【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表
Xbox Project Scarlett - E3 2019 - Reveal Trailer
https://youtu.be/-ktN4bycj9s
AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett
AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応
※前スレ
【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566707072/ 開発機スペック(噂)
Scarlett Devkit ( Dante ) Preview.1
-Rev.1 Production in Oct 2019.
-Final version around Aug 2020.
-Preview.1 built-in Chuckwalla case.
SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, Full 56 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 48GB GDDR6 @ 560GB/s
STORAGE: 1TB+4TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 4x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 2x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W 製品版スペック(噂)
Scarlett ( Retail )
-*Targeting Performance.
-Final version around Aug 2020.
SOC: Anubis ( 393mm2 )
CPU: Custom Zen 2, 8 Cores 16 Threads @ 3.4GHz Built-in with DirectX 12.X, DXR, DirectML and Havok instructions into the chip.
GPU: Custom Navi 21, 52 Compute Units @ 1623MHz
RT: 1 RTC per Compute Unit
RAM: 24GB GDDR6 @ 560GB/s ( Samsung 12x2GB ), 18GB GDDR6 + 2GB GDDR6 Cache + 32GB~64GB SSD vRAM ( Up-to 84GB for Game ) and Dedicated 4GB GDDR6 for OS ( Native 4K60/120FPS Dashboard )
STORAGE: 1TB SSD NVMe PCIe 4.0 @ 4GB/s, Flexible Dedicated vRAM starts with 32GB ( Up-to 64GB )
AUDIO: Custom Tensilica HIFI DSP
I/O: 2x HDMI 2.1, 2x USB-C ( Thunderbolt ), 2x USB-A, 1x RJ-45, 1x S-PDIF, 1x IR-OUT, Bluetooth 5.0, WIFI Direct, WIFI IEEE 802.11ax
API: DirectX 12.X, DXR, DirectML
PSU: 275W SONYはどうするかな。
このまま性能競争突入でMSと札束の殴り合いを続けるか、
それとも中国企業辺りにブランド売却して利益確保するか。 >>11
次ので何年か粘ったらクラウド移行じゃないの MSスゴすぎるよな
ソフトもハードもソニーに圧勝
次世代も勝利は確実
箱
性能は最高
値段も安い
発売は2020/11
ソフトも最高
https://i.imgur.com/yGgwqcH.jpg
覇権ハードです
ゴミステ
性能はゴミ
値段も高いゴミ
発売は2021年以降のゴミ
ソフトもゴミ
https://i.imgur.com/ULPon9i.jpg
ただのゴミです playgroundのオープンワールドRPG
御披露目間近か?
https://i.imgur.com/B6qprGq.jpg >>24
個人的にfableって名前は変えてほしい >>1
箱が360時代のように性能重視に戻ると海外で売れる
日本 Switch2>PS5>箱
日本以外 箱=Switch2>PS5
世界 Switch2>箱=PS5
こうなりそう 近所のGEOに行ったら中古ゲームハードのコーナーが
Switchの陳列台になっててワロタww
20台位あったけど、ゼルダ目当てで買って、その後遊びたいソフトないから
売り払ったのか多いんだな。
自分のは家で埃かぶってやがるけど(笑) PS4が$399、PS4Proも$399で価格重視のソニーと違って
マルチメディア特化のOneが$499、性能特化のOneXも$499のMSはコンセプト重視
スカーレットもOneXチームがで性能特化で作ってるから$499でしょ PS5はスカレに張り合うつもりだから499ドルは遥かに越えるだろうね
それだけコストかけて性能で勝てないんだからお笑いだよ どっちの陣営にも言えることだけど
「$499にしたのに性能で負ける」っていうのは本当に悲惨だよね
それなら$399にして
性能で劣る言い訳を自分で作ったほうがマシ >>17
この画像いつ見ても
XBOXの多様性や圧倒的なゲームラインナップと
クソゴミステーションのワンパターンなゴミゲーラインナップの
差が酷すぎて笑えるな 今年のゲームソフトラインナップも箱が圧勝で草
開発費300億円のGears5のGOTYが確定 史上最高の神ゲーと大絶賛の嵐 フロムカプコンのゴミとは格が違う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567690881/ ※ちなみにキチガイ痴漢のフリをしてるこの格安SIMの貧乏人は全て同一人物の成りすましです >>37
それは360のFable Anniversaryな >>38
すまん、とんだ勘違い
こんな綺麗なん?oneXでの映像? Hardware Chart 24th August 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 74,559 48,872 30,746 178,552
PS4 50,862 84,725 9,832 175,345
XOne 26,065 11,427 41 43,110 ← 盛り上げていこw 393mm2 7nm+ 24GB GDDR6 1TB SSDで$499とかどこまでめでたいんだwww 今世代勝ってるとかww MSも驚くおめでたさ ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでスレをageてくれ」の合図
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa
LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
956 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:50:13.61 ID:tx5EbhSea
Vega改 DC的には圧倒的にadvanced FP64やIntモリモリVega20
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定 >>43
効きすぎてて草wwwwww
今後も貼り続けるわゴキブリww >>43
アークセーさん、いつものモバイル回線どうしたんですか?
195 :名無しさん必死だな[]:2019/09/06(金) 20:03:09.25 ID:QsrUsz7C0
>>193
どうしてもE3オワコンにしたくないチカ豚ちゃんらしいねwww pastebinすぐ信じるおばかさんが主宰してるスカスレですか Arcturusはどうなったんですか どバカさん ライセンス君が書き込む時は「俺の恥ずかしいコピペでスレをageてくれ」の合図
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
510 名無しさん必死だな sage 2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa
LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
956 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:50:13.61 ID:tx5EbhSea
Vega改 DC的には圧倒的にadvanced FP64やIntモリモリVega20
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定 コピペが怖くてID変えてからまず探りレスするライセンス君に草
48 :名無しさん必死だな :2019/09/06(金) 22:21:18.46 ID:mUC5I7U0a
スカwww
49 :名無しさん必死だな :2019/09/06(金) 22:23:50.92 ID:mUC5I7U0a
pastebinすぐ信じるおばかさんが主宰してるスカスレですか Arcturusはどうなったんですか どバカさん 探りレスといえば前スレのこれもだな
987 :名無しさん必死だな :2019/09/06(金) 12:52:09.00 ID:OxI3TDRda
どんなスカ引かせてくれるか楽しみやね >>50
お前単に目障りって言ってるだけなのにわかんねえクズだなあ
このスレ荒らしてんのがわかんねえの?
間延びすんだってのボケ 新テクスレで身内同士でシコり合ってる分には構わないが
このスレで主催がどバカさんとかチカくんとか言ってたらそっちの方が荒らしだろw アークセーは自分のスレで慰め合ってればいいのになんでこっちに出張して来るんだ?
そんなにScarlettにビビってるのか >>56
単に過疎ってて暇だからだろが
しかしゲハ自体これぐらいの時間で過疎るのはえーな
と思ったらアイスボーンやってる奴もいるかwww >>55
あーそれコイツがスレ立てる前は俺ん所あらされて
ブチきれてたからなあ
因果応報だわ スカーレットは1XみたくDX12やDXR、DirectML、HavokがHWで載るとか噂あるから
PS5はRDNA2のチップ積んだとしても不利な状況なんだよな
キャッシュとしてHBM2をふんだんに積むとかしないと勝負にならないんじゃね? スカはまたクッタリなんか・・?
■禅■ Xbox Scorpioが搭載するRyzen CPUとVega GPU、3月にPC用に発売するとAMDが発表 ■蠍■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486019241/
77 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/03(金) 17:35:11.75 ID:2JeEQe+Aa
何のために2017末まで待ったかといえば、VegaとZenのAPUのため
この組み合わせじゃ無いと思える方がおかしい
110 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/04(土) 14:12:14.62 ID:Hhmm9ej30
普通に考えるとジャガーなんて使わないってバカでも分かる、PS一神教だと理解出来ないけど。
PS4PROは完全互換実現の為ジャガーを選択、GPUは旧規格に最新VEGA技術先行投入した代物採用。
PS4との完全互換捨ててれば、PROはジャガー使用してないしGPUも旧規格切捨ててもっとパワー出せた。
185 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/05(日) 08:04:20.09 ID:oGOwUmje0
ProみたいなGCN1.1とJaguar継続みたいなショボイものは出てこないから楽しみに待ちましょう
173 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/04/02(日) 15:07:40.00 ID:pxQMruHT0
RX480って5.8Tflops 256GB/sだから、Scorpioまで届いていない
APUは歩留まりの関係上限界までクロック上げられないから、vegaで余裕をもって6TFlopsしか選択肢がない
vega 6TFlops、zen 8コア、320GB/s 12GBメモリはブレようがない
239 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/05(水) 01:18:46.41 ID:n/VEnJns0 [10/16]
>>227
そこを吸収するのがOS屋本来の仕事でしょ。SIEはできなくても、MSにとっては朝飯前。
RyzenとAthronは別のOfficeが必要なの?って話。
455 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/02/23(木) 13:17:17.61 ID:yApGvG+C0
ジャガーなら年末まで伸ばす必要ないだろ
年末あたりじゃないと手に入らない部品があるからその時になってるわけで
ゴキ残念 ゴキステ5は発売一年も遅くて高価なのにスカレ以下とか終わったなw >>62
なにヘラってんだお前
俺が立てたスレあいつが荒らしに来てたから
俺ん所つったんだよ >>64
テメーでサイトでも立ち上げてやってろ
PS4も買わないクソ貧乏人の社会のクズ gearsスレ閑散としてるな
お前らゲハ好きすぎだろ 何がどうなったらハード持ってないゲームやらないのに
ここまで入れ込んで他者を悪し様に罵れるようになるんだ >>70
まあそういう事でスレ荒らされて大分ひねくれたかね
邪魔したな >>68
すまんテレビ周り全部ソニーだ
かなりソニーに金落としてるわ
お前みたいに客でもねーのに
他社ヘイトしてる馬鹿は本当に迷惑、死ね >>63
DFもベタ褒めだな
これを皮切りに次世代機発売まで箱1Xのグラは上がっていくだろうな OneXで既に4k60fpsでのゲーム作りを経験してるから
同じく4k60fpsターゲットのスカーレットでも苦労せずに移行できるんじゃないかなぁ >>77
PC-FXの「3D表示機能には対応してないが全ての選択肢をプリレンダで持たせれば実質3D」を思い出した 余所で箱1X版のギアーズ5やったんだが映像もさることながらドルビーアトモスの効果が半端ない
スカーレットはraytracingによるドルビーアトモスの進化版だしさらおれも対応アンプに変えるかねえ オーディオは悩ましいよなあ
増税前だけどスカーレット考慮したら8k対応待ちたいし VR連呼してたゴキさんの正体😨
https://www.famitsu.com/news/201909/06182813.html
> つぎに日本のPS VRユーザーのここ半年の動向について。
> 動画コンテンツ利用が累計起動時間でも圧倒的な1位で、
> 最近の半年ではその傾向がさらに高まっているそうだ。
> ただし、日本のPS VRユーザーは動画コンテンツを連続再生している時間そのものは短いのだとか。
> でも、動画コンテンツ利用の累計はダントツで多い。
> つまり、1回あたりの連続起動時間は短いものの、
> こまめに動画コンテンツを見ているユーザーが非常に多い、ということになるのだとか。 ハイファイディティ君もエロ目的でしかPSVR使ってない スカちゃんの80CU400mmのSocテープアウトした?😐 スクエニのデモもそうだけどレイトレのデモみんなショボいのがな・・
無いほうが自然に見えるくらいのが多いわリソースも裂かれるわでね・・
レイトレとVRじゃ勝負にもならないし究極体験したきゃVRの流れだし・・
視力回復効果も絶大でメガネ無し生活になった人続々らしいし・・ 勝負にもならない(射精)
https://www.famitsu.com/news/201909/06182813.html
> つぎに日本のPS VRユーザーのここ半年の動向について。
> 動画コンテンツ利用が累計起動時間でも圧倒的な1位で、
> 最近の半年ではその傾向がさらに高まっているそうだ。
> ただし、日本のPS VRユーザーは動画コンテンツを連続再生している時間そのものは短いのだとか。
> でも、動画コンテンツ利用の累計はダントツで多い。
> つまり、1回あたりの連続起動時間は短いものの、
> こまめに動画コンテンツを見ているユーザーが非常に多い、ということになるのだとか。 >無いほうが自然に見えるくらいのが多い
※あくまで個人的な意見です。 流石に疑似的な透過反射の方がリアルに見えるってことは無いと思いますよ
ていうかもうデモより実際に出たゲームを遊んだ方がいい時期になってますよ >>80
PC-FXってジオメトリの事前演算でしょそれ
RTXはダイの半分強がレイトレ専用コアなのでスカちゃんは超ビッグダイになるか低性能の二者択一
始まる前から終わってるんだ・・・ そんなハイファイディティ君も
PS5にもHWレイトレ搭載が正式発表されたら
「高性能確定!」と飛び上がって喜びます https://pastebin.com/H8nf6jXk
PS5 (AMD codename Ariel). AFAIK these are final specs. Not sure when console will be out but dev kits have been out for some time now. Actual SOC based dev kits being sent out now.
8 core Zen2 at 3.2GHZ - 8MB of L3 cache
Navi GPU with HW RT @1680MHZ
16GB GDDR6/256bit bus/18Gbps chips (17Gbps downclocked)
1TB of SSD with some kind of cache DRAM
PS5もHW RT対応らしいぞ?そんなことも知らないとかオックレッテルー 何か謎の高揚感で狂喜乱舞したチカちゃんのせいで糞スレ化したからPS5スレよりここ情報遅れてるよな
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/
>Back Stageデモは,Windows上で動作するデモとして開発を進めたので,リアルタイムレイトレーシングの実装にあたっては,
>必然的にWindows 10向けのリアルタイムレイトレーシングフレームワークである「DirectX Raytracing」(以下,DXR)を使うこととなった。
>しかし,Luminous Productionsとしては,Windows PC以外の据え置き型ゲーム機への対応も考慮しなければならない。
>しかも,次世代PlayStationや次世代Xboxこと「Project Scarlett」は,レイトレーシングに対応することが予告済みだ。
>現行のXbox Oneシリーズと同様に,Windows×DirectXベースとなることが確実視なProject Scarlettはともかく,
>次世代PlayStationは,独自のリアルタイムレイトレーシングフレームワークを採用すると思われる。 >>94
49 :名無しさん必死だな :2019/09/06(金) 22:23:50.92 ID:mUC5I7U0a
pastebinすぐ信じるおばかさんが主宰してるスカスレですか Arcturusはどうなったんですか どバカさん >>96
ごとーちゃんもPS5はHW RT対応だと言ってる
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1187758.html
>すでに、次世代PlayStationに搭載されるカスタムNavi GPUコアには、
>レイトレーシング機能が実装されることがSIE(Sony Interactive Entertainment)によって示されている。
>このPS5のレイトレーシング機能が、Navi共通のものなのか、SIE専用のものなのかが疑問となる。
どんまい! よかった
流石に2020発売でHWRT未対応とかあり得ないわな 箱○は当時じゃFP16使ってHDRはメモリ的にキツイからって10bit浮動小数点表現(FP10)載せてたけど、PS5もそんな感じで独自実装だろう
馬鹿真面目にDXRに準拠したRTXのように無駄にダイを割いたら低性能確定だもん >>91
※擬似的な光源がリアルというのはあくまで個人的な意見です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています