小島秀夫「Death Strandingがどういう作品なのかは正直僕もよく分からない」
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https://www.vg247.com/2019/09/06/kojima-death-stranding/
Death Strandingの制作者自身が今作の内容についてよく分からないと認めた。
報道陣との対談に応じた小島秀夫が発売が近づいてる同作の内容について
破壊よりも繋がる事に重点を置いたオールスターアクションだと説明しながらも
全体像はまだよく理解できていないと告白したのだ。
「率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
そして私の仕事は現時点では存在しない何かを作る事であったように思います。
それも誰もが驚く形で、ですね。当然ですが、そこには一定以上の危険性がありますよ」
と彼は述べていた。
また今作の物語については昨年、奇妙な予告映像が公開されていたが
小島プロダクションはここ最近、幾つかの新たな情報を提示。
彼らは冥界で生まれた視認不可能な赤ん坊を育てる場面と、この新生児にやはり目で捉えることが不可能で
しかも浮遊している臍の緒と、それによってつながっている母子という断片的な場面を紹介していた。
なお小島氏はビデオゲームというのは幾つかの点で
究極的な職人技が発揮できる場であるとの考えも披露。
小島自身は映画的なゲームを信奉する事で有名な人物だが、彼は芸術家集団というより
スナック感覚でゲームを制作する開発班の方が好きだとも語っている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 「ゲームにも映画的な物語が存在するというのは
私の世代の方々にとっては驚くべき現象なのかもしれません。
ですがゲーマー世代にとってそれは至って普通なのです」
と話すと、芸術と商業作品の違いについて以下のような見解も示していた。
「例えばバナナのようなものを手に取ったのに、
君が手にしたものはリンゴだと語りかける物があれば、それは芸術性の強い作品ですよ。
もっとも、こういった発想はゲームには適用されませんね。
ゲームは相互性の強い媒体なので、そこを無視して開発を進める事は出来ません。
バナナを手に取ったら、その皮を剥ける様にしなければいけませんし、車があれば運転できる仕様にする必要があります」
「つまり双方向に作用し、それが楽しいと思わせるような作りにしなければならないのですね。
そこに現実的な感覚をもたらさなければなりません。
全ての物事に対して、その舞台には実際に沢山の人々が存在しているのだと感じられる状態にする。
それが私達の目指すべき表現です。一種の芸術が導くサービス産業といったところですね」
Death Strandingは11月8日に発売を予定している。 >>299
1000は厳しいんじゃないか
lite合わせたら余裕で超えるだろうけど ノムリッシュ翻訳したのかなというくらいモヤっとするコメント PSW四天王はいるけどMS,任天四天王はいないよね DLに流れるのの何が悪いのか
数字がわからないのは除外ってやつか 何が面白いのかもわからなさそう
FF15のアーデンが何を考えてるのか制作者もわからない話思い出した PS4の売り上げに関しても先週の1.5万が衝撃過ぎて今週パンチに欠ける >>746
カルシム100レス君は童貞だったのかwww そろそろ「ごちゃごちゃうっせーんだよ!何々のクセに!」スレ復活だな モンハンWも即終了したプレステは買われてる数よりも売られてる数のほうが多いじゃない? 他とは違うゲームを作ることが目的になってるな
このパターンは失敗する PSP・PS3辺りは「それでも」生き伸びていたんだけど 濡れ鴉はOP面(チュートリアルの前)や1面をクリアした時点で投げる人がかなり多かったらしいし パワプロ売れてるな
コナミが本気で作ればもっと売れたのに 結局小島に求められてるのはメタルギアの模造品なんだよなあ わしらも映像みてさっぱり分からん。それで商売が成立するという態度は
自分の名前に対する絶対的な自信で、それはべつに悪くないし1回は通用するかも
しれないが、これぜんぜんダメだったらどうするんだろう。 PSは出足遅い代わりに息が長いとかなんとか息巻いてた事もあったよね
ブーストかかったと思ったら2年ほどで死んどるやん
しかもそのブーストもSwitchの初年や2年目にまるで及ばないし >>991
この絶好のチャンスを活かせない有力タイトル持ったメーカーは苦い思いしてるだろうな
今数字が良くても今後新規が欲しいメーカーなんて気にしていないとは思えない switchさん最強すぎてゴキブリの心折ってしもうた
全然スレ伸びひんやんswitch半端ないって 今度の東京ゲームショーでも試遊ないしホントに11月に発売できるんか? サード買ったら死んじゃう病の狂人しかいない任天ハードはサードにとって市場じゃない PS4をソフトで引っ張ろうとしたんだろうが完全に外したな どんなゲームかわからなくても信者が買ってくれるから大丈夫ってこと? これが3DSの時代は国内最強でも海外弱かったから厳しかったんよ よくわからないものをまとめれない状態のままなら失敗するね 性犯罪で干されてただけの人間に可哀想言い出したりいきなり今1番売れてるゲームに的外れなdisしたり老害感がすごい 勝利主張する時には必ずその理由も明記するってことで合意したもんな このランキングでもサードが売れないSwitch!を連呼するしかないのが悲しすぎる >>332
唐突に古いIPを安値で持ち出したと思ったらそういう事だわな
サクラ大戦だけで利益出せる程ローリスクじゃねえんだ インディゲーのメトロMiniよりも少ないかもしれない恐怖... セガの赤字59億円とな?動くとしたら今じゃない?
アトラスを任天堂に渡すのを条件に肩代わりしてやってみてはどうか?
名越も恩義(笑)を感じる事でしょう PS4はアクション人気ないんでRPGにするべきだったと思う
特に新規IPはRPGじゃあないと見向きもされない気がする GEはクソゲーとはいえ同発ならもっと行ったとは思うがな
どのメーカーにも言えるけど後発移植は舐めすぎ TGSで試遊台無いのは、SONYからも見放されちゃったんだ... (デススト)
これ、時間掛かり過ぎで契約打ち切りで、中途半端で出すって事だろ? ぷれすてWヨンケタンか…
でも合算のお陰で合算ヨンケタンから回避出来たのにソニーハードファンはスイッチとライトは別集計にしろと騒ぐけど
そうなるとぷれすても同様に別々になり毎週ヨンケタン地獄を見る事になるけど大丈夫? 凄いな
スレタイと関係ないレス大量投入してマジで何がしたいんだこのスレ セガの中の人はSwitchにゲーム出すくらいなら赤字出して倒産してヤラァとか思ってるの? 週販コピペ発狂してるということはこのスレは都合が悪いってことか Wiiとか状況が全然違うよ、スイッチには後発移植だけどサードのソフトが出ている 新型出すのを隠して在庫処分するために割引クーポンとか汚いマジ汚い てかシリーズプレイ済み前提の難易度で新規バイバイしとる ゴキブリはもっとPS4はswitchに200台差で勝ったぞ!!switch弱スギィ!!とか言ってもええんやでw ちーちゃん(カンバラシュウ)&ぼくとう(シャイターン)&たかひこの一味&副島隆彦&ウヅキキョウスケ(カンバラシュウ)など >>92
コピペでスレを上げ続けるステマ
さも話題になっているように見せかけるため ポケgoって未だにゲームに縁が無さそうな中高年の人がやってるのよく目にするな ゲハにいるやつって謎理論でアホなこと言うよな
もうアプデもイベントもない過去作TPSと
アプデもイベントもある新作TPSがあって
何で新作に移行しないと断言するのか意味不明すぎる 新モデルで若干買い控えは起きそうかな
Liteは携帯モードの人向けだから従来モデルが気になってる人は買い控えは起きないし 噂が昔の話なら
今出てても不思議はない気がするが
クラッシュ出たあとにわいた噂か wiiの時が一番顕著だったが、任天堂ハードの持つ客層ってのは即ち
「PSのソフトより任天堂のソフトが欲しい層」以外の何物でもないのよね
サードがPS側に全集合している時に任天堂ハードを選ぶなら猶更
つまり、本来ならば普及台数が同程度ならマルチはボロ負けして当たり前な一方で
任天堂ハード側の売り上げは「純増」だと考えられるから、移植費用がペイ出来れば出す価値はあるのよね
(もちろん、FF15のようにPS4の性能を使い切っててswitchで出すだけで全体が劣化するようなものや
ネプのように客層がゲハ民でありマルチ自体が嫌悪されるようなものは除くけども)
これが同数くらいになってきている時点でヤバい、大変ヤバい 風花のカードデザイン、パケより全然良いじゃん
まぁ逆さ吊りに負けるデザインなんてほぼあり得ないけど
でもチケットの魅力には抗えないね ネットじゃ探しても全く見つからんレベルでなかったぞ、PS4の500GBは 上半期売上top50出たな
ファミ通2019年上半期ソフト売上TOP10
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563434562/
PS4サード19本
Switchサード14本
去年はPS4が30本超、Switchサードが5本だったことを考えると
まんま客が移った感じだな
あとは任天堂ファーストが増えたからそいつらが全体を食ってる 現状Switchで気軽に遊べるバスケゲームがないから何か欲しいよね
マリオバスケみたいなやつ
NBA2Kはもちろんもってるw >>122
今年の前半ってかなりPS優遇されてたのに?
決算前のソフトラッシュ、一方switchはサードソフト何も無い状況だったじゃん もうPS4いらなくない?スイッチランキングにしても1本しか変わらんぞ >>575
Wiiイレはゲームとして1つの革新ではあったけどついてきてくれる人が少なかったからな
一試合やると疲れるし、人を惹きつけるものが足りなかったんやろ
>>576
馬場雄大も今年のNBAのキャンプに招待されているよ
八村に続いて富山の期待の星だ PS4ソフトがぜんぜん売れてないな
秋にはSwitch lightもくるし
今世代の国内ハード戦争は終結 GEは3だけ出してもな
やる気を感じられない
本気でSwitchで頑張る気があるなら、1・2・3を出すべきだった やっぱり台数上回ろうが下回ろうがコピペか罵倒botじゃねえか https://www.vg247.com/2019/09/06/kojima-death-stranding/
Death Strandingの制作者自身が今作の内容についてよく分からないと認めた。
報道陣との対談に応じた小島秀夫が発売が近づいてる同作の内容について
破壊よりも繋がる事に重点を置いたオールスターアクションだと説明しながらも
全体像はまだよく理解できていないと告白したのだ。
「率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
そして私の仕事は現時点では存在しない何かを作る事であったように思います。
それも誰もが驚く形で、ですね。当然ですが、そこには一定以上の危険性がありますよ」
と彼は述べていた。
また今作の物語については昨年、奇妙な予告映像が公開されていたが
小島プロダクションはここ最近、幾つかの新たな情報を提示。
彼らは冥界で生まれた視認不可能な赤ん坊を育てる場面と、この新生児にやはり目で捉えることが不可能で
しかも浮遊している臍の緒と、それによってつながっている母子という断片的な場面を紹介していた。
なお小島氏はビデオゲームというのは幾つかの点で
究極的な職人技が発揮できる場であるとの考えも披露。
小島自身は映画的なゲームを信奉する事で有名な人物だが、彼は芸術家集団というより
スナック感覚でゲームを制作する開発班の方が好きだとも語っている。 サードのソフト、ラインナップ見てみりゃ数売れないのわかるだろ ゲームを踏み台にしてシーズン物の洋ドラ監督やりたいんじゃねぇの?w ブレワイはあと2週くらいでWiiU版含めないSwitch単品のミリオン行くね ムービーとムービーの間にちょっと操作できる移動時間があるゲームでしょ どちらにしろPSユーザーは、時間が経ったソフトは中古で買うから これが売れなかったら誰もこいつに投資しないだろう
信者は買ってやらないとw マイクラと同じでストイックに自分の世界にだけ浸って黙々と作業するゲームだからテレビに拘束されるのは相性悪いんでしょ >>144
結局ムービーゲーしか作れないのか・・・ >>642
何を任天堂目線で言ってるんだ
3出せるなら早く出して欲しいわ ゲーム内でスクショして好きな場面をアイコンに出来れば完璧 >>40
いつも思ってるがDSはもとよりGBAが何気にすごい https://www.vg247.com/2019/09/06/kojima-death-stranding/
Death Strandingの制作者自身が今作の内容についてよく分からないと認めた。
報道陣との対談に応じた小島秀夫が発売が近づいてる同作の内容について
破壊よりも繋がる事に重点を置いたオールスターアクションだと説明しながらも
全体像はまだよく理解できていないと告白したのだ。
「率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
そして私の仕事は現時点では存在しない何かを作る事であったように思います。
それも誰もが驚く形で、ですね。当然ですが、そこには一定以上の危険性がありますよ」
と彼は述べていた。
また今作の物語については昨年、奇妙な予告映像が公開されていたが
小島プロダクションはここ最近、幾つかの新たな情報を提示。
彼らは冥界で生まれた視認不可能な赤ん坊を育てる場面と、この新生児にやはり目で捉えることが不可能で
しかも浮遊している臍の緒と、それによってつながっている母子という断片的な場面を紹介していた。
なお小島氏はビデオゲームというのは幾つかの点で
究極的な職人技が発揮できる場であるとの考えも披露。
小島自身は映画的なゲームを信奉する事で有名な人物だが、彼は芸術家集団というより
スナック感覚でゲームを制作する開発班の方が好きだとも語っている。 とび森の時もダイレクトで新情報出るまであんま期待されてなかったの思い出したわ >>622
さすがにねーよ
switchマルチもそうだが海外見据えた箱マルチも露骨に進んでるじゃん ポケモンが到着すりゃ国内最強の超必殺技を小まめに撃てる事になるが ジャンルにかぎらず楽しむのがコアゲーマーだとは思わないけどな
それはただのゲームファンだろ
どんなゲームでも仮に対象年齢が5歳以下のゲームでも
仕様を熟知し最適なプレイを行えるだけやりこんでる人間をコアゲーマーというのであって
そういう意味でコアゲーなんてものは存在しない >>383
見苦しいな
自分の願望をみんなそう言ってるよ!とかさも多数派のように装って主張するとか子供と一緒
そもそも信仰心だの非国民だのワードのチョイスがいちいちキモい 箱は和ゲーが見捨てたから洋ゲー重視だったが、PSは和ゲーが衰退したから洋ゲー重視で内容が違うわ お前らエースコンバットの落ち幅は見るんじゃねえからな 地形編集のクラフトをメインに据えてるから無人島で
ゼロから作った村が発展してからはこれまでの遊びもできるという感じかな
コンセプトを変えなが生き残ったゲームのアプローチが
既存他ゲームと被ったわけだ アニメオタク向けのゲームもずっとPSPとVITAにこもってたりして スプラは3を出すなら大きく変えないと出す意味がないわ 実験作だから評価は気にしない
と言う逃げる準備完了 orz←こいつもはや事実からかけ離れた叩きしか出来なくなってきてんな 俺はこの時をずっと待ってた!!!!!!!!!!!!! >>21
全10章で特に寄り道もせずに7章で10時間ほどなんで15時間くらいでクリア出来ると思う
寄り道したりサブクエちゃんとしながらだと20時間以上はかかるかと インディゲーのメトロMiniよりも少ないかもしれない恐怖... P.T出せてたらきっと面白いゲームになってただろうにな 外人からはめちゃくちゃ絶賛されそう
ジャップにはめちゃくちゃ叩かれそう
そんなゲーム >>99
色々あったけど、コナミのスタッフが優秀だったんだな コナミの、『小島を追い出す』判断は正しかったんだな >>198
小島信者ってコナミがPT潰したこと怒ってるけど売れないホラーゲーでギャラ高いハリウット俳優起用してたら確実に赤字出てただろ
コナミも利益見込めないのにさすがに小島のオナニーには付き合えねーよ ゲームのセンスの欠片もないかったし
小島の周囲が、必死に『ゲームにしてた』んだ 小島のおかげで面白かったとか言われてるけど、これ次第ではそれも否定されそうだな >>206
今回騙し売り出来ても、もうソニーは契約しねーだろう コナミ批判してたGOTYの司会者がゲームに登場するとか結構闇深いよな クリエイティビティの危機です( ー`дー´)キリッ >率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
分かれよ。仕事だろ。 >>210
あの件は
司会者はタダでビッグネーム呼べる
小島は承認欲求を満たせる
win-winだよ >>209
SONYは多少なりとも内容、作業進捗は把握してるだろうしやばそうなら口出しするんじゃないのかしら >>219
残念だけど、小島を制御出来る人居ないよ。
そんな優秀な人なら、小島には関わらない TGSですべてがわかる
メディアの人間もカットシーンしか見てないから??状態 >>205
発売日をSIEが事務的に発表したのがソレじゃないかな
カントクはステージ上で自分が発表してスタンディングオベーション受ける事を夢見てたはず
でもアテにしてた2019E3はSIE撤退で機会無し、SIEが公表後もgamescomなら間に合ったと思うけどカントクはコジプロとして出展もしなかった
これは発売延期して2020E3で発表するつもりと予測するけど、2020にはPS5が出るからPS4タイトルのデスストは2019中に「発売しないといけない」
SIEはカントクのお花畑について行けなくなったんだと思う >>223
やたら、映画関係のツテを使って発言してたりと、妙だと思ってた。
ゲーム関係者からは、擁護のコメント無かったし 人間30歳より前の世界が一番居心地よかったら
魂がそこに永住しちゃうんだよね
監督も例外じゃなかったっぽい スクエニもFF7Rの完成がいつになるのか分からないと言い出したり
PS関連ゲームなんでこんな状態に 小島のゲームはMGS3以降負の要素が毎回あるからな
MGS3→無線バグ
MGS4→無線ショボい、ムービーゲー、章毎の糞インストール
MGSV→未完
デスストも何かしら隠しているはず あのノーマンズスカイやデイズゴーンすら神輿に仕立てあげたソニーがデスストをE3の目玉にしなかったんだぞ
どういう事か分かるだろ? 大体小島ってメタルギア以外は大した物作っていないんじゃないかな >>203
カントクとか崇め奉られたから妙なプライド持ってしまって扱い辛くなったみたいだしな うみねこエピソード2作ってるときのハゲ騎士と同じこと言ってて草
もうだめだな こんだけハードル上げる行為が如何に愚かなのかこいつには分からんようだな
ぶっちゃけAAAで開発3年の作品なんか大した事になってないの丸わかりだからな だってふわっとしたコンセプト的な何かをスタッフに伝えた後は
ほとんどスタッフが考えてるんだから用語もほとんど知らなそう
ムービーは繰り返し観て悦に入ってるんだろうけど
ゲームプレイは難易度イージーで軽く遊んだ程度だろう >>1
未だにこんな事を言うってのは売り逃げする気満々。
どうせ雰囲気ゲーで完全な信者が絶賛してMGS好きは叩くのは自重するが流石にん??となり自分に納得させようと努力し
一般人は糞ゲーと言う流れだろうな
ソニーもMGS的な物を作ってくれると期待して大外れで、徐々にトーンダウンしてる感じだろうな メタルギア数字で超えられなかったらフルボッコに言われるんだろうなぁ 芸術家気取りか
まあでも新しいものを生み出そうとする努力と勇気は素晴らしいが発売日迫ってもまったく情報を出さないのは卑劣なやり方でこれはいただけない そろそろ自分じゃなくて周りが優秀だったって気が付いた頃かな?
いや一生無理かな 板室ショック回避のために実はボクはほとんど関わってないの逃げ道を捨ててしまった野村 vs イエスマン集めて独立したがゆえに逃げ場のない小島 あれれ、小島にスタッフは殆どついて行かなかったってのはデマだったのかい? 誰かが言ってたがこんな売り方が増えてきたら確かにクリエイティビティの危機だな MGSVの核みたいにリリース後はプレイヤーによって構築されるシステムなんやろ 営業は何て宣伝してんだろうなあ
小売りも客にどんなゲームかと訊ねられて応えられるんだろうか AAA作品は大金投入するからリスク避けて
皆どこかで見たようなゲームになるって批判されるやん
冒険はしたって事だろ 思い付いた場面場面だけスタッフに伝えて形にしとけよーって放り投げたからどんなゲームになってるか分からないとか? 11月発売と言う事は
もう出来てるんだろうな
この時点で言ってる事ではないんだろ?
2年前とかの記事? ワープの人が生きてたらなと思う
エネミーゼロとか発想が普通じゃなかった 4次元ハシゴやオシッコしてキノコとか
どんなゲームなんだよ
オシッコ見えないとしてもキノコ生えるって
変な想像する人いるだろう
結構でかいキノコ生えるし
このキャラのちんこってデカチン?とか
映画なんかだとワンシーンな感じでトイレでのやり取りとかあるけど
ゲームだと何度も見るだろうし オシッコとか取り入れるのがバナナの皮むき動作表現とかと同じ理屈なのかな?
破壊表現もノーマンズスカイの銅とか掘って
またその場が復元されるまで結構時間掛かるのでも面倒い仕様だなと思ったけど 他の作者の自分のゲームは面白いと信じて作ってたって話はよく聞くけど
小島は自分で面白いとカケラも思ってない惰性で作ってるゲームですってよく発売前に言えるな 後半の言ってる事はわかるんだけど
前半はなんだかなあ… ゲームは開発が大規模だからある程度は仕方ないと思う
でもコジマヒデオを全面に出してカントクがこんなこと言ってるのはアホすぎる >>47
普通に自信があったら体験版出す
つまり小島とソニーは売り逃げする気満々てこと >>2
>「例えばバナナのようなものを手に取ったのに、
君が手にしたものはリンゴだと語りかける物があれば、それは芸術性の強い作品ですよ。
霜降り明星粗品「例えが分かるように例えて欲しい!!」 野村「監督、このゲームちょっと意味がわかりませんよw」
小島監督「お互い様スッねw」
野村・小島「アーハハハwww」 Death Sliding -Steel pipe- 発売が結構近づいてるのに情報をボヤけさせるのは、高確率でハズレゲー あくまでMGSはMGSって屋台骨があったからそれに沿って映画風演出させて評価えただけで
小島が一から作りあげた物じゃないからワケで
一から作らせたら奇抜さだけが悪目立ちする凡ゲーになるのなんて容易に想像できるわ 風ノ旅ビトみたいなゲームなんじゃないの
風ノ旅ビトがどういうゲームか知らんけど 「斬新」って作者が言っちゃいかんよな
斬新な物にしようとした、ならわかるけど >>260
スタッフが良い纏め方したらその手柄全部監督の物になるんだからタチ悪いよな 小島監督は普段は、映画鑑賞して時々おしゃれな、社員食堂で飯食って帰るだけだし
あっ、最近は慌ててゲーム遊んで、ツイッターに写真UPしてるんだっけ
まぁ、次は契約するのはTシャツ屋と、スマホケース屋で頑張って 発売もしてなくてまさに誰にも内容がわからない状態なのによく憶測で叩けるな 開発者本人ですらわかってないから叩かれてるのですよ信者さんwww https://www.vg247.com/2019/09/06/kojima-death-stranding/
Death Strandingの制作者自身が今作の内容についてよく分からないと認めた。
報道陣との対談に応じた小島秀夫が発売が近づいてる同作の内容について
破壊よりも繋がる事に重点を置いたオールスターアクションだと説明しながらも
全体像はまだよく理解できていないと告白したのだ。
「率直に言って、私はDeath Strandingについて今でもよく分かりません。
世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
そして私の仕事は現時点では存在しない何かを作る事であったように思います。
それも誰もが驚く形で、ですね。当然ですが、そこには一定以上の危険性がありますよ」
と彼は述べていた。
また今作の物語については昨年、奇妙な予告映像が公開されていたが
小島プロダクションはここ最近、幾つかの新たな情報を提示。
彼らは冥界で生まれた視認不可能な赤ん坊を育てる場面と、この新生児にやはり目で捉えることが不可能で
しかも浮遊している臍の緒と、それによってつながっている母子という断片的な場面を紹介していた。
なお小島氏はビデオゲームというのは幾つかの点で
究極的な職人技が発揮できる場であるとの考えも披露。
小島自身は映画的なゲームを信奉する事で有名な人物だが、彼は芸術家集団というより
スナック感覚でゲームを制作する開発班の方が好きだとも語っている。 >>290
どういう意図で言ってるのかもわからんやん
別に俺はこのゲームが良いとも悪いとも言ってないし
未プレイ叩きしてるだけだよ >世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
どっちにしてもムービー多そう 何が駄目って失敗しても俺は知らないと言ってるから
作ってみたけどクソゲーなのでもう逃げの体制に入ってるわけ
成功は自分のもの、失敗は部下のせい 薬剤師がこの薬どんな効果あるかわからんけど使ってみてよと言ってるようなもん もうナラティブじゃ最近の大予算ドラマに勝てないしゲームである事の必然や独自性に限界が来てるとは思う
Detroit become humanには袋小路しか感じなかった なんとなく発売前のno man's skyと似た雰囲気
no man's skyは発売後の最悪の評価から、Hello Gamesが根性のアプデで持ち直したけど、あんなことは他じゃ無理だろな で、発売後に信者が持ち上げまくって一定の評価になったら「せやろ。あれ狙ろてやってん」
叩かれたら「あれ実験やから」なんだろ 失敗したらほらねと言い
成功したらだから言ったでしょと言う
その布石を着々と打っている >>304
実際そうだろうけどそれができるくらいこれまでの実績で認められてるからなぁ こいつメタルギアの版権欲しがってたけど自分一人で作り上げたとか勘違いしてんのか? ゲームとは結局、「面白いか」か「面白くないか」
それだけ
面白くないものは遊ばれない 未プレイ叩きは監督さんも推奨してる行為だしなぁ
関わってないゲームのPV見て勝手に設定を決めつけて
ああいう設定は僕が関わってればあのシリーズでは使わない(キリッ
って適当なこと言って信者さんの大喝采という異常なステージパフォーマンスした人だ
部下が作った3DSのゲームに酔うとかVITAに比べて(放送禁止用語)とか言って貶したのとは訳が違う >>307
まあ自分以外は駒扱いだからな
MGS=小島神なんです >>306
これまでも同じようなことしてきたんだから実績ないよ あのmgsの版権持っててもコジプロ抜きではゴミしか作れん会社
>>311
社員さんですか? >>307
別にメタルギア自体を欲しがってはないぞ
製作者の権利は製作者が持った方が
次に繋がるよねって話をしただけ >>312
元々mgsはコナミの物なんだから
自分の物だと勘違いしてたおっさんが会社クビになってから焦って版権欲しいとかいいだすの無様すぎ >>313
ティアリングサーガ的なことしたかったとかかな? >>315
勘違いおっさんいなくなったらもうそれでシリーズ潰れたじゃん >>318
エアプやめろ
それを言うならどのナンバリングでも完結しておかしくなかったんだよなぁ
Vも無理やり隙間の時間に話つくってるだけじゃん Vリメイクの噂でてるけどあんな未完成品作った監督の尻拭いさせられるとか社員可哀想 もうこれどんどん論点ずらして行くし小学生と話してるみたいやな お前がわからないなら誰にもわからねーぞクソメガネが 部下がこのスレにいるのか?
まるで見てきたように小島の仕事を語るやつ多すぎ これ糞ゲーのスメルがプンプンするんだけど
本当はゴキブリも気付いてるよね? これからIGNが、アクロバティック擁護をしてくれるから
小島信者とソニーファンは安心して下さい。 誰にもわからないんだからクソゲーの烙印押せないだろうって発売前から苦しい言い訳 チャレンジングをアピールしつついちいち予防線張るから話が胡散臭くなる 年寄りにデメリット部分詳しく説明しないで投資すすめてくる詐欺師みたい まあこういう発言する時は自信があって成功するとしか思ってないだろ
現にこうやって叩かれるリスク背負ってるし 自信があったら自分でもよくわかってないなんて発言できねーよ 予防線はってるだけだろ 喰始の「SWITCH」みたいなシュールな作品を期待して良いのか? 面白さにつながらないシュールさはエンタメに一番必要ない物 よくわからんもの作らされてるコジプロ社員の時間返せ 真面目な話、プロデューサーがスタッフに明確にどんなモノかを伝えられなかったら、
各自勝手な思い込みでしか作れないよね
有機的な相乗効果も期待できないし、ぶっちゃけ闇鍋状態のような気がする スタッフに曖昧な指示云々はどこがソースなん?
発言を辞書的な意味に解釈しての妄想か? 発売2ヶ月前に未だに自分でもどんなゲームかわかってないなんて言ってる時点でお察し 予約買いするけどつまらんかったらつまらんとゲハで書きなぐるからな >>341
こういう優良なユーザーが今のゲハにはほとんど居ないな >>312
未プレイの小島信者には評判悪いけどプレイした人にはちゃんと評価されてるからなサバイブは よく分からない → またマンティスみたいな超常現象メインで話が進むんだろうな
嫌いなんだよなあこういうの
昔のメタルギアはまだマシだった よくわからないのに人を感動させてしまうという新たなマウントでしょこれ それ発売直後の評価な
物好きと逆張りしかやってねーときの
徐々に評価変わったんだよなぁ
フリプの時とか目も当てられない 信者「サムが小石で躓いた!リアル!」
信者「重量制限がある!リアル!」
信者「坂道でバランスとらないと転ける!リアル!」
一般人「時雨…BT…キノコ…」
信者「これSFだから!SFなんだから!」
wwwwww >>346
フリプの時も遊んだ人の評価よかったし唯のエアプ信者のネガキャンだったね 結局さ
細かくカスタムやメンテナンス、環境による不具合が起きる銃器
スナイパーライフルで遠方からスナイピングや
ハンドガンで転がりなら戦うとか
分かりやすいプレイ動画流せば良いんじゃないの? >>349
発売前にクソゲーバレちゃうと売り逃げできなくなるだろ >>338
FF13だとムービー=仕様書で後は丸投げだったから、開発チーム間でどう解釈するかで揉めたって鳥山自身が白状してたな
それでもFFやMGSといったナンバリングは旧作イメージを元にスタッフが作れるけど
完全新作の場合はトップがスタッフに明確なイメージやゴールを示せないと何回ダメ出ししても迷走するだけだよな 有能な部下は結構いると思うから監督だけすげ替えればええんや
賞味期限切れの監督とはいえカリスマは凄そうだけど 単純にノーマンとマッツに
スナイパーライフルで狙い合ってる
動画流せば馬鹿売れだろ 小島ゲーはどんなゲーム作っても信者が讃えてくれるから楽でいいよな
たぶん和ゲーで一番信者がいるよコジプロは >>355
コナミ在席時代でも部下にメタルギア作らせても途中で頓挫してプラチナに外注してたろ
自分のオナニーは得意でも
部下の教育は人一倍苦手なんだよ
小島は >>358
コングポイント18ptは草
MGSファンはついてこなかったようだ >>352
まあ流石にどういう作品なのか分からずに作ってる筈も無いんで、
要約して喋れると思うんだけど、それじゃ「ミステリアスな作品」って演出にならないからねぇ
正直、「環境に左右されて歩くのも困難なところを歩いて、それでも赤ん坊にストレスを与えない」
ってゲーム性を語られても、それじゃバランスゲームとどう違うの?って話になるし
「キノコで大きくなるアンチテーゼとしてキノコを大きくする作品です」とか言えば、
まあ低レベルなギャグでしかないんだけど >>359
結局自分が好きにゲーム作れればそれでいいんだろうね
部下は消耗品 いつもアレコレ語りまくるけどいつもゲームの内容が全く見えないって何なの… 規定の枠組みでなきゃ何でもいいわ
人生長いと何でもテンプレに当てはめて
比較してしまう習性が構築されてしまう 絶対オン協力とか無いんだろうな
あると絶対オシッコしてる時の
変な重なりさせて画像作るのが流行るしな PC版なんか絶対出せないよな
絶対modでリアルちんちん付けたの見えるようにするだろうし >>365
psplus必要ない非同期オンラインだから期待できない これ最悪 ゲハ民全員が大嫌いな雰囲気ゲーなのでは?
流石に「ゲーム性」をここまで隠す必要ある? ゲームなのにゲーム性ほとんど明かさないのやばくない アフリカつってロケーションと動物モデルをリアルに作ってたけど
「あれ?これどんなゲームにするんだっけ?」つって途中で
プランナーを募集してたことを思い出した 初動命のPS市場なのにどんなゲームか全くわからないものを売るってすげえ根性だわ
相当中身がいいゲームでもない限り爆死確定だろ
中身が良かった場合、ジワ売れ路線がありえなくもないがゲハ的には爆死になってしまうし これレフトアライブみたいにワンコイン(500円)あるな わからないからこそ繋がりを求めるゲームin Enter テイメントなんだよ
芸術品その域を超えて語りかけてくる
壮絶なカタルシスが待ち受けているんじゃないのかなぁ
まあ好きに吠えればいい、その野良犬の遠吠えだって
作品を演出する役者に過ぎないのだからね もうすでに説教ゲームなのがはっきりわかるw
小島のオナニーに付き合ってくれる信者以外は避けるのがベスト オン対戦は、不幽霊?にバレない電子ライフル装備して
不幽霊に当てない、荷物取られない様に戦いながら拠点まで荷物運びするとかあるのかな? 荷物持ってる人しか最終目的地が分からなくて
多人数オンバトルロワイヤルとか
あるのかな? この人は最近ゲームを作りたいのかハリウッド関係者と仲良い俺を見て欲しいのかよくわからん 現状でもどういう世界観なのかイマイチ分からんのに、これはゲームクリアしても「ストーリーもよく分からんかった、意味不明」とか言われそうだな 映画作れないからいろんなゲーム映画をパクってどやしながら説教したいだけだろう? 映画作れないからいろんなゲーム映画をパクってどやしながら説教したいだけだろう? >>366
MGS5のクワイエットみたいに実際のモデルいるのにMADでセックスさせられまくってるからな
ハリウッド俳優でこんなのされたら賠償金ハンパなさそうだが >>366
先回りですでにコジマ君の顔が張り付いてると思う
日本のバラエティーによくある感じ どうせならノーマンとマッツで
ミッドナイトランみたいなの作ればよかったんじゃないかな? PV見てもワケ分かんない。ああ、実機PS4だとカックカクやろなぁとしか。
コジマ 『ゲームという枠で評価して欲しいとは思っていない』
ぐらいの最後っ屁は言ってくれると信じてる なんか斬新な物を作ろうと思ったけど作ってみたらただの何もないゲームで誤魔化してるんだろ なんかJOJOで見えない赤ちゃん捕まえる話なかったか? 今の時代、もうガワだけ作って中身がないゲームは叩かれると思う。
コジマかんとくにその覚悟ができてるかどうか・・・。 >>393
分割商法のff7ですら試遊させるのにな >>400
これ服装めちゃくちゃだしコラ画像なんじゃねーの
もしくは描いた人が頭弱いか >>1
自分の作ってるゲームがどうなってるかくらい把握しろよヘタレが >>92
いつの週販コピペか分からんけどゲハの内容なんでつい読む↔無駄だったの繰返しで徒労感ハンパないなw
上手い嫌がらせだわ このゲームてマップは広そうだけど山だからなにも無くて移動がつまんなそうなんだけど >>410
未完成の責任全部KONAMIのせいにしてるしな >>235
その分損益点は低くて大して売れなくても黒字容易なんじゃない?
SIEとしては出荷○百万本の肩書は欲しそうだが >>410
あれリアルタイム経過じゃないと終わらない作業あるのは本当にゴミだと思う。ガチャとかスタミナ制とかこういうクソソシャゲみたいなシステムをCSに持ち込んでくるのは100%クソ コジマのこのゲームに関する説明は
「システムはファミコンのドンキーコングと同じです」
「キーワードはオシッコとウンチです」
しか印象に残ってない 外人は日本以上に小島信者多いから絶賛されるだろうな RDR2みたいなめんどさは勘弁してくれよ
TPPくらいの操作性でいいから、頼むぞ >>420
じゃあ当然セクシー衣装も寄越せよ?オォン? >>412
まるで荒野ばかりだったファントムペインの焼き直しじゃないですか!? ちょっと移動してムービー見る
ちょっと移動してムービー見る
ってのを繰り返すだけだろ? 思わせぶりなムービーと説教シーンに全力を尽くして、ゲームだって事を忘れてたんじゃね
コナミ時代は部下のチームリーダー達がそれっぽく仕上げてくれてたけど こいつは鳥山明みたいに自分がやりたいこととは別のことをやらせて輝くタイプかもしれない
デスストは駄目な気がしてきた >世界観にせよ、ゲームプレイにせよ斬新な作品です。今まで見た事もないものになるでしょう。
楽しみだ
海外メディアでハイスコア連発したMGS4の再来くるか オシッコでデカキノコ生えて
ウンコで何だろうね?
気になるわ
デカイ虫でも寄ってくるのかな? >>436
おいでよ!デスストランディングに改名した方が売れるかもな アマプラで『ギヴァー 記憶を注ぐ者』っていう映画を観たんだけども
たぶんこのゲームの元ネタ(のひとつ)っぽい気がする > 「つまり双方向に作用し、それが楽しいと思わせるような作りにしなければならないのですね。
いやバナナをリンゴだと説教するような方向はゲームには要らないんじゃないか >>267
エネミーゼロはPCエンジンのカードゲームのパクりだけど ゲームデザインしくじった上に作りかけになる危険も含んでそうな危うい発言 神ゲーだったらいいなと思う反面、
大爆死ゲーだったらコジプロどうなるのかな的な意味で興味ある
でも多分凡ゲーなんだろうな なんか無難な雰囲気ゲーに無事着陸しそうだよな
信者はやっぱコジプロすげえってなる
極端な糞ゲーでもなさそうなので燃えもしない >>385
海外のエロMADアニメあさってるけど
インクレディブルのママとか、バイオハザードとか、ラストオブアスとか
悉く餌食にかかって品揃え豊富でわろた 金をかけて演出をくどくしたメタルギアサバイブって感じ
色んなゲーム要素があれを意識してるわ
俺のほうが優れてるアピールしたいんだろうな コイツは本当にいいカッコシイしか頭にない虎の威を借る狐だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています