【衝撃】スーパーファミコンのゲームが今遊んでも面白い件
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DLして遊んでみたけど、カービィボウルとかヨッシーアイランドとか今出しても通用するレベル
思い出補正じゃなかったんだ… >>964
食糧とかのシステムが面倒くさいのも足を引っ張ってたと思う マリオアドバンス4ってワールドマリコレヨッシーアイランドの要素も入ってて実質的にSFCマリオの集大成になってたんだよね
なおカードeにすべて押し込んでプレイ困難だった模様
VCでフォロー入ったけど完全じゃないんだよなぁ >>961
そういうゲームなんだろうけど魔界村はジャンプ中の調整が出来ないのがどうにもストレス
ドラキュラも同様でそんなオレはスーファミ版が超好き >>967
マリオがこれほどウケて今でも残ってるのってやっぱジャンプ制御がやりやすく作ってあるのが良かったんだろうなと
他の2Dアクションゲーとかやってると結構思うね 前例がなかったわけで
あれこれ悩み苦労したのが今のスタンダードになってるという事で GBAはメモリ1MB、PCM12音、ドット240×256は欲しかった >>970
マジでそう思う
何で出さんのだ?あのいろんなところが非ドット絵のゴミじゃなくて 久々に3DSのDQ3引っ張り出したが
戦闘テンポ悪くてキツいな >>970
糞エニ「絶対安売りしません」
・・・という声が聞こえてきそうだわ ほんと腹が立つスクエニ
いい加減2D派が正解だったと認めろ リメイクよりファミコン版とスーファミ版のドラクエが好きだけど
自分の中では8も上位だし
ドラクエ11は3D版の方が好きだな >>967
魔界村は名作だったのに難易度高すぎなのがネックで一般には知名度ゼロだったからな
カプンコはよくこういう間違いを起こすから名作多いのにマイナー止まりなんだよな
誰でもプレイできるかんたんなスーファミ版出さなかったらほんとにあのまま終わってたタイトルだわ
そういう意味でも超魔界村はほんと神 超は4面だったかヒドラのステージ後半のグラグラ揺れるとこが最悪
あそこ以外はいいけど、SFCの回転機能無理に使おうとしすぎやろ
FF5のオープニングみたいなのならいいけど、アクションでやられたら
目が痛いわ 開発当初は回転機能は使わないって言ってたからね
大人の事情か知らないけど即席で付けたんだと思う >>978
魔界村は超の前に大魔界村が大ヒットして他機種に移植されてるから
言っちゃあなんだが超でシリーズ10年以上死んでたし
あのかったるい仕様はダメだわ カプコンの2Dアクションは
面白いのはアラジンだけだわ。
ロックマンとか大嫌い 大魔界は任天堂機に移植された事ないし
超は普通に他機種移植されてるけどな 大が移植された機種は他にまともなゲームが少なかったのが
ネットでだけ神格化されてる理由の結構大きな部分 >>978
超魔界村も難易度高いからマゾ以外好まんだろ rom全部入りでも300MBくらいやったしな
手軽だからいいよな >>984
インカムよくなきゃ移植なんてされんわ
アーケードは家庭用より生存競争がし烈なんだから 大魔界村はグラフィックの良さとステージのバリエーション等で一線を画してたな
あまりに優れた作品だったので追随を許さなかった
アーケードアクションゲームでは最高峰だと思うしカプコンも輝いてた ヨッシーアイランドはスーパーマリオワールドの亜流だから
マリオワールドをとことん遊びまくった当時ではもうやる前から飽きが来てた
カービィボウルはまあまあ 横スクロールアクションってところ以外何から何まで別モンじゃん >>987
エンジンとメガドラは相当マイナーな奴まで移植されてるけど
まあ有名ゲームしか続編や移植が出ないと思ってるゲハゆとりなのはわかった シムシティWiiの時にも買ったんだが
スイッチでも出してほしいのお
あれは最高だよ >>992
ジャンプの操作感とか全く一緒だからほとんど違いを感じられない
せいぜいタマゴの部分でゲーム性を複雑にしただけだな
SFC後期の任天堂ゲーはほとんど同じで進化もない >>989
ゲーマー視点で名作でも一般視点からじゃ難しすぎるゲームはクソゲーなのよ
一般から支持されないメーカーはマイナーメーカーの枠をでることはない
コナミの10分の1しかない売り上げが全てを物語ってる このスレッドは1000を超えました。
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life time: 38日 11時間 30分 50秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。