ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★4
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JRPG200万〜300万の壁の正体を見たような気がする >>479
簡素にして正解だったよ
あれ以上は蛇足にしかならん 頭のキレるガチムチと頭の悪いガチムチがシュルク取り合うのか ゼノブレのアルヴィースは特定の人間のブレイドって訳でもないような
というか、あの世界の生物は機神以外は全てザンザの一部ってことかな 宇宙は一つではなく沢山あってそれらをつないでいるのがゲートって何も難しくないのに
何が難しいんだろうな
SFのFの部分ってそんなに理解できないもんかね
服部って無能すぎるだろ そんなん現実物理でも同じだし例えば天元突破グレンラガンと実は同じ世界のお話だったんだよ!とかめっちゃ早口で言われてもふーんとしか。 >>495
ゼノブレの内容に必要なかったし
最後にそんなものが出てこられても蛇足にしかならん >>497
モナドからゼノブレイドに変わる時
あんたが求めているのはモナド その世界設定RPGに落とし込めなかった挙げ句のゼノギアスディスク2じゃん
設定資料集で壮大なSF語ってるから勘違いしてる奴いるけど高橋が自身のSFをちゃんとRPGだけで説明できたことはない >>498
どゆこと?
実際出さなくて正解だったじゃん >>497
説明が違わないか?
必要ないからと理解できないは全く別物
俺は後者の話をしている ゼノブレ2は説明しすぎだったから服部さんの感覚は正しかったな
ゼノクロは説明しなさすぎだったが >>503
ゼノブレ2 国内35万本 海外合わせて180万本 当時や2でさえ服部叩きなんて皆無だったんだから今更広めようとしても無駄だぞ対立煽りのアフィカス君
一番無能なのはお前だってスレの全員が知ってるから >>504
内容の事で売り上げの話じゃないだろ・・・ >>508
最大の敵は無能な味方
そしてそいつの正体は対立煽り エンディングのあの空気でアルヴィースがちんたら世界設定語り出したら萎えない?
シュルク達は太陽すらエーテルの塊だと思ってるような世界の人間なんだから
「君には理想出来ないだろうな」ってアルヴィースの台詞にとやかく言うなら
まずパソコンぐらい普及してる世界観じゃないといかんでしょ ちんたら語りだすって誰が言ったの?
簡潔にわかりやすく言っても服部みたいなやつには理解出来んって話だろ そもそも服部自身が理解出来なかったって文面だっけ
ガチで分からなくて省けって言ってるのとは違うように感じたけどな
まあ分からない事が無能な事には変わりはないけど全部説明するのも無粋だし結果オーライだったんじゃないの ゴキブリの扇動にひっかかるなよ
ゴキブリソフトが存在感ゼロなせいで
任天堂のソフト同士の対立煽りしかできなくなった模様 服部「ここ、(なんでこんなクドクド説明セリフ入れてるのか意図が)よく分からないのですが」
高橋「あれ、説明足りなかったですかねそこはねペラペラ…」
服部「(めっちゃ早口で筋に関わらない用語)説明されてもよく分からないです(テンポわりーしここでやる意味もねーだろ演出考えろボケ。ストーリーテリング勉強してこい)」 高橋は自分の好みごり押しするタイプ
だし万人受けなんて考えられないから
任天堂から広い視野持てる人連れて
来て監修させないと駄目やね 頓珍漢に物量を誇ってたことで分かるように足し算の価値しか分かるやつがいない。引き算の効果も価値も分からない。
だから引き算ができる外部の人間がいなくなるとこの有り様である。 服部の言う分かりませんってのは
お話やキャラに感情移入した気持ちの落としどころを期待してEDを見てるのに
設定とか世界観とか聞かされてもそれじゃねえとしか思えんってことな 服部の言う分かりませんってのは
お話やキャラに感情移入した気持ちの落としどころを期待してEDを見てるのに
設定とか世界観とか聞かされてもそれじゃねえとしか思えんってことな いきなり宇宙連れてかれるのはOKだったんかね?
初回は訳分からんかったけど
まあ、ゲームの中で世界観構築するなら兎も角
最後に世界観説明されるのはいらんわ なんか服部某こそがゼノブレ作ったみたいなおかしなノリになってるが
ああいう類のは大抵出てきた料理が自分お口に合わんと文句垂れてるだけの人種だからな
おまけに社長の前のインタビューでクライアントに対してこの女ウゼーんだけど?
みたいな事言うわけないだろw
宣伝目的のリップサービスも分からんピュアボーイばかりかここはw ゲームでキャラが覚醒するシーンが好きなんだけど、あらゆる中でもシュルクがモナドなしでディクソンさんの弾丸を防ぐシーンが一番好き いや、作ってるだろ、開発ラインどんだけあると思ってんだ 主に俺のおかげだな!
主に俺のおかげだな!
主に俺のおかげだな! 高橋は鳥山明と同じで誰かにコントロール
して貰った方が良い話描くよな
漫画家でいう編集のような存在が必要なんやね >>525
シュルクが最後覚醒して「名を冠する者」が流れるのが一番好き
ディクソンからみてシュルクが名を冠する者になったっていうのを音楽で表現するのがヤバイ >>524
服部さんがいなくなってからソフトの内容が気持ち悪くなったから言われるのは仕方ないね 勝手な期待を寄せられる服部さんが一番かわいそうであるといい加減気付こう 勝手な期待を寄せられる服部さんが一番可哀想
別に大した事してないだろうに 一人口出しできる人がいるかいないかだけで作品って大きく変わることあるからね
大ヒットした君の名はも、噂では監督がバッドエンドにしようとしてたのをプロデューサーがハッピーにしろを厳命してたらしいし
そのおかげであれだけの大ヒットしたんだから、ほんと作品ってのは一人いるかどうかでぜんぜん変わる >>539
ドヤ顔でガセネタ語るとか無能な働き者とはまさに君のことやな ゼノ3はアデルがゲートに選ばれて神となり
希望をもつと奇跡が起きる宇宙を作った
そしてゼノクロへと続く
あるだろ? レベル差補正を気に入ってる人おらんの?
あれがあるから低レベルプレイがハマった人おらんのか ゼノブレイド3は
ブレイドに意味を持たせずただのブランド名になり
ゼノクロもびっくりな別ゲーになる覚悟はある 夜間命中アップとかつけないとどうしようもないのがちょっと
命中率半分ならまだしも >>544
レベル差補正が問題じゃなくて、クエストやってるとレベルが上がってしまって、ユニークとかストーリーのボスキャラが弱くなりすぎてしまうのが問題なんや 敵倒したときの経験値も多めよね
すぐレベル上がってしまう そーいうのはリマスターレベルで調整できるもんなん? クエスト程度だけじゃそこまで楽にはならんわ
全くやらないのとじゃ差は付くけど初見だと特にフィールドうろうろしてるだけで面白いから手当たり次第に敵倒してたら勝手にレベル上がるしそっちが主因でしょ 経験値ゼロになるジェムとかねぇかなーってずっと思ってた
そしたら思う存分クエストできるのにな >>541
ドーテー君なんやからしゃあないやろw
映画界なんかは特に顕著だけど、パブリシティー目的で客受けするエピソードを
脚色したり創作するなんてのは日常茶飯事だからな
俳優だって、公開時は作品や関係者べた褒めだろ?
で、関係なくなるとボロクソに叩き始めるw
大人の世界がどういった了解ごとで動いているのかわからんのだよw ゼノブレ2から云いシステムは逆輸入するやろ
宿屋でレベルダウン可能機能とか 没ジェム復帰させりゃええだろ
経験値ダウンジェムなかったっけ? 任天堂的優しさから戦闘で経験値入りすぎなんで戦闘でも入らないようにしたい
ゼノブレ2とかチェインフィニッシュあえて狙わないみたいなプレイしてたし レベル下げたいね
ほしい装備狙ったり絡まれてるうちに適正レベル越えて
次のエリアに行った時の初見の敵との戦闘が雑魚過ぎてつまらないみたいな ヌルゲーマーの俺としては
難易度調整ではなくAPやSPを稼ぐためにレベル下げたい ちょっと適正レベルから外れると経験値ぐんと少なくなる仕様だったから 経験値は宿屋で上げるゼノブレ2方式で良いのでは?
宿屋でなくてもメニュー内でも良いけど >>561
ヴァンダムさんなど先生的立場の人間に話しかけてレベルの調整とか >>561
それでいいけどいずれにせよリマスター版でその仕組を取り入れてくれるのかどうか・・・ レベル至上主義のゲームだから探索してるとモリモリレベル上がってヌルゲーになってくんだよな
何らかの形でレベル制御する手段はほしいわ ユニークモンスター一覧とレベル調整欲しいわ
適正レベルや低レベルでユニークと戦いたい 普通ぼrpgなら雑魚戦なんかで苦労したくないけど
ゼノブレは普通に雑魚と死闘したいんだよ レベル全然上がらなかった覚えあるが
あってもザトールの高レベルスリープ逃げバグ使うのは別だが ある程度クエストこなしつつ適性レベルで適度に苦戦したいとなると
戦う機会が意外と少ないんだよね
戦闘が面白いだけに勿体ない所
一周目からレベル下げは是非欲しいな 巨神肩はクリア後行けるかたちになるのかな
途中で寄るとなると調整が面倒やし 逆の肩でモナド拾ったわけだし
モナド喪失後の展開を変更とかでもすんのかね? メインシナリオの途中に挿入すると
既存分のシナリオから戦闘のバランスまで大量の直しが出るから
一番ありそうなのはテフラ奥みたいに条件満たしたら行けるようになる
行っても行かなくても良い扱いのオマケフィールドだろな 一番ありうるのは巨神復活後に動き出して通れるようになったテフラ深層と同じ扱いで
封鎖域が開放の形が最も自然だと思う アガレスがザンザの乗っ取られた場所、秘境とかランドマークになってそうだよな >>567
レベルデザインってマップの構成や敵の配置その他の作業のことで
何レベルとかのレベルのデザインって意味じゃないぞ >>579
プレイにおける段階的な難易度の構成をどうするのか、もレベルデザインや 途中で挟んだとしても
レベルが5くらい増えるだけだろ
元々そんなに精密にバランス取ってるようには見えないし
以降に出て来る敵のレベルを全部+5にした所で
何ら問題無い気もする 服部さんがいなくなったから肩の追加テキストは気持ちの悪い内容が増えそう
と思ったけどボイス収録なさそうだから安心だな まあぶっちゃけそこまではいじらないでしょうね
テクスチャはり替えまでで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています