【悲報】一般人「アイスボーン少しやったけど、生まれてこの方数分で飽きたゲームはじめてだw」
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>>5
モンハンって正直やることソシャゲと同じだろ
周回して素材揃えて装備作るを繰り返すゲーム やること一緒の作業だってのは他のゲームもそうだが
モンハンWもシステムが色々便利になったとはいえ所詮今までの
モンハンの
域を超えてないから目新しさもないんだよね Wを初経験した大多数の海外ユーザーはWで満足した(脱落した)
日本ユーザーはそもそもWで減少してた(XXの時点でだが)
こんなもんだろうな >>5
ソシャゲはログインボーナスとか期間限定で客をしばりつづけるタイプ
飽きてるとかどうでも良いんだよ、麻薬だから。
アイスボーンは作業が増えただけ
ボッチでやるゲームじゃないモンハンをボッチにしか流行らないように設計した時点でこのオチは予想の範囲内だな
結局は学校とかの仲間内でリアルに楽しむ環境やサイクルが必要なんだけど
その下地はPS4にもワールドにも無かった 頑張ってスレ乱立しても全然伸びなくて草
ヤバない? そらまぁ本当に新要素=ボス増えました だけだからな >>5
ソシャゲは人を繋ぎ止める努力はしている
ゲームを面白くする努力はしてないが しかもそのボスはリサイクル品でモーションも使い回しだからな
こういう手抜きが外人に叩かれてきたのにまるで成長していない トルコ人に無理やりギフトで送りつけたらアイスボーンも買うっていうくらいはまってるでw
トルコ語なくてたいへんやのにw ずっと買ってたけどいつも途中で飽きてクリアしなくなった
なのであぼーんは買わない まぁそれでも1300万出荷の実績あるんだから
仮に半減したとしても650万
これだけ売れりゃ大したもんだろ
次作は知らん アイスボーンの範囲になるとどのクエでもこやし必須のストレスゲーらしいな >>22
いやDLCの購入率ってウィッチャー3で10%ちょっとだぞ モンハンはシリーズ作連発しすぎなんだよ
マリオカートだって毎年出してたら出来はよくても全然売れなくなる 新モンス、亜種とか言っても側変えただけだしな でも新作でたら一通り全モンスとは対峙したいけど何回も連戦するのは糞 モンハンもそろそろハクスラの方にシフトした方がいいよ なんjはゴキブリ多いからワールド発売時の時は3日くらいずっとスレ立ってたのにアイスボーンはそもそもスレが立たないの笑う ・飽きた
・所詮DLCでしょ
・過去のモンスター大量追加 ←またマンネリ苦行するの嫌
・持ち寄れないなら一抜けた〜 ←付き合いでオンで遊ぶの面倒
・TVで遊ぶのしんどい ←ワールドは途中で投げ出した
・PCの快適さを知ってしまったのでPC待ち
・任天堂ハードから移籍した時点で満足したのでどうでもいいPS信者
・みんな遊んでるスプラトゥーンやFortniteでいいや
・モンハンってなに? ←据置傾倒でこれから増える世代
・そもそもワールドアイスボーンってなんだよ
・そもそもゲームの雪山ステージ嫌い ←実はかなり多い 一作遊んだだけでも胸焼けするレベルで周回させられるゲームなのに飽きないはずがないだろ まあ、歳やな。
いいつつ自分もモンハン食傷気味なんで、MHW買っただけで開封してないけど。 大売れしたから力入れてんのかなと思って買ってみたけどやっぱり賽の河原だった
ただマスターランクの上がり方にストーリーモード的な工夫があるのは良かった ドグマはポーンの貸し借りが楽しかったな
MHWは…うん… >>29
違う違う
アイスボーンのスレ自体は立ちまくってる
ただほとんどレスがつかなくて落ちていくんだ クラッチクローなんてギミック入れるくらいだったらスタイルの方が良かった 今残ってるモンハン好きに向けてチューニングしてるからライトは脱落するわ
万人受けは難しいな いいたいことはわかる。
無印の発売前は変わりまくったモンハンにワクワクしたが
実際やったら結局いつものモンハンでガッカリした 歳とると集中力と持続力が衰えるからな
それでも頑張ろうかって気持ちにさせるご褒美があれば
周回プレイを全力でぶん回すと思う >>45
起動した瞬間にモンハンの周回思い出して飽きるんだろう
げんなりする感じ あーなるほどな
20の俺と老人の豚じゃ意見が噛み合わないわけだわ IP自体長いから、ファンの平均年齢もあがって昔みたいにがっつり遊べる人も減ってる
若者向けなゲームバランスなのに新陳代謝がうまくいってない感 >>46
寧ろXXがいつものモンハン過ぎてすぐ飽きたんだよな
とにかく内容が薄い
その反動でワールド(アイスボーン)は別ゲーに見えちゃう ついに同じPSユーザーを豚呼ばわりし始めたぞ
内輪揉めか?😭 >>49
未来ある有望な若者がゲハなんか見ちゃいけません!w
もったいないよ >>53
映像面があったから確かに最初は別ゲーに見えたんだけどな…
やってみたらいつものモンハンだった >>53
お前がXXに感じた物をアイスボーンに感じたんだって話だろ
寧ろとか言い出す意味が分からん >>21
いわゆる空リプってやつだろ
メンヘラに多い
ここでもちょくちょく見かけるけどな >>57
いい意味でモンハンぽくないところがワールドのいいところだと思うんだがな >>60
モンハンぽくない?いつものモンハンじゃん >>1の画像の人のツイート
どうして痴漢ってなくならないのかな?
女性専用車両じゃなくて
紳士or戦士車両もうけて
そこに乗ってる男は
痴漢が乗ってることを前提に
目を見張る!ってルールの
車両作ってみてはどうだろうか! 豚ってモンハン以外のPS4のゲームやったことないから
いつものモンハンでガッカリとかマヌケなこと言い出すんだよなw
いくらでも他にアクションゲーあんだろ 数分は無いが1時間ちょいで飽きてやめた俺がいる
PC版で何もかもが快適なはずなんだが、背景が見辛い上にまた追いかけっこさせられて
結局いつものモンハンかって
返金すりゃよかったが別ゲーにハマってそれすら忘れてたよ wなんてグラが良くなっただけのモンハンそのものだろ
やる事は過去から何一つ変わらん これはマジでありそうだと思ってた
switch向けのモンハンも作ってるっぽいけど、アイスボーンから結構間空けないとまずい
まあ客層が変わるだろうから、多少はマシだろうけど ゴキブリがPS4ユーザーを豚呼ばわりするのはいつも通りだな G級みたいに1年後と1年8ヶ月後でも違うんじゃないか?
今年の1月発売だったらもっと話題になってたと思うよ まだプレステが活きてた時期だし >>69
ワールドってそもそも海外に売るために既存の客を切ったモンハンなんだが
その結果が1300万 救援求めてもストーリー誰も手伝ってくれなかったのは
いつもと違うモンハンだったな
結局クリアするまでソロだったよ MHWコレクターズエディション去年の発売日に買ってからまだ封を開けてない >>72
据え置きゲーマーは携帯ライト層とは違う層だからなあ
その時点で、こういう人間が多そうな懸念はしてた >>73
当たり前じゃん
救難は調査のためのものだし
ストーリーなら身内でやれよボッチ >>72
このスレは>>1の日本人のツイートを軸としたスレなんだが
さっきからお前ズレまくってるぞ むしろ段差や登り降り増えすぎ、綺麗になりすぎて逆に見辛い、狭い細い
などにより戦いづらくなりいままでより劣化まである。
結局いままでの携帯モンハンの流れっぽいフィールドの龍結晶が一番戦いやすいという。 俺のTLでもあんまり評判良くないなアイスボーン
ほんとに流行ってんの? ソニーが共闘先生とパクり群に名付けるくらい共闘がメインという共通認識だったのに、ソニーが携帯機辞めたせいでそれもなくなって、ただのソシャゲもどきになってしまいましたね
自称AAAのソシャゲ >>75
いつまで携帯機なんかが通用すると思ってんだよ
昔のモンハンが売れてたのは、みんなやってるからという惰性で
セーブ使えなかったスイッチのダブルクロスの爆死が
携帯機モンハンの真の価値だよ
20万ちょいしか売れなかったろ >>82
そういやログボとか期間限定クエやイベントとかソシャゲっぽいな DLC単体でやれないならパケ版売るなよ
間違えたじゃねえか >>77
ずっとモンハンやってる奴が飽きて当たり前だと思ってるからカプコンは海外にシフトしたんだが馬鹿か?
飽きてる奴に合わせて内容変えろって? >>79
高値で売れないでしょ多分
だから仕方なく部屋の片隅に鎮座してる状態 長ったらしいムービーとイベントシーン見たくないだろ >>83
移植が売れるわけないじゃん
ましてやワールド発表後なのに 結局やることは、延々続く採取と長々と切り続ける作業だからな
お手軽な携帯機と違って、据置でそれをずっと続けるのはモチベが大変
だからこそ、モチベ維持のために据え置きモンハンでストーリーを強化するのは正解なんだけど
モンハンらしい、中身のない適当なストーリーというのは変わらずだから、そこにモチベも見いだし辛いという >>83
じゃモンハンもそろそろ潮時なんだろ
モンハン=共闘+ソシャゲ
ここから共闘を捨てるとどうなるかな >>90
スイッチは移植アプデだらけのハードなんだが? >>87
日本人は飽きたよねって話でなんでカイガイガーになるの?
無理やり論点ズラすなよガイジ ワールドはこれまでのモンハンとは規格外だしスイッチを想定して作ってない説 絶対裏切りぬるぬる君とかアイスボーンやっとるんかな >>93
だから、海外にシフトして1300万本売ってるのにアホか?
携帯機モンハンは潮時だから惰性を感じてる奴はさっさとやめればいい
俺は携帯機のモンハンはほとんどやってなかったからワールドのほうが楽しいわ その海外での挙動がかなり怪しい(ショボい)んだよなあ >>96
ガチで君、頭が悪くない?
日本人は飽きたからなに?
勝手にやめればいいじゃん
カプコンのターゲットじゃないんだから >>95
次回作発表されてる移植は売れてないでしょ 結局ゴキブリもswitchガーで話題反らしてごまかすしかできないんだよね
ロクな擁護レス付いてない辺りゴキブリもプレイしてなさそうだしw そもそもDLCごときでゴキちゃんはなんでこんなにイキってたのか >>102
それなら海外強化を更に強めないと
PS箱の流れからは逃れられない アイスボーンが悪いんじゃなくて
この人個人が悪いよね 結局、マンネリゲームを継続させるためには
共闘要素をどこまで成功させられるかにかかってる
カプコンもそれを分かってるからIBではそこの強化を頑張ってるんだけど
基本ソロみたいなユーザーにとっては意味ないから、IB飽きやすいと感じるのがどんなユーザーかにもよるだろうな モンハンファンだってまさか携帯捨てるだろうだなんて思ってなかっただろうよ
またSwitchでも新作出すだろうとタカをくくってる
逆にいうとワールドもその先行発売くらいに思ってるからある程度売れたんだろう
だがもう耐えられなくなって来てそう >>102
日本人に飽きられたゲームだという事は認めるのかw
飽きたゲームで買いもしないのに海外で売れる(かもしれない)から必死に擁護とかゴキブリらしいなw ワールドやってたら十分だわって事を頭で理解してないアホが手を出すとこうなるよな >>103
厳密にはスイッチのはただの移植じゃなくてグラ改良版、標準で右スティック装備版だから
ワールドはPS4でアイスボーン出るの発表されたあともPCで売れてる >>111
みんな任天堂ハードのモンハンにウンザリしてたと思うよ
だからワールドは受け入れられた ってかwって日本じゃ4やXより売れてないからその時点で飽きられてるわけで
それのDLCってそりゃ話題にならんよ
まぁ海外も米じゃ売れてないみたいだがどこで売れてんだろうな 完全にモンハンブランド終わったって感じがするわ
アストラルチェインより売れないだろうねえ >>112
基本的にワールドから始めた俺からすると何千時間もやってる奴は異常者なんだわw
そもそも、昔のモンハンは普通にクソゲーだったしな
据え置きじゃ昔からモンハンより面白いゲームいっぱいあったよ スイッチに新作来たとしても俺もやらんわ
スプラ延々とやってた方が楽しい 実際飽きるよな
Gって毎回新作のつもりでプレイすると
あれ...?全然変わってねぇ...って昔のゲームを久しぶりに起動したときに近い感覚になる 俺も4までクソハマってたのにXで急に冷めたし歳だな >>117
アジア地域でウケてるとはカプコンも言ってる
北米とかのウケはあんまりよくないのかそこは何も言ってない 携帯機ありきでモンハン見てた人は辛い時代が続くかもしれんよね グラフィック悪くして機能削ってでもSwitchで発売した方が良かったな
俺はモンハン好きでもないからワールドのマップ切り替えがない所とか良いと思ったけど
やっぱり皆は友人と一箇所に集まってやりたいみたいね
それに据置版って言ってもやっぱり携帯機時代の性能のせいでこうするしかなかったんだろうなって要素がまだ残ってるから
思いっきり新しく据置用に変わってることもなくいつものモンハンって感じだし MHW無印からゲーム性そんな変わってないから
やっぱり飽きるな
ちょっと発売まではやすぎたわ >>116
つまりソニーハードのMHにウンザリしてるからG級相当のアボーンで見限ったんだな >>127
そこらへんは心配しないでいいぞ
みんな忘れてる
キッズなんかとくに下手な大人より残酷だぞ まあそういう人がいても仕方ない、ハマる人はハマるハマらない人はハマらないってどんなゲームでもそうだし あんまり変わってなくて飽きた奴がかなりいるな
多分これあかんやつや
MHWを一度買った層があんまり積極的に買ってないんだよね >>134
モンハンって昔からそうだし、新規の人かね? ただでさえ今までと比べて足りてない要素が多すぎるとライト層が感じてる中、五千円でDLC売り付けようとすればこうなるのは目に見えてた モンハン好きを見て思うにモンハンにグラフィックとか求めてないんだよな悲しいことに
そのくせ頑張ってモンスターに迫力出そうとしてるけどw
マップも見づらいとか言われるし丸とか三角でいいんじゃね?
逃げる要素だってウザいとしか思われてないし4対1の格ゲーだと思ってるのかな?
なんかどうもモンハン好きになれないわ >>138
無印から機種関係無く買って遊んでるけど、グラフィックは重要だと思ったわ
モンスターの迫力がダンチ リークと称して「追加予定」の捏造ポジキャンをバラまいてたゴキちゃんが一番分かってるだろ?
あまりにもボリューム不足だったんだよモンハンWは 救援が少なすぎるわ
ワールドみたいな勢い期待したらだめだ 手間のかかるハムスター周回
ボックスガチャ延々とやり続けてるようなもんだろ こういうやつのツイート遡るとスイッチのソフト買った!って写真投稿してたりする
こいつは知らんが >>145
どういう返し?
ずっと思ってたからPSPでしか遊んだこと無いよ >>147
そうなの?
しかしやっぱり今更?って感じだわ 価格としては完全版買い直しと大差ないし、今までユーザーは完全版やめろDLCで出せといってたわりに
いざDLCで出されると価格高杉みたいな感じで可哀想ではある
惰性で買ってた人は4やX頃から抜け始めてたからWに限った話ではないけどね 現代日本でまともに遊ばれてるハードはSwitchくらいなんだからそらそうよ
犯罪者の100%が水飲んでる!と同レベル ニコニコのゲームランキング50位以内でアイボーの配信2個w
終わっとるw >>148
大好きなMHの致命的な部分ディスられてヘソ曲げちゃったの?
突っかかってくる部分が単なる八つ当たりにしか見えないんだけど
傷つけちゃったんならごめんな? ゲハの弾だからね
SIEも異常な広告をうつし、アフィは便乗して持ち上げる
ネットではバイトを使ってステマ
結局は内容よ
ゲームは面白いかクソかでハッキリと分かれる >>152
いや、単純に今更それ?ってだけなんだけど >>153
ドラゴンズドグマといいワールドアイスボーンといい出来がいいゲームに限って陳腐なネガキャンされるのは辛い 10年以上プレイ感の同じモンハンなんて楽しめてたらそれこそ頭おかしいからなw
普通マンネリで飽きるわ テレビで周回ゲーとかソシャゲのオート周回に慣れてる若者からすりゃ苦行もいいところだからな WiiU版のトライやってグラフィックやモーションのしょぼさとエリア切替が
いやでほとんどやってなかったけどWorldはおもろくなってた。 >>154
そんなID変えてまで粘着してこないでよ
ほんまごめんてw 周回ゲーを据え置きでやるやつなんかいねーもん
携帯機だからやれるだけ 大画面で迫力あるとか言うても素材集め連戦ならあぐらかいて下向いて携帯機でチマチマやるの方が良いよ 別に貼る気もないけど一人の意見って訳でもないようだしな
基本ソロメインで遊ぶような人にとっては特に、飽き早いのはみんな体験してるから
あれを据え置きゲーム機でもう一度やるのかって躊躇は理解できる >>159
ごめんWi-Fiから離れてた
ただやっぱり今更それ?って感じ 言っちゃ悪いけど自分にとってはワールドでやっと遊べるレベルになった
なんか携帯機か据置機かどうかって部分の評価が大きくてまともに評価されてなくてかわいそうだわ こんなのただのフレンドとの付き合いでやるだけだからなw
おっさんのゴルフに付き合わされてるみたいな感じ
まったくゲームとしては古いし楽しくは無い >>1
そらそうやろ
やってる事は昔のモンハンから全く変わらないんだから飽きない方が頭がおかしい 米アマ見たけど、任天堂ファミリーにフルボッコにされてるやんwww
https://i.imgur.com/7lW7CnH.png >>166
ゲーム性が多少改善されようが周回ゲーって部分が変わらないなら自由な姿勢でどこでも携帯機から姿勢もやる場所も固定される据置機になったら叩かれるわ。 >>141
くだらないな
辿異種の迫力の方が凄いしゲームとして盛り上がるわ >>169
風化雪月に負けとるwww
もうちょっとグラというか絵的に加えたほうが良かったのではって思ってたけどそれ以下か
DLCのハードルってあちらさんは結構ハードル高いんかね >>166
やっとマトモな環境で今風に作り変えたのにゲハではちゃんと評価してもらえないのは悲しいよな >>164
でも繰り返し作業ってやりたくなる時あるよな!
わかるよ!モンハンサイコー!
>>167
すげーわかる 瞬発力的な満足度が一番高いのはMHWだけど
一番飽きが早かったのもMHWって声は相当に多い
携帯機では出せなかった感動というのはもちろん無視は出来ないけど
据え置き機になった事で失ったものが、飽きの直接的な原因につながってるのも否めない FE新作みたいなMHW以下の古臭いウンコゲームが何故か絶賛されてるのも謎だわ デカイBOTをペシペシするだけだからな
1作目はおおっ!っ最初思っても
続編も同じだとまじで飽きてくる >>177
過去キャラ出して盛り上がってるような内輪の盛り上がりじゃないからなーFE新作は >>177
手強いシュミレーションと手強い周回ゲーを一緒にしないでくれw 実際みんなモンハンには飽きてたけどなんかグラフィックが良くなったみたいだし買ってみるかって程度だったんだよ
そこにDLCとか出してもこうなるってのは分かってた話 >>179
クオリティ的には2019年のゲームとは到底思えないんだよな
見栄えが悪い悪い
こんなんが豚の中では高評価なんだもん モンハン持ち上げからFEネガキャンに変わってて草。そりゃどう擁護しようが昔から変わらない周回ゲーってところは否定できないんだから他社のゲームのネガキャンして相対的にモンハンの評価を上げるしかないわなw 持ち上げすぎていなければそこそこの評価でまとまっていたのに
どこぞのうちそに様が「100年に一度の名作!」みたいなノリで再生数詐欺、買取、宣伝を露骨にやっちまったからな
そら叩かれるわ >>182
じゃあ何で一番クオリティの低いPS4で
モンハンやるの? 蔑称で説得力なくなって残念
今のMHW好きってその程度なのかってなっちゃうよ ワールドは携帯機向けの内容ではないよな
モンスターファイターでもないのにエアプなのかな そらまあ仕方ないだろうな
今、マスターランクにHR50前後のが沢山居るけどすぐ飽きて辞めるんだろうな コアなファンやマニアしか喜ばないゲーム
人それをクソゲーと言う
こうなったらモンハンも終わりやね
ストファイといい、カプコンはなんでいつもこうなっちゃうのやら
視野が狭すぎる >>22
客にどれだけ行き渡ってるかは謎だけどな…。出荷だと、倉庫に山盛りの可能性もあるわけで。
まあ投げ売りされてる時点でそうなんだろうが >>187
蔑称使ってるような子を相手するだけ無駄だろうけど
MHWは、そのありようからいって携帯ゲーム機向けのバランスで作られてないという話につながってるんだよ やっぱり世界で売れて高評価なFEは捏造ネガキャンせずにはいられないんだな 実際年ってのはまぁあるとは思うよ
特にPSP全盛期の世代にとってはね
そしてメインハードに出さず若い層に認知度落ちたらあとはもうどうなるかわかるよな〜 こんなん楽しめるなら賽の河原の石積みも楽しいだろw
幸せだな 過去のモンスターが復活!と言われても何回も戦ってるせいで攻撃パターン読めるしな 元々10年前のゲーム性だからな
その上で昔と同じモンスター出てくるので盛り上がってるとか、飽きない方がどうかしてる 若年層発掘できなかったゲームの落ち込みというのは無視できないな
ゴッドイーター2まではやってたって層が3で離れたのは、単純に当時のファンが年取ったって理由もある >>115
アイスボーンはDLCだからPCでもまだ遊べるじゃん モンハンがやること一緒だなんてもっと前に気付けよ、としか思えねー
3dsでもswitchでも体験版やってみたが面白いと思えたことが一度もない 何回やっても
寝れる
色んな所で
モンスの攻撃避けた所でも
ため解放の時も
マップで移動中も
寝落ち出来る優秀 あとハンターの動き気持ち悪い変にクネクネしてて
もっとキビキビしてたら多少ましだったかもな さすがに数分だとまともにプレイしてないだろ
最初から批判するつもりでやっただけ まあこの手のDLCは本編に対する熱がある時じゃないとなかなかな XのあとでXX始めたときにおんなじことになった・・・
数分よりは長かったが しょうが無いドラクエとモンハン、まりお、スマブラは一緒過ぎる
あきないのか >>10
グラが綺麗になって採取が便利になっただけでゲーム性はずっと変わってないからなpsで出そうがSwitchで出そうがさすがに飽きる ここまでアイスボーンを存分に楽しめてるやつゼロ
まぁ仕方ないね フレ欄がアイスボーン一色だな
いつ寝てるんだってくらいやってるやつもいるし
楽しみすぎてるな もっさりしてて操作してて気持ちよくないんだよ
カメラワークもクソだし ワールド売ってしまってるから同梱版が2900円になったら参入するわ >>1
数分で飽きたのに理由がやること一緒て矛盾してるけど 2Gから始めて以降は全作プレイしてきたけどワールドが一番つまらなかったわ
アイスボーンは買いません
根本的に動かしてて気持ちよくない
グラフィックも本気で作ってこの程度かという感想しかない やっとネガキャンに舵切ったか
ネガキャン絶やさなければ売れるよ ワールドをプレイしたらもう十分だわってなるのは目に見えてるよなぁ
あまりにもやる事が変わらなすぎるしソロが有利過ぎる
オープンワールドとは言わないがワールドの時に見えない壁は取っ払うべきだった やっぱネガキャンが始まってこそモンハンという感じだな 俺もMHWは新しいモンハンを期待して買ったけど、追跡とか言う面倒な作業が追加されただけでいつものモンハンだったな 流石に数分で飽きるとかもうゲーム辞めたら?って感じだろ
よっぽどのクソゲーじゃなければ
凡ゲーでもとりあえず数時間ぐらいはプレイするし >>48
それなんとなくわかる。起動する→拏に作ろうとしてたか確認する→素材集めだるい… >>204
起動する→会話は重要なのを読み流す程度でほとんどスキップ→クエ一覧を開く→いつもと同じようなクエが並んでてうんざりする
→クエ出発→変化の無いフィールドにがっかり。武器を数回試し切りして何も変わってない事を確認
→とりあえずモンスターを探す→目当ての奴と戦ってると余計な奴が乱入からの粘着でめんどくさくなって心折れる
数分は過剰表現かもしらんが10分ちょいでこれぐらい行けるだろ おれはもう数年モンハン触ってない
結局やること同じだから買う前に先が見えるんだよね >>232
これ
これからどんな体験が待ってるのか想像出来ちゃうのがマズい せやせや
モンハンはナンバリングでもやること変わらへんから
モチベ維持できんですぐ飽きるんよなあ
せやから新しいIP作れと 飽きたっていうか理解するのが面倒&魅力を感じないので努力する気にならない
が正しいな ホンスレ興味本位で覗いてみたけど初心者お断りみたいな雰囲気で、こりゃワールド引退組も新規も寄りつかないわな >>236
大した変化はないんだから理解自体はしてるだろ
理解してるからこそ既存作でもやってためんどくさいプロセスをまた繰り返すのを想像した時点で嫌になるんじゃないの >>205
喜多嶋のように任豚だと言っておきながらアンチ任天堂だったやつうじゃうじゃいるからな 卑怯なことに >>224
俺2から始めてXX以外は全部買ってきたけど、ワールドもアイスボーンも滅茶苦茶楽しいよー
基本太刀しか使わんけど、カウンターとか繰り出すのめっちゃ楽しい
グラフィックはまぁグラフィック最高クラスの他のゲームと比べたら見劣りするけど、シリーズの中ではめちゃくちゃ綺麗になったから満足 >>231
10分ちょっとでクエ一覧出せるのプロハンだけだろ 骨格モーション使いまわしばっかで実質モンス一緒やからなぁ モンハンが楽しいんじゃなくて、モンハンをツールとして友達と集まりながらコミュニケーションを取り合うことが楽しいんだからな
お家で一人でガチャガチャやっててもそりゃつまんねーよ >>241
カウンターはXXから出来るのにそれで楽しめるならやらなかったのは勿体なかったな >>245
つまり、携帯機のモンハンはゲームとしてはクソゲーで
据え置きのモンハンはゲームとして面白くなったってことだな >>246
狩技とかでセットする感じ?
それとも太刀の動きとして共通である感じ? >>231
アイスボーンどころかワールドも持ってない
それどころかPS4も持ってなさそう
アイスボーンは任務クエストのみで1モンスター1回のみ(ストーリーバトルのあるイヴェルカーナを除く)で
おそらくエンディングまでいけるぞ
いわゆる1本道ってやつ 数分で飽きるは言いすぎだろうけど、短い時間でやること変わらないってのが言いたいことの本質だろうな
量が多いって言って残す客の言いたいことの本質はマズいってこと >>247
救援が来なくてコミュニケーション出来ない…w
本スレより
535 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f39-kyym [61.210.98.90]) sage 2019/09/07(土) 05:27:16.16 ID:13kj8c0D0
漢方薬とか解毒剤語ってる奴めっちゃキャンプ戻ってそうwww
防げない猛毒にしてる辺り性格が悪い
それはいいとして救援送っても全然人が来ないのはやっぱ買ってる人少ないからかな
10 名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-8/P1 [49.98.157.103]) sage 2019/09/07(土) 00:21:31.67 ID:irQk1l2rd
ベリオロス27分もかかった
救援で誰も入って来てくれないしこの先もソロでやってくと考えるとしんどいわ
ひと狩り行くだけで疲れるしもう歳だな
75 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr4f-AJSK [126.255.53.127]) sage 2019/09/07(土) 00:28:56.43 ID:J2E00eiKr
なんで救援は相変わらずほんの少ししか表示されないの?
誰も救援入ってくれないから倒せないってツイッターで嘆いてる初心者沢山いるぞ
80 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-L1ta [182.251.154.157]) sage 2019/09/07(土) 00:29:27.88 ID:Pa+TX4cya
ぶっちゃけ救援少ないのは思ったより売れてないのもあるだろ
551 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b30-lZTo [114.175.74.47]) sage 2019/09/07(土) 01:38:35.17 ID:jEvEsb9v0
救援システムが死んだのは結構謎だな
mhw初期はバンバン飛んでたのに
669 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ba1-kPz+ [114.161.185.102]) 2019/09/07(土) 02:04:58.65 ID:OqVQX8ws0
凍ギエナ結局時間切れで倒せなかった。誰も救援きてくれないし
5時間ドブに捨てたわはーあほくさ 本スレよりその2
89 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fe8-zGoL [203.138.171.63]) sage 2019/09/06(金) 16:16:32.51 ID:HQU+UlnA0
かったるいから救援出してるけど
誰もこないから1人でやってるわ
寂しいわなんか
900 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-qUZC [182.250.246.39]) 2019/09/06(金) 18:33:27.68 ID:gRZ/kKuga
ソロ時間かかるから救援出したらもっと時間かかった
ソロゲー過ぎる
954 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdbf-jOvS [1.75.254.59]) sage 2019/09/06(金) 18:43:29.59 ID:7lzmCi6+d
おい俺がラスボスの救援出してるのに誰もこねえぞ
どうなってんだ
83 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-26X+ [124.141.108.14]) sage 2019/09/07(土) 08:35:29.58 ID:+XaE3low0
ベリオロスがライト層の壁形成してんのか
救援呼んでも全然人おらんし
523 名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8f-wgdo [210.149.253.152]) sage 2019/09/07(土) 09:54:01.50 ID:G8ldZRrgM
アンジャ武器作りたくてウキウキで調査クエ救援出したのに誰も来てくれなくて悲しかった
768 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f55-JfmT [125.203.108.53]) 2019/09/07(土) 10:33:14.90 ID:3LpewzEH0
想定通りの面白さだけどゆうたにとっては結構きついかもな
任務救援は基本来ないし、ベリオは積む人多そう
641 名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-VZkc [1.75.10.95 [上級国民]]) sage 2019/09/07(土) 13:09:59.32 ID:8pXds4F1d
救援ほとんど来てくれないバグは直った? ソロ専用になった時点でモンハンの楽しみの8割が消えた >>250
据置機で出してくれ
↓
✕綺麗なグラフィックで遊びたい
○マンネリを打破した進化したモンハンが遊びたい
だったのにそれをカプコンは汲み取れなかった >>255
PS4ユーザーはそういうのセキロやホライゾン、ゴッドオブウォーで足りてるからいらん >>248
ブレイヴスタイルの基本操作
Xやったなら分かりそうな物だが >>258
ごめん、Xまで買ってはいたけど、あんまりやってないんだ
スタイルとか狩技とかうーんって感じだったから
というかカウンター自体、アイスボーンでの紹介動画見て楽しそうってやり始めたレベルなのよ俺w >>259
XX意外やったとか言ってただのニワカじゃねえか
>>260
Xやってりゃスタイルでそれまでと違う動作するんだからXXからカウンターと言われりゃ想像付くだろ
実際はほとんどやってなかったみたいだけどな >>261
4Gまではちゃんとやってたんだけどねぇ
結局スタイルとかで変えなきゃいけないなら微妙かなぁ
共通の動きとして欲しいのよね、分かってくれる人いるかなこの気持ち モンハンとかドラクエとかの終わり方見てると
ガキってのは流行の最先端なんやなって思うわ
ガキを集めるの止めたモンハンは終了 スタイルも狩技もなんでもないわあんなもの
専用モーションを言い直した程度のもんだわ >>241
基本双剣使ってたけど切ってて気持ちよくない
マップもゴミだしBGMもひどくてモチベが続かない
とってつけたような縄張り争いも白けるだけ
クソみたいな痕跡集め
寒いストーリーとキャラクター
周りのフレンドは結構やってるやつ多いけどそれでも続かないくらい合わなかった >>263
任天堂ハードにしか存在しない層なんだからそれを無視する事はIPの緩やかな死以外の結末がない >>240
これだからな
/ 彡 ゴ キ ブ リ ヽ ミ
あ あ ブ 7__ ノノノノノ ゞノ ノノノ ノ )
あ あ タ / /。ヽ /。ヽ l ヽ
あ あ が / /) ̄){,。 。 ,]. ( ̄(. l0)l
あ あ あ {// .―…’’⌒ヽ.) ). l、_ノl
あ あ あ >l・{ r -…’’⌒ヽi( (. ヽ ヽ
あ あ あ >l・iヽ.).:.:.:.:.:.:xこ| ) ) l l
っ あ >l ',.:.:.:/⌒し':::::::| ( ( / ノ
‼ あ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ) ) ノ ノ
r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' ( ( ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ
./任_豚\.ブヒッ l
手作人形→ |/-O-O-ヽ| ブヒッノ |
.6( . : )'e'( : . |9. ___ノ )
(|||) ̄ `‐-=-‐ ' (|||) ヽ ヽ ノ
 ̄| | ノ
| ___ | ノ
\ ________ー ̄
>>261
すまんが、Xすらまともにやってない相手に言い分は流石に無理がある フォトリアルってのも大きいと思うね
リアルってただリアルでしかないからね
はあ雪山だなあ、で終わる 昔のモンハンとか右スティックさえないゴミだからな
最低レベルにも達してないでしょ
3DSの3Gとかビックリしたわ。右スティック一切使えないとかよくこんなのでやる気になったよなあ
4以降もNEW3DSの右スティックがゴミすぎてどうしようもないしクロスはあまりのクソグラっぷりにびっくりして
マジで5分でやめた
その後、Uで3Gをやってみたが、やっぱりワールド後だと辛くてワールドに戻ったわ これまでのモンハンて、飽きてやめてたのが久しぶりにやっても一応全部のモンスターと戦えてた気がするけど
ワールドになってからマムタロトとかの期間限定モンスターが出たせいでやる気が戻らない
ソシャゲとかこういうの山ほどあるけど、それが嫌いでやってないし
スプラトゥーン2もフェスを一回逃してからサザエ損したことに気づいてやめたし
なんで期間逃したら攻略サイトに乗るような強力装備がとれなくなるんだよ
おもんないわマジで
アイスボーンも強力装備もってる前提の延長線上で作られてるんだろうから
ぜってーやらねー 任天堂ハードのハンターさんドブスだから使ってて楽しくない 初代からマジでなんら変わりないだろ
それこそ進化は無双と大して変わらん やっぱりPvEってのはつまらんよな
PvPが予想できないから面白い >>272
お前が知らないだけで右スティックなんてないPSPから大人気だったんやで 復刻多過ぎだなと思った
こうした方が買う人は増えるんだろうけど実際にプレイするとなるとな ソニー機だろうが任天堂機だろうが、
単純作業を好むような馬鹿しかやらないシリーズ
でも、それが何百万本と国内で売れてたから恐ろしいよな
悪い意味で 無印も世界売り上げはどこの国の倉庫に出荷したんですかレベルで一瞬で空気化してたけど
一応販売本数も実際かなり行ったはずの国内でG級相当のDLCが1日で無かった事になってるのは真面目にヤバい >>265
BGM結構好きだけどなぁ、特にワールドのメインテーマ?で良いのか分からんけどあれ
最初は面白かったけど、縄張り争いはもうちょっとバリエーションに富んでたらもっと良いかなって感じ
痕跡は最初はまぁ狩りしてる感あって良いけど、途中でダルくなるのがねぇ
ストーリーは王道な感じで結構好きなんだけど、あかんか デザイン性を優先してんのか知らんが文字大きい設定しても小さいのはなんなの
アイコンとかゲージとか隅っこに小さくまとまって見にくいのストレス ゴキステソニー裏金でカプコン抑えてると予想
モンハン出さない契約Switch滅ぼそうと工作
ワールド1300万もきっと全部ねつ造決算も嘘に決まっている いつまでモンハンなんてやってんの?
PS信仰がない一般人はずっと同じ事してきた訳でとっくに飽きてんだよ 15年も同じようなこと繰り返して飽きない方が異常だと思う >>288
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>281
BGMはマジでクソ
洋ゲーの環境音系のBGMは嫌いじゃないから単純にワールドのが合わない
マシだと思ったのは大蟻塚と瘴気の谷ぐらいか
ストーリーはないほうがマシなくらいイラつく
モンハンのストーリーなんてないようなもんと言われるけど少なくとも3,3gと4,4gは楽しめた
まぁぶっちゃけX辺りから飽きは感じながらも惰性で続けてたし今回辞められてよかったと思ってるよ >>290
そっかー、ユーザー減るのは残念だけど、まぁやる気ないのにやるもんでもないしねゲームって
まぁそっちの代わりに俺が楽しんどくから、心置きなく別のゲームを楽しんでくれ >>282
このゲームに限らないけど文字小さいのは勘弁して欲しい ハンターvsハンターやらせてくれたら買うわ
PvEも復刻もさすがに飽きた >>291
結局は好みだからな
どうぞ楽しんでくれ やることが一緒とかモンハンなんだから当たり前だろ
叩きたいだけのアンチ 外人がファックファック言って辞めてて草
硬くし過ぎたなコレ >>83
Switchのダブルクロスは海外合わせると200万くらいだが >>293
2でモンスターとハンターのコンビで他のプレイヤーと対戦するモードあったよな、正直面白くなかったけど
3の水中といい、批判の多かった要素を改善せずにそのまま切り捨てていくから
「モンハンでPvPは受けなかった」で思考停止して将来的にも無いと思うわ G級って今までの隙にフェイント加えて選択肢狭めて固く痛く怯まなくして、挙げ句モーションそのままでスピード上げてるから不自然に早くて気持ち悪いイメージだわ >>255
環境利用とか三つ巴とかクラッチとか進化自体はしてるんだけど突き詰めるとやる事は一緒だからな
どんな進化すれば良かったんだろうな >>29
野球やってる時間帯に立ってたけど、2レスで落ちていってたな どんなに防具揃えても見せる相手が居ないからな
ソシャゲはこれがあるから強い 4からXへの進化はスタイルとかの導入で別ゲーじゃね?と思われるくらい目新しさがあったんやけどな 発売後初の週末の今の時間で本スレの勢い5000しかない
なんJ他モンハン板以外のスレは伸びずに落ちまくり
や ば な い ? 新要素であるクラッチ肉質軟化がガンなんだよ
4G?の時の変な砥石よりはマシだけど、比較してマシなだけ
上手い奴は効率化を極められるけど
そうでない奴にとっては「使うのに手間がかかるけど、使わないと時間がかかる要素」 >>305
スタイルと狩り技とニャンターは流石一瀬モンハンだと思ったわ
更に防具合成という夢システムまで入れてきたんだから
そらスイッチ版モンハンもめちゃくちゃ期待しちゃうわな 無印の方を最近やったけど本当に>1と同じ状態。
なんだろうやりすぎたのかなって?ぐらい飽きた。
無双と同じように卒業かな。 あと、あの蒸気機関ミニゲームは何がしたいんだろう?
ボタンを押した順が合ってれば景品貰えるって説明だけど
やってみると「目押しが効かないのに自分でボタンを止める必要があるスロットマシン」でしかない
まさか、ゲーム要素としてはQTEの方がマシな代物を実装するとは思わなかったよ? ユーザーにストレスかけることが面白いと思ってるガイジゲー ワンプレイなげーわ
敵の体力33%にして敵の攻撃力1.5倍にしろ ライトなのが受けたのにと時間かかるようにしてたらそりゃ続かない >>311
まぁそんな気負わず、ちょっとした運試し程度に思えば良いんでない? とりあえず久々にワールド立ち上げて何戦かやってみた感じ、G級追加されてもすぐやらなくなるだろうなって感じてそっと閉じた 据置だからとか携帯ならとかもはや関係ないだろうね
ただ単にモンハンが飽きられてるだけ
そりゃグラが滅茶苦茶綺麗になってシームレスになったって言っても
やってる事変わらなければ飽きるよ
例えスイッチで出たとしてももうモンハンは大して売れないと思う 最初のサメで脱落せずに続けられる一般人いるのか?
救援も機能してないし
全力でユーザー振るいにかけてんぞあの体力 やっぱり去年辺りでやる気元気を使い果たしてしまったのかな >>300
こういう事の言うと大抵そんなのモンハンじゃないって言われるけど個人的にはもっと狩猟生活がしたいわ
初代→トライあたりはそういう方向の進化の可能性を感じてたけど4から完全にモンスターバトルに偏向していってコレジャナイってなっていった
ワールドで据置に戻って少し期待したんだけどグラフィックが綺麗になっただけだった >>317
そうかなあ
国内はMHWと同等以上は確実に売れると思う
280〜320万本くらい下手したら400万超えてくると思うけどな
ポケモンどうぶつの森でスイッチ本体が爆発的に普及するからね >>322
Switchというか今のキッズにはフォートナイト、マイクラ、スプラがある
オマケに荒野行動のSwitch版まで出るし割とガチで今のSwitchにモンハンの席は無いかもしれんよ
「ワールドのグラを体験したら過去作には戻れない」とか言ってるグラしか見てない層もSwitchには来ないだろうし もう対人の無いハムスターゲーは無理だろ
ストーリーがあるわけでもないし
変化のないNPCを延々倒し続けることが苦痛 芸能人使ったプレイ時間〇〇〇〇時間!みたいな売り文句もしなくなったよな
開発も飽きやすいっていう自覚あるんだろう 最初のボスソロでやったんだが体力多すぎだろ
時間稼ぎやめーや
同じこと思ってる人ツイッター多いぞ >>329
歴戦王とかもっと強かったんだが
体力も同じくらいかもっと多かったろ ニチャりながら一個人の感想スクショしてるのきっしょ……
実際飽きるけど
俺も本編やったけどアイスボーンはスルー 携帯機で気軽にやれるのが良かったんだよな、まあp2からトータルで1000時間以上やってるし流石に飽きるわ >>330
実際ブラントドスと検索したら予測で色々ネガなの出てくるよ 綺麗になろうがやること変わんねーもん、コンテンツの寿命だよ 途中で止まってたMHWを久しぶりにやってみたけど、やっぱもうダメだわ
モンスター探してうろうろ、見つけて地味にペチペチ、逃げたら追いかけてまたペチペチ、
数十分ひたすらこの繰り返しがとにかくしんどい
アクションそのものは相変わらずまだるっこしいし、特段手数が多いわけでもないから、
行く先々で同じことしてる感がずっとつき纏う これ他のゲームでも同じだからな
スレタイのように感じようになったらゲームから離れたほうがいいよ
煽りでもなんでもなく やってる事は同じって同タイトルのシリーズものなんだからそらそうだろとしか…
>>333
ガン逃げするし潜るしで嫌われ要素満載な奴がのっけに来るのはまぁヤバイとは思う そうなのか?まあ人によるか
無理してやるようなもんでもないだろ
俺は生活に支障来しそうなほどやりまくってるがw モンハンワールドが初モンハンだったがこれの何が面白いのかと思った。逃げるモンスターが鬱陶しい モンハンから離れろなら分かるけど、ゲームから離れろとかトンチンカンな事言われてもねぇ(苦笑) 大好きな大好きなモンハンを貶されてムカついてるんだろう、察してやれ こうして欲しいてきな要望じゃなくて
飽きただからなあ
既にはなれてる 大好きな大好きなモンハンを貶されてムカついてるんだろう、察してやれ とりあえずBGMの改悪が酷いなぁって、PSになって逆にBGM任天堂ぽくなってない?
リアルだからでこぼこマップとかも許されるんだろうにディノの高速化とかバルなんかよりは遥かにマシだけどラスボスもなんかなぁ >>321
どっちの方向性もいいと思うけどこの時代に最新作で不便を楽しめってのはどうかと
平坦1マップタイマンを極めたモンスターバトルが一番いいなぁ、ギルクエがなんで評価されたか考えろや 欲しいレア素材のために周回するも、全くでなくて時間を無駄にするゲーム
今時、低確率入手で時間かかるゲームとかやる奴いるの? モンスターの動きが早すぎて攻撃するタイミングねーから
乗りとぶっ飛ばしダウンでぼこるゲーになっててつれーわ PS4ないから飽きたとか以前にやれないんだよな、それがもう3年か?つれえよ
XはまあまあだけどXXはゴミだったしずーっとやってた4Gが一番頼りになるという >>350
クラッチあるからちょっと捕捉できないくらい速くしても大丈夫やろ精神
新機能を使わざるをえない調整は駄目だと極限で学ばなかったのかね >>348
まぁ個人的な要望だからね
どこでこれ言っても袋叩きだからwリアフレにすら否定されるw
ただ多少狩猟シミュ化した方が外人ウケは良くなると思うんだよなぁ
今のモンハンはなんか自由が無い バゼルギウスは嫌いだけどバゼルギウスのBGMは良いと思う オリジナルがクソでも構わないけどアレンジがゴミなのは許せない
4だってBGM改悪はそこまでしてなかったしかなりクソポイント高いぞ バゼルギウスと瘴気の谷くらいかな
イマイチぱっとしないBGMばっか 元々据置モンハンてさして人気でなかったじゃん
なんかワールドでこれが本流みたいな雰囲気出してきたけど
人気でたのMHPシリーズからだよね そもps4は常にコレシカナイ需要になる市場だったしな >>360
今じゃ誰もが簡単にオンライン協力が出来るからでしょ
PS2のころとは何もが違いすぎる モンハンの場合、持ち寄ってその場でワイワイやる楽しさ補正ってのはあるな モンハンって二兎を追うものは一兎を得ず、なんだよな
ライトに寄せるとコアな層は満足せず
コアな層に寄せるとライト層は離れていく
カプコンのゲーム特有の先がない袋小路に陥る 別に据え置きなことはいいと思うけどゲーム性は悪いと思います せっかくヌルゲーにして集めたライト層を一気に振り落とすスタイル 立ち回りが面白いモンスターに会えるか、全体的にやってて面白いかによるんだよな
エアだけどWはどちらも出来てなさそうな印象がある まあ4Gでも結構のっけから極限ラージャン乱入させてきやがったり
亜種の肉質が糞すぎたり亜種の反射攻撃が理不尽だったり…
程度としては忌み子にされてしまってる4Gと大差なかったり
あれはあれでコアな層には人気あるからな 改悪BGMでいいねとか言ってる実況ちょこちょこあってなんだかなぁって
昔のをやってもらいたいね 乗りとクラッチ前提で作ってるからか、ベリオ威嚇も軸合わせも一切せずにずーーーっと元気に走り回ってるわ
隙モーション一切ないのはどういう事なの… >>373
まぁ使いはするけど、使わなくても攻撃自体は普通にできるべ
たった今ベリオロス狩ったよ 最終的にまたマム・タロトみたいなガチャになんだろ
んでイベクエは期間限定で好きに出来ない
一狩り行こうぜ!のノリはマジでもうないんよ MHWやった後にswitch版のMHXXやると、もう戻れないんだわ...すまん😊 Wは明らかに間違った進化だから戻せ、いいとこももちろんあるけどさ なんというかアクション面、もっと言えば敵の挙動が古くて迫力とかもイマイチでパクリ先のフロムのゲームの後では物足りなくなってた >>362
引きこもりニートじゃ無いんだから家帰ってわざわざみんなで時間合わせてオンなんて出来んよ…
一回一回の時間が重いし、それを何百時間も繰り返してやれるなんてニートかフリーターしかおらんわ
皆がモンハンやってたのはコミュニケーションツールだったからであって、わざわざ家に帰って義務的にオンラインに繋いでやりたかない >>381
それ、持ち寄ってプレイなんて余計に無理じゃないか? >>384
会社で仕事終わってから残業のフリしてみんなでやってたからな
家族持ちは家で長時間時間合わせてオンゲなんて不可能 長いゲーム人生の経験から大体どんなゲームか想像できるし10代20代の頃にあったような
体がゲームを求めてるような感じがなくなった >>132
脳内作文でスレ立てするプレステファンだって沢山いるんですよ! なおメタスコ90点
IGN9点
ガメスポ90点の神ゲーの模様 アイスボーンで意外だったのはワールドであれだけ不満が多かったストーリー→マルチという流れをまた踏襲したこと
カプコンはMHWに関してはオンラインマルチになんか消極的だよな?
カプコンはオンラインマルチがゲーム寿命が短くなると考えているのかな?
PSNの起爆剤として期待しているソニーとはイマイチ噛み合っていないような・・・ >>389
プレイヤーが求めてるものは効率良く狩れる都合のいいオトモなんだから
今の仕様が理に適ってるんだろう >>169
ポケモンのダブルパックって全く安くならないもんなの? 攻撃して回避して纏雷巧流発動させてからのハイスピードな殴り合い等を体験するとFをやってみて良かったと思えた
結局タイマンプロレスが主流ならF路線のモンスターの強化とスタイルとスキルバランスが一番正解だったな
クラッチだなんだとギミック増やすならもう長時間の殴り合いはいらん
もっと罠や奇襲で数擊で倒せるような狩りゲーに特化させろ >>363
ボイチャって知ってる?
子供じゃあるまいし、大人は頻繁に集まれないのよ ものすごい初歩的な見落としで
「マスターランク武器作れるようになったら直ぐに乗り換えろ」
今回、過去の資産が八割がた役に立たない
おっさんゲーマーには
「DC版PSO1のULT実装直後の敵の固さと赤ハン探しの旅」
と言えば少しはイメージしやすいだろうか いい加減、骨欲しいのに皮とかやめて欲しい。逆鱗も鱗20と交換できるとかしてくれませんかね。 本スレですら批判多いからな
ゴキちゃんは行って支えてやれよ アイスボーンってワールドのストーリー終わらせないと実質ワールドと同じじゃないの?
ワールドちゃんとやってた人がアイスボーン少しやっただけで飽きるならワールドの時点で飽きてるだろ アイスボーンの配信プレイ見てたけど、
結局既存のエリアで狩りしてばかりやな >>400
まったくだね
ただのエアプの豚なんだろ >>400
この人に限らずモンハン自体がもう飽きられてるって事だろな アイスボーンは既存モンスばっかだから余計に飽きるやろ 老化だろうな
35くらいからだいたい序盤に峠がくるようになったな
最初の方の情報量が鬱陶しいと思うようになってきた
マリオとかはルール覚えなくていいし説明簡単だし実は老人向けにもなってる もうすぐTGS開催なのに、TGSスレ1つも立って無くて大丈夫?
任天堂ダイレクトのアンチスレは、大量にあるけどさw ハンターは、いつまでたっても剥ぎ取り下手よな
捕獲したら全素材獲得でええやろ
ツノ破壊したらツノ獲得ってなんやねん
粉々にしたらツノ使い物にならんやん
システムが矛盾している P3と3DSのアイルー本体目的で買ったけど、それっきりだな
もう同じ事の繰り返しが面倒くさくて…もうモンハンは二度と買わないと思う グラが綺麗になった程度で中身はもう10年くらい変わってないからな
マンネリ地獄で日本での売り上げが大幅に落ちたのがその証左 >>409
確かに破壊した箇所は使い物にならんよな
倒して剥ぎ取るんだからメチャクチャだわ 実況者もあの時のバブル景気が来てなくて可哀想やな… もう幅広げるには水中解禁しか無いと思うんだがな
まぁ操作性が評判悪いし調整も面倒なだけなんだろうけど まずワールドの追加要素が面倒なだけで面白くないし
痕跡集めとか馬鹿かと >>415
水中は操作性改善すればいいと思うんだがな
ハンターの動きに道具で補助つける形で モンハンに関してはほんとにパターン読んだら終わりなところあるからな… マップひとつしか追加せずにモンスター水増しでなんとか延命しようって
この作り方がもう限界きてる
明らかにユーザーがもう飽きてる 実質的に一人向けだからな
これまでのモンハンやった連中には不向きゲームに変わった 小手先のギミック追加するより
スキル効果でもっとはっちゃけた方がいいぞ
地味すぎてつまらんしこういうのが好きならドグマ作れ
モンハンでやるな 美人は3日で飽きる、の典型的なケース
面白さで誤魔化すとなかなか飽きないんだがな ドグマ2は本当に欲しい
創作モンスターも良いけどファンタジーの定番モンスターの方がワクワク感は強いわ ワールドってグラリアルになったけどごちゃごちゃしすぎて見にくいんだよな
あれならswitchの方がすっきりしてる分綺麗だと思う
switchの方が何かと活気もあるし >>418
それで立ち回りよくするのがいいんじゃん、Wはそういうゲームじゃないのかもしれんけど
>>423
そもそも一般はその面白さにたどり着きすらしなさそうなのが、4人でボコボコにしてボス倒してEDはい終わりだろ?どうせ 結局CoDが衰退したのと同じ事やってるだけなんだよな
アクション追加しました、モンスター復活させましたって言われても体験が前作と変わらなきゃ意味無い >>385
仕事終わってからって、そこから帰れば、結局は同じ時間できると思うんだけど 狭いエリアで逃げ場所がなくボコボコにされる
糞ゲー >>411
むしろグラが綺麗であればあるほど不自然さは浮き彫りになるからな
結局アイスボーンになっても「草食が肉食の後ろをついていく」挙動の荒らさは無くならんかった
いやまあ正確にやれてるゲームほとんどないんだけどさ
モンハンは生態系をアピールしてるゲームなんだから他所よりは緻密にしないと >>5
基本無料ゲーと比較して勝った気になるとかモンハンワロタってその程度のゲームなのか? 多分最初に狩るブラントドスだっけ?
あいつがくそつまらんからやな
上位武器だからなかなか討伐できんし、場所は動きにくいし、攻撃パターン単調なわりに範囲広いから時間かかって飽きるしな リアルにするならしっかりせんとな
見た目だけリアルで実態はリアルでもなんでもありませんってそれただの手抜きだろ、ラスボスは相変わらずGEだし >>389
オンの仕様は水増しとか言われてもいいから集会所と村クエみたいに分けるべきなんだよなぁ
そのほうがモンスターのHP調整とかも楽だってのに >>411
それなw
よくゴキブリが「またマリオw」「またゼルダw」って馬鹿にするけどモンハンよりはやること変えてるからな
特にブレワイは変えたからシリーズ最高売り上げになったし
もちろん任天堂ソフトもマンネリゲーはあるがそれはメインが対戦だから出会ってcoopゲームでマンネリするのとはワケが違う モンハンはライン工
普通は金貰ってやるもの
金払ってやってるバカは根っからの奴隷なんだろうな 表現と設定や演出のリアリティのバランスが崩れ始めている ただのマンネリじゃなくてプレイ時間の水増しだけは悪化してるから一気に人消えたんだよ >>435
最近になってマリオがなんで毎回世界観をガラッと変えて誰得アクションをねじ込むかがわかったわ
そしてF-ZEROの新作が出ない理由も
F-ZEROはグラが良くなる以外のアイディアがおそらく無い せっかく任天堂で幅広い顧客掴んだのにな
ワールドで一気に駄目にしたわ 携帯もできるSwitchでなら飽きずに遊べそうなんだが 知らんけどさ素材集めて、それをどこまで効率化できるかとこじゃないの
覚えたころ面白くなる
飽きるのはオンラインやれってことじゃないか ゼノシーヴァもそうだったけどこのラスボスはさらに微妙過ぎる
GEの影響受けすぎだろなにビビってんだよカピコン
もっとモンハンらしい独創的なモンス考えろよ
グレンミラオス、ダラアマデュラ、ゴクマジオス、アスカトラル
これらと比べると明らかにショボいだろ
モンハン代表するモンスには恥ずかしくて並べられんわ 怠い作業をリア友で共有することで達成感を得ていたゲームだから
据置で実質ソロゲーにしたことで国内が衰退するのはわかってた
据置を貫くならあとは海外で頑張るしかない ちょこちょこ動くし、攻撃避けるとハンターに当てるまで俺のターンみたいな追加モーションが本当にウザい
あと無駄にタフい ゲームデザインが古い。
もうちょっとハンターの生活部分を充実させたりしないんだろうか?
冒険感とかさ。 配信ちょっとみたけど
クラッチで飛びついて攻撃を繰り返してて
本気で眠たくなったわ >>447
今はそこを全部猫とがかオートでやってくれちゃうからなぁ
だからモンスターバトルの部分しかゲームとして残ってないって問題があるんだけど モンスターをプレイヤーが操作できるようにすればいいのに >>1
非常によくわかる。
プレイしはじめた瞬間に、これから延々と作業が続くことを悟ってしまう感じ。
4Gで悟った。
もうモンハンはプレイできない。 >>451
カプコンにDbDレベルでもいいからバランス管理できると思ってんのか >>388
相手陣営からの0点爆撃とか一切ないもんな
羨ましい >>409
今は知らないけど、元々のモンハンの報酬はギルドから貰える給料みたいなもん
クエストエリアまで連れて行ってくれる
ランクに応じて適切なクエストを割り振る
やられてもBCまで戻す、3乙しても無事に村まで返してくれる
その代わり狩猟したモンスターはギルドに帰属する
そういう会社員契約みたいなもんで無許可に狩ったらダメって設定が有ったはず それだと尚のこと部位破壊したらいけないでしょ
契約金引かれるどころか資格取り消しにまで発展する 今まで頑張って作った装備がいきなりゴミになるのはいつものことなんだけど、なんかガクッとくるなぁ 破壊するよりはそのままきれいに傷つけずに狩猟して後からバラすほうが素材とれそうだけどそれはまあゲームだからね
そういう世界なんですよと言っていくしかない モンハンの場合は常に言われ続けてることだろ
いつ解脱するかだけの話のような もうモンスターだけじゃなく人も狩れるようにしたらええよ
まぁダクソみたいになっちゃうが モンスター瀕死になると巣で眠るのアホすぎない?
最後まで戦わず逃げるとかモンスターとして恥ずかしくないの? >>450
金かけてグラフィック綺麗にしても、ターゲット層には合ってなかったのかもなぁ >>465
今朝Twitterで、岩にはまったモンスターが討伐と同時に凄い勢いで飛んでったのは見たなw
他にもなんかあるん? ティラノサウルスみたいな奴が穴にはまって超振動して出てこないバグなら食らったが、後40分以上逃げ続けるレウスとか ドスのモンスターバトルは面白かったグラビーム強すぎたし ツイッターでアイスボーン バグやモンハン バグで検索したら思ったより出てきてワロタ >>470
その事を認め切れない人達の悪あがきしてんだよなあ…… >>470
マルチゲーじゃないとゲームを楽しめないやつがリアフレに居るけど
そういう人が面白いんだと自分に言い聞かせながら遊んでる印象だわ
そういうやつに限って色んなマルチゲーがあるPCは絶対に買わないし 新しい拠点の施設密集にわろたわ
どんだけ前のが広くてただ不便なだけだったんだよ シリーズ追う毎にガンスへの風当たり強くなっていったのもあって、
クロスでダレてそれ以降買ってないわ
話聞くにアボーンでもガンスの砲撃補正入ってなくてクソザコらしいし、
開発はガンスになんか恨みでもあんのか >>473
そら広く作ったから全体を使って欲しいっていう開発者のオナニーの化身だし >>447
痕跡集めがだるい言われてるのにそっち増やしても意味ない
結局、カプンコも集める数減らしてるし 相変わらずムービーはスキップできない、任務マルチでやるには一回ムービー見ないといけない
くそ >>448
敵の体力多くて肉質も糞なの多いのはクラッチ張り付き前提だから。こんなんWクリアして放置してたライト勢すぐ消えるだろうね 良くも悪くも持ち寄りでヒットしたームから、持ち寄り要素消すとどうなるか何て分かり切ってた
AAAにした事で期待値はあがってしまい、期待値を越えることが出来なかったって印象的 持ち寄りがあるからこそ許されてた理不尽も多かったからな
極限だってソロや野良マルチだとクソなんだが皆で殴ればなんとかなるってことでさ ガンランスっていつもG級になると置いていかれるよね
イキイキしていたのMH3Gくらいな気がしてくる
無印のTriでは存在していなかったからこそってのもある様な これだから一般人は
買って10分でGEOなんてよくあるんだが
お前だよパワプロスイッチ 立体機動でつまらなくなったから、無駄なアクション削れ >>481
無印で砲撃の吹き飛び廃止してようやくガンスでも遠慮なくマルチが出来ると喜ばせておいて
IBで火力向上に必須の新アクションに尻餅付けてまたマルチお断りにするという嫌がらせ モンハンをPSN加入への撒き餌として期待しているソニー
やんわりとマルチをお断りするカプコン
カプコンのMHWに対する姿勢が理解できない! >>485
MHWが任天堂機で出してた時よりも売れると思ってなかったから
今後の方針で混乱してるのじゃね? >>486
どんなことをしてでも3DS時代より儲かるとソニーとのお約束があって移行したんだと思うぞ
あぼーんの盛り下がりを見たらモンハンw自体が大本営発表ほどユーザーの手に渡ってない事は分かるだろ >>481
MHP3が一番暴れてた
MH3Gが一番武器バランス取れてた
パチンコも部位破壊しやすいというだけで回避が出来ない奴には使えないし G級商法でも7割位はついてきてたのにこの盛り上がりのなさは異常だわ
ホンマにワールドが300万近くも売れたのか? DLCは話題消えない内に小出しで買わせなきゃ売れないよ
飽きた引退者が高額DLC買って復帰とかありえねぇし、PC半年後出しとかホント商売下手糞 ようやく今日ティガまで倒したぜ
明日はブラキディオスだー >>347
>>355
今のカプは一つのサウンドチームがモンハンやバイオ全部担当してるけど
正直バイオのBGMも記憶に残らないイマイチなのばっかりだしカプコンゲーの音楽は最近微妙だよな 俺ラスボスいくらやっても倒せないから
アイスボーンいけない
救援やってもだれも助けにきてくれないし
ひどい話 マジでこれだわ
モンハンは作業感がやばすぎて俺には合わない >>24
だからパッケージ版も販売して新作のふりしてるんやろなあ >>495
まぁ今のタイミングだと、ほぼ全員マスターランクの方行ってるから、掲示板かなんかで募集かけんと難しいと思うで
もう少し落ち着いてきたら、救援するマンが復活すると思う チョンゲーだったからな
分断されたらジャップアイボーより
無印の方が今人が居る状態 中華とチョンばかりと言われて何が悪いとゴキちゃんガチ切れしててワロスwww アイスボーンってエンドコンテンツなんだよね?
ワールドを数時間しか遊んでない人達がDLCにまで手を出すことってあるのかな
何で新作として売りださなかったのだろう ワールドは1,300万本セールスした怪物ソフトだぞ
続編としてアイスボーンを売り出せば
同じぐらい売れてウハウハじゃん
それをやらないカプコンは何を考えてるのか分からない >>505
売れたと言うかそれ出荷しただけやし
小売りも困るだろ
Wで配信してた奴等もいなくなりチョンと中華ばかりになってるらしいしな
結局こんな作業ゲー最初だけ
ギアーズ5とWoWに完全に食われて終わりだよ 7年できなかった人からしたら久しいモンハンの2作目みたいな感覚なんだろうけど
大抵の人は3Gや4辺りで飽きたんじゃねーの 参戦条件を「下位をクリア」にするだけで
売り上げは1.5倍になってたんじゃないだろうか
あと「格下を救護しろ」のトロフィーは頭おかしいと思う
そんなんいつかいなくなるやん >>509
そんなのあるのね。
友達誘って新規ユーザー増やせということなのかな?
スイッチなら可能かもしれないが、PS4ではそれもかなりの無理ゲーだな。 昔からのファンほど飽きて来てるんじゃないかな
グラが綺麗になったのは純粋に嬉しいが、モンハン新作って聞いてももう興味がわかない いわゆるマンネリの極み
話題性で買った人も飽きて積むことが多そう >>508
獰猛は面倒だったけどダブクロのスタイルは楽しかったわ
Wでも導入してくれてもよかったんだけどな
痕跡集めが非常に面倒くさい >>508
4Gまではちゃんとやってたけど流石に飽きて、X買ったけど途中で止めた
Wから復帰して超楽しんでる >>99
俺もそれだわ、やる相手がいないから携帯の今までのモンハンはイマイチ合わなかったが、ワールドはボッチでも楽しめたわ そもそも全員が全員、昔からモンハンやってるわけじゃないし据え置き派はワールドから始めた奴も多いんだよな
モンハンが携帯機でクソグラチープゲーで時間を無駄にしてた頃からPCやPSハードでは
PSO2、ドラゴンズドグマ、ゴッドオブウォー、ダークソウル、ホライゾンと大量にあったし
俺からしたらマルチプレイでも当時のPSO2のほうが面白かったからモンハンがあんなに売れてるのが不思議だったわ
モンハンはワールドで一気にそれらをぶち抜いて本来のポテンシャルを発揮した 本来のポテンシャルを
据置おじさんが否定してただけやな…
携帯機からやってる奴は4GXX辺りで大体飽きてる >>507
レビュー数があまりにも少な過ぎるからな。売れてないんだろう。 武器バランス、難易度、モンスターの行動、ストーリー、世界観全て3Gが1番良い ちょくちょくアップデートがあっても2年近く空けたのはまずかったと思う
せめてPC同時発売にして欲しかった アイスボーン始めたらもうワールド無印には戻れねえわw
クラッチクローぶっ飛ばし面白すぎじゃん
ワールドでもいろいろフィールドギミックなかったらつまらないのに
よく昔のなんもないモンハンが良いとか言えんな アイスボーンってなんか新商品のアイスみたいだよね。
当然か「アイス」ってついてるわけだしこりゃまた失礼 >>5
ソシャゲは日々の作業を片手間ですませられるようにしてるのが多い
極端な話、日に数分の起動やログインだけでもある程度維持できる
それに対してMHはその作業部分が長いから
一回飽きたり疲れるとなかなか戻ってこなくなる
この差は大きいかと 1クエスト5分とかで終わるようにしてくれたら買うわ ワールド拒否派
持ち寄り派→据え置きじゃ持ち寄れないからやらない
古参→やること変わらなすぎて飽きた
プロハン→ソロがヌルゲー過ぎ、高難度クエをソロでクリアするやり込みが出来ない
・ワールド路線のまま行くとこの層がゴッソリ抜ける
ワールド容認派
据置派→携帯機でやりたくない
ソロ派→マルチが苦手だからソロで出来るワールドの方がいい
グラ厨→ワールドを経験したら過去作に戻れない
ゴキブリ→PS4で出したからワールドは神ゲー、やってないけど
・持ち寄り路線に戻ると新たに獲得したこの層がゴッソリ抜ける
お互いの要求が違い過ぎて進む事も戻る事も出来ないモンハンブランド 否定派とか肯定派ではなく
買えないハードで出たタイトルは叩く、だけだろ?
全機種持ちからすると本当に惨めよ君ら 全機種持ってたって要らないモンは要らないんだよなぁ モンハンは国内はこのまま老衰してFFみたいになって終わるのがいいと思うよ
無駄にあがくのは見苦しいわ
海外に全振りしろ >>1
この人が言うように年齢とマンネリからくるモチベの低下なのかもしれないけど、
多分グラフィックが悪いんだと思う
PS4のマシンパワーを無理に使おうとして草とか木とかオブジェクトをやたら増やしたせいで全体的に視界が悪い
それがストレスになってプレイするモチベーションが低下したとも考えられる コアな層に向けて展開していたF民も取り込んでるから
コアな層による要求ハードルが高いんだよな
ちょっとやそっとでは満足できない身体にされてしまってる民族なのだから
生温いと離れていく…
固定層で安定した数字が読めるそこを無碍にしてもしぬからな
新規による若返りも必須だが両立が出来なくなってる袋小路 自分を奮い立たせながらやらないと
すぐ飽きる
ゲーム楽しむにも努力が必要 配信見てても楽しい楽しいって言い聞かせてる感じが痛々しい PCで出来ないからいつも通りwarframeやってるわ
PC版でたらやるよ >>201
モンハンの体験版はおもしろくないことで有名だぞ モンハンをよく知ってる人向けで初心者考慮全くされていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています