「旅をしてるなぁ・・・」旅情感のあるゲームを探しています
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旅感ならSkyrimかな
ゼルダは探索ってイメージ スーパーモンキー大冒険
広大な地に放り出された感がBGMを伴っていい 地図や矢印じゃなく目で地形見ながらっていうところがブレワイ FF10はストーリーの賛否は有れど、基本的に前の場所に戻れない方式だから
旅してる感覚は凄くあった
グランディアも同様 マリオデって世界各地行くけどまったく旅情感ない
ゲーム的な面白さとは別に マップが狭いからかな ゼルダbotwは良くも悪くも旅情は薄いと感じるけどなぁ
マップはデカく地形も気候もガラリと変わるけどどこまで行ってもハイラルだし旅情の演出という意味では薄い
ドラクエ11はマップもクソ狭いけどパーティメンバーが進行度ごとに旅を彩ってくれる
FF15のドライブなんかも旅情の演出だしな >>22
ああこれだ
ゼルダは旅情というよりは探索的なんだ 最強なのはgoogle earthVR
全然知らない国の全然知らない道路を辿っていける楽しさ
こないだはモンサンミシェル見てきたよ >>26
マリオデは旅してると言うより、観光地をまわるツアーに行ってる雰囲気 マリオデってストファイのストーリーモードと通じるところあるよな ブレワイはちょい趣のある集落に初めて着くと旅情感ある
ウオトリーとかゲルダとか
リトとゾーラとかファンタジーが強いから別もの 初代桃伝は自分で旅してる感がかなりあった
ドラクエ1方式でバランスがシビアってせいもあるけど
鬼が島にたどり着けたときはかなり嬉しさがこみ上げる
まあ、パスワード制だから今やるのは辛いかもな ゼノクロは秘境に着いた時だけは旅情感あったけど
基本的にはモンスターがうじゃうじゃ居て台無しだからなあ ゼノクロは作られた世界なのでテーマパークを歩いてる感ならある 天地創造は実際の世界地図と同じだから
世界旅行してる感があっていいね Fallout3ならワシントン記念塔やリンカーン記念堂、ニュースでおなじみのアメリカ議会議事堂など
アメリカの有名な観光地を訪問できるし
NewVegasなら映画のロケ地として有名なフーバーダムや、ネバダ砂漠のオアシスラスベガスも観光できる
とっくに滅んでるからしみじみするぞ たりかにSKYRIMよりOblivionの方が旅してる感じがあったな
SKYRIMは寒々しいとこ多くて アサクリはヨーロッパとかの街を観光してる気分になれた 旅にも色々あるしなぁ
昔の基本命がけ、今自分がどこに居るのかもハッキリ分からない
みたいなやつから今の観光ツアーまで ゼルダbotwだな
雨を洞窟でやり過ごすの雰囲気味わえてすこ アサクリオリジンズのディスカバリーツアーは古代エジプトのロマンにどっぷり浸れて最高だった
オデッセイでも配信されるぞ 最近のは知らんけどトゥームレイダー
だいたい後戻りできないゲームだから
なんか「思えば遠くに来たもんだ」感がある >>32
俺は各国をイメージしたアトラクションって感じだな >>26
自分の旅よりも他所の国からの旅人から気分を楽しむゲームだな ウォーキングシム系かなぁ
クエストや探索があると少なからず旅情は損なわれる 旅とちょっと違うけど異国情緒ってことでNeo Atlasシリーズとか ブレワイは基本的には冒険感だけど、初めて旅小屋に着いたときは旅してる感あったわ ブレワイは観光してる人も旅してる人もいてなかなか
山には登らずに街道を馬で進むといい感じ >>87
雨降ってきて同じとこで雨宿りとかすると、風情があるよね
セリフも専用だったり良く出来てる NPCの観光ならオブリビオンが凝ってたな
同じキャラでも日によって行き先が違ったり
スケジュール次第では里帰りしたり
ゼルダもそういうのは参考にしたんだろう マリオデは国と国との間が自分で歩かないからな
ついたーって感じがない >>91
わかる
大江戸から出雲、淡路、秋吉台、備前、倉敷、九州とか全国回るもんな
あれはよく出来てる 風雨来記
北へ。
お嬢様特急
センチメンタルグラフティ ゼルダBOTWだな
余計な共もいないし思う存分満喫できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています