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【朗報】ゼノブレイドクロスさん、どう考えてもフィールドマップデザインがオーパーツ
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:02:29.46ID:Qreg73kr0
オーパーツすぎるやろなんやあれ
0002名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:04:02.71ID:fEjYcrIJ0
どこがどうオーパーツなの?教えて
0003名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:05:03.00ID:0OT7GpkdM
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイドシリーズのなにがここまでゴキブリを引き付けるのか

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズで
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハードが独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明

ゼノコンプことゼノブレイドシリーズコンプレックス発症
0006名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:07:26.43ID:AFyF5wmad
最近ゲハでオーパーツって単語よく見るが覚えたてか?
0007名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:08:27.93ID:4vV+7j0H0
>>3
的外れコピペお疲れ
ゼノクソ2のクソさに反論できなくなったから、コピペ荒らしで誤魔化しか出来なくなったな
0008名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:09:20.53ID:G+TKwusxr
まぁあのフィールドデザインは凄い
見た目も独創的かつ徒歩でもかなりの範囲踏破可能な緻密な設計

詰め込みすぎな過密さとコピペ洞窟のみがフィールドの不満点
0009名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:09:47.87ID:AFyF5wmad
コピペにマジレスとかヒットマーク出しすぎだろ
0011名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:11:08.93ID:Dq7qJHHIr
>>7
効いてる効いてるw
0012名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:11:13.89ID:Qreg73kr0
>>3
久しぶりにこのコピペ見たけど草
0013名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:11:54.91ID:FbST0oI70
ゼノクロはオーパーツと言うのも分かる
あのフィールドをオープンワールドで変形するロボに乗って飛び回れるんだからな
0015名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:12:53.36ID:W7K+RRL7d
オーパーツという単語をスレタイに入れているやつの9割は意味をわからずに使っている
大抵が「凄い技術=オーパーツ」 と誤解
0016名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:14:09.74ID:AFyF5wmad
マリオクラブの見積がとんでもないことになっていわっちが驚愕したぐらいでオーパーツではないよね
0017名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:15:07.57ID:vD0mRrTod
>>14
おそらくだけど、
ゲハでは確信犯と同じように、
もう元の意味とか関係なく、ゲハの独立用語として使われてるよ。
フルプライスと同じで。
突っ込むほうが野暮。
0018名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:15:44.40ID:MIZjT3t60
開発費が高いくせにまったく売れなくてゲームの出来も悪い
岩田さんがっかりしただろうな
0019名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:16:25.61ID:Qreg73kr0
>>4
>>2
どうオーパーツかって言われても言葉での説明より
とりあえず動画みてこいって言う方が手っ取り早い

>>8にも言われてるが、
徒歩またはドールでほぼほぼ見えっとこ全部踏破可能なところは大前提としても
ゼノブレイドのデザインを更に昇華させつつ、プレーヤーのワクワク感を常に擽りまくる
見栄えのよさ

しかもモノリスタッフはゼルダの応援に数十名程ゼノクロ後に行ってる
ゼルダBotWの前身となっているとも言える極めて重大なフィールドデザインだと思う
0020名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:16:43.06ID:uVhBj9BQ0
一般常識のオーパーツ:昭和時代にSwitchやPS4が存在するようなもの

>>1にとってのオーパーツ:なんか知らんが周りと比べてとりあえず凄い
0021名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:16:47.89ID:W7K+RRL7d
>>17
オーパーツの誤用はゲハだけじゃないぞ
5ちゃん全体で見ても正しい意味を理解してスレを立ててるやつは少ない
0022名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:16:57.24ID:FbST0oI70
このオープンワールドの技術がブレワイに繋がったと考えると儲けもんだろ
0025名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:18:46.70ID:vD0mRrTod
>>21
それはあくまで「誤用」だろ?
もうゲハではフルプライスも含めて定期スレも経つし、誤用としてではなく、
コミュニティの中での言葉として定着させたいんだろ。
0027名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:19:03.26ID:6k9NEYYFM
こういう正論スレ
とくにゴキのコンプを刺激するスレは

とにかく言葉の意味とかで揚げ足とって叩くだけの単発レスが異常に多いw
0028名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:19:46.80ID:1Jl5txYG0
ぶっちゃけCSでオーパーツって言えるゲームは存在しないんじゃね
まあゼノクロのフィールドは最高だったけどな
0029名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:19:50.75ID:f4vTGg6h0
PS2のFF12やろ
ゲハで使用される「PS2レベル」はあれ準拠だから
0030名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:21:25.50ID:gyNu0R8cM
>>22
>>19
>>13
ほんとこれ

最近ゲームとして世界観に浸かれてるの何?と聞かれたら
ゼノブレイドクロスとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかないな

結局この2つだけが頭何個分も飛び抜けとる

ウィッチャーだのグラセフとかレッドデッドも一応やるけど
フィールド世界観においては雲泥の差
0031名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:24:50.69ID:4L6uvy2yM
ファミコンの水戸黄門はオーパーツ
0037名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:28:55.72ID:CrRXHsmg0
原書と夜行は作りこまれてるなくらいで別に普通だろ
むしろWiiでオープンワールド要素詰め込んでたゼノブレのほうが遥かに凄い
0038名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:31:06.91ID:KCjec3lja
デバッグ代を考えずにフィールドを好きなだけ作れ!
って言われたら海外のスタジオはできるんじゃね
まあ海外だとグラフィックに力入れ始めて今度は容量が問題になってくるけど

ともかくオーパーツという言い方は間違いだな。だって実現できてるんだから
0039名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:31:13.40ID:DYQcWuENK
ゼノクロ完全版とゼノクロ2まだですか!

ゼノブレ1リメイクよりそっちに労力回してください
0042名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:34:16.09ID:XSYBbRKEa
実際に徒歩はもちろんドール、フライトユニットで世界が広がるオープンワールドは未だに凄いだろ
昔のDQとかで魔法のじゅうたんとかラーミア手に入れたら行けるとこ広がる、みたいなのをオープンワールドでやってたんだから
フィールドは遊び場だと考える任天堂じゃなきゃ作らないだろ
海外はリアルな世界作るだけだし
0046名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 09:54:32.97ID:iGsupbpc0
>>42
とはいえオープンワールドとシナリオの融合には失敗したわけで
度々言ってるが「サブノーティカ」は知って欲しい
上記の問題解決や導線としてのマーカー問題解決などかなり理想的なシステム

戦闘やRPG要素は無いオープンワールド探索型サバイバルゲームだがJRPGにも応用できる点が多い
0047名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:02:22.46ID:Jh5CPIuid
>>1
たしかに
意味がわからないぐらいヤバイ
0048名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:03:04.05ID:m0jhFdhM0
何がオーパーツだよ
PSのおっぱいパンツに勝ってる要素皆無だわ
0049名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:03:58.48ID:Jh5CPIuid
>>2
8年前の、当時でも低性能のwiiuなのに
今pc含めてもトップクラスの広さと密度
0050名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:04:42.66ID:Jh5CPIuid
>>3
すげー秀逸なコピペ
0052名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:08:19.69ID:RglgHxeFd
>>3
コピペするなら改変するな
改変するならコピペじゃなく自分のレスにしろ
0053名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:08:52.77ID:f4vTGg6h0
あそこまで幻想的かつ個性的なマップ作れるのはモノリス以外にないんじゃないかな
スーファミ〜PS初期のスクウェアRPGの世界をそのまま3D化してる
0055名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:23:10.30ID:b+CV6LgBa
隣の大陸まで泳いでみりゃわかるよ
あんなの他のゲームで体感したことない
0056名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:31:15.79ID:YgQ5n37G0
ドールが飛ぶ様になる後半2大陸は色々とどうでも良くなるよね
マップ自体は作りこんであるけどパワースターが隠されてる訳でもないから探索する動機は無いという惜しいゲーム
まあ悠妃ファルシスに初めて会った時は感動したよ
0057名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:34:30.99ID:W1GnesZ10
探索面白かったじゃん、オーバードいるし
離れ小島見付けて何もねえのかと思ったら上にスゲーのいたりして面白かった
0060名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:48:40.76ID:gQ2LaYxRp
ゼルダのハイラルの圧倒的な完成度はオーパーツ扱いでも不思議は無いが
ゼノクロ程度の物をオーパーツ呼びされてもな
0062名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:50:41.17ID:VSgzzCtv0
大陸毎に似たような風景だけのマップだったから正直そこまで好きではなかった
大陸全部混ぜて1つの大陸に色々散りばめてほしかった
0063名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:55:04.83ID:GnID2+mK0
ロボ自体は別に悪かないと思うけどね
インナーでないと行けないとこ、ロボでないといけないとこがイマイチはっきりしないのが
インナーTOZANの達成感阻害するようなもどかしさの一因になってるような
0064名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:56:06.21ID:0+jZ6pC90
>>2
WiiUでブレイドホーム以外みんなシームレス
0065名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 10:57:27.55ID:X5rayz9ZM
>>48
PSWではおっぱいパンツは白い光で浄化されたじゃないか
0066名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:05:19.32ID:7PrMbMgh0
徒歩の時と乗り物乗ってる時でまるでマップの印象変わるのは凄かったわ
0068名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:08:32.52ID:95mYDLrwa
島数個しかないフィールドをオーパーツと言うのはちょっと
0069名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:10:50.74ID:rOr+MO5g0
ポイント発見して杭打ち込んで終わりじゃなくて資材とかガンガン発掘してあちこちの前線基地を
拡大発展させていくみたいな要素も欲しかった
0071名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:22:14.49ID:sOHwMuifa
wiiuで開発できたのに、PS4の6年間で開発できるサードがいないのはなんでだろうな

FF3とゼノクロは当時のハードの限界こえてるよ
0072名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:22:49.61ID:sOHwMuifa
>>68
その数個すらPS4じゃ実装できないんですけど
0073名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:26:10.53ID:czNwEsFvp
ゲーム部分削除してマップを歩いたり飛び回ることが
できるようにして配信して欲しい
0074名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:26:51.33ID:XSYBbRKEa
>>68
島数個???
遊んで無いどころか何も知らないのに文句言いだすとかゼノシリーズのアンチはやっぱヤベーな
0075名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:27:23.07ID:/4LKBoA90
インナーやドールで走り回るのもフライトユニットで飛んでも面白いフィールドって本当凄い
平面だけじゃなく縦にもちゃんと考えて作った証明だし
0076名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:28:02.69ID:GnID2+mK0
FF3の浮遊大陸やFF4のバブイルの塔は結構アホな浪漫にあふれてたんじゃね
ただゼノの方もそれらを等身大で再現する所までは行けてない感
0077名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:28:42.80ID:9LBTD72x0
2でエルマがゼノブレシリーズはswitchで全て出ると取れるような意味深な発言してて
現に1はリマスターが出る事になったしクロスもきっと出るよ
0078名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:33:22.68ID:LsTVsTk0d
>>1
オーバーテクノロジーの方が合ってんじゃね
0081名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:52:32.14ID:ton44whJ0
オーパーツかどうかは知らんが
他のメーカーの開発者がなんでこれがWiiUで動いてるんだ? とか言ってたらしいからヤベーのは事実だな
デバッグ費も
0082名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:55:54.84ID:BKwNA7Rd0
>>3
的確な指摘されてほんま可哀想
0083名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:56:26.92ID:Q9a1sRQfa
マップについては講演でやるくらいだし
節約術が半端ない
0084名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 11:59:38.54ID:h8/0AXEe0
デバッグなんてユーザーにさせとけ!ってノリの洋ゲーで
この手の風景がガラッと変わるオープンワールドが主流じゃないの何でだろう
任天堂よりゲームに予算使ってるんじゃねーの?
0085名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:01:28.29ID:sOHwMuifa
>>76
島見渡す所のワクワク感とか、思い出補正ぶち抜いたぞ
0086名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:07:08.15ID:9t7qo7Oq0
>>7
なんでこいつは自分がゼノコンプですって自己紹介しながら発狂したのか
0087名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:13:31.51ID:Iekb/eot0
そういやBOTWも元はWiiUだな
やればできる子だったんだなアイツ
0088名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:20:06.92ID:4HeWgD2Ip
マップはすげーけど
BGMにボイスありだったりやたらうるさいせいで探索してて不快だった
澤野まじでいらん
0090名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:31:21.68ID:fFgXn0mf0
>>81
どこのメーカーの奴が言ってたんだ?
0092名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:34:26.35ID:/4LKBoA90
BGMの欠点とか意味不明な曲名くらいだろ
イベントシーンとの相乗効果としては弱いけど単体のクオリティではゼノブレ1とも好みの差と言えるくらいの高レベル
0093名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:37:51.55ID:ejCpr9eL0
>>87
というかそもそもレゴシティアンダーカバーが探索・収集ゲーとしての密度がなんか異常で
それに釣られてニンテンも狂ったんだよ
あまりにもチョロい難度で見逃されがちだけどアレもたいがいおかしい
0095名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:42:49.93ID:v8BxpGrR0
もうそろそろWiiUのネットワーク終了するだろうからそれからかね移植動きだすのは

まあ、オン要素なんてあってないようなもんだけど
0096名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:45:25.96ID:4HeWgD2Ip
>>89
ゼノブレ1〜2はACEだけじゃないんだが馬鹿なん?
清田愛美に下村陽子、光田が街やフィールドも手がけてる
クソラップ混ぜたりすぐコーラス入れて太鼓ドンドン刃鳴らすクソBGMの澤野と違って
ゲーム音楽を知り尽くした大ベテラン
0097名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:58:15.60ID:amOUm7A8a
マップ探索はすごい楽しめた
ただフライト出来るようになるタイミングはラスボス直前で良かったと思った
0098名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 12:59:49.75ID:jTR7ln7Ld
ゼノクロのフィールドなんて大したことないじゃん
インタラクティブなオブジェクトだってロクにないし
0099名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:06:18.86ID:DyO7VuqQ0
>>3
0100名無しさん必死だな
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2019/09/11(水) 13:06:22.14ID:EtFwdGnDa
>>96
澤野をディスりたいんだろうけど油そそいでやろう
ゼノブレ2の音楽のイメージ説明の時に、高橋はゼノクロとは違う路線でとわざわざ指定入れてる
恐らくゼノクロ2も澤野だぞ。やったぜ
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