【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
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DLして遊んでみたけど、カービィボウルとかヨッシーアイランドとか今出しても通用するレベル
思い出補正じゃなかったんだ… 記憶無くした状態でのスーパーメトロイドめちゃくちゃ面白いw
多くを語らないのにBGMと演出だけで
ドキドキするわ 最初は思い出に浸りながら追いかけながらでプレイできるが途中で飽きる
5作遊んだけど全部途中で飽きた 戦え原始人3とラッシングビート乱も悪くないゲームだから遊んでやってくれ。
SUPER EDFはちょっとイマイチかもだが。 >>20
こんなこと言うのにスト2コレクション買ってないなんてあり得るか? 操作覚えるのがだるいな
経験ないといまさら2Dゲーなんてやる気にならんわ 今回特典として配信したことで
世界中のゲームのハードルがまた一段と上がることに・・・
任天堂はとんでもない事をしでかしたのだ ファミコンのコントローラーは買う気にならんかったがスーファミ用は全然ありだなこれ ファミコンは今やるにはつらいの多いけど、スーファミは十分遊べるの多いよな。 フレンド登録スレが出来て賑わうようなら、ファミリーテニスだけの為に本体買うわ >>105
SFCのは同時マルチはできないんだよね
同時マルチできるnewやマリオメーカーのほうも売れて販促効果もあり パイロットウィングスの田中教官、練習生相手にキレすぎw FC世代だけどさすがにFCはキツイよw
SFCは全然遊べる
逆にポリゴン初期のPSやSS、64の3Dゲームよりかいい感じだし >>98
お前それ面白いと本気で思って書き込んでる? 当時はなんて綺麗なグラフィックなんだって感動したけど、今見るとさすがに荒いな >>116
俺は外野だけど少なくともアンタよりは
面白いと思ったぞ スーファミのゲームはかなり複雑になってるから取説は見れるようにして欲しかったな 横スクジャンルではいまだにヨッシーアイランドは最高峰だと思うわ >>118
面白くないの意味にはつまらないのと不愉快とあるけど
お前は単に不愉快を感じただけだろ
ホームシックならぬ倉シック、で面白いと思えるならセンスあるよお前 スーファミはアクションが鈍重なゲームが多いんだよ。
名作ばかり並べるとそう思わないけどな。 ファミコンならただでも物足りないと感じるし
スーファミなら無料なんてとんでもないと感じてしまう
さじ加減難しいな
上でワギャンとか出てるけど販売でいいからすべてを網羅してほしいもんだな 煽ってばかりいる人は面白くないどころか
不愉快だよ 戦え原始人の操作方法誰か教えてくれ
なんか適当にガチャガチャしてたら
手がいっぱい出たのと
武器が飛び道具に変わるんだが
なんの操作でそうなるのかわからない 超魔界村ってこんなにモッサリしてたっけ?
難しさはこんなもんだったけど >>127
全部は流石に無理
メカデデデ倒すのに数発必要だから ビリヤード+ゴルフ+コピー能力のボウルは他じゃ代わりないもんな
新作出せば良いのに デモンズブレイゾン前にやったのに忘れてるからおもしろい 8DXに慣れた今初代マリカやってると「こんなんだったんだ」って感じだな
ホント、マリカ8DXってとんでもなく進化してるんだなって実感するな
しかし操作感もゲームバランスも今のマリカとは全く異なるので
逆に全然別物のゲームとして楽しめる感じがするな(今のマリカに近くなるのは64からだね) ヨッシーアイランドはどうしてこの路線で続けなかったんだろう >>133
64も今と比べるとドリフト周りに違和感あるから
DS以降かと >>134
ヨッシーストーリーとかヨッシーアイランド2とかヨッシーウールとかクラフトとか全部路線同じに見えるけど違うんか このころのドットグラフィックは、もはやロストテクノロジーなので PS4で最新作のモンハンが出てるのに
豚はスーファミソフト遊んでるのか(´;ω;`) 流石にファミコンはつらいが
ゲームによってはPS1レベルでもオーバースペックだからな >>141
おぉ、モンハンを頑張って盛り上げたってくれや!
狩猟解禁のわりにはえらい静かな祭りで不安なんやし >>145
マリオとマリオ3、カービィ鉄板やん
あと忍者龍拳伝という有野課長のチャレンジタイトルも >>146
ダウンタウン熱血物語とドッジボールも延々と遊べるしな
マイティボンジャックも隠れた名作だし
意外に粒は揃ってるよな
まあ、ハズレも確かに多いのだけどね ファミコンの後期ならできるゲームあるのに前期中期あたりばかり出すんだもの
スーファミの名作並べたら比較にもならない 9月はそれでなくてもソフトラッシュなのに
スーパーファミコンだけでも時間が足りん ファイナルファイトじゃなくラッシングビート乱を持ってくるセンスの良さ ファミコンは古すぎてピンと来なかったがスーファミはいいね最高 >>150
ファイナルファイトはカプコンがすでに求めてたオリジナル版を出したし >>147
>マイティボンジャックも隠れた名作だし
えっ? >>118
お前は脳の病気だから病院に行ってこい
そしてそのまま死んでこい カービィスパデラ遊べないのはスーファミミニ買わせるためわざとそうしてんのかな?
後日追加配信来るかな >>139
ヨッシーアイランド2以外完全別物
で、ヨッシーアイランド2は「初代ヨッシーアイランドのゲームシステム継承した正統続編」
なのに超絶クソゲーという奇跡的な作品
いくらゲームシステムが優れていてもステージ構成がゴミだとゴミになるっていうのがよくわかったわ 3は出来は良いのにスパデラの影に隠れてるからな
折角の機会だから入れたんだろ >>32
地味だけど当時からこれは定番スポーツゲーム。 魔界村の音楽は「魔界村みたいな音楽」としか表現できない。
なんか元ネタになってるのかなあ? マリメのマリワの後にオリジナル遣ると良くできてるなと思う >>166
おたのしみコースがマリオメーカーの走りっぽいと思った
特に2ステージ目! >>168
ミニ自体オブジェクトにゲームもついてるって感じだったから
今のところは未発売のスターフォックス2が特別に遊べる所 >>167
確かに。マリメで多いネタ系アイデアコースのプロトタイプって感じだな マリメ2に慣れたからかマリワの操作に違和感感じるな >>171
スピンジャンプはRの方が便利だな。GBAの移植版はそっちの仕様だったんだが
そちらの方が好評だったからマリメでもそっちの操作が適用されたんだろうな ブレスオブファイヤーが入っている!
RPGまで入っているなんて…。
これって面白いの? 昔のRPGなんて倍速でもないとダルすぎてやっとれんわ こんなにドットドット感凄かったっけ?って感じになるな
やっぱりブラウン管でやらないとダメだ >>178
そういやPSのゲームスレも思い出話だと平和だったっけ >>173
当時スクウェアのRPGからはワンランク落ちる感じだったな
クソゲーではない、フツーーの王道RPG 巻き戻しが神すぎて超魔界村楽しいな
大魔界村やりたいけどSFCにないからなー >>181
大魔界村ならばラスボスを下からチクチク攻撃できるのに…と思ってしまう ノリでコントローラー注文してしまったけどよくよく考えたらいらねえわ
スーファミ以外で使えないって書いてあるけどマリメ2で使えると思うからそっちで使うわ >>183
自分もマリオメーカー2で使う予定
ファミコンコントローラーを使ってた人もいたよ。
キー変更は出来ないがいけないこともなち >>184
すごいw
マリオ1とマリオ3スキンのコースは快適にプレイ出来そう いくつか遊んでみたけどjoyコンじゃダメだな
スーファミコントローラー欲しくなった スーファミとメガドライブは最高に面白かった
ハード戦争なんかと無縁でとても平和、かつ名作揃いの時代 >>187
メガドラなんて持ってる奴いなかったけどな 内容はともかく2Dゲームのスクロールの挙動は今のゲームのほうが全然上だな
急に一気に動いたりキャラが妙に端に寄ったりで気持ち悪い 無縁と言うかスーファミ一強だったな
メガドラは影薄かった
PCエンジンの方がまだましなくらい スーファミコンでファミコンのプレイできればいいのに 今やってみたらメガドラもなかなか良作ぞろい。だけどマリオとゼルダに勝てるソフトは無い。 ブレスはナンバリングどれか忘れたけど遊んだことあるわ
ボスのHP見えるのは斬新だったけど根性値みたいなので延々粘られて苦労した思い出 >>173
カプコン在籍時代の下村陽子の仕事を存分に楽しむといい 2Dアクションの名作配信し続けたらインディーの2Dアクション死にかねないなこれという感想だった
ヨッシーアイランドもだが超魔界村なんかも練られた難しさだしな
やっぱり黄金期の作品なだけはある 昔友人がプレイしてたゲームがスーパーEDFというゲームだと30年越しに判った
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