僕「昔は縦横STG、ノベル、音ゲー、2DACT、ベルスク、格ゲー、…色々ジャンルあったのになぁ」敵「インディーにあるじゃん」
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イ ン デ ィ ー ズ じ ゃ 嫌 な ん だ よ 縦横斜め全方位STG好きだけど新作だけじゃなく過去の作品も遊んでるから特に不満は無いわ 音ゲーも昔そんなにあったっけ?って感じだし
本気で減ったのはSTG新作くらいだろ 全部山ほどあるわ
どうせ買ってないんだろうけどな
恋愛シミュレーションだけ減った それを言ったら真の敵はもっと強大ということになるのだが
メーカー「作りたくないでござるwww 大手にはもう作る能力無いからインディはむしろ味方なんだよなあ 音ゲー格ゲーノベルゲーはぼちぼち出てるし出るペースあまり変わってなくね >>9
唯一続いてた角川の恋愛シミュシリーズも、ラブアールが盛大に爆死したしもうCSで出すところはないかもな
現状なんもないからこそ、どっかが革新的なモノだしたらラブプラスみたいにヒットする可能性もありそうだけど インディーズは魅力的なゲームも多いが
グラディウス2、雷電DX、エリプレ、メタスラ並みに作り込まれてるゲームはそうないのよね どうせ大手が作ってた時もそうやって文句付けて買わなかったんだろ? インディーゲー遊ぶと、影響を与えたゲームの出来が良かったのを再確認できるとか >>17
これ
結局ゲーム自体に飽き始めてるだけやね 作り込みが足りないと遊べないやつは、要介護ゲーマーです >>1
ていうか、真面目にインディーズじゃ嫌な理由って何なんや
誰か説明できる奴いるか
俺以外に 2DSTGなら海外製で凄く面白かったのはhydorahくらいだなぁ そもそもシューティングなんて昔のシューティングあるんだからそっちやればいいじゃん
格ゲーは対戦相手いなきゃ成り立たないがシューティングは別にそうじゃない まあ敵とか言ってる時点で>>1がヤバいやつだってことがよくわかる 俺はインディーゲームも好きだけどインディー臭さって間違いなくあるしそれが苦手な人がいるのも理解できる
3世代くらい前の洋ゲーと和ゲーの違いみたいな 格ゲーとか音ゲーは旬とかあるからな
そりゃ新作出ないと厳しいよ
でもシューティングはその時期の旬とかないから
もう遊びきれないほどのシューティングが出てるだろ >>29
シューティングは過去に出たのを色々買ってるけど昔ゲーセンで遊んだのやら、知らないのやら沢山あって凄く楽しいわ
値段が上がりすぎなのが厳しいけど インディーじゃ嫌の意味がわからん
規模が違うだけで同じゲームやん
やりもしないでインディーを馬鹿にしてるだけだろ
確かにインディーにはハズレも多いけど
かといって大手の大作なら100%当たりかというと最近は特にそんなことも全くないしな
小さい人間だな 面白いのもあるんだろうけど
解像度ばっかり高くて
スカスカのグラフィックがどうしても好きになれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています