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NVIDIA、最新のレイトレーシング技術デモがこちらです
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0002名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 00:57:30.54ID:f4wCaNO60
これだけのライティングを光源置くだけで勝手に計算してやってくれるのなら作業時間の短縮になるな
0004名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 00:59:55.13ID:cOq2cMKM0
最近の世代は見た目が良くなると言うより製作コスト削減効果のほうが高いんだろうな。
0005名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 01:30:26.54ID:zKdIe3kb0
これがリアルタイムレンダってすごすぎるな
0006!omikuji!dama
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2019/09/08(日) 01:33:05.88ID:sY8CZW9L0
PS5で無理そう・・・
0008名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 01:34:13.97ID:M/apNKYe0
恩恵も有るけど嘘が付きにくいってデメリットも有るんだよな
既存ゲーをレイトレ対応させると暗くなりすぎる、明るくなりすぎる(表現としては自然)で
レイトレ前提のマップ背景作りが求められるようになる
複数ロケーションが隣接したり建造物内の作りは大分変わると思う
0011名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 01:58:31.11ID:zKdIe3kb0
>>6
RTXじゃないと動かないんだから、そもそもコンソールは相手にしてないだろ
現状では
0012名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 01:59:41.58ID:zKdIe3kb0
FPSで反射するものの前を通ったときに、自分の姿がちらっと映ってるのがみえると
かっこいいだろうな
0013名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:00:55.80ID:rgMXYgwI0
正直、素人にはこれを最大限に活用したゲームって、どうゲームが面白くなることにつながるのかわからん

どーせシームレスでイベントシーンから切り替わるだけなんだろ
しかも、それだけのために開発費はガンガン上がっていく

ムービーゲーの時代はイマダニ続いてるな
映画ゲーとか増えすぎたわ
本でも読んだ方がマシだな、もう風のリグレットで良いだろ
0014名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:03:11.45ID:4PkEamxl0
>>13
むしろレイトレがあれば現実的な光源置くだけでいいからかなり作業楽になるぞ
反射マップも不要になるし
0015名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:04:13.42ID:rgMXYgwI0
俺は目をつぶったままクリアすることを推奨するゲームがやりてぇ!

ADVなんて音と振動と声だけでもゲーム作れるだろ
文字すら読ませない!聞き逃したら聞き返せ!
0016名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:05:11.11ID:4hphctHu0
すべての外部情報を遮断してでもプレイしたいトリプルAAAと
テレビ垂れ流してネットサーフィンしながら雑プレイするソシャゲ
この二極化の流れは止まらないだろうな
0017名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:08:04.53ID:4hphctHu0
トリプルで被っちまった

>>15
どんなに音と振動と声だけで楽しもうとしてもスマホの通知音は飛んでくる
必要なのはスマホの電源を切らせる覚悟を求めるゲームだ
0018名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:09:44.12ID:vni33lkc0
>>13
まあぶっちゃけ目玉になる程の物では無い。コストの兼ね合いと才能の限界で袋小路
0020名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:20:36.22ID:f4wCaNO60
これ思うのがリアルに光学計算してくれれば工業デザインの分野で輝きそうな技術だな
0021名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:21:58.28ID:AhlBXajr0
>>17
スマホで集中出来ないならアップルウォッチおすすめ
スマホ離れ出来るぞ
0024名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:38:32.06ID:A9nxPKwX0
>>2
どのゲームエンジンも光源置くだけで勝手に計算してくれますよ?
レイトレは通常のライティングよりもより現実に近い方式で
映り込みむものまで辿ってるからよりリアル
0025名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:40:14.72ID:A9nxPKwX0
RTXを使ってレイトレ+ラジオシティもやれるらしいから
次かその次の世代になればもう一回りリアルになるよ
0026名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:40:21.72ID:SNxNOgri0
次世代スイッチに搭載されるだろう
しかも数世代先のレイトレーシング技術でさ

ちなみにamdのレイトレーシング技術は今回初めてで次世代psや箱に搭載する
0027名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 02:43:28.37ID:SNxNOgri0
>>6
ps5や箱はamd初期型を載せるから
いろいろあると思うよ
RTXとおなじようにさ
0029名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 03:22:53.63ID:f4wCaNO60
>>24
いや、だからそのよりリアルな状態を試作品を作る前に
シミュレート出来そうだからこそ工業デザインの分野で活躍しそうだと
言う話をしてる
0030名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 03:57:48.39ID:Z5RJO5Uu0
レイトレでネイティブ4Kは無理そう
ゲフォだとDLSSだの同じフレームでも部分部分で解像度落とすやつなんかで誤魔化してるけど
次世代機もそんなんになりそう
0031名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 04:09:52.46ID:7ov0M+1h0
>>1
鏡台の周りにライトが6個ほどあるのに
瞳のキャッチライトが2個しかないのはなんで?

その時点でウソついてるじゃんこのレイトレーシング

なんで評価されてるの?これ
0032名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 04:17:09.28ID:rLR3Uit90
>>13
今レイトレを使わず>>1みたいな高度なライティングを行う場合
各種ライティング結果を事前に開発機で時間をかけて計算し
それらをテクスチャに保持する形で実装されるんだけど
コレやると事前計算した大型オブジェクトの殆どが動かしたり消したり出来なくなる

現実的なライティングに近付くほどゲームのインタラクティブ性に制限がかかる上に
事前計算データがアホみたいにデカくなる分ロードも長くなる
この欠陥がそろそろ無視出来んからリアルタイムで高度なライティング計算をやろうぜって話
0034名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 04:42:12.96ID:JOfT80FH0
スクエニってだけでなんの期待感もわかない
0035名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 04:44:53.17ID:G77hNO4j0
>>33
アッハイ
0037名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 05:56:12.84ID:Wb9sbiFZ0
>>33
PS4より、世代が上のが使えるんですけど
0039 
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2019/09/08(日) 06:07:09.04ID:Cf3H3iC0a
>>15
風のリグレット?だったかな
0040名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 06:34:46.13ID:CYNPE5Ppa
上の方でも言われてるが
レイトレーシングになっても
ゲーム的には何も変わらんだろ
今世代ゲーで
明らかにPS3ゲーと違う
ゲーム性出せたタイトルってあるか?
0041名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 07:45:58.24ID:f+HK01k+0
見た感じPS4の新作と言われても信じるし違いがよくわからん
別にCGっぽさが抜けてるわけでもなく手間が云々の話は知ったこっちゃねーし
もう見た目で驚く時代は終わってる。何も感じないわ
0042名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 08:03:05.00ID:y3oE40o30
それこそ「手間が云々」だけに関わる技術だからメーカーが気にすればいいのであって5chの素人がいちいちチヤホヤしなくてもいい代物だよ
開発費高騰が抑えられれば巡り巡ってユーザーの財布に優しくなることはあるかもしれんが
そもそもグラに金かけて無駄に開発費高騰させてるのはメーカーの手前勝手な自爆であってユーザーが求めてないしな
0043名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 08:18:33.05ID:zZ8iT+wa0
AMDてなんか独占技術あったっけ
あまり使ってきてないから思いつかない
0044名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 08:27:51.06ID:5Q8cBigv0
リアルにするとシミとか無駄毛とか増やすけどそれ要るのか?
0045名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 08:36:37.66ID:DHs9oQtex
>>1
手抜きすぎてワロスw
レイトレーシングの前にキャラをもっと作り込め、マネキンみたいだぞ
次世代の人物モデリングは骨、筋肉、脂肪、皮膚、血管などの動きをリアルにシミュレートした物になるべき
0046名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 09:43:11.37ID:rLR3Uit90
>>40
ゲームエンジン触って今の高度なライティングの実態を知ったら判るけど
リアルタイムレイトレースの目的はゲームシステムの自由度を引き上げる事
映像面の向上よりも、過去の擬似的な手法による各種制限を外すのがメイン

だから>>1みたいなデモも「ラスタライズ無しのパストレースオンリー
かつ事前計算無しにリアルタイムで処理してこの絵を出した」事が重要で
その辺を気にしないと当然>>41みたいな評価になる

事前計算で得られる結果をリアルタイムでやろうとしてるんだから
負荷高い割に絵が変わらん、って評価になるのは当然ではある
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 15:02:50.18ID:V6E9Ykid0
>>46
スクエニの場合「PS4で30fps出ます」「プリレンダ止めてリアルタイムにします」じゃないとこの成果は無価値なんだが

技術者がCDPRやBethesdaに転職する為のプレゼンとしては良いと思うよw
0049名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 16:53:18.19ID:hYv+5w0Oa
>>46
>事前計算で得られる結果をリアルタイムでやろうとしてるんだから
>負荷高い割に絵が変わらん、って評価になるのは当然ではある

なるほど、そういうことか
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/08(日) 17:31:40.77ID:+8x3LYlb0
意外にバッド多いな。
コメチラ見したらRDR2の方が良いとか何とか
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