絵が実現できそうだな
Haloデモみたいに次世代機なのにレイトレ使えませんなんて事態にはならなさそう
0889名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 05:14:17.94ID:7NWW2SDm0
>>884
頭悪そうw
0891名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 05:24:14.00ID:Qx3tHB/K0
>>890
0893名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 05:26:23.95ID:Qx3tHB/K0
もしかしてHaloデモにレイトレ使われてたと思ってるのか?
0895名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:23:26.50ID:FQQYYbr20
なんかレイトレが魔法だと思ってる奴いるけど
あんなもん誤差だぞ?
0896名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:25:44.11ID:MQsL1uOlp
今までできなかった処理ができるようになるのに誤差とは
音響にも使えるよう!って強調してサーニーがバカみたいじゃないですか
0897名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:30:38.11ID:tIoooHMp0
上位モデルは㊵ユニットって思ってたが実際は㊱かもしれんね
㊵は開発機だけかも
0898名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:30:43.74ID:FQQYYbr20
いやできなかった処理じゃないよ
手動でやってたのを自動でするっていう話だから
君全然分かってないね
0899名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:43:32.93ID:MQsL1uOlp
レイトレデータが無いから音の反響やラスタライズで切り捨てられたオブジェクトの処理に制限かかってるのが現状だからサーニーも言及してんだろアホか
0900名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:44:28.41ID:/hmM0CRSM
二ヶ月後にはms2機種ソニーは1機種とか騒いでるんだろうな
0901名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:46:12.26ID:FQQYYbr20
結局レイトレなんかちゃんとやるだけ無駄なことだよ
綺麗な画をつくるためのレイトレってのはリアルタイムで出来ることじゃない
0902名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 08:57:04.59ID:KLuk+wyt0
https://youtu.be/1bb7wKIHpgY
コレを手動でやって誤差の範囲というのならばPS5にレイトレは必要ないな
恩恵はインディーズや弱小会社の方が大きいというのに・・・・・・
0903名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 09:12:51.52ID:FQQYYbr20
すぐマイクラもってくる馬鹿いるけどあれが綺麗になってるのは別にレイトレだからじゃないからな
0904名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 09:17:44.40ID:PuBHTgeV0
リアルタイムコンストラクション系のコンテンツはプリベイクとは根本的に相性が悪いだろうな
0905名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 09:21:25.19ID:mvgcoIMM0
>>902は効果をわかりやすく説明した動画なのに
>>903みたいな馬鹿なこと言う人の頭の中身はどうなってるのだろう
0906名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 09:27:52.52ID:yrWU4AP90
>>905
902の水面の映り込み以外はプログラマブルシェーダーで表現できる事じゃね
インディーズや弱小会社以外は恩恵があまりない
0907名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 09:56:02.78ID:mU0jst66M
レイトレ版マイクラは2080Tiですら30fps切ってガッタガタだからねぇ
最近はMSも諦めて、次世代機はフレームレート重視するとか言い訳はじめてる
0908名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 10:06:58.23ID:PuBHTgeV0
>>906
そもそも従来型のシェーダ処理での再現が表現力、品質面での大きなボトルネックになっていた
特に動的なオブジェクトでは大きな制約になった
0909名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 10:15:43.51ID:yrWU4AP90
>>908
表現力、品質面のボトルネックって何?
レイトレじゃなければ正確な再現が出来ない表現て
物体の映り込みと屈折表現ぐらいだろ
0910名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/15(日) 10:21:26.19ID:QFQZNwpD0
>>909
> 物体の映り込みと屈折表現ぐらいだろ
比較されたら終わりだな
PS5版は劣化版と言われる
そして比較されないわけがない

PS5は現世代における箱1の立場をゲットだ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況