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結局ストレスを減らしたゲームのほうが売れてるわけだけど…
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:33:20.37ID:TwlE3c6+0
バランスを取るために不便にするのが開発者のエゴでゴミだと証明されたよね近年の流れで
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:36:12.20ID:gpGIU0U3a
ストレスって?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:38:33.09ID:anOHgnG00
基本無料ゲーだとかはプレイヤーに周回やガチャ産適性キャラ、
PU確率に満たない程度の無償石と適度なストレスを与えて稼ぐゲームに思うが
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:47:58.04ID:HDbtLHvN0
ファミコンのスーマリみたいなのが
気楽に遊べる良いゲームなんだけど

いつの間にか
任天堂も
始めるのに相応のエネルギーを必要とする
ゲームしか出さなくなったな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:58:50.34ID:sG81Nobnd
スプラとかセキロとかは売れなかったのか
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 01:59:49.10ID:fh6I1vSK0
スプラ数戦とかポケモンのストーリーとかは
気軽に始めるのには向いてるからな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 02:00:29.72ID:1jxnvQqQ0
人によってストレスの感じ方は違う

負ける事そのものをストレスと感じるヤツもいれば
負けの無いゲームをストレスと感じる人もいる

エネルギーを使うことをストレスと感じる人もいれば、逆もいる
頭を使うことをストレスと思う奴もいれば、逆もいる

自分にとって丁度良いストレスを探せるプラットフォームが一番良いのだよ
声のデカい少数に意見を統一させられるプラットフォームは死ぬ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/01(日) 02:59:26.13ID:1jxnvQqQ0
ストレスが無いのが良いだけなら、自然環境の動画でも観ながら寝るのが一番
つまり、ゲームとはなんらかのストレスを求めている為にすることであるのは間違い無い
やり過ぎてもゲームというよりただの拷問になってしまうし、無さすぎても睡眠を誘発するだけ
丁度良い所を創るのがクリエイターの腕の見せ所よ
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