豚「新規IPのSEKIROが初動15万?はい爆死!」→豚「アストラルチェイン3万?はい成功!」
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カスみたいな売上の5分の1で成功のゲームがあるらしい
PS4版 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 初週 15万7000 本wwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553691638/
60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな アストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・一般層向けの世界観、アクションゲーム
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
重要なのはこの条件下で国内初週3万本だったということ 初動ダメなら流石に伸びないの任天堂ファンなら知ってるだろうに まあ、売り上げから言ったら、成功不成功ははっきりしとるな。
どっちもゲームとしては当たりだが。
デイズゴーンも当たりだった。 >>1
×「アストラルチェイン3万?はい成功!」
〇開発会社「アストラルチェイン?はい成功!」
アストラルチェインが3万で成功したと言っている奴はいねえよwww
世界での売り上げを知っている奴がアストラルチェインは成功したと言っているんだぞ
ゴキはいつでも捏造ばかりだなw ニーアも含めてプラチナはクソゲーしかつくってないのにあまりにも過大評価されてるよ >>139
これ見るとアストラルチェインしょっぱすぎるな >>182
まあ、こういう風に複合的に要素を見て評価するのって大事だよな
8と10だから10の方が強いみたいなやつが多すぎる セキロはニーアより早いペースで400万本売ってるわけだが
ヨッシーが累計抜くまで毎週比較するとか言ってやってたけど途中で諦めたり本当見る目ないなお前ら ここのスレに居る全員モンハンをプレイしてる気配がないw
モンハンよひアスチェに興味があるようだな >>19
フロムの死にゲーとして評価が押し上げられたというならそうならなかったフロムとプラチナのブランド力、ユーザーの期待の差と言えるわけだな
まあプラチナがフロムの2割程度ってのは妥当なところ >>1
和風でダクソから大きく離れたセキロがあんなに売れたの凄いよな
任天堂も見習って和風メインのゲーム作るべき プラチナのアホ社員はゴリ押しゲーしか作れない
クリエイターなんてやめちまえ セキロは和風演出とかかっこよすぎんよ
あのクオリティで映画見たいわ >>192
ダクソとSEKIROは
龍が如くとキムタクが如くみたいなもんだよ
普通に考えればただのバージョン違い プラチナがtwitterでわざわざ成功ありがとう言ってるのにそれ以外なにがいるんだ?
数字なら決算待てばいい
https://i.imgur.com/ymbQ6wS.png >>197
エアプ丸出しだな
RPG要素がないことで敬遠するダクソファンもいるのに 60名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:12:18.86ID:yc6OTgKK0
PS4所有者800万人の内780万人が見向きもしなかったゲームか
88名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:20:58.58ID:tixUkleA0
あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草
145名無しさん必死だな2019/03/27(水) 22:55:43.15ID:mew7LAjQ0
売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで
179名無しさん必死だな2019/03/27(水) 23:09:43.89ID:VAbdqFEda
ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでSwitch煽ってたな 成功って言ってんだから、開発費は回収できたんじゃないの
まぁどのぐらい売れてるのかは知らんけど
世界70万本ぐらいかな、というのがリアルな予想 ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームで全機種煽ってたな まあ、要はこんなカスゲーを持ち上げなきゃいけなかったぐらいスイッチはゲームが出てないって事だな あんなにスレ乱立してステマしても結局マニアしか買ってなくて草 豚ちゃんはゲーム買わないんだね…生息数が少ないのかな? 売れてないよこんなもん
どんだけ発売前に期待感煽ってたんだって話よ
買えよマジで そもそもアストラルチェインを持ち上げてた人は売れると思ってたの?
それとも売れないと分かってたから無理矢理持ち上げてたの? ゴキブリが国内ランキングをめちゃくちゃ重視してて草 満足度だろ
アイスボーンなんて悲惨な事なってる
大失敗だろもう続編モンハンは売れんぞあれたけ評価悪くすると まだモンハンクレクレしてんのかよw
任天堂ハードにはもうモンハンのナンバリングタイトルは出ないと思うぞw メタスコアも負けw
売上も負けww
何もかも負けwwwwwww
プラチナ笑 発売前盛り上がり比率でも五倍くらいあったと思う
流石にアスチェにsekiro並の期待度は無かったぞ 3万で大成功はゲハ史に残るぞ
アストラルチェインがある限り3万超えてたら初動では煽れない 満足度で語れよ
数なんてどうでもいいわ
出荷するだけならモンハンやFF15みたいにどうとでもなる >>198
でもお前らスクエニやカプコンが大成功って言ってるのに爆死爆死言ってるやん >>221
前科あるから信用されんよ
FF14も当初嘘で盛ってたからな >>199
マップのショートカット解放
雑魚も気を抜けばすぐ死ぬ
死ぬと成長要素に必要なものを無くす
ボス戦は白い霧で出口塞がれる
周回プレイ必須の複数エンディング
鬱なシナリオ
ダクソ系まんまやないの ダクソとセキロは全然違うだろ
ダクソは下手でもレベル上げれば何とでもなった
体力上げまくるだけでも全然強くなった
マルチで助けても貰えた
セキロはイライラだけたまって俺には無理だったよ
RPGとアクションで全く違うわ この理論なら新規IPのARMS爆死連呼してたのはどうするの? GC以降任天堂ハードでこの手のタイトルが成功した試しがないのに、なぜいつも任豚は勝てると思うのか >>225
ブラボやダクソよりは自分のスキル次第だからキツイんかね
パターン覚えて対処できるようになったら楽勝になるんやけどね
白に助け求めて楽したような人だと躓くのは仕方ないか >>229
ところでアストラルチェインって売れそう?
2Bちゃんとヨコオと田浦が好きすぎて
田浦くんのゲームが売れてくれたら凄く嬉しい 売れるかどうかは1ユーザーだからわからんなー
俺は買って楽しめてるから、ぜひ遊んで欲しいけどね ニーアもゲームとしては微妙だったけどな
体験版は最高だったから10回以上プレイしたが >>225
攻撃避けてチクチク斬って離脱のヒット&アウェイ戦法してない?
このゲームは基本的に常に距離詰めていって攻撃して相手の攻撃は弾く、または見切る。
絶え間なくチャンバラして一気に体幹を削りきって倒すゲームだ >>234
ダクソがまさにその戦法でいける
それに対してセキロは常に攻めながら避ける
それがめちゃくちゃ疲れる
お金持ったいないからやってたけど結局ストレスだけで面白くなかった
そして弦一郎で心折れてゲーム封印した 弦一郎で折れるとか勿体なさすぎるな
別に慣れれば全部受けで行けるぞ
そこを乗り越えるのが楽しいのに まじか
まだ手元にあるし再開するかな
スレ違いだし後はあっちのスレで聞いてやってみるわ SEKIROのパリィは適当に連打してても弾いてくれるくらい判定緩いからむしろ楽でしょ
それに上手く体幹削ればダクソとかより早く終わる >>237
もう向こうのスレ行ったかもだけど
弦一郎はチュートリアルで言われたことが身についてるかどうかの試験みたいなボスだから
これに歯が立たないとなると、単純に切って弾いての応酬が出来てない可能性が高い 思うにジラフとかを弦一郎より前の必須ボスとして置くべきだったと思うの
赤鬼とか火牛を序盤に置くとソウル経験者は混乱するだろ セキローは売れすぎなくらいだな
デイズゴーンは持ち上げられっぷりのわりに売れてない
できは凡作だから妥当な売上だが >>23
じゃあ任天堂が出すゲームは任天堂信者が飛び付くから全部新規IPじゃないってことでOK?
何となくダクソに似てるからダクソシリーズってカービィはマリオシリーズって言ってるようなもんだってことに気付かない?
デモンズとダクソならまだ分かるけどダクソとセキロはシステムからコンセプトまで全然違うわ阿呆 実績あるメーカーのれっきとした新規ipってだけだな >>235
俺も最初ダクソ戦法で行って死にまくってたわ
セキロはパリィミスってもガード扱いになるしそもそもガードが優秀だからあんま避けなくていいって気付いてからかなり楽になったよ
避けるのは「危」が出たときと回復するだけで大丈夫だよ 死にゲーは苦手だが
そもそもファミコンからのアクションなんて死にゲーばっかで
今やフロムゲーの代名詞となった死にゲーは任天堂ハード出身みたいなもんなんだよね
ともかく死にゲーは今でも一部のゲーマーに根強い人気がある まあもしかしたらカービィが出た頃は「カービィなんてマリオシリーズみたいなもんだろ」って論争はあったかもしれないけどな
「カービィは飛べるし敵を吸いとって吐き出したりコピーできるから全然違うだろ!」って言っても「マリオがキノコや花取って能力得るのを敵吸うに変えただけだろ!マリオだって3から飛べるようになったし!」みたいな返しも可能っちゃ可能だしな
まあ実際やって知らなきゃ違うゲームだってのは伝わらないしそれだけゲハにはセキロをプレイしてる人が少ないってことなのかもしれん ダクソ=セキロって言ってるやつはエアプってことでいいのか? まあ少なくとも信者買いがあるから完全新規じゃないとか言い出したら有名メーカーの新規IPなんてほぼなくなるしさすがにそれはいちゃもんとしか思えないけどな >>248
確かにな、例えばバトルフィールド出してるEAが新しいfps作ったとして
それBFファンが買うから新規IPじゃない!
言えるってことだしな >>247
エアプっていうかそれだけフロムブランドが確立してきたってことの裏返しでもあると思うけどね
こじつければどんなゲームも同じって言えるだろうし実際フロムゲーだからって安心して買ってるって人もいるだろうしね
ブランド力で買われてるのを新規なのに売れてすごい!って言われて納得出来ないってのも分からなくもない
とはいえ例えばブランドの権化たる任天堂のゲームでも新規IPだとやっぱり他の任天堂シリーズと比べたら売れにくいしやっぱり新規IPは新規IPでいいと思うよ 「売上は出てないけど売上を把握してるはずの神谷が成功だって言ってるから成功なんだよ!」
とか言う奴、別にその理屈で擁護したいのならそうすればいいけど、この「スタッフが成功って言ったから成功」理論を通そうと言うのなら、
プラチナ以外にもスタッフがやたらと売上成功アピールするソフトも全部成功って事にしないとダブスタになると思うんだが
名越とかファルコムとかテイルズとかあの辺 >>236
いや、弦ちゃんで諦めるようなら向いてないかも知れん
三段階あるボスとか多分心折れると思うから
諦めるのも大切かも知れん
ニンジャガ無印超忍に比べたらSEKIROはぬるいと思うけど 弦一郎戦とお蝶戦はあとから発売当時のゲハの批判を思い出すと大笑いできるくらいにはよく出来てるボス戦だったなぁ
別にあきらめなくても焦らず自分のペースでやればいいのよ SEKIROはブラボのガスコインみたいなもんだしな
チキン戦法は基本的に合わない
何故なら体力削る云々以前に体幹を削ることが大切
尤も体力も削らないと体幹すぐ回復しちゃうから
どっちにしても攻めることが大事 >>252
ダクソクリアしてたなら向いてないってことはないと思うけどな
ダクソやりすぎると自分がゲームうまくなったと勘違いしちゃって他のゲームやったときにうまいはずの自分がクリア出来ないのはクソゲーだからだ!ってなっちゃうのはたまによくあるからそれじゃないかと
何ならシリーズ内でも自分が最初死にまくってたのを完全に忘れて1は余裕でクリア出来るのに2は死にまくるからクソゲーみたいになっちゃう人もいるぐらい
ダクソをスラスラクリア出来るようになったのは単に攻略方法を覚えたからでゲームがうまくなったわけじゃないってのを自覚しないと他のゲームに対応できなくなる
特にセキロは一見ダクソと同じ戦法で戦えそうに見えるけど途中から無理になるからそういう勘違い逆ギレが起こりやすい 攻めないにしても相手に攻めさせるくらいの間合いは保っとかないとな
いちいち離れて回復みたいなのはジリ貧になるだけ
弦一郎はきついかもしれんが最後までr1封印しても勝てるボスもいるし いや、まず白に助けてもらってクリアしてきたんじゃ
自力では無理だったって話だからなあ
忍具とか救済措置あるけど、基本は弾きを的確にこなせるリズムゲー
そのセンスなけりゃ無理だと思うよ >>253
お蝶はまさしくダクソと同じだろwっていう勘違いを正してくれる良ボスだったよな
ダクソと同じように避けて隙ついて攻撃しようとしてたら1ゲージ削るだけで満身創痍になってたけど「受けていいんだ」ってことに気付いた瞬間にノーダメで1ゲージ削れたっていう >>257
あーそうか
ダクソだと最悪攻略は白に完全お任せで逃げまくってたら進めるしその可能性はあるかもな なんもかんも赤鬼が悪いよ赤鬼がー
ダクソ信者もクリアする頃にはsekiroのブラボ的なボスは嫌なボスと思うようになるからな
怨嗟絶許 赤鬼は炎筒使って纏い斬り楽勝
怨嗟はパターン覚えれば楽勝
そこまでが鬼畜なんよな
自分との戦いw ダクソは合わなかったけどブラボとセキロはハマったわやっぱゲームスピードが速い方がいいね ようこんなカスみたいな売上のマニアゲームでPS4煽ってたな しょうがないよPS4もセキロ以降面白い新作ゲームないから豚ちゃんも調子乗っちゃうよねゲーム買わないくせに スイッチはルーンファクトリーとFEとアストラルチェインとマーヴェルで時間足りない 弦一郎も負けたら下の部屋から上に行ってムービースキップするのダルかったよ
回生以外に普通に直後からリトライつけりゃよかったのに、これは完全にシングルゲーなんだから 初週3万→豚「売り切れで買えないだけだと言うのに!」
消化率85%→豚「ここからじわ売れするというのに!」
二週目マリメ(2万)以下→豚「ゴキブリが勝手にライバル視してきただけで最初から誰も売れるなんて思ってないと言うのに!」 >>263
自分の感覚と違うものが売れた時に「客が馬鹿なんだ」ってのは一番最悪な言い訳
会議でそんなことを言おうもんなら一生無能のレッテルを貼られるレベル
もしそんな言い訳を真に受けるゲーム会社があったらそこから新しいヒット作は一生出ない SEKIROはフロムブランドで売れただけって主張はある意味で正しいけど
傑作を連発してきたはずのプラチナが実のところ大して評価されてなかったんだなってなって悲しい ゼノブレイドクロスすら新規IP扱いしてた豚がセキロはダクソシリーズだから売れて当たり前とか片腹痛いわ
逆にゼノブレイドクロスを新規扱いして言い逃れしたせいでゼノブレイド2がより追い詰められることになったのは笑ったけどw >>270
それな
フロムは売れて当たり前!
ってプラチナを馬鹿にしてるだけだよな
それに最初の15万本はブランド買いだとしてもそこから40万本近く売れたのは間違いなく実力
特にゲハでは完全にクソゲー扱いだったのに初週の倍以上売れるってのはなかなかない >>271
ソウルボーンの後釜なんだから事実だけどな
ダクソの続編とかいう言い分はわからんが >>28
まあswitch,ps4はもちろんだが箱○も持ってるんで
箱○でDL版買ったし
ベタ移植をハード毎に何本も買うのはさすがにガイジやろw >>273
じゃあ任天堂のゲームは全部マリオボーンの後釜な ゼノブレなんて紛れもなくゼノボーンだろうに売上1/4の累計15万本で新規IPとしては爆売れ!って言われてたのなんだったんだ アスチェは発売前のスレ乱立がやばかったからな
これは言い訳できないわ >>270
そもそもニーアが尻で売れただけで基本プラチナってこんなもんだよ >>278
ゲハでスレが建とうが建つまいが関係ないやろ
と言うかスレ乱立云々言い出したら
サクラ大戦とかハードルが天元突破するぞ >>280
ゲハのおっさんならみんな知ってるから仕方ない部分もあるけどな
どうしても過去作との比較が入るから伸びやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています