IGNJ野口「アストラルチェイン、僕もうプラチナゲームズで一番好き」クラベ「結構みんなそう言ってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://y2u.be/pR5qet2qyT0
27分20秒〜
アストラルチェイン
・僕もうプラチナゲームズで一番好きですよこのゲーム
・僕がこれまで遊んだことのないアクションの文法で、唯一無二の体験だという気はしましたね この中で野口しか遊んでないという
他のヤツらは暇なのか? >>1
すり寄ってくんなエイプリルフールガイジ会社が >>2
千葉はアストラルチェインと新型Switchを買ったって言ってる
今はレビューを書くために猿人ゲーでいそがしくてやれてないとか >>7
なるほど
レビュアーってなんだかんだ忙しいんだな >>6
エイプリルフールで「Nintendo Switchにウィッチャー3やGTAVなどの超大作が発売決定!」ってありえない嘘ダイレクト作って任豚大激怒
ウィッチャー3は本当に出たけどw レギオンのデュアルアクションシステムはゲーム業界的に見てもかなり画期的だったわ
特許とってもいいんじゃね?w うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>7
今だにSwitch買ってなかったとか
プロのくせにヤバくね?
龍、サクラ大戦についても全然語れなくて
置物になってるしwww >>9
触りだけ遊んで雰囲気でレビューしてるどこぞとは違うからな
千葉はあのレフトアライブを苦痛に耐えながらクリアしてレビューしてるから 神谷が嫉妬してしまう…
と思ったが神谷もアストラルチェインのスーパーバイザーだったな >>16
ニーアと違って完全内製だし
その辺は喜んでんじゃないの? >>10
あれは内容よりも露骨に指パッチンを嘲笑に使ってたのがなぁ……
まぁ、好評の方が多かったけど
そういやアレ、先月ぐらいに動画削除されてるな >>16
毒うずらって自社タイトルに関しては良いことも悪いこともTwitterでは言わないんだよな >>16
限定版の設定資料集に神谷のコメント載ってるけどヒーロー好きは自分だけじゃなかったと後継者的な目で見てるような >>17
アストラルチェインは任天堂に最初に持ってった頃の企画はファンタジーだったらしいし
ネタ的には相棒のドラゴンを操るスケイルバウンドに近いんだよな
SFになる前の下地に神谷のアイデアがありそう 1割くらいは神谷成分混ざってるらしい
田浦曰くその1割がかなり大きかったとも言ってる >>21
最初は魔法の紐と使い魔で戦うゲームだったのかな? Switch今何年目だっけ?
プロレビューアーなら自分の趣味じゃない
ハードでも一応全部揃えるもんだと思ってた >>22
レギオン動かす為のガジェットみたいなやつとかかな?
ヒーローみたくポーズ決めたりとかするし
101の時のやつとかそれに近いものを感じる >>26
虫「Switchタイトルのレビューは完全にクラベONLYで行われたものしか信じない!」 >>24
IGNJスタッフは好みがはっきり分かれてるし基本的にやりたいゲームしかやらない人たちだから アストラルチェインって集英社の名前も入ってるけど
もしかしてコミカライズの予定もあるのかね? >>3
でも小泉さんの写真集はちょっと欲しいと思っちゃったわ 資料集見るとキャラやレギオンをはじめ敵や小物全般のデザインと細かいアイデアは桂が出してる感じだな
正確にはプラチナ側がお題を出して桂がそれに応えていくつかデザインしてプラチナとの話し合いで詰めていった感じ IGNJって面白い最高と言いながら次の週の配信の時にはもう積みました報告ありすぎ問題
あとは最高絶対プレイします=しないも多すぎやな >>24
プラチナ神谷がマイWiiU買ったのワンダフル101が出てからだった >>36
桂正和が集英社と専属契約↓してるってだけでしょ その代わり仕事は許可制
(マンガ連載のない間もお手当が出る仕組み) >>32
プロとは...
個人ブロガーやってろって感じだな クラベとか言うやついつも任天堂に文句ばっか言ってんのにゲーマー向けの新規タイトルやらないとか何のためにそこにいるんだよ >>47
シェンムー3がうんちだったらどうするのかは心配になる アクションについては文句ないけどあとは主人公の無口やシナリオ、本編での捜査をどうにかしてればなぁ・・・
アクションや戦闘シチュエーション考えてからシナリオ作るのやめえや
ニーアの作り方が新鮮に感じたならそれにもチャレンジしてみたらよかったのに ぶーちゃんはアストラルチェインが褒められてるからって喜んじゃって
「高性能のPS4で出してればもっと素晴らしい体験が出来ていた」という言葉の裏を読み取れないなら小学生からやり直したほうがいいよ >>51
残念ながらその未来はありえないんだよな… >>50
別に喋らなくていいわ
ゲラルトぐらいキャラ立ってる人なら良いが
アキラがFFの主人公系の話し方をしてたら気持ち悪さが勝ってゲームに集中できん アホかゲームはシステムアリキだろ
シナリオから考えるとかスクエニじゃねーんだからw >>54
喋らないから違和感ありすぎる
それに最後モノローグで喋るからアバターとしても中途半端じゃん
>>55
ごめんアホだった
だけど本編をオマケ程度にしないでほしいと思ったんだ 対話するようなシーンはアキラとかハルとかがいるようになってるし別にアバターでいいよ まあ無言なら無言でうまくやって欲しいって気持ちはあるけどね
ゼノクロは最悪のレベルだったしFEのベレトベレスもあと一歩足りない 双子の片方が喋りまくるからそういう意味では違和感はあるけど、
喋らないという選択は正しいと思うわ Astral Chain
4,467人の視聴者
Super Mario Maker 2
3,909人が視聴中
期待の超新作なのに視聴者数は微妙だな 主人公が喋るシナリオと喋らないシナリオって全然違うけどこのゲームは主人公が喋ってた方がいい作りだと思う >>62
やるゲームだしな
実況でみてるやつはあほだろ >>62
その視聴者数ほぼ宗教上プレイできないやつらだろ アキラが下に関しては何となくポルナレフとディアボロのやり取りを思い出す
俺は上!お前は下だ!的な 設定的に主人公とアキラは双子なんだしアキラが主人公を代弁して喋ってるようなもんだから主人公がしゃべらないのはそこまで気にならなかった
主人公の方が優遇されてたり敵対したりすれどどっちがどっちになっててもおかしくない境遇だし
ただ女主人公にして男アキラがベラベラ喋ってるのは違和感あり 男主人公なら何の問題も違和感もないな
デフォがこっちで作ったんだろうって感じ 逆に見てる奴はイライラするまであると思う
アクションうまい奴の配信見てたがアクションあんまり得意じゃない俺より下手だった まぁ最初だけだろうけど
結構癖あるよこのゲーム 硬派なアクションってプレイヤーの腕次第でセルフネガキャンになるからな
games xplaineのデモンエクスマキナは本当に醜い感じだった
ロボゲームで芋っててどうすんねん?と >>74
人によってはチェインバインドとか全くしなくて、
それレギオンいる意味ある?ってプレイ動画もあるからな 野口はHalo民だから親近感湧く
周りに流されず好きなゲームを遊んできたんだろう 良い意味でプラチナゲーっぽくないんだよな
アクが強すぎないというか
今までのプラチナゲーに苦手って人でもかなり楽しめると思う
スイッチゲーの中じゃやっといて損はないゲームでけっこう上位にくると思うわ 髪型とかしかいじれないし普通に喋ったらいいと思うけど
喋らんでもそこは別にどうでもいいわな。
アイスと荷物運びのジャイロのクソっぷり以外は素晴らしいわ >>81
ダンボール運びはコントローラーテーブルに置いたら楽勝 Switch買ったらまずアストラルチェイン
になれると強いな >>47
クラベはプラチナのアクションがつまらないって知ってるからやらない
ニーアも視聴者に頼まれてしぶしぶプレイしてつまんねって言ったら信者が火病起こした てか主人公喋らない喋らない言われてるけどEDでしれっと喋るし
だったら本編でも普通に意思を言葉に出せよって思ったわw
てかいい加減日本人はドラクエが刷り込んだ、ゲームの主人公はプレイヤーだから
勝手に喋ると感情移入できなくなる、とかいう妄言虚言は捨てて欲しいわ >>86
クラベはまあやらん方がいいよな
典型的和ゲー好きだから 動画でしか見てないエアプは知らないだろうけど主人公が喋るのはEDじゃないんだよなあ アスチェに慣れたらハル研やグッドフィールのショボさが浮き彫りになるな
セカンドももう少し研究しろ、冒険しないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています