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ゼルダBOTW続編の開発者募集の広告いろんなとこでめっちゃ見るんだが任天堂って開発者不足してるの?
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:00:00.96ID:fRm14A3n0
https://imgur.com/o7pltpu.jpg


まじでいろんなとこで見るわ
ゲームの開発者募集の広告をここまで大規模にやるってかなり異例だよな
単純に前作を越えるとんでもない大規模開発をするからなのか、人材不足なのかどっちなんだ?
0002名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:03:40.49ID:fRm14A3n0
まとめサイト辺りでこの広告よく見るんだけど
そもそもそんなとこ見てる層が俺含めゼルダの開発なんて参加できる能力ないと思うんだが
何やってんだろ任天堂は
0005名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:05:24.40ID:W7GJv5Hs0
よくある外部の人入れてアイデアだけ貰って捨てる奴やね
0006名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:06:34.83ID:J0mSqwF/0
>>1
お前がBOTW続編について調べすぎだ。
いろんなところでめっちゃ見るのは広告がお前を追尾してるだけ
0008名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:07:14.09ID:XWoAcALh0
予算が増えたんだろ
任天堂は割と売上と予算直結させるから前作実績が
そのまま開発規模につながる
0009名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:07:49.38ID:J0mSqwF/0
途中送信してしまった。
苦情はその追尾エンジンを使ってるGoogleとかに言え。
0010名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:08:12.29ID:fn45d9UXd
行動ターゲティング広告

行動ターゲティング広告(こうどうターゲティングこうこく)とは、広告の対象となる顧客の行動履歴を元に、顧客の興味関心を推測し、ターゲットを絞ってインターネット広告配信を行う手法。
例えば、旅行関連のページを最近訪れたことがあったり、航空会社の広告をクリックしたことがあるユーザーは、「旅行」というジャンルに興味関心があると判定し、「旅行」関連の広告を配信するといったもの。
ここでいう「行動」は、ページの閲覧、広告のクリック、検索のキーワードなどを指し、広告の配信を行う媒体・事業者によって定義は異なる。
コンテンツ連動型広告を併用している場合が多い。行動ターゲッティング広告は、追跡型広告(ついせきがたこうこく)やリターゲティング広告とも呼ばれる。
0011名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:10:47.39ID:xPHfVyrsp
前作はペイラインが200万本だった
でも売り上げは結果的に1500万本だった
そりゃ拡大するよね
0012名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:11:29.32ID:fRm14A3n0
俺以外にこの広告見たって奴いる?
0013名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:12:15.39ID:K1VtnCA30
両方だろう
売れまくって予算が増えて人を増やしたい
でも京都だから踏ん切りがつかないとかそんなところ
東京のモノリスにまでゼルダ求人出してるくらいだし
人を増やしたいのは間違いない
0014名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:12:37.62ID:Gv5Q6vKN0
任天堂はどう森すら納期に間に合わない無能集団だからな
0015名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:13:45.51ID:Hn5tH7Ld0
検査してりゃそりゃたくさん見かけるわな

俺は全然見たことないけど
0016名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:13:50.83ID:8MBZ2Hf/0
>>1がゼルダ大好きで色々調べて見てるのはわかった
0017名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:13:51.43ID:lzQBiyTm0
>>10
ソニー社員がゼルダ求人の広告を良く見かけることになるシステムなのか
0018名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:13:54.53ID:yCJ73tjJ0
>>12
俺は転職サイトと人妻出会い系しか出ないな
あと何か知らないエロゲーの広告
酷い時には下着の中古販売
0019名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:14:58.14ID:6FhtOMiu0
なかなか人が集まらないみたいだな
完成は7年後くらいか?
0020名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:14:59.65ID:K1VtnCA30
特に地形デザイナーはずっと募集してるのよな
それこそモノリス使った求人出る前から
一番マンパワーいる部分だろうし敬遠せずに応募したら受かるかもよ
0022名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:16:20.10ID:J45De5pR0
人を増やしたいけど集まらないのが正解だろう
要は延々と続く地形を作っていくのにマンパワーが必要だから一時的に雇いたいって事だし
ステップアップが期待出来る仕事でもないからわざわざ京都まで行ってってのは中々いない
0023名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:16:27.57ID:QN5OhDPFa
>>10
エゲレス「それをWi-Fi付きのゴミ箱でやってみようとした。
実態が知れ渡ると『個人情報をすっぱ抜くゴミ箱とかねーよ』とか大不評になったからやめた」
0024名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:19:01.75ID:4dkDpeNS0
3DCGデザイナなんて
それこそ居たら居ただけ際限なく人手が必要な業種やないか
長く求人してもおかしくはない
0026名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:20:39.58ID:K1VtnCA30
ゲーム業界って万年人材不足みたいだから
特にソシャゲ傾倒した時代の後だからCS向け人材は今は引く手数多
「メインキャラクターデザイナーやりたい!」とかじゃなければサクッと入れるかもな
0027名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:23:20.47ID:SV34N4r6d
ゼルダの地形デザイナーって言うと聞こえ良いけどほぼ言われた通りの単純作業を延々やるだけのバイトみたいなもん
これをわざわざ京都まで行ってやる奴はそんないないからな
だからこそ東京にあるモノリスが手伝ってたりするんだから
0028名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:23:36.11ID:fRm14A3n0
ゆうても家庭用ゲーム系の求人なんて最近で見たのゼルダぐらいなんだが
俺はゲーム全般調べるから他のゲームの広告も出るはずだが
0029名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:27:39.75ID:fRm14A3n0
>>27
任天堂の短期契約業務とかめちゃくちゃブラックそう
まあ募集の絶対条件の一つにHDハードでの開発経験とかあるから
そもそも面接すら行けないんだけどね
0030名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:28:53.21ID:799G9Cfw0
地形デザイナーってつまりマップに延々と木を植えてくような人だろ
オープンワールドはそういう何の経験にもならない作業やる人がたくさん必要になるんだよな
0031名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:32:29.77ID:K1VtnCA30
>>29
本当かどうかわからんけど
今ほんと人欲しいからHD経験なくても大丈夫だよって某所で書き込みは見かけた
まあある程度の技術は求められるかもしれないけど
修行するチャンスではあるかもな
0032名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:34:00.84ID:fRm14A3n0
>>30
デザイナーだから考えて形をデザインする仕事はできるだろう
山の形とか遠くの景色のより美しい見え方とかを考えるんじゃないかな
知らんけど
0033名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:38:02.19ID:yB2lIaFg0
>>30
木を配置するにしても
ある方向から見たら意味ある形に並んでたりとかそういうの求められたりするんでしょ?
森もレバー倒しっぱなしで木にぶつからず抜けれたりしないようにとか
0035名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:40:39.69ID:Ek1+oQ7A0
>>33
逆に抜けれるようにした方がいい場面も多いかと
0036名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:42:42.61ID:NHxf/gEVM
>>30
「今」のオープンワールドは地形も木も自動で生成できるようになってる
だからこそ全部計算して手作業で地形作ったゼルダが評価された
(力技だからこんなに人手がいるのはデメリットでもあるけど)
0037名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:45:24.30ID:zkR7MTLcd
>>32
残念ながらそういうのはもっと上のランクの奴がやる仕事
やる余地がないとは言わんけどマニュアルの指針通りにやるだけだよ
0038名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:46:01.45ID:Ek1+oQ7A0
自動生成を人がするんだよな

自動生成プログラムには要求に応えるために多数のパラメータがあるんで
それを要求に応じて使い分けて、結果出来たものを組み合わせせて、最後に微調整をする

結構経験がいると思うよ
0039名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:47:40.98ID:xN97CuPX0
BOTWの地形デザイナーって確か200人以上だったろ
抱えてる人材なんて極一部だろうから、量産に入ったら不足しまくりなんじゃね?
0040名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:48:07.02ID:K1VtnCA30
サイゲのグラブルなんかだと
一見1人が描いたように見えるイラストも
延々と線画だけを描き続ける線画のプロ
延々と色塗りだけを続ける着彩のプロ
こういうのが多数いてあの統一感のあるイラスト群が出来上がる
ってのは見たことがある
手でフィールドの木を破綻なく植えていくのも一種の職人技かもしれない
0041名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:48:35.73ID:eBy3EnIb0
>>32
CEDECで説明してた例の
プレイヤーの誘導を考えて地形の形状とかオブジェクトの配置を考えて
ゲームデザインの必要に応じて見やすくしたり隠したり
フィールドの隅々まであらゆる方向の見え方を調整していくレベルデザインの仕事だな
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
0042名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:49:29.46ID:ESjLIqd30
BOTWはモノリスの社員めっちゃ持っていかれてたらしいからな
0043名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:49:56.97ID:RN8Y5ay00
基本的に>>1については、1がそれ(広告)をチェックするからまた表示されるって話
0044名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:51:45.38ID:lzQBiyTm0
FF15って量産に入ってからは完成が早かったな
スクエニは何が何でも人集めとかは強そうな会社だ
評価はちょっとあれだったが、それは上層のゲームコンセプト・ゲームデザイン・プランナーの責任だし
0047名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:55:36.47ID:K1VtnCA30
>>44
田畑が生放送で「未経験でも応募資格OKです」って言ってたくらいだからな
FFだし東京だしスクエニだしで下っ端は集めやすそう
0048名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 22:56:48.34ID:sN38Joara
>>21
無駄金が過ぎるな
株主総会で指摘してやろうか

まあそういう所は見ないからそんな所に広告出してるなんて今知ったんだけど
0049名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:01:19.67ID:N5dMHwAqa
>>36
何か勘違いしてるけど、ブレワイの開発規模は一般的なOWより小さいぞ?

あと、おそらくだが、お前は今回募集してる職種の内容も勘違いしてるぞw
0050名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:01:40.63ID:RHYLZpUE0
植木職人て職歴は次に全くいかされない
これに応募する業界人はまずいないだろう
0051名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:02:01.43ID:cdIdMOBd0
>>47
未経験ってどこまでOKなんだろうな
全くプログラミングできないやつでも戦力になるんだろうか
0052名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:04:38.16ID:fRm14A3n0
>>31
いや無理無理w
プログラミングのプの字もわかんねーし
0053名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:10:00.88ID:fRm14A3n0
>>37
マニュアル通りにやるだけの仕事はデザイナーとはいえないと思うけどなぁ
まぁ任天堂なんてアホみたいな学歴のスタッフがうようよしてるわけだから
そのなかで自分の意見を反映させるのなんて下請けじゃほぼ無理そうだけど
0055名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:12:24.71ID:q2kkLtk9M
>>29
ゲーム業界は横のつながりがあるから
悪評は人集めに悪影響するんよ
0057名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:15:29.73ID:Ek1+oQ7A0
>>53
高学歴だろうが手は二つな訳で
管理的な仕事をする人ほど詳細は人に投げるよ

ここから見た時にどこまで見える 等の指定があったとして
じゃあ見えなくてするために、何か置く?視点の高さ下げる?地形変える?等の意見は反映出来るだろう
0058名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:17:55.97ID:cdIdMOBd0
>>54
じゃあ本当に素人でもいいんだな
真面目な話自宅からでもできるようになったらニート減るんじゃない
0059名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:20:43.74ID:fRm14A3n0
>>50
植木職人をデザイナーとして応募したら詐欺になるからそれはないだろ
まあこれに受かるのは美大出とかだろうな
それも藝大、むさたま辺りのエリートが好まれるだろう
0061名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:26:47.92ID:Ek1+oQ7A0
>>58
絶対無理だw
むしろ携帯没収、USBメモリ等のデータ運搬出来る機器持ち込み禁止とかの現場だろ
あと、守秘契約は当然としてね
0062名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:30:12.65ID:bUk/VoD5M
モノリスが任天堂タイトルの下請をした時の場合

『Splatoon』では基本的な遊び方や、ステージのモックができた段階から、一緒にデザインをスタート。
「思わず画面に引き込まれる、遊びたくなるステージ」を共同で創り上げていった。任天堂からの信頼も厚く、グラフィック面での提案は、ほぼすべて採択されたというほど。


グラフィック専業の部門として、最初は限定された範囲の仕事しかできないのではないかと、不安もありました。
しかし、ステージが完全にモックの状態、ランドマークや植物なども四角いボックスで置かれているだけで、自由にデザインしていけるとわかり、不安が払拭されました。
ゲーム開発の後半になっても、アイデアをどんどん出していけるんです。

https://cgworld.jp/interview/monolithsoft-201609.html
0063名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:34:45.56ID:TGnmPWNa0
>>59
キャリア採用なので学歴より実績や作品提出
0064名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:34:50.16ID:fRm14A3n0
>>62
デザインはモノリスがいるし
技術的な部分はBOTWでエンジンも完成してるわけだから大丈夫だろうし
なんで地形デザイナー程度にこんな大規模な募集かけてんのかね
BOTWの全体マップが続編では始まりの台地でした!みたいな展開でもやろうとしてんかな
0065名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:35:04.09ID:5HQA0kJX0
>>10
コレ やね

自分は世話になってる業者の広告がどこのページ行っても出て来るわw

クリック単価高いからクリックしたことないけど、検索ワードで縛られたか、業者のページに仕込まれてるのか
0067名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:36:02.02ID:U1Ht0EzN0
>>64
だからお前がゼルダ関連の検索しまくってるから沢山広告表示されとるだけだっつのw
0068名無しさん必死だな
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2019/09/03(火) 23:52:53.57ID:Mhyx1fJP0
任天堂社員ってスクエニより1000人多いだけだからな
スクエニより圧倒的にIP多いのに
0069名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 00:22:18.10ID:kJq1JBgU0
>>68
1000人の差っていうけど
年収とか諸々考えるととんでもない差だよなそれ
0070名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 00:22:53.89ID:kJq1JBgU0
ニンダイきたけどBOTW2の続報あるかな
0071名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 00:27:49.06ID:NQxkM5cx0
>>48
無駄金ではない
広告出すくらいには人が足りないってこと
むしろ人足りなくて開発滞る方が株主には問題だろ
0072名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 00:30:22.54ID:4Ov6KHDI0
お前のターゲティング広告なんか知らんわw
0073名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 00:35:56.75ID:i9OAUnw70
容量の取り合いとかしてそうだなw
0074名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 01:08:30.57ID:WKHa6eX90
>>1
それ色んな所で見かけるんじゃなくて
検索や履歴傾向から
自動的にゼルダが多く表示されるようになってるだけじゃない?
ターゲッティング広告とか呼ばれたハズ

なんで実際に外に行ったら
いくつもの駅で同じポスターを見かけたとかと違って
>>1の傾向から1つのポスターが>>1を追いかけ回してる感じ
0076名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 01:55:03.38ID:sAPUyN+p0
続編がありますよと言う巧妙な広告

と言う面も多分にあったりして
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 01:58:11.17ID:yfwzKRlL0
樹木とか植木を植える使い捨て労働者の募集だろ
バーチャル日雇い土方w
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 02:59:56.46ID:NIU4EkaK0
>>1
おまえは、追跡型の広告も理解してねぇのかwww

うちにはPS4のセールの情報ばっかり表示されるよ?www
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 03:01:59.65ID:tJcnnJRA0
いまはUplayのサマーセールの広告がめっちゃ出てくる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 03:27:49.90ID:LY+Pp8S80
スイッチの行き先を決める決断とはいえモノリスから人材と機器を半分もリソース引っ剥がすのはやり過ぎたしな
0083名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 03:31:02.75ID:BcaoNiFGd
>>82
京都スタジオが主力なだけで、あそこは、デザイナーしかおらんぞ
東京スタジオの、高橋の所はそもそも、人数は多くないだろ

つか企画が通らないと仕事が無いんだからな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 03:32:12.55ID:shpsxHlQ0
いやまあ開発者不足してなかったら開発者応募しないのでは?
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 06:24:39.53ID:vtiUT72Sp
マンパワーが必要な段階に入れば人手はいくらでも欲しいでしょ
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 06:28:17.16ID:94Ehjx1J0
ポルノ広告が任天堂関連ニュースのページに表示された!
任天堂はポルノ業者に広告を委託してる!

⇒ オメーがポルノサイト見てるから、広告システムにターゲッティングされて表示されてるんだよ

というのは、よくある恥ずかしい話
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 06:56:16.23ID:rHFAer2CM
>>2
続編だから適当で良いからだろ。前作が成功しているからシステムは使い回せるし
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 08:03:31.27ID:zLJTafOgM
不足してるに決まってんだろ
あれ任天堂本社だけで作ったと思ってる情弱か?
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 08:10:18.97ID:BiItnXeda
一部勘違いをしている人がいるが、
これは大きな建築物や構造物の配置等を決めるレベルデザイン込みのものではなく、
フィールド上の細かなデザインやオブジェクトの配置等の職人募集やで?

プロジェクト単位の契約スタッフにそんなに重大な仕事は来ないよ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 09:25:14.22ID:EFaNDr7a0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 09:27:14.78ID:deYKZmUu0
募集はいくらでも来る
けど求めれるレベルの人材ってのは中々居ないんでしょ
人材不足は海外でも深刻で既存の主要スタジオの奪い合いになってるね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 10:01:06.56ID:0oEEgc7V0
それだけ大規模なんだろ
地形は雑用のチマチマした作業する人が大量に必要そうじゃん
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 13:21:13.42ID:t2zJ+baid
真面目な話、上からの指示が
作らないとわからない
というアホアホリーダーばかりで、しょーもない直しばかりなんだよね。で、すぐに辞めちゃう訳。
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 13:51:00.84ID:AQHFRnMAa
どっかで見たけどゼルダの開発チームって100人程度しかいないんだっけ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 13:58:01.59ID:CA25lJzxp
>>96
実際に開発に関わってる人員、って意味では任天堂内外にその何倍もいる
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 14:16:37.35ID:iO34zEwAM
開発難航してるのかしら?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 14:49:27.25ID:ZVg+pU0P0
>>98
基本的には人数の問題だと思うよ
BotWも任天堂とSRDのゼルダチームのコアスタッフは50人くらいで
そこに他のチームからの応援とかモノリスとかの外注スタッフ入れて100人規模でアセット量産して
追い込みの時期に一時的にたぶん派遣とか使って増員して300人規模まで増やして仕上げたわけだから
同規模の開発だとすると前作同様に量産や仕上げのためのマンパワーは追加でたくさん要る

あと迷走・難航してるときは増員してもあんまり意味がないしな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 14:52:40.81ID:1wbZUMgh0
もうすでにゼルダブレワイっていう、開発者向けの大いなる広告は出してるからなぁ
それに喰い付いた有能なの集めてるんじゃね。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:25:22.74ID:5yi5LUBk0
任天堂がゲームの人材派遣会社を作ればいい
そうすれば人材を確保しておけるし自社で必要ない時は他社に派遣して利益を得られる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 21:38:24.31ID:zChQ4iLm0
>>1
あなたのアクセス情報を元に広告が付いてきてるだけだよ。
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