【アトラスx任天堂】Switchで『幻影異聞録#FE Encore』 発売決定!新曲や追加シナリオも収録#2
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時期が悪かった感はあるけど
まっっったく売れなかったゲーム再販するのどうなんだ あらかじめDLで買ったわ
風花買ったカタログチケットの半券が残ってたからちょうど良かった 時期の問題もあるけどそもそも論として
FE本編の出てないハードに派生作品出してどうすんのというのはあったね 任天堂は出来が良いと判断したら結果はあまり拘らないよな。
次のチャンスを待てば良いやって感じで。 >>5
じゃあスイッチにはFE本編出てるから今度はさぞ売れるんだろうなあ・・・
→ 尼ラン38位wwww
あ・・・こりゃ売れんわww >>4
それ見越しての早め早めのあらかじめだろうな このゲームで売れる売れないは馬鹿馬鹿し過ぎる
少数の信者と気になってたけどWiiU無かった人が買うだけよ 国内と海外で規制された比較を頼む
特にキリアの衣装を ロード改善すると言ってくれたら
即あらかじめDLするんだけどなー 戦闘に使えるキャラも増える
https://www.nintendo.co.jp/switch/asa4a/
Wii U版にはなかった新規要素も収録。新曲や新衣装、追加シナリオや追加ダンジョンなど、新しい『幻影異聞録♯FE』が楽しめます。
また、新たにバトルに参戦する舞子、チキ、バリィを活かして、今までより長く「セッション」をつなげることができます。 >>5
本編出てもダメだったと思うぞ
FEキャラが闇堕ちしたみたいな見た目になってたからFEファンからはいらねーって言われてたし >>13
WiiU版の時点でDL版はロード速かった >>17
良いパッケージだ
WiiUの水色枠がなくなって垢抜けたね >>17
サントラのジャケ絵の時も思ったけどあまりイラスト描いてもらってないんだろうか
1人除いて使い回しは正直残念 これ売れたの?
流石にかなり寂しいものを感じたけどまただすのは流石にたまげる >>21
二次創作も結構あるし若い固定ファンがちゃんといる
切望されてたものに更に追加してちゃんと出す
アトラスはそうやってファンを作る 1人だけ変えてるのは臍自粛かしら
塗りが違うから浮いてるよなあ アストラルチェインはどうかしらんけど任天堂の予算や販売ハードルって結構低めっぽいな
まぁただ売上だけで販売してるんじゃないだろうけど RPGユーザーに居着いてほしいとかあるだろうし あとSwitchはWiiUと違って海外市場が大きくなってる
ベヨネッタ2の移植とか決算説明ではWiiU版を上回る好スタート
新規参入販売国が増える
つまりトータルで売れるんだろう >>15
ミラージュデザインは敵も味方もセンスないのは同意
なんであんなやつに依頼したんだか WiiUは初めてスルーした任天堂ハードだから
全タイトルスイッチ版で移植してくれておk
俺にとっては完全新作扱いだわ >>21
二万本の大爆死を遂げた
WiiUと違って普及してるから売れるとかどうとか >>21
リーカーさん曰くリザーバーの一種らしい
任天堂のソフトの販売期間に空きができないようにストックしてあるソフトが現在何本かあるそうな
採算度外視感あるのはだいたいそういうこと >>16
聞いた話早いと言ってもパッケージ版と比べてじゃなかったっけ?
まぁ自分はパッケージ版だったからDL版の早さを体感してないのだけど メインキャラクターデザイン:toi8 (チェンクロ)
ミラージュデザイン: 皆葉英夫 (FFシリーズ、ASH、グラブル、ゼノブレ2) 戦闘システムがメガテンやペルソナより爽快で面白いゲーム
仲間同士の関係性がP4に似てるので
P5やP3より4が合うなら好きになる
ただしペルソナと違って学園パートは無い
RPGファンは勿体無いからやった方がいい
癖の強いゼノブレイドと違って遊びやすいゲームだから >>33
なるほどその視点はちょっとなかった
それにしてもファーストゲーはこういうしぶとさというかすぐ死なない(こともある)のがいいよな
アストラルチェイン作ったプラチナのマックスアナーキーとかセガのだけどPCにすら移植されんしな ストック枠なのはそうだろうな
あらかじめDL出来るってことはもう納品済みで完成してる可能性高い マスターアップしてない作品をあらかじめDLさせるわけ無いだろ >>31
判子人間しかデザインできないやつになんで依頼したんだか
こう言い直せば良い? メガテンでFEっていう部分は結果的にほぼ消えたもんだと思うけど
デザインしてる最中はまだメガテンだったのかね シャプエフは風花雪月でFEブランドが復活躍進した今だからこそ
起点のメガテンコラボとかいう無意味な情報は与えずに
シンプルにFEシリーズのRPGだよって宣伝した方が絶対に売れる >>40
過去の経歴見ると人間以外の仕事の方が多い メガテンもFEもペルソナも好きだけど、これは合わなかったわ。
アイドル系の歌がほんとダメ。萎える。 これリンカーンや寿司レベルで完全に爆死したんだわ
評判がよいだけで資金出すなんて普通はしない 売れない作品にも投資する任天堂は
大物って事だろ
余裕がないとできないことだからな
もしかしたらwiiu時代より売れるかもしれんし >>51
アイドル歌手って事なら後者の方がそれらしいって部分もあるな
前者のはビジュアル系痴女っぽいw
てか俺の#FEは後者のキリアだった気がする… >>51
この時ポリコレブームで規制おばさんに粘着されてたからな >>2
任天堂はWiiUのゲームを全てスイッチに出したいのだろうな。開発期間も短くて良いし開発費も大して掛からないからメリットが大きいし 任天堂は売れなくても評判が良ければ次につなげさせてくれるからね
ミヤホンとかがコストにきびしいのには、そういうことをしてるのの裏返しなんだよ
やっぱ…愛だね >>55
何よりハードのせいで手に取ってもらえなかった良作ってのがある
ゼノクロとか#FEとか零とか
そのまま埋れさせるにはもったいない サントラも出してほしい
ボーカルアルバム2に新曲と一緒に入れてほしい それがよくわかるのがファミ探の一件だろうね
否定的なこと言っといて、裏では尽くしてくれると
京都人らしいとも言えるw >>50
これは寿司ほど低予算じゃないだろうからな 予算かかってるからこそ移植するってのはあるだろうな
追加要素入れるってことはある程度アトラス社内チームで作ってるってことだろうし
Switchへのこれからの技術投資にもなる 熱心なファンがいるけど出してもブランドにダメージが入るだけだと思う
ハードのせいで売れなかったのは少しはあるかもしれないけどセンスについていけない人が大半だよ WiiU版公式でもコラボを超えた完全新規タイトル扱いだからブランドも何もないよ wiiuっていうのもあるけど最初の情報だとFEとメガテンのコラボRPGだったのに結局出てきたのがアイドルRPGだったからな >>53
前者は初出のPVでゲーム内だと国内でも後者だった >>41
割と好きよ
カインがちゃんと赤くて牛だし 中身はFE要素どこにあるのってぐらい殆どペルソナだよな
ペルソナの時間に追われる日常的パートが苦手だったからこっちの方が好きだわ >>65
これはあるなー
アトラスRPGはハードごと買うんだが
#FEのアイドル路線はキワモノ臭がつよくて突撃できんかった
おまけにWiiUで出たRPGってゼノクロと#FEの2本だけだったし >>53
その衣装は日本版も修正されてる
ただちらっと映るミニキャラなんかはそのままだったりする ゼノクロの北米版はおっぱいスライダー削除されたんだよな
FEやトモコレの同性婚騒ぎの頃ね
♯FEも巻き込まれてて、ゲーム自体の評価は良いのにその辺でブーブー言われてたんだよな 真面目にコラボして真面目に面白いゲーム作ったのに何一つ伝わらなくて爆死した思い出 >>6
チョロいもんで、風花要素がこれだけでも欲しくなってくる つかメガテンとFEがコラボして、どこからアイドルが出て来たんだ? >>76
合体事故
でもそれほど弱い個体ってわけじゃない >>65
ある意味最初からこういう色のゲームです、って理解されてて宣伝できる状況になったのは大きいんではないかな
なにせSwitch版のFEは血の同窓会だし FEとコラボしてメガテン同等かそれ以下の売上ってヤバすぎんだろどっちのファンも買ってない >>80
とにかく外聞がよろしくない
主人公がアイドル達と共に日常と非日常を股にかけ現代東京を謎の勢力から守る!
ってターゲット絞り込みすぎだ
中身は王道かつ人の前向きな心(ペルソナのシャドウ周りと反対のベクトル)を糧に戦うって言う話なんだけどな 中野でやったライブ行ったけど、並んでる時後ろのおねーちゃんがやってないんだよねーPSで出ないかなーって言って話し込んでたレベルなので
ソフト購入して先行応募をした人がどんだけ少なかったのかと( ´∀`)
MCの中村君が今度出る新型に移植してください言ってたのを覚えてる
なお客層は声優ファン(圧倒的にナンジョルノ)が大半でした >>57
IPの可能性を繋げて起きたいんだろうな。
何時何処で評価逆転するか判らないから。
そういう目先に囚われない所はさすがだと思う。 >>33
リザーバー WiiU
(移植は簡単、つか既に出来てて出撃命令下ってないだけかもしれないやつ)
ピクミン3
スーパーマリオ 3Dワールド
ゼノブレイドクロス
スプラトゥーン
ゼルダの伝説 風のタクト HD
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
ペーパーマリオ カラースプラッシュ
リザーバー Wii
(ゼノブレのようにHD化すりゃいけそうなやつ)
ファイアーエムブレム 暁の女神
スーパーペーパーマリオ
FOREVER BLUE 海の呼び声
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー2
メトロイドプライム3 コラプション
斬撃のREGINLEIV
ラストストーリー
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
みんなのリズム天国
星のカービィ Wii
ゼルダの伝説 スカイウォードソード >>56はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all メガテンあるいはFEと思ってるとガッカリするけど
RPGとしてはよく出来てるよ
ボーカルソング集なんて買ったのワイルドアームズ以来だった 後でDLCで規制掛かってる国と分けて出せば解決するんじゃないかと >>85
ゼノクロはMiiverseがサービス終了してるのがプラスに働く
あれはMiiverseの一番ダメな使い方だった アホみたいに売れなかったけどアホみたいに信者を生み出した謎のゲーム
たまにFEHスレでゲリラ戦を仕掛けている姿を見る >>76
神降ろし→芸能から来てる
https://shop.mu-mo.net/ani/event/fe1602/interview.html
今作は名作『ファイアーエムブレム』シリーズと、現代の日本の芸能界とのコラボ的な世界観となりますが、 どのような狙いがあったのでしょうか。
主人公たちは『ファイアーエムブレム』の英雄たちを召喚し、戦うことになります。
芸能も本来は神降ろしを起源とする文化ですから、芸能の力を磨くことが自らに降ろした英雄たちの力をより発揮させる事に繋がる、という構図が非常に相性が良いと考えたためです。
また明るく前向きな作品にしたいという希望もあり、その点からも芸能界は非常に良い題材でした。 >>76
芸能で神降ろし
神=FEキャラとでも思っとけばいい 今作は名作『ファイアーエムブレム』シリーズと、現代の日本の芸能界とのコラボ的な世界観となりますが、 どのような狙いがあったのでしょうか。
企画当初から、『ファイアーエムブレム』のキャラクターたちと共に戦うゲームを作ろうと考えており、共に戦うにあたって、ちゃんと世界観と融合した設定が欲しいと考えていた際、『芸能』というキーワードが出てきました。
そこから、一気に「神降ろし」というシャーマニズムの由来は、神楽→能→芸能ですよね、とアイデアが連鎖的につながって、
現在の『戦うために芸能の力を磨くんだ』という世界観に固まりました。 ヨドバシで予約できないんだけど何やってんだヨドバシ
いつもは大抵Amazonより登録早いのに >>50
お前リンカーンと寿司が何本売れて、これが何本売れたか言ってみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています