IGNJ野口「アストラルチェイン、僕もうプラチナゲームズで一番好き」クラベ「結構みんなそう言ってる」
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27分20秒〜
アストラルチェイン
・僕もうプラチナゲームズで一番好きですよこのゲーム
・僕がこれまで遊んだことのないアクションの文法で、唯一無二の体験だという気はしましたね >>86
あれはアクションのことじゃなくてヨコオの演出方針が合わないってだけだぞ >>91
ニーアは気取ったアホが作ったゲームと酷評してたが、それとは別にプラチナのアクションがつまらないとハッキリ言ってた 信長の声あんまり好きじゃないから喋らなくて良かったよ
男アキラはうざいから男主人公が安定 カオスレギオンみたいなゲームかと思ってるんだが違うのか? このゲームのストーリー展開が急過ぎだし他作品の影響受けまくりで二番煎じだったわ
オヤジが居なくなる→ゴッドイーターのリンドウ
もう一人の主人公量産→エヴァンゲリオンの綾波レイ
司令官が謎の部屋で謎のお偉いさんと会話→エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ
ノアの方舟で人類滅亡→エヴァンゲリオンの人類保管計画 >>96
単に君の引き出しがアニメとゲームしか無いだけでは >>96
それを言い出すとエバー自体がいろんなものの詰め合わせ いや野口はHalo好きとか言うわりにはオンは全然しないし
4とか5のキャンペーンも面白いとか言うから信じられない >>98
言ってる意味がわからないが何の捻りもないストーリー糞過ぎ
黒幕が誰なのか小学生でもすぐ気付く サイバーパンクもので双子の片割れがアキラなのにAKIRAが話題に出ないのは世代かね エヴァはあからさまだから否定するまでもないだろ
だいたいエヴァのフォロワーってエヴァが影響受けたやつじゃなくてやっぱりエヴァの影響なわけで
じゃあこれのどこにウルトラマン要素が入ってるのかと 例えば冒頭のムービーからしてエヴァのオマージュを3つ4つ指摘できるが
ガワは好きなもんぶっこんだんだなあというだけでこのゲームの本質じゃねえし >>97
ゲーム的にはベクトルが違うとは思うけど、ベヨネッタより好きって声も見かけるね このゲーム進行不可能なバグねぇ?
file8のとある場所 >>107
公式サポートから送ってあげた方がいいかもな 終盤で主人公がレギオンと融合したあたりは仮面ライダーっぽくて良かったけど、
ストーリーは全体的に捻りが無くて退屈だよな。このあと何が起こるんだろう?ってのが全く無い
予想を裏切られた点と言えば、アレだけキャラ立ててた仲間達が最終決戦に一切関与しない事
ジンやアリシアすら途中でフェードアウトしてEDまで出てこないとかどうなってんだよ アストラルチェインはプラチナ版ゼルダかもしれん
楽しい理由はこれだわ 自分の中だと
これ<ベヨ2<ニーア<ベヨ1<101<メタルギアライジング
こんな感じ 不等号が逆だった…
アストラルチェイン>ベヨ2>ニーア>ベヨ1>101>ライジング ゼルダといってもどっちかというとBotw以前のゼルダにすごく近い >>110
送りたいんだがそこから抜け出せん…
かれこれ寝たのも含めてほぼ一日やってみてるけど一向に進められる要素が無くなった
file8のゲート内なんだけどね
マップ内のギミックも全て作動させても順番が悪かったのか完全に詰んだ感 file8は幽霊イベントの最中に他のイベントクリアするとフラグがおかしくなるのか
シチュエーションがイベント開始待ちの状態に戻るんだけどイベントは既に開始してる状態だから
幽霊を見つけるイベントが起こる場所に謎の壁ができて通行不可になるってバグがあったな
なんか色々入り組んでてバグ多そうだわfile8 >>117
幽霊関係俺もフラグ立てただけでスルーしてるから幽霊関係からのバグの延長になるのかもしれない
こう言うの報告してあげたりとかクローズβ以外でしたこと無いから伝え方もわからぬぬぬ…
file8鬼門だ >>100
4と5のアンチじゃないとファンじゃないとか基地外かよ グラはきれいなのと対照的に見えない壁が多いレベルデザインが課題 >>118
うちの場合はとりあえず一度ゲーム終了させてオートセーブ地点から再スタートしたら直ったから試してみるといい
というかこのゲームスリープ含めて長時間起動してると左スティックが効きにくくなったり妙な不具合が出てくる
最初Joy-Conドリフトかと思ったがこれもゲーム再起動で直ったからゲーム側の不具合っぽいし >>103
file3の街でAKIRAぽいBGMはあったな >>121
取り敢えずやり直ししてみてるけどエレベーターおりたとこからまで戻ったw
長押しから再起動もう一度やってからやり直してみるよ
ありがとう
8章長すぎてつらい… >>111
展開読めないとしてもこの見せ方だと微妙だと思う、逆に捻りが無くても演出に優れてた王道展開で燃える話はいくらでもあるし
話の大筋変わらなくても「多分悪いことしてるから止めよう」じゃなくて
黒幕の目的をもう少し早く開示して、阻止する目標を明確にしてからラスダンに乗り込めば盛り上がり方変わったと思う
当然先輩組のサポートありでな!ほんとなんでみんなフェードアウトさせちゃったんだろうな、黒幕が真相をラスボス直前で全部説明するあたりゲーム製作の進行と同時にシナリオ作ってるんだろうか
まあ総合的には傑作だけどだからこそ惜しいちょっとの違いで大きく印象変わったのに 喋らなくても違和感のない作りになってるならともかく仲間の名前を叫ぶべき場面で「あうあうあー」は違和感あるわ
声次第なのかもしれんがそういう場面ではいっそ全く喋らなくてもいいと思う 主人公喋らないならムービー多用しちゃダメだわ
ムービー入れるなら普通に喋る主人公でいいクリア後ロードすると後日談で普通に主人公のモノローグ入るし
ゼルダは違和感無いしアトラスゲーは上手い
FEとこれは下手
ゼノクロとGEは論外 ジェナさんが敵じゃなく裏からサポートしてくれる味方でヨゼフやその周りを捜査する展開にだったらよかったのに >>129
表立って真相バラしても「あんなデマに騙されるな」って組織の圧力で潰されるだろうから強硬策を取ったんだろうってことまではわかるんだけど……
データ渡すなら真相全部喋って仲間に引き入れる努力をするべきよな
ヨゼフに不信感持たせたいけど真相解明にはまだ早いっていう脚本の都合による不自然さがデカイ 案の定こうなるか
もっとキャラやシナリオを大事にしろ >>15
うへぇ…あの金玉ゴルフを…
レビュアーもしんどい仕事だなあ… >>114
ニーアがベヨ1より上と言うのが
アクションゲーム好きと言うより
カスタム要素の広がりやストーリーやキャラ
重視してるんだなと ステルス行動嫌い
最初のは結局強行突破しちゃったし >>139
ベヨ1は即死QTEとか強制シューティングゲームみたいなのがな…
あれなかったらニーアより良いと思うんだけど
ストーリーは2より良いとは思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています