スクエニ吉田P/D「ここまで海外メーカーに差をつけられたら、とにかく悔しい。危機感がある」
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吉田 スクエニに所属している以上、僕がというよりスクエニとして3〜5年以内には、HDのAAA級タイトルを作らないといけないと思っています。
そうしないと、後に続く人が増えてこないという危機感があって。6月のE3で、『ゴッド・オブ・ウォー』の新作や『Horizon Zero Dawn』を見て、尋常じゃないほど悔しくて。
そういう作品を期待されているスクエニという会社に、僕は在籍しています。
若いころの僕なら、いまの自分と同じ立場にいる上司に対して、「なぜこれを“ウチの会社”でやろうとしないんです!?」と、食ってかかっているだろうな、と。
だから、まずはそこですね。ここまで海外メーカーに差をつけられたら、とにかく悔しい!
https://s.famitsu.com/news/201608/10112966.html?page=2 ゲームはグラだと思い込んでる滑稽なゲーム会社筆頭
実際の洋ゲーはAI技術の研究開発でブッチギリで先行してんのに 吉田よ
兎に角FF14みたいなファンタジーの世界でスクエニのオフゲーがやりたいんだ
13とか15とかあんな近未来的なものは要らん!野村も要らん!
14のキャラデザイナーとしっかりタッグを組んで植松氏にBGMを作ってもらい
新作を作ってくれ ただし戦闘はボンバーマンにはするなよw 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>5
作ってるらしいぞ
【朗報】スクエニ吉田P、FF14に続く大規模HDタイトル「ファイナルファンタジー16(FF16)」を開発へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567422535/ AAAガーってそれくらい金かけて儲かる金額はPS1時代以下とかお話にならんよね 当時色々なMMO遊び倒してて詳しいからって事で
FF14の作り直しに抜擢されたんだよね
旧FF14のクルジスの曲はNM戦に再利用されてるけど
リムサ・ロミンサの曲は元に戻して欲しい ニートがハリウッドセレブの生活見て悔しがってるようなものだな
頭がおかしいとしか言い様がない 抜擢じゃなく名乗りを上げたが正しい
一度完全に死んだMMOは甦らないって業界定説がある状況でそこに飛び込むって相当なリスクだぞ
ましてや腐っても看板のFFナンバリングだからな もう14ぐらいしか話題にならんもんな、あとはゴミガチャゲー 最近はもう国内サードは海外に追い付くのを諦めたのか
オープンワールドなんかいらないとかコマンドバトルの方が面白いとか
工作の方を頑張ってるよねw >>20
日本のオリジナリティで勝負した方がいいってのはペルソナが証明したしな
無理に背伸びしてもな 海外に負けて悔しいから海外のゲームパクるというプライドは皆無だけどマーケティング能力は高い吉田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています