敵をロックオンするのって冷めるよな 自分で狙ってこそのゲームだと思うわ
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オートAIMゲーばっかりやってるPS民に失礼では? 初期のバイオハザードって海外版は本当にL1ボタンでのオートエイム無かったらしいな レイフォース「ええ・・・」
とりあえずLRにカメラ振らず手動をやり続けたPSPモンハンは絶対に許さん 印象による
魔法使いが群れに放つ拡散ショットがスタイリッシュに全弾命中したら冷める
ゼルダがZ注目するだけで狙い自体は正確必中なのはぬるくはあるけど
対象一つを注視して狙いも鋭くなるというのは人間的な機能を表現したものにあたる 当てるのが面白さに繋がってるゲームはええけど
別にシューティングでもないのに
軸ズレてあまりにも当たらないゲームはストレス ロックオンはパンツァードラグーンみたいに多重ロックオンしてレーザードバーゥ!とか楽しいから
楽しさのベクトル違うと思う
狙いを付ける動きが点か線かみたいな 三人称視点の3Dゲームでストレスなしに目標を狙える操作性をシステムによる補助無しで実現するのは
基本的なテレビゲームのインターフェースでは無理がある レイフォースとエースコンバットとパンツァードラグーン大好きだから思わない。オメガブーストも好き。 ロックオンしないでミソーをぶち当てる神エイム力が欲しい ヘッショとかの微調整は自分でやるにしても敵の方に向くのはボタン一つで向いてよ オートロックって超長距離とかならいいけど至近距離だと興醒めみたいな話なのかな
でも3D格闘ゲームで軸合わせとかも大雑把に言えばロックオンと同じな気がする
見下ろし2Dで跳弾とかあるゲームならエイム楽しそう >>6
撃とうが斬ろうが、ロックオン機能は冷めるわ ロックオンしてぐるぐる回りながらホーミングミサイル撃ってたら終わるようなのは糞だと思う >>13
ロックオン前提でバランス取られてる
面白いゲーム遊んでないからだと思う
避けられない限り必ず命中するからこその駆け引きはある
当たらないでイライラして本来の持ち味が楽しめないのはクソ >>1が望むゲームって年寄りでも出来るもっさりゲームでしか成立しない悪寒 オートロックありきで立ち回り重視な方が好き。その考え方はもう時代遅れだと分かっている俺バーチャロンファン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています