「古き良き時代の冒険譚」Switch版はキッズが多く、PS版は上級者が多いので難易度を分けました!
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http://www.daidai-web.com/vita/fybo/fybo_index.html
Nintendo Switchダウンロードソフト
『古き良き時代の冒険譚 Ne 』
令和元年9月20日(金)より、ニンテンドーeショップにて配信いたします。
あらかじめダウンロードは9月5日より始まります。
【他機種版との違い】
・チャレンジモードでナトリと、ユニット単体としては最強のネオンが使えます。
(最初からチャレンジモードがプレイできます)
・ストーリーモードを総ターン数240以内、敗北回数0でクリアすると……
・チャレンジのネオン編を総ターン数230以内、敗北回数0でクリアすると……
令和元年9月5日(木)より、PS4 / PS Vita『古き良き時代の冒険譚』のアップデートパッチを配信いたします。
【主な変更点】
・タイトル画面で『古き良き時代の冒険譚 Be 』(〜 ビーイー)と表示されるようになります。
・チャレンジモードでナトリとリン、そしてユニット単体では最弱であろうベリーが使えます。
・ストーリーモードをクリアしていなくてもチャレンジモードがプレイできます。
・チャレンジのベリー編を総ターン数230以内、敗北回数0でクリアすると……
若い方が多い Switch ユーザーの皆様には、最強のネオンで存分に楽しんでいただきましょう。
ゲーム上級者の多い PS4 / PS Vita ユーザーの皆様は、最弱のベリーでクリアできるか挑戦してみてください。 【古き良き時代の冒険譚】
通称「古き良き」
シンプル、簡単すぎてつまらない戦闘、黒歴史ノートのような薄いストーリーなど、あらゆる点で退屈なゲーム。
上達すればするほど退屈という苦痛が増していく「君と響き合うクソゲー」という点が評価され、据置機部門2016年度大賞に輝いた。 単純にショボいのを懐古っていう売り方にしているのが微妙
まあ値段を考えたら仕方ないんだけど PS4 Proなら4K画質でプレイできるしSwitch版の存在意義ゼロだろ ゲーム上級者・・・
オシャレ上級者みたいに言いやがって 意味がわからん、誰が得するんだこれ
しかも最強キャラと最弱キャラの特殊クリア条件同じだし
ゲハ持ち込んでるだけか? このゲーム何がすごいってツクールですら遥か昔からやってるマップチップの接続すらやってない上にゲーム内容も虚無だからな
どこをどう切り取っても全てが手抜きなゲームって逆に珍しい こんなゲームにはあらかじめダウンロードのシステムさえ勿体ない 自分で古き良きとか言っちゃうゲームって大抵低予算、低クオリティなのを誤魔化すために言ってるだけなんだよな 優越感案件で話題作りしたかったけど
皮肉にしかなってない上に超絶クソゲーバレしてるから滑りまくった感 グラフィックがしょぼい分だけ内容に力を入れているということ
かなりの良作の予感 遊ぶ前からクソゲー扱いってアホか
グラでしか面白さを判断できないのか? シンプルで良いじゃん
属性や攻撃方向がどうこうの複雑なシステムじゃないとつまらないとかいうオタクが批判してるだけだろ 若い方が多い Switch ユーザーの皆様には、最強のネオンで存分に楽しんでいただきましょう。
ゲーム上級者の多い PS4 / PS Vita ユーザーの皆様は、最弱のベリーでクリアできるか挑戦してみてください。
http://www.daidai-web.com/vita/fybo/fybo_index.html
そんなことマジで言ってるのかよともったらホントに言ってた
何こいつ KOTYを金払って遊ぶ時点で難易度マックスなんだが 他人がクソゲーと言ってたら、遊ばずにクソゲーと判断するのか
すごいな ファイアーエムブレムからゲーム性を最大限に削ぎ落としたようなゲーム 最近の子供はゲームうまいぞ…
おじさんが子供の頃よりも操作もずっと複雑だし アトラス 「プレステユーザーは難易度が上がるとリトライせずに投げるのでカジュアルにした」
だいだい「プレステユーザーは上級者が多いので最弱ユニットを追加した」 クソゲーオブザイヤーを二度取ったタイトルとして歴史に残るつもりか? ぶーちゃんもゴキちゃんも反応に困っとるやん
これがKOTYのオーラか >>36
反応速度とか身体能力は凄いけど、ちょっと難しいと「なにこれ避けれない」と投げる奴ばっかりや
教えてやればあっさり越えるんだけど このゲームの制作者は過去に複数回ゲハで宣伝スレ立てて
しかもそのたび擁護のために他のゲームを貶してるクズ クソゲーの移植だったのね
応援買いしようと思ってたから助かった >>48
ツクール以下ってどういうつもりなんだろう >>48
キャラデザだけは一流レベルなのが
逆に浮いてるw わざわざVITA版を変えるとかコスト無駄過ぎるw
どうせ売れないのになww ブーメラン精度だけは一流
54 :名前は開発中のものです:2016/12/16(金) 00:29:24.49 ID:lI/HlRhl.net[4/21]
最初に言った姉の「自分自身の気力が尽きたり、敗北を認めたりしたら、とんでもない疲労感に襲われることになるから、気をつけてね」ってセリフが今ゲームやってる自分自身に対する警鐘に聞こえてきた
128 :名前は開発中のものです:2016/12/17(土) 11:45:50.84 ID:+AY/GlJL.net[15/26]
作者ツイート
「ゲームとして一番つまらないのは、『同じ行為を繰り返す』ことだと思うんです。」
わかってるならこんなゲームにはならないだろ・・・
151 :名前は開発中のものです:2016/12/17(土) 18:01:19.01 ID:+AY/GlJL.net[26/26]
とりあえず先人方の選評見ながらそれっぽいの起こしてる、文章力無いから難しい・・・
それはそうと、色々調べてたらホームページのコンセプト項目に
「クリア後に『ああ、やっと終わったか。疲れるゲームだったなぁ』と感じて、もう二度と起動しないゲームもあるでしょう。」って書かれてた。
わかるわ、今の自分の気持ちだから。 >>48
ツクール系遊んでればグラがショボくても名作ってパターンはよくある
やらずにバカにするのはバカ ラー油も困惑させる存在意義不明な公式Twitter
有限会社だいだい ?@daidai_inc 20時間前
しばらく更新するネタがないので、また雑談でも。プライベートでアドバンスド大戦略をプレイしてます。
ワールドアドバンスドでもなく大東亜興亡史でもなく、メガドライブ版です。
レトロフリークで動かしてます。 #アドバンスド大戦略
ラー油 ?@daikai6 20時間
更新するネタが無い…?!
古き良き時代の冒険譚の配信がスタートしたんだから
公式アカウントとして魅力とか攻略とか裏話とかを発信していくものでは……?! こういうゲームを何年も作り続ければカルチャーの後釜になれるぞ
HPもカルチャーぽいし 若い方が、という表現に対してゲーム上級者というオブラート PS民はゲームオーバーになるとすぐやめるからクリア率が低い
って信頼の実績があったろ 敵味方あわせて汎用ユニット5種類くらいしかいない上に使い物になるユニットは好意的に見て2種類というクソの塊にすらなってない虚無ゲーだぞ >>38
クソ移植メーカーやぞ!PC移植の話が来なくなったから自社でクソゲー作ったんだぞ!
要はだいだいは嫌われてる >>72
ツクールですら隣のマップチップに合わせて境界線自動で変更してるんだよなあ 作品から作成者の愛を感じさせる気すら微塵も見えない
可哀想なゲーム やる気ねえ開発者がなやる気なく作っても普通>>1よりはまともなもんになるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています