海腹川背って誰にも望まれてないのに何で新作出し続けるの
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>>1って誰にも望まれてないのになんで生きてるのってくらい無意味な質問だろ 追ってないから知らんけどまさか同じシステムで延々やってんの? なんとかショックのあとのDS版は1万は行ったしさよならも一発目は初週1万超えてるんだよな
で最新が1500未満
売れる要因も売れない原因も割とピンとこない
でもこの規模のシリーズが安定してでてるのはほんま羨ましい いくら小規模に作ってもパッケージ数千本クラスでペイできてるとは信じ難いわ
+-0だったらOKなんてわけないしどうやってんだろ 新作出るってことは少なくともトントン
ペイラインが低いのは優秀と言える >>12
アトリエシリーズとかも羨ましく思っていそう、お前 >>16
別にアトリエもやってないけど羨ましくはないな
あれ5万前後くらい安定して売れてるやろ スーファミ当時は売れたのか?
PS3あたりにちょくちょく再評価されだした気がする
というか最近そういうのが多い 毎回キッチリパブリッシャもついてるし
海外でも展開してるみたいだから、お金的には問題ないんじゃない? 長いこと死んでたけど近年やたらと新作リリースしてるよな
ただベースが変わらなさすぎてちと辛い
もうちょっと動きを軽くしてほしい マニアしか知らないけど隠れた名作扱いでプレミア化してたから人気があっただけで出しまくったら実は面白くないことがバレるパターン >>18
ゲームセンターCX前からマニア人気はあったけどゲームセンターCXで取り上げられたあたりで一気にまた人気が出て復活への足掛けになった気がする 主人公がロリ巨乳とかで一部に人気あったゲームですし
嘘は嘘であると見抜けない人でないとってやつ
分かってりゃ良いゲームだぞ 買ったことがない人間からすると定期的に発売しているけど
代わり映えしないリメイクみたいなものを連発しているようや印象しかない
このご時世にワイヤーアクションという独自性はあったとしてもインディーみたいな見た目の割に高いなあとも思う 出すのはいいんだけど身の程を弁えた売り方しないと…
あれを6000円で売るのは狂気の沙汰だわ
無理にパッケージで出さずにDL専売で出せば良かったものを
それで手応えがあれば追加要素付きのパッケージ版出すとか色々やりようあったろ
パブリッシングが下手過ぎ >>12
今作の異常な爆死は何の説明もなくストーリーがケモノ異世界転生ものになったのが原因かと
あと体験版でワープシステム搭載が発覚し海腹川背独特の移動の楽しみが死んだ
まあ、マップやシステム、グラフィックに至るまで基本使い回しだから値段は安いだろ タイムアタックユーザー向けゲームなのにメニュー画面開いてワープしてクリアなんてアカンよ… 税金対策でしょ
売れなくても問題ないけど売れれば儲けもの
みたいな 体験版やったけど余計な素材集めと同じところを何度もプレイさせられるクエスト制でこのゲームの良さが完全に死んでたからな 毎回ユーザーに喧嘩売るような商売して熱心なファンでもジワジワ削られていってるからなぁ 初代がオンリーワンなアクションだったから受けただけでしょ
発売するたびバグだの誰得要素が増えて
買う理由がない
もともとファンじゃないし まあエアプは知らないだろうがシリーズで一番売れたのは3作目の旬SEなんだよなあ ファンだけど最新作はスルーした
普通に買う気満々だったのに…あの体験版… 最新作でへんなキャラデザにされて既存ファンからもそっぽ向かれただろうな
あれなら萌え絵に転向した方がマシ >>1
いくらPSP版が産廃たったからって
未だに根に持たなくても 望まれる度に完全版出しまくってイメージが悪くなったんだろ 誰かに求められているからだろ
お前が必要ないとしても他の人は欲しがってたりするんだよ 新作は体験版出したのが失敗だったな
俺、今回は回避したもん たしかスイッチ版の発売前にps4コン最高とか言ってたっけ? キャラ絵が気持ち悪すぎて
一般人には手出ししにくい作品になってしまった
ゲーム内容は普通に面白いのにな 数千本しか売れんのに何故か新作が出続けるシリーズってあるよな
神宮寺三郎とかもそうだけど海外でも売れるはずがないのに利益があるのかね よほど低予算なのか さよならは人生的な意味でのさよならで
それ以降は異世界転生しちゃって売上下がった >>49
さよなら(3DS)1万→さよなら(VITA)3000→フレッシュ(SW)集計不能→フレッシュ(PS4)???
だから順当っていや順当な推移なんだよな
ただ落ち込むにせよここ数作て一気にきたのはやっぱ意外 ゲームショーそのI
海腹川背Fresh!のチラシをつくって配ります。両面チラシで表面はPS4版のFresh!のチラシ。裏面は
「海腹川背 新作」
の発表です。
ステージイベントでは開発中の動画だすよ。
#海腹川背Fresh #TGS2019 #PS4 #ごめん #アプデ失敗はこれでチャラにならんだろうか
https://twitter.com/success_g3/status/1170935852093935616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>52
ふぁ? ほ? へ?
ほぼ数字出ないの確定してる移植とはまた別に新作出すの?
まじかいな 初期は難易度が高いステージでも
頑張ればたまにクリア出来る感じだったけど
その手の仕掛けが1つの面に複数
次の面も超難度とかになって匙投げたわ SONY忖度して後発完全版やるのはわかりきってたからな
テイルズみてーなもんだ、回避余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています