新参なんだがなんでゼノブレ2がここまで恨まれてるんだ?
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>>686
精神が壊れて無差別殺人鬼と化したピザ屋さんは、色々な意味で怖くて悲しかった 客は冷凍でも生でもいいというんだからスピード客にはそのまま出せばよかったのに…
もしくは人を増やして二号、三号店をつくるか >>552
また勝手に他社IPをSIEのもの扱いしてるのか このゲームが永久に絶対にPSハブなのは
一部のPSユーザーには致命傷だから ゼノブレ2がJRPGの1つの完成形を示したからなぁ
ゴキちゃんもそれを暗に認めての奇行なんだろうね 当時萌えとかテイルズみたいなノリ批判しまくってた無印信者がメタクソに2を嫌ってる
2は無印と比べてゲーム的にダメな部分も多いから更に加速させてる
ゼノクロのBGMが無印信者に叩かれまくってたのと同じ だってあれ良かろうが悪かろうがただの曲であってゲーム音楽じゃねーんだもん。
ゲーム音楽はゲーム部分と合わせて完成するように作らないと。 軽いノリなら軽いノリでいいんだけどゼノブレ2は1つ1つの内容がつまらないんだよ
今時丸い岩に追いかけられるとか誰が面白いと思うよ
そもそも元ネタは迷宮だかの罠で荒れ地なんかで使えるネタでもない ゼノブレ1のBGMはGOTYの音楽部門でノミネートされまくってた(ちなみにその年の最多はペルソナ4G)のに、2はノミネートすら0だったからな
信者は「2の悪評は海外の声優が〜」って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど、部門賞だけ見ても明らかに2は1より評価を落としてる ちなみに音楽部門では同年のRPGからはオクトパストラベラーと二ノ国がノミネートされまくってる 一応ゼノブレ2も IGN Best of 2017 Awards の Best RPG と
National Academy of Video Game Trade Reviewers Awards 2017 の Game Engineering にノミネートされてたよ
2017年の方に入ってたなら2018年でノミネート0なのは当然だわな 1やXと比べて海外での受賞数が少なかったりしても結局それは他人の評価であって
自分自身が1もXも2も楽しんだ事実は変わらないからなぁ
でもまぁ凡人の俺は独特な感性や評価基準を持ってるわけではないし
2を中古に売らずクチコミで広めてる他人の評価と概ね同じ感じ 1をマンボウとかシャクレとか散々叩いてたゴキブリが、今じゃ2を叩く為に1信者のふりをしている >>741
その手のは2より尖ってるゼノクロをスルーするから分かりやすいんよな つかゲハは極端過ぎるんだよな
神ゲーかクソゲー化の二極結論しか言わない
ゼノ2は1と比べれば落ちる
それはまあ間違ってはないとは思うが
だからクソゲー
には??ってなるわ
良〜凡の間くらいだと思うぞ 信者がそれを1を超える神ゲーみたいに宣伝するからイラッとくんだよ 越えるはさすがに聞いた事ない
というか基本的に叩いてる人しか1との比較を出さないよね >>744
懐古がうるさい事で知られてたゼルダとFEはゼノブレとは真逆で、新作が出たら今まであれだけうるさかった懐古が一気に黙ったぞ?
新作について「肯定意見も否定意見もどの作品でも常に一定の割合のはず」って考えるのがまずあり得ないわ 1が好きだからこそ2にガッカリして叩いてるという人に
攻略サイトやイベント動画では調べにくいがゼノブレ1を持ってれば簡単に確認できること
(例えばNPCに話しかけたときのボイスや、雑魚敵の配置など)を質問すると
全然答えが返ってこないんだよね システム面で暗夜のが良かったという人こそいるが
風花雪月はいいリニューアルだったと思う >>750
お前の主張で言うと1を叩いてた奴らが2信者になったってことか? というか、叩くやつは類似した他の何かと比較して叩いてるんだよ
ゼルダ→他のオープンワールドゲーと比較してスカスカゲー扱い
FE→発売前はペルソナのパクり扱い
で、ゼノブレ2は発表当時は「テイルズみたいなアニオタゲー」って流れで叩いてた
叩いてたんだけど、そういうJRPGがどれも不甲斐ない(発売されないor評価が微妙)から前作と比較して叩き出した
ニーアはアクションだし、P5はJRPGでも毛色が違うからなんじゃないか? まあ知ってるタイトルを引き合いに出せば
知ってる情報で攻められるからだろうな
単体でレビューするとなると実際に遊んでないと無理だ ここでゼノブレシリーズから2の印象を上書きしてくれるのは嬉しい >>15
switchと一緒に買っちゃえば楽になれるのにな。 逆に言うと2の悪印象を上書きするために1への手戻りが発生したとも言える。
2がまともだったならすぐ3に進んでいただろう。 つうか10年足らずで4機種に必ず1を出すってどれだけ1に依存してるんだよこのシリーズ
後続が育ってない一発屋で自ら言ってるようなもんだわ >>758
ゼノブレDE、発表時期からして、ゼノブレ2発売前後ぐらいには規格が動いたと推測するのが妥当なんだが
ゼノブレ2の評判聞いてから動き出したと思うのか でもイーラとかたぶん2本編の評判聞いてから作ったor大幅に改変したと思う >>15
ユーザーからの評価の高さを裏付けるかのように
新品が値崩れせず売れ続けてることも地味に優越感を傷付けるんだろうな >761
2発売前から発表されてた設定でブレイドとドライバーの戦い方が昔とは違うとは書かれてたから
元々システム変えるつもりではあったんじゃないかな キャラデザは別として音楽は期待通りで戦闘とフィールドはがっかりでUIは悪い意味で予想通りだったな 1から潜伏していたゼノコンプが2でさらに重症化してしまったようだね 任天堂の客層であるファミリー層には合わない
任天堂にとっては今まで存在しなかった客層のソフトだから、勿体ない
PS4に出しておけば客層にも合うんだよ
JRPGファンがたくさんいるハードにJRPG出さないってのがユーザーを馬鹿にしている
PS4に出す気がないなら最初から作るなと >>767
割とマジでこんな思考で逆恨みしてるんだろうな >>763
なんか本編がイーラのバージョンダウンみたいになるなそれじゃ…
ブレイドと武器の種類が多すぎたのか
作業量的に重いなら削ればいいのに >>771
正確には「昔はブレイドが直接戦ったりしたけど、ドライバーに武器とエネルギーを送って戦わせた方が効果的で
それができないブレイドは淘汰されていった」という事だから
ゲーム的な描写はともかく設定面では2本編の戦い方のがイーラよりも強いんだろ >>767
402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 08:46:50.07 ID:6rb8CXU20
「楽園へ行く」というのはきっと「PS4で出したい」という高橋の願望の表れ
ゼノシリーズの客層的にPS4で出した方が売れるだろうし
最高の性能と自由な表現が約束されるPS4で高橋の全力を出させてあげたい
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 09:40:08.08 ID:iw5lZNymd
>>402
楽園崩壊するんだがw
404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 10:04:55.58 ID:AVcJRW+7K
>>403
草木も枯れ果てた廃墟だしなw
405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 11:54:10.87 ID:lnTjbSm50
>>402
クリア済みだと
冗談で言うのも重すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています