アストラルチェインって中世ファンタジーにしたほうが売れたんじゃね?
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任天堂の提案でサイバーパンクになったらしいけど
キャラデザやグラフィックが中途半端なせいで日本でも世界でも受けてない気がする
中世ファンタジーにしたほうがヒットする可能性があった気がするんだが 同時期にスケイルバウンド作ってたからってのもあるんだろうな 桂なんだからタイバニ厨とか釣れんの?
あいつらフィギュアやプラモにはすぐ飽きたイマイチ金払いの悪い人種だけど 任天堂としてはFEやモノリスRPGとかぶるからあえて変えたんだろうけど
外人が好きな雰囲気とはちょっとずれてると思う どこら辺で中世ファンタジーにした方が良いと思った?
俺は真逆だわ
中世ファンタジーなら弓撃って紐でビヨーンとかだろ?
スチームパンクはありきたりだし デザインの話がしたいのか、世界観の話がしたいのか、グラフィックの話がしたいのかいきなりバラけさせても 俺はこの世界観がすきだったりするから難しいなぁ
中世も面白そうだとは思うけどね! 売れたら構想第2段がファンタジーかも知れん
解らんけど
今回のこのレトロフューチャーはこれで良いと思うんだけどなぁ SFサイバーパンクなのはいいんだがエヴァとか攻殻とかアニメ知ってると既視感が強い
特にエヴァなんか冒頭からあからさまなオマージュが入ってる
でも今時1周回ってそれも個性になってる気もするけども 悪くはないと思うよ 中世(風)JRPGだったらアストラルチェイン買ってなかったわ
ウィッチャーやTES並みに中世の美しさと残酷さを描けるなら良いけど 見かけはサイバーパンクだが
ストーリーはなんか昭和臭漂う感じ
これは間違いなく和ゲー
逆に海外で受けそう >>14
普段洋ゲーばっかやってるから面白く感じるわ 日本性の謎中世ファンタジーを中世ファンタジーって感じるのは日本だけだぞ >>14
昔の小島ならこんなの作れてたな
MGS3位までかな
3でももう映画作りにハマってたけど ストーリーは微妙だった
主人公が喋らない違和感、早すぎる親父死亡と先輩達の無能化、面倒な捜査、雑な終わり方 >>12
設定もそうだがシステム面でも他のAAAタイトルの影響ガンガン感じられる
純度の高い田浦汁って感じ ゼノブレイド2と一緒
要素詰め過ぎてそこがマイナス点になってる
やましてやこれは完全新作だからもっとシンプルにするべきだった これ作ってた時期プラチナがスケバンとかグラブルみたいなファンタジー作ってたし
うっかりアセットとか流用しないようにしたんじゃないの? レギオンが全部青色なの無能すぎるわ
ファンタジーなら火ドラゴン、風グリフォン、水セイレーン、土ゴーレムとかで見やすかったかもしれないのに >>16
王道って言えばみんな信じるから(鼻ほじ) 海外狙うなら士郎正宗を起用した方がいいとは思うがね 探索パートやってて気づいたけどアイリスってウィッチャーの感覚だよね
ファンタジーにしたらもろに被る >>25
警察だから青で統一されてると思ってた
まあ、好きな色にしたらいいのでは? >>29
ファンタジーならトワプリや遡れば時オカのまことのメガネみたいなのもあるな
SFに限定しても最近のAAAにありがちな表現だけどうまくまとまってると思う >>29
バットマンでもあんなのあったし
似たようなのはいくらでもあるよ まぁ日本だとそうだろうな
それでも日本で数十万とか売れる訳ではないから海外次第だろう 中世ファンタジーはおなかいっぱいっすよ
FEと発売時期被ったしアスチェはこの路線でいいよ
もっと個性出せると良かったけど新規ipだしこんなもんかね やってないから知らんけど
桂正和なら普通に現代の東京とかで良かったのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています