【快進撃】Switch『アストラルチェイン』海外で週販1位連発!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 22:47:00.60ID:hxOH2326a
Switch アストラルチェイン
台湾 1位
韓国 1位
フランス 1位
スペイン 1位 (月間も1位)
イギリス 1位
スイス 1位
日本 1位or2位
ニュージーランド 2位
オーストラリア 3位
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:21:30.62ID:oE7KEdoJ0
これ爆死って事は世界中でこれより売れてる物が無いPS4のソフトはどうなるんだ
週販1位ってそういう事なのにw
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:22:59.73ID:7GoWTB1g0
>>57
田浦かは分からんけどファンタジーのバビロンウォーズダスト予定だろ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:23:13.87ID:/sB5avVS0
マジで神ゲー、ホント楽しいわ
今ファイル12のBOSS上級3クリアして
めっちゃテンション上がってるw
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:24:00.51ID:Q3fJmmOP0
チケット効果で国内10万行ってると思うのは流石に夢見すぎか?
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:24:32.73ID:XZ0esizp0
>>56
酸っぱい葡萄どころか、血涙脱糞ゴキになってて草
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:25:26.25ID:k3hZwUNa0
>>21
チケット無くなるってあるんだ?
任天堂からしたら想定以上のってことなんだから凄いこことだよなぁ
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:25:27.43ID:AL3/p4Bk0
FEランク外でジワ売れならず
大騒ぎしてこのザマの大爆死で笑える
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:25:54.27ID:2LUuFgWPa
こりゃ同じ新規ipのアクションゲームのセキロを余裕で越せそうだな
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:26:18.49ID:WhZm+R250
ゲハの教訓
数字の出ないデータではしゃがないほうがいい
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:26:21.87ID:T7ftK6FE0
あとはNPDでどれだけ売れるかな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:28:15.87ID:bFJBDQMS0
ゴキブリが発狂してるからプラチナが言うとおり大成功なんだな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:28:26.89ID:XZ0esizp0
>>65
超ライト向けのマリオメーカーですらDL率6割超えてたのが決算の数字でハッキリしてたから

チケット割引最大+初日パケ売切難民+コアゲーマー向けのアストラルチェインが
DL率7割以上あっても別に不思議でも何でもない
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:28:43.53ID:aoXAu4iW0
世界の人々「「「アストラルチェイン楽しいね!!!!!」」」

ゴキブリ「チカニシガーバクシガーゼノブレガー」
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:29:22.33ID:307rbb9l0
>>70
つっても問答無用で3000円やすくなるんだぜ
こんなサービスなんてマリオRPG以来だ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:30:05.54ID:wG2i529s0
アクションはよく出来てるしストーリーも途中まではまあ確かに面白いんだ
でもストーリーをクリアした途端評価が一変する

実際クリアした人が増えてきて、その反動で評価がどう変わるかが見物だと思う
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:32:11.46ID:xS30zps60
>>74
9/2〜9/8のTSUTAYAのランキングでスマブラより売れてたから今週も1.5万くらい売れてると予想
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:34:00.41ID:XZ0esizp0
ストーリークリアしても別に評価は一変なんかしないよ
ある意味そこからがチャレンジの本番

極限解放に加えてアクション特化で高難度大ボリュームのFile12解禁で右往左往する事になるが
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:34:56.33ID:KzqMQ+mz0
マリメDLは6割超えだぞ?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:35:46.70ID:RP/D0MkS0
DL版はFF8を抑えてずっと1位だしかなり売れてんじゃないかなぁ
FF8が大して売れてないだけかもしれないけど
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:36:38.99ID:xGmcv9E8p
新規IPがプラチナ曰く成功なんだけど成功だと何か困ることがあるの?
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:36:40.77ID:T7ftK6FE0
>>74
パッケージなら7〜8万はいくとおもう
ホントは10万は行って欲しいけどね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:37:15.20ID:WG8fiqaRa
だいたい3000円も安く買えるのにチケット使わないバカはほぼいねーよ限定版欲しいやつ以外
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:37:32.28ID:mRZniz060
アクションのみに期待してたならともかくあのストーリーは擁護出来ない
ゲーム部分は本当に良かったよ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:39:16.32ID:XSAP6LoIM
プラチナは売れて嬉しい
任天堂は今まで弱かった層にアピール出来て嬉しい
ユーザーは面白いゲームがプレイ出来て嬉しくて素晴らしいね
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:39:23.58ID:7GoWTB1g0
>>81
まぁかなり人選ぶ内容だからな
若手メインで作ってるから粗もあるし
もし売れて次があるとするのならそこは修正するんじゃないかと
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:40:04.35ID:mk3VO9mOa
捜査パートあるからアクション下手くそ勢も楽しんでる模様
日本だと桂の受け悪いけど海外では売れててよかったね
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:40:43.66ID:EKJo4/idp
>>67
北米はカタログチケットの販売終了してるって意味でしょ
チケットの販売自体は終わってても買ってあるチケットで交換は出来るけどね
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:42:59.31ID:dO7Jjj3y0
でも日本で爆死したんだろ?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:44:01.13ID:aoXAu4iW0
ストーリーはあらはあるが見せ方がうまかったという印象
よくできた深夜アニメって感じ
その後の掃討とエンドコンテンツも上手く結びつけたんじゃね
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:44:06.59ID:XZ0esizp0
日本も北米もeショップずっと1位だしな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:44:10.80ID:z5qCsLpK0
言うほどストーリー糞でもないだろ
序盤から一気にフルスロットルな展開で駆け抜けるけど終盤が思ったよりも盛り上がらなかったくらいで
もう一ひねりくらい欲しかったなとは思うけどね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:45:10.36ID:11GHE/thd
中国台湾では漢字看板だらけのサイバーパンクをどう思ってるんだろうな
平仮名看板だらけと同列なら日本人としては違和感しかないが
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:45:48.81ID:95H137vU0
海外はよく桂正和のあのパッケージとキャラデザを乗り越えられたな
コツを教えて欲しい

桂のせいでまだ買えてないわ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:48:01.60ID:GFeLJdY/0
メタスコ効果はそれなりにあったんやねぇ
でもまぁ中盛り上がりくらいが限界なんだよね
全機種マルチだったらニーアに匹敵してたかもしれんけど
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:49:02.70ID:7GoWTB1g0
桂キャラデザで参加してるがほとんどは別の人が桂絵っぽく描いてるだけなんだよな
主人公二人も初期案を桂流にデザインしただけだし
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:50:22.71ID:psLr7HLX0
アクションはわりかしいいのにストーリーが酷すぎて微妙な出来になったなぁ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:50:52.12ID:dDbj5IJ/0
>>49
あ、ガイwww
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:52:13.34ID:LSLVZ6szM
>>108
九龍城っぽいステージあるし中国意識してるとは思うけどな
世界観サイバーパンクにしたのは正解
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:54:01.38ID:11GHE/thd
>>111
無いけど漢字看板とサイバーパンクを融合させた映像なのは知ってる
あくまで漢字圏の人がどう思うかなってトコ
実写攻殻機動隊で高級ホテルと書いたネオン看板見た時は苦笑いしたので
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:54:21.07ID:XZ0esizp0
>>109
むしろ桂絵がそうとう高く評価されてるからな
デッサン力しっかりしてて描き分けも出来るから当たり前なんだけど
逆に日本のキモオタが持て囃してるタイプのソシャゲ系萌豚絵師は海外ではHENTAIというポルノカテゴリーでしか通用しないのが現状。

でシナリオは余分な設定の説明をいちいちしない
ゲームプレイの為に必要な倒すべき敵とモチベーションを充実させる事に特化して
只管クリフハンガーで繋いでいくまさにゲーム用のシナリオって感じ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:56:05.49ID:m+lAhQLW0
switchはゼルダの売り上げは1360万本で全てのゲーマーが買った最大値だとする
ゼノブレイド2は170万本との発表があった
ゼノ2ライト向けでより評価が高いアスチェは250万以上は売るポテンシャルはあると思う
今ミリオンを超えてると思うのが当然だと思う
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:59:06.58ID:j52VRJp20
プラチナのマーケティングは素晴らしい
このゲームは海外のアニオタの心を鷲掴みしてる
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 23:59:36.59ID:9J8SPUQt0
プラチナのアクションって派手なだけでオート感が強いから飽きも早いだろう
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:02:19.26ID:ZFnUyqf70
>>119
サイバーパンク映画の祖ブレードランナーの時点で作品内に日本語溢れてるから
それで日本人は笑いながらも「それがサイバーパンク」ってことで普通に受け入れてた
観てないなら観たらいいよ、今IMAXでもやってるよ
初っ端から日本語のうどん屋だしキーアイテムは折り紙だし

>>120
デッサン力はいいんだけど塗りが流石に時代遅れなのかヘッタクソなのと顎が刺さりそうなのがな…
塗りに関しては鳥山も同じだけど
まあ海外から見れば「個性」の一言で済むんかな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:03:49.93ID:/kb5aIoJ0
見た目ジャパンサイバーパンクな新規IPが成功したんなら和ゲージャンル的にも良いニュースじゃないか
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:04:25.97ID:Q9a1sRQfa
田浦Dが桂正和好き

https://www.platinumgames.co.jp/dev-astral-chain/article/269

―いろいろと桂さんのデザインから影響を受けていますが、田浦さんはどんなきっかけで桂さんにキャラクターデザインを依頼したんですか?

田浦:高1か高2くらいの時に読んだ『ZETMAN』にドハマりして。そこから過去の作品も読んでいきました。『SHADOW LADY』とか『D・N・A2』とか。
リアルタイムで触れてきたというよりは『ZETMAN』からガッツリ遡っていきました。
僕は1985年生まれで、『超機動員ヴァンダー』の連載開始の年なんですよ。

桂:俺も歳くうわけだなー(笑)。

田浦:このゲームはSF世界の警察設定にしているんですけど、実は一番最初に企画書を書いた時は、真逆の魔法を使ったようなファンタジーで。
でもそういう設定のものは他にもたくさんあるし、フックとして弱いのではないかと任天堂さんからご指摘を受けました。
それでいろいろと模索していく中でSFにすることになりました。
そのSFに変えていく中で『ZETMAN』の影響がとても強かったので、キャラクターデザインを桂さんにお願いさせてもらいたいと思い始めました。
でもやっぱり僕からすると雲の上の存在なので、まさか引き受けていただけるとは……。
今も隣に座ってるだけで震えてるくらいです(笑)。
ただ過去に桂さんにベヨネッタを描いていただいていたので、今回も描いていただける可能性はあるかなと。
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:04:45.91ID:l8GyruHTp
AKIRAとか攻殻機動隊とかの
海外が日本のアニメーションに期待する理想形みたいなノリだからな海外受けはするわな

最近の深夜アニメの主流の
なろう系やゴミみたいな異世界ハーレムファンタジーじゃなくてさ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:04:53.69ID:jt3b8pCZ0
3作くらい作れる構想があるらしいが、次回作ではキャラデザ変えて警察縛りもやめてくれ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:07:42.68ID:bOgvSiwJ0
桂はどちらかといえば萌え系だよな
昔のってより今のだがデフォルメ控えめで可愛く描いてる
といっても今だとちょっと古臭い
流行ったタイバニももう8年前映画でも5年前だからなぁ…
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:08:31.49ID:dO3y7MMb0
半オートにできるだろうけど
レギオン切り替えのおかげで、むしろやれることの選択肢多いのをどれだけうまく使いこなせるか、みたいな忙しさあるんだよなぁ
そしてうまく使いこなせると、それが快感になる

桂の絵が古いとか、むしろ今風の陳腐な絵じゃなくて時代に揉まれてきた画風が独自性あっていいじゃないですかね
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:08:37.19ID:jWyiMD980
サイバーパンクはジャンル自体死んでるから、そこはもうSFとして受けたのだろう
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:08:52.49ID:A6tUO43D0
SFアニメ風で召喚獣持ちなんてキャラは
それこそスマブラに出てもめっちゃ映えるからなあ
任天堂はIPの育て方良くわかってる
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:09:43.98ID:aiUTdsTE0
>>132
田浦は桂のZETMANに強い影響受けてるらしいから変える気はないだろ
世界観や設定も好きもので作ったみたいだし
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:10:17.67ID:Q9a1sRQfa
確かにスマブラ向きのキャラだなw
あと意外といないんだよな、警察キャラって
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:10:18.63ID:TTxHmLUC0
桂と言えば戦隊モノだな
ウイングマンやヴァインダーのコスチュームデザインはカッコ良かった
仮面ライダーみたいなものをアニメのカットでやるなら桂しかいない
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:10:57.53ID:FZ2bzeoW0
終わり方自体続編ありそうだし2は出るだろうなあ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:11:45.51ID:A6tUO43D0
>>132
めっちゃ拘って作って、しかも世界的に評価されて成功したデザインや世界観をなんで変えなきゃなんないのよw
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:11:49.07ID:bOgvSiwJ0
警察設定はいいと思ったけどな
街を気軽に歩いて起こってる事案を解決みたいな要素は入れて欲しかったが
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:13:32.56ID:suNM8VPu0
新規IPで世界各国週販1位スタートって凄くね
Switchにアストラルチェインは出したプラチナは大成功やな
ぷれすてはアズールレーンで国内大成功してるしWin-Winだね
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:14:24.55ID:qqeB/W4e0
プラチナが作ったIPで
一番売れたベヨネッタで130万とかなんだから
100万売れたら普通に大成功だけどな
ニーアは突然変異
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:16:06.27ID:ZFnUyqf70
次回作は桂キャラデザでいいからパッケ他目立つ所の絵は全部桂絵から起こしたCGモデルにしてくれ…
その辺りで手を打とう
あと顎をもう少し刺さらないようにしてくれ

あ、桂の描くおっさんキャラは嫌いじゃない
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:16:10.93ID:/J4ZGoXW0
アストラルチェインで沸くキャラデザ警察はどういうのが良いのって聞いた時に
思いっきり萌え絵みたいなイラストレーターを挙げてきて以来信頼してない
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:16:44.05ID:Ls39FFKz0
アメリカで1位とれば立派なもんだな
良作だし売れてほしいね
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:17:03.02ID:1bR+Dw5rp
【スペイン】8月売上 1位アスチェン 2位FE風花雪月 3位GTAV 4位マリカ8 5位マリメ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568120581/

【フランス】週販 1位 アストラルチェイン 2位 マリオカート8DX 3位 Control
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568095867/

【速報】台湾と韓国でSwitch『アストラルチェイン』が初週1位を獲得! (メディクリ調査)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568087170/

【朗報】アストラルチェイン、アメリカの年間アマランに入ってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567991495/

「お願い!アストラルチェインをPS4で出して!」クレゴキ君がTwitterで大発狂!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567163153/
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:17:44.54ID:QbmB9mkl0
チェインアクションまだ使いこなせないわー
吸い込むやつ犬にのって逃げるしかないじゃん思ってたけど
普通にレギオン遠くに動かしてチェインジャンプでいいっていう
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:18:10.67ID:bOgvSiwJ0
>>148
そんなにおかしくないと思うけどな
パケだけとはいえアズレンといい勝負だぞ…
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:18:51.07ID:nf7ZvfId0
これって初めはファンタジー路線で任天堂に企画出したんだよね
NGくらって今のになったけどそこら辺の指導というか管理は任天堂上手いわ
世界観とか他のソフトと出来るだけ被らないようにして上手くソフト出してるよね
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:18:51.38ID:vHw7k02h0
ニーアは実質3作目だしスクエニブランドもあるでしょうな
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:19:40.70ID:bOgvSiwJ0
>>152
結局犬の方が安定したわあれ
伸ばしてる間に吸い込まれたりするし食らったら一発できつかった
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 00:20:09.28ID:BQUxhaner
あちらさんがたにはこれぞジャパネスク!!という感じのアートワークなのかも知れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況