【悲報】スパイダーマンのMCU離脱が確定へ。何のためにアイアンマンは死んだのか…
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https://eiga.com/news/20190910/9/
[映画.com ニュース] 世界各国のメディアを騒がせているスパイダーマンのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)離脱問題をめぐり、
米ソニー・ピクチャーズのトップから離脱はほぼ確定とする発言がなされたことで、ファンの間に動揺が走っている。米バラエティが報じている。
発端は、シリーズ最新作「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」がソニー史上最大のヒット作となったことを受け、
マーベル・スタジオを有する米ウォルト・ディズニーがスパイダーマンの映像化権を握るソニーに対し、
「興行収入の5%を受け取る」という現行の契約を「出資・収益ともに50%ずつ折半する」という大幅な条件アップを伴う内容に更改するよう要求したことだ。
これをソニー側が拒否したため交渉は決裂。両社間の対立が一気に深まったことで、今後のスパイダーマン関連作品はソニーが単独で製作することになると同時に、
トム・ホランド演じるスパイダーマンがMCUからはじき出されるという結果につながってしまった。
このほど、バラエティが主催する業界向けイベント「エンタテインメント&テクノロジー・サミット」に出席したソニーのアンソニー・ビンシクエラ会長兼CEOは、「扉は閉ざされた」と交渉の余地がもはやないことを認めたうえで、
「でもこの先まだまだ長いからね」と将来的にスパイダーマンがMCUに戻ってくる可能性もあることを匂わせる、謎めいた発言で場内をどよめかせた。
この一件に関して、「ソニーとディズニー/マーベルの間に敵意やわだかまりは一切ない」と強調した同氏は、交渉が決裂したのは単純に、
「ケビン・ファイギが次なるフェーズに向け、新たなキャラクターを多数MCUに取り込むので手一杯だから」と説明。
「ファイギが参加した『スパイダーマン』映画2本が大きな成功を収めたこともあり、我々としても協力体制を継続していくための道を見出す努力はしました。
マーベル・スタジオのスタッフ陣はみな素晴らしいとは言え、我々ソニーにも優秀な人材はたくさんいるし、ケビンひとりの手柄ではありません」と誇らしげに語った。
ビンシクエラ氏いわく、ソニーは今後、スパイダーマン以下、権利を所有する関連キャラクターをフルに活用して、独自のユニバースを新たに作り上げていく計画だという。
現に、アンディ・サーキスがメガホンをとる大ヒット映画の続編「ヴェノム2(仮題)」(2020年10月2日全米公開予定)、
マーベルコミック「アメイジング・スパイダーマン」に登場した人気悪役の孤独な戦いをジャレッド・レト主演で描く「モービウス(原題)」の映画2作品に加えて、
スパイダーマンの世界を舞台にした5〜6本のテレビシリーズを準備中だという。
興行面、批評面ともに大成功を収めた「スパイダーマン スパイダーバース」や、配信開始早々から高い支持を集めている、
ソニー・ピクチャーズ・テレビジョン&アマゾン・スタジオ共同制作による新ドラマ「ザ・ボーイズ」を例に挙げ、
スパイダーマンがMCUを離れても「何ら問題はない」と楽観視するビンシクエラ氏は、「スパイダーマンはMCUに参戦する以前から十分人気があったし、
MCU入りしたことでより人気が高まったとは言え、もともとは我が社のもの。
さらに今後は、独自のユニバースで新たなキャラクターたちと競演することになるという楽しみも待っている。安心して私たちに任せてください」と自信満々に宣言した。 マーベルは新しいヒーロー出すだけだけどソニーはこっからどうすんだ… 向こうのファン過激だからスパイダーマンの映画新しく作ってもボイコットしそう アベンジャーズとか何が面白いの
二次創作くさくて嫌いなんだが トニー制作のスーツとか、アイアンマンの後継者みたいな伏線はぶんなげるのか?
不当にふっかけてくるなら問題だが、折半でって言ってんだから、トムホランドの次から離脱で良いのに
マジで嫌いだわ スパイダーマンなんて地球規模の戦いに参加するようなヒーローじゃないだろ スパイダーマンのゲームって確かマップ上で他ヒーローの拠点とか作られてたけどそれもアウトになるん? >>10
ジェシカとかデアデビルとかMCU関係ないやつもいたしあんま関係ないだろ むしろディズニーとか任天堂みたいな弱小ローカル企業は全IPをソニーに無償譲渡すべきやろ。
グローバル大企業ソニーが全てを展開するのが全世界の総意になぜ気付かないのか? エンドゲームつまらなかったからなんとも言えんな
特にディズニー演出が凄く寒かった。ハルクが適当に暴れる所や女性陣だけが集合して戦うとことか
ああいう配慮してますアピールいらんから スパイダーマンはスパイダーマンだけの世界の方が面白い
他の知名度低いヒーローが出しゃばると萎えるわ 買収したインソムってスパイダーマン以外は売れないのに
タイミング最悪だな 日本だけはソニーが頑張ってロビー活動した成果が出てるな ナショナリズムも関係してるからソニーに勝ち目ないと思う >>22
映画とゲームは全く関係ないんだけど何で一緒くたにしてんの? >>6
アイアンマンの後継者は3に出てきた少年じゃねーの? ソニピクは開き直ってスパイダーマッをつくればw
レオパルドーン ヴェノム2は一年後なのか
これに全く期待できない、ソニーが権利持ってるってのはそういうことだからなあ
本当ソニー最悪 >>11
原作読んでればそれが分かるんだけどな
まあそもそもMCU自体に興味を持てなくなるけど >>1
アンディサーキスって俳優じゃん…
ソニピク版マーベルユニバースの運命を決める最重要タイトルであろうヴェノム2の監督を俳優にやらせんのか…
下手したらソニピク潰れるんじゃないこれ ディズニーはパクり発覚したのに開き直ったりコンテンツ潰したりしてるからな
MCUもそろそろ終わりだよ >>27
二代目アイアンマンって意味なら、あの子かトニーの娘って意見が多いみたいだね >>1
スパイダーマン映画にホームランダーが出るなら全力でソニピク支持するわw アイアンマンレディが出るよ。
スパイダーマンをあんなに本編に絡めるんじゃなかったな。
脇役で十分だった。 興行収入5%
↓
制作費半分出してやるから興行収入50%くれ
素人目にはディズニーが調子のいいこと言ってんなって見えるんだけど、実際はどうなの?
ソニーにもメリットあんの? >>40
ゲームがどうなるかだな
ディズニーが強硬姿勢を取ってゲーム化権を認めないとかになったらソニーは打つ手がなくなる
ソニーがインソムニアを子会社化したタイミングを見計らって仕掛けた >>40
蜘蛛以外のマーベルの版権使わせて貰っといてヒットしたくせに分け前5%しかあげてなかったクソ企業死ねって流れ >>40
映画観た?
トムホランドのスパイダーマンは完全にディズニー主導のシナリオとキャラクター
MCUシリーズだからこそ、FFHはソニーの映画事業で最大のヒットをした
そもそもトムホランドのシリーズ観ててディズニーが5パーセントだったってのがどう考えてもおかしい
金銭的な要素以外は、ソニーが5パーセントくらいしか仕事してないのに 自惚れんなクソニー
テメェの力で何の作品ができるってんだよ >>41
映画の興行収入に比べたらゲームなんて大したことないよ ソニーのおかげで大ヒットしたら、欲がくらんだ任天堂側が利益よこせと掌かえして、ソニーに軽くあしらわれたんだな
どう考えても任天堂が悪い 流石にこの件はディズニー側の要求がアレすぎてソニー叩くのは無理がある >>45
マーベルコミックスの映画版のオールスターのお祭り枠 >>50
断ってソニーが困るんだから額面は正当だった
それだけのものをディズニーが築いたのとソニーが面白い映画を撮らなかったのが悪い >>45
マーベルシネマティックユニバースの事で
アベンジャーズが木の幹なら
ヒーロー映画という枝葉を伸ばし
巨大なMCUコンテンツという巨木をかたどる映画ジャンル
単体の作品がショボくても全ての作品が相互的に繋がってるから世界観が物凄く広がりを見せる >>52
ソニーが否定する額面だから正当の意味わかんないね ディズニー側の要求はガメついけどMCUという看板持ってるなら強気に出られるわな
問題は版権持ってるくせにクソほどのこともできなかったソニー側の落ち度
ゲーム人気も所詮はMCUのお陰だし >>40
それは考え方次第じゃね
アメージングがこけた後に、MCU入りでソニーの映画で最大のヒットになった
ストーリーはマーベルのキャラ、特にアイアンマンとがっつり絡んでる
失敗した後にマーベルと組んで大ヒット、5%じゃなく半分よこせと言われたから、もう単独でいけるだろうと離脱
個人的には酷いと思う でも、正直言って映画そのものは良くなるかもしれん
ホームカミングもファーフロムホームも
MCU要素が宣伝以外にあんまり有効だったとは思わないわだよね >>40
おれも素人目だけど半分金だして半分仕事してMCUの看板使わすからあがりの半分くれはフェアじゃない?
ソニーのメリットは右肩下がりっぽい単独スパイダーマンコンテンツのテコ入れとか延命処置? >>55
あー、なるほろ
作品じゃなくてコンテンツそのものの事を指すのか
アベンジャーズだけでなく単一のヒーローの映画も数十億単位で売れてるんならそりゃ巨大コンテンツだわ 関係ないけどバンダイのフィギュアライズスタンダードでMCUのプラモデル出して欲しい 死んでもどうせ生き返るか後輩に引き継ぐから問題ない >>58
どう考えてもMCUの成功を受けて自分とこでも作れば売れるだろという考えが透けて見えるな
考えが浅いわ
今のスパイダーマンもMCUの人気があって初めて加熱してるだけで
コンテンツ規模で言えばMCU>>>スパイダーマン
映画作っても自分らの作品が黒歴史扱いされるって分からんのだろうか >>40
あるわけないだろ
ホームカミングの制作費は17億ドル、興行収入は88億ドル
5億ドルの取り分を35億ドルにしろってめちゃくちゃだろ
隔たりが大きすぎて交渉にならん スパイディーは世界的人気あるけど、何故か日本ではイマイチなんだよね。日本人の趣味に合わない感じで。
MCUに絡んでたから観てたのが大半で単独なら日本ではヒットしないやろね。 アメコミはころころ設定変えて世界線変えてやれるからこゆとき便利やね 落ちぶれスパイディとソニピクはあれだよ
ひたすらリブートして金ドブしながらスパイディに賭けるんだろ
何度も何度もベンおじさんは死ぬ スパイダーマンと戦う敵の権利はどこが持っているんだろう
スパイダーマンだけ持ってても敵がいなけりゃ話にならないし >>59
いやホームカミングにしてもシビルウォーからの流れで師匠にトニーがいることで高校生の未熟な新人ヒーローであるピーターパーカーらしさが際立ってたし
だからこそ後半のヒロインの父を止めるというヒーローとしての選択と、ラストのアベンジャーズ拒否という親愛なる隣人としての選択でのカッコよさが目立った
FFHも言わずもがな、サノス戦での色々を背負ったヒーローだからこその戦いだし
それまでの単独スパイダーマンなんて既に二回繰り返して飽きられ気味な中で、この味付けは非常に良かった
トムホランド版はMCUだからこそのスパイダーマンとして成長してきたのに、このキャラクターが崩れる
功労者はディズニーだし、そんなスパイダーマンを作れるのもディズニーだけなのに
ソニーは本当にクソ >>53
あんなん金のかかったガキの妄想じゃん
それぞれ独立した作品なのにきっしょいで (´・ω・)金に振り回されるヒーロー達が戦うべき真の敵とは? >>70
なにいってんだ
スパイダーマンは日本で一番受けたアメコミヒーローだろ
イマイチなのはアメコミヒーロー自体の人気だ 次はトムホでやってないベンおじさん殺しでもやるのかな
過去ならMCU切り離してやれるし >>1
ゲハではキチガイゴキブリが必死に擁護してるが
なんjはソニー叩き一色みたいやね
スパイダーマン、ソニーの糞のせいでMCU離脱確定。世界で#fuckSONY、PS4不買運動の嵐★15
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568165626/ これ一番ひどい決裂の仕方だと思うけどスパイダーマンのゲーム続編出せるのか? 最初は出したい一心で契約したんだろーけど利益の5パーでそら無理だわw
単体作ってそれなりに成果あげたら譲歩してもらうつもりだったんだろーけど 元々マーベルが親みたいなもんなんだし帰してやるのが人道ってもんじゃないの?
アメリカのヒーローを勝手な判断で奪ったらダメでしょ そもそも1つ1つの作品が微妙だからつるんでんだろうなぁ
スパイダーマンを見習えよ >>82
お前みたいな末尾Mのスレ立て主が暴れてるだけやん ディズニー側が暴利を貪ろうとしなきゃ穏便に事が運んだのに
金の亡者って怖いねぇ >>89
そもそも映像化権売っぱらったマーベル側も悪い
だがMCU人気にホイホイ乗ってスパイディ使わせたソニピクもアホ >>94
あれだけディズニー成分100のスパイダーマン 映画なのにディズニーには5パーセントしか渡してなかったソニーが異常な暴利を貪ってただけなんだが 天下のディズニーに逆らうなんて、ソニピクピクすんじゃね、ゴキブリみたいに >>40
どう考えてもソニーにメリット無いだろ
アメスパも失敗って言われてるけど実際は黒字やし
ディズニー絡まなくても黒字は見込めるから取り分減るソニーからしたら良いこと無し >>97
ディズニー(MCU)の今回のスパイダーマンに関わったスタッフがスパイダーマンに関わらずに別の仕事やってたほうがもっと稼げただろうしな。 キムチ箱売れなくなったのはソニーのせい
ソニーが憎くて仕方ないキムチ箱信者達の集会所 >>40
「マーベルキャラはマーベルに返せ」
これがアメリカ人の基本的な考えなんだよ
だから心情的にはソニーの取り分はゼロでいいと思われている
「制作費半分出してやるから興行収入50%くれ」
というのはマーベルファンにとっては最大限の譲歩
不買運動で興行収入0%
↓
制作費半分、興行収入50%
でもソニーにとってはメリットがあった >>95
映像化権売ったって言ってもソニーが貧乏につけこんで毟っただけだろ
そんな端金が理由になるなら今まで充分儲けさせて貰ったんだから尚更帰してもいいんじゃないかと思う 版権持ってる方が正義に決まってるだろ
頭韓国人みたいな奴ばっかだな 「他のキャラはどうでもいい、スパイダーマンだけ獲って来い」 ─ 米ソニー、かつてマーベル・ヒーローの映画化権を蹴っていた
2018.2.16 13:29
theriver.jp/sony-pass-mcu/
遡ること1998年。ソニー・ピクチャーズのヤイール・ランダウ氏に課せられた使命は、スパイダーマンの映画化権利を獲得すること。
当時コミック業界のみでしか知られていなかたったマーベル・コミックは業績が振るっておらず、1997年には倒産、マーベル・エンターテインメントとして再稼働を始めたばかりのタイミングだった。
マーベルの新たな経営責任者アイザック・パルムッターは、何とか自社の利益を獲得すべく、スパイダーマンに続く「2軍」のキャラクター
──アイアンマン、ソー、アントマン、そしてブラックパンサーも含めた、数々のヒーローたちの映画化権もまとめて、2,500万ドルでの商談に打って出たのだった。
ソニー側のヤイール氏はこのオファーを一度持ち帰り、上司に相談。すると、返ってきた答えはこんなものだったという。
「他のマーベル・キャラクターなんてどうでもいい。とにかくスパイダーマンだけ獲って来い。」
こうしてソニー・ピクチャーズは、後のスーパー・スターらを見送りながら、スパイダーマンの映画化権のみを1,000万ドルで購入。
マーベル側は、関連映画の興行収入から5%と、関連グッズの売り上げの半分をレベニューシェアで得るという商談にまとまった。 ルッソ監督はどう見るか
スパイダーマンのMCU参戦は『シビル・ウォー』が初。ソニーが権利を有するはずのスパイダーマンを
マーベル・スタジオ/ディズニー作品に登場させるという奇跡的な業務提携によって実現していた。
スパイダーマンのMCU参加について「極めて情熱的だった」と言うアンソニー・ルッソは
まず「こうなるべきだと望んでいたし、マーベル内部では長い間ずっと戦ってきたものです」と振り返る。
米Daily Beastに語っている。
スパイダーマンは『シビル・ウォー』以降、『インフィニティ・ウォー』や『エンドゲーム』でも活躍。
さらに、ソニー側による『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)と『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019)に
MCU側のキャラクターが登場するコラボレーションが続いたが、ジョー・ルッソは「簡単なことではありませんでした」と総括している。
その背後では、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが「色々と頑張ってくれていたんです」と、影の努力があったことを明かす。
いよいよ不和をきたした結果、「対立」とまで呼ばれるこの度のMCU離脱騒動が招かれた結果となった。ジョー・ルッソはこう説明する。
「かなりの紆余曲折があって、(ファイギは)我々のオフィスにもずっと来てくれていました。
こちらが”ソニーと何とかしないと”と言うと、彼は”オーケー、何とかしてみる”と言って
自分のオフィスに帰っていって。出口を探っていたんですね。」
ファイギが求めたのは、「スパイダーマンは必要ない!」と言える状況だったという。
「なぜなら、大企業同士が互いにうまくやっていくのには、仕事が多すぎるんですよ。今回の出来事が起こって、我々は少し時間が出来たことを祝うべき。」
その上でアンソニーは、「ジョー(・ルッソ)と僕が、この対立にそこまでショックを受けたり驚いていないのはこういう理由ですね。そもそもが難しすぎたんですよ」と実情を吐露している。
https://theriver.jp/joker-golden-lion/ 映像化権じゃなくて映画化権じゃない?
普通にディズニーchでマーベル スパイダーマンやってるよ 普段ならソニー擁護なんてあまりしないけど
この件に関してはディズニーが悪いと思ってる
ディズニーがここ数年でしでかしたことを考えると
映画業界のためによくないんだよな
気になるひとは調べてみるといいよ・・・ 世界中の人がソニーにブーイングを飛ばしてる
そんなときでもゲハだけはソニー擁護が主流みたいでちょっと安心した >>45
MCUがスマブラ
スパイダーマンはベヨネッタ
だと思えばいい
セガは任天堂にキャラを貸して、ゲーム作らせたり、スマブラにベヨネッタを貸したりしていた
スマブラ大成功して人気が出た後、「ベヨネッタはセガのもの!スマブラには出さない!ベヨネッタ3はPS4で出す!」
と言い出してるのが今の状況 マーベル「倒産の危機だよ〜」
ソニー「他のマーベルキャラなんてどうでもいい。スパイダーマンだけ獲って来い」
↓
ディズニー「マーベル作品みんな愛してるよ、スパイディもおいで」
ソニー「嫌だ!」
スパイディ「;;」 >>44
それなら同じスタッフでオリジナルタイトルでも作れば良かったじゃん
ソニー(スパイダーマンの映像化権利)は5%の貢献しか無いんだろう
ディズニーってバカだなあ 金の亡者ディズニー擁護だけはありえん
スターウォーズでもやらかしまくったあとだぞ
こいつらが関わるとろくなことが起きない、アニメだけ作ってろよ そもそも外人らもディズニーのファンネル攻撃でソニーを叩こうとしてることに気づき始めて
ディズニー叩き始まってるしな
ハッシュタグで#SaveSpidermanつけてソニー叩いてたアカウントがbotだらけだったという話
https://twitter.com/Dataracer117/status/1164079850950397952?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) せっかくだしソニー側は東映版スパイダーマンをハリウッドで本気で作って映画にしたらウケるんじゃねえの?
トランスフォーマーバリにグリグリ動くレオパルドン!! >>17
悲しいけどその自称大企業ってPSで債務超過起こした子会社を
合併するという方法で誤魔化すような、たまねぎ企業だぞw >>114
ファン不在の中勝手に交渉切ったクソニーも十分に糞なのは自覚しとけよ
儲けが無くなるからファンとか関係なくファックと言うことが正義なのかっていう話
ファンに金払ってみてもらう作品で金稼いでんの忘れすぎ あと、言ってるひとも多いんだけど
スターウォーズをただの1作で台無しにし、
ネトフリのマーヴル展開を潰したディズニーは許せないんだ ソニーって自社の有名キャラクター居ないからね
スパイダーマンは絶対に手放せない ソニーは25%まで譲歩したのにディズニーが50%じゃないとダメと断ったんだろ?
Sony Was Reportedly Willing To Give Disney 25% Of Spider-Man Franchise
https://wegotthiscovered.com/movies/sony-reportedly-concede-25-spiderman-franchise/amp >>122
こんなの見たら桜井はソラやネズミをスマブラ参戦なんて絶対敬遠する
安く仕込んで後から暴利を吹っかける
断ったら信者ファンネルで炎上攻撃
理不尽すぎ
KHシリーズだってどうなるか分かったもんじゃない >>103
感情論で話が進むなら竹島は韓国の物って言ってるのと同じだから同意は出来んな 正義の味方を扱ってる連中が
相手の弱みに付け込むド悪党っぷり見せ付けてくれちゃって
最高の皮肉もいいとこだなオイ トムは降板かバースの脇役蜘蛛に降格だな
脇役ならわざわざ世界観を語る必要もない >>125
興行ビジネスなんだから客の感情論が儲けに影響するだろ
「MCUじゃないスパイディなんて見ない」「スパイディをマーベルに返さないソニー商品は買わない」と個人が決めるのは自由だぞ
逆に言えばソニピクが単独で面白いスパイダーマン作りゃ客は黙るし支持もされる
めちゃくちゃハードル高いがなwww >>118
ファンの事を考えてるならディズニーも譲歩すべきじゃないの?
なんでソニーだけ叩いんの?
まぁスパイダーマンに全く興味ないが熱心なアンチソニーなだけだと思うけどww マーベルヒーローのほとんど抑えてるディズニーとスパイダーマン関連しかないソニー
ファンがどっちを叩くかは明白
ビジネス面やら権利などファンには関係ないからな
それわかってるからディズニーは強気なんよ シリーズ続かせると見せかけてソニー都合の蜘蛛ぶち切りは二回目
また最初に身内が死なす所から始めよう >>82
やっぱまともな板だとソニー叩きの流れなんやね >>108
元々テレビの権利も持ってたけどディズニーによるマーベルの買収を発表した直後に返している
Sony returns all television rights to Spider-Man | CBR
https://www.cbr.com/sony-returns-all-television-rights-to-spider-man/
その影響でテレビシリーズのスペクタキュラー・スパイダーマンがシーズン2でキャンセルになった
ただ今年3月にはこう言及してたけど
ソニーが、約7年かけてマーベルの映画&テレビシリーズを手掛ける計画を示唆 - Venom
https://jp.ign.com/venom-1/33929/news/7 >>132
ヴィランの数に困らないのがスパイダーマンの長所なのに
ソニーに任せると余裕で打ち切りしてくれるからなぁ ファーフロムホーム面白かったのになあ。ケチついて今後の展開が鈍くなるのはつまらんな。 悪役の単独映画なんて何が面白いんだろう
悪役が悪と戦ったら悪じゃなくなるし
悪役が正義をぶち殺すのは後味悪いし
普通にスパイダーマンの続編出せばいいのに >>125
実効支配してるのが韓国なんだから
返せって言ってる方が感情だろ
ネトウヨは本当に頭悪いな この映画化権ってどの程度の効力持ってんのかね
本元のキャラ版権持ってるマーベル側に完全否定されても強行できるレベルなん もう単独のヒーローの映画に戻してくれ
シリーズ全部見てたけどエンドゲームで誰だかわからないヒーロー何人もいたぞ そもそもなんでディズニーは興行収入5%で契約したんだ
マーベルファンはソニーがスパイダーマンを拉致したみたいな言い方してるけど、ソニーディズニー双方同意の上での契約だろ
最初から今回の条件にしとけば良かったんでないの?
ソニー製作の映画が当たった
じゃあもっと金寄越せよって風にしか見えない 愉快な仲間たちいらんだろ
あんなピクミンみたいな奴らださんでええて スパイダーバースのキングピンとかデアデビルのヴィランやぞ?自分から首締めていくスタイル? >>147
スパイダーマン見たら知らないスーツのおじさんが出てきたってんならともかく
アベンジャーズ見て単独映画にしろとかお前が悪いんじゃねーか >>136
金に困って売られたのに
キチガイが解釈すると連れ去られたことになるのか
買ってくれって頼まれたんだぞ >>66
製作費17億ドルとかアホかwwwww
エンドゲーム5回作れるぞww >>106
>>136
なんか悪意に満ち溢れてるけど、
マーベルが貧困で口減らしの為に子ども達を養子に出そうとした
全員は無理だけど、スパイダーマンだけなら面倒見るよってソニーが受け入れた
スパイダーマンはソニーのもとで世界的ヒーローに返り咲いた
マーベル一家もディズニーのバックアップを得ることが出来、大成功を納めることができた
って流れでないの?
なんでソニーが悪者みたいになってんの? >>156
ソニーが何もしなくても世界的ヒーローだよ ソニー子会社的に言えば
スパイダーマンは間桐さくら状態だな >>156
中盤から違う
ソニー単独でつくっても売れなかったから途中でマーベに泣きついた
マーベ側も恩があるから採算度外視で映画製作に協力
その結果成功した
しかしこのまま採算度外視で協力するのはマーベ側も赤字なので交渉に
ソニー側がおまえ用済みだからうち単独でつくるわ
と交渉決裂 ソニーとディズニーの契約交渉が物別れに終わった
ソニーのスパイダーマンは独自で作る事になった
MCUのスパイダーマンは作れなくなった
MCUスパイディロスになっててソニーだけスパイダーマンで金儲けできる状況なんだからそりゃ悪者扱いされるわなw 何のためって俳優がもうやりたくねーって言ったからじゃなかったか >>148
マーベルが映画化権を売り出したのはマーベルの経営が上手くいかずに低迷してた時期で値段も1000万ドル程度。
ディズニーに買収されたのはその後。
ファーフロムホームの公開前にマーベルがスパイダーマンの映画化権を買い戻すという噂が流れてたのもあってファンはSONYに敵意を向けてる。 >>162
それも違う
ディズニー側からMCU参加してくださいと頼んだんだろ。
アメスパも4部作だったけと頼まれたからリブートした。
まぁ黒字とはいえ思ったより収益あげられなかったのも事実やけどな。 >>167
アメスパはMCUの話が出る前から頓挫してたぞ。
そもそもライミ版の時点でちゃんと完結せずに打ち切りだしSONYにスパイダーマンシリーズをきっちり終わらせた実績がないからマーベルに返せと言われてる。 今までのままで無料でスパイダーマン使えてたのに、ディズニーの強欲でそれができなくなったとは悲惨だな これ系のスレでSONY擁護するやつってSONY製スパイダーマンの知識すらろくにない奴ばっかりで気持ち悪い。 >>156
マーベルは当時人気がなかったアイアンマンやソー等を含めた条件を提示したけど、ソニーが人気のあったスパイダーマンだけ買ったんやぞ スパイダーマンだけじゃなくてソニーはヴェノムでも当ててるからな >>150
キングピンがデアデビルのヴィランねぇ…
ちなみに初出はアメイジングスパイダーマンって知ってた? ヤクザもんディズニー
どっかのヤクザ企業といっしょだな ソニーはやる事ヤクザなくせに
恩すらないからそれ以下だよな >>168
きっちり終わらせた実績が無いから返せのソースは? >>170
むしろMCU以外のスパイダーマン映画を失敗扱いするディズニー擁護(に見せかけたぶーちゃん?)派のが情弱すぎる
歴代のスパイダーマン映画どころかMCUすらまともに観てないんじゃないかレベル マーベルは2000万ドル欲しかったけど一番の看板であるスパイダーマンだけ引っぺがして1000万ドルに値切ってるのに救世主面されてもなあ。
マーベルはスパイダーマンをMCUに参加させる前に買い戻すべきだった。
エンドゲームのスケジュール的に妥協せざるを得なかったんだろうけど。
SONYなんかに買い取られてしまったのがスパイダーマンの不幸だな。 >>178
じゃあその時にディズニーが買い取ってあげれば良かったのにね
マーベルとソニピクが両社納得して契約したのに、後から外野が主観でグダグダ言ってもチラ裏としか >>177
それなww
完全にソニー叩きたいだけだもんな
初めてこのニュースが建てられた時酷かったもん。
叩くためなら普通に嘘つくもんなあいつらw >>178
アメスパですらかなりのヒット作だし買い戻すって簡単にいうけど兆超えの金が必要になるぞ >>180
違うだろ日本人なら恩返しすらできないソニーに嫌悪感抱くのは当たり前だろ ソニーもその信者も金、売上、権利みたいな作品の面白さとは無関係な事ばっかりだからな >>171
マーベルは抱き合わせで売りたかったってのは聞いた
だから、スパイダーマンだけならって書いた
詳細知らなくて申し訳ないが、日本だと2000年代のスパイダーマン映画が上映されるまではスパイダーマンは知名度こそ多少あれど人気はなかったでしょ
一般人には他のマーベルキャラは「アメリカの何かのキャラ」程度で、そもそもヒーローか悪役かさえ知られてなかったと思う
そもそもアメリカ本土でも人気あったのならマーベル危機は起きなかったんじゃないの? >>146
ウィキリークスにソニピクが任天堂からスマブラやマリオの映画化権ぶんどろうぜって内部メールが乗ってるくらい一度勝ち取ると美味しい
版権元ですら取られた版権の映画化出来なくなる サム・ライミのスパイダーマンの成功が今のMCUの成功の源流になった感はある >>31
いや別にスパイダーマンは原作でもニューアベンジャーズだしビックイベントにはほぼ出てくる
他のヒーローもそうだけど単独作はそのヒーローが活躍するんだから孤独だろ アイアンマンの映画以前はキャプテンアメリカとハルクの名前だけ知ってるぐらいだったなマーベル
スパイダーマンは別格として >>186
スパイダーマンとバットマンとスーパーマンはそこそこの知名度あったよ
漫画やアニメでパクリキャラも多かったし、スパイダーマンは例の特撮もあったから
他のヒーローはほぼ無名
カプコンの格ゲーが出たあたりでゲームオタクはウルバリンとか知りはじめた バースが自力で成功した時点でディズニーに対する恩など最早無い
これでソニー叩いてるのはゲハゴミだけだろう >>173
初出はスパイダーマンだが人気ないからデアデビルに引き取られて人気出たんやで!
だから版権はデアデビルにある
初出でゆうならパニッシャーもスパイダーマンが初出だぞ >>188
これは100%そうだよ
サム・ライミのスパイダーマンと一応XMENの実写の成功でヒーロー映画が一気に増えたし、基本的なテンプレはサムライミスパイダーマンから踏襲してるしな
だから5%でも貰えてコラボさせてもらえるだけ感謝すべきなんだって
新作が売れたから今後のスパイダーマン系の映画の収益50%よこせは無理がある >>182
恩返しとは?マベール側から頼んできたのに?
マーベルが金に困って映画版権売ったんでしょ?
トムホがソニーのフォロー外したとかフェイクニューススレをアンチソニーがめちゃめちゃ盛り上げてたのにトムホ続投決定のニューススレは100レスもいかなった時はスパイダーマンとか全く興味がなくて只ソニーを叩きたいだけと言うのが丸分かりだった時は乾いた笑いが出たわ その後のアメイジングでの失敗は無かったことになりました 取り戻すとかキチガイすぎるだろ
手放したのは自分たちなのに >>197
売った版権を買い戻したいってのは普通の事だと思うが? >>194
アメコミヒーローのイメージを変えたのはティムバートンのバットマン。
そこからの流れで1番成功したのはライミ版スパイダーマンだけど3作で打ち切り。
アルスパも2作で頓挫。
10年かけて映画興業記録を塗り替えるほどの大ブームを作ったのはMCUの力でSONY製スパイダーマンが偉そうに語るのはカッコ悪すぎるだろ。 >>195
>>>182
>恩返しとは?マベール側から頼んできたのに?
>マーベルが金に困って映画版権売ったんでしょ?
>
だからマーベルはその時の恩をマーベルキャラのほぼ無償で貸し出し さらには製作のほとんどを請け負って返しただろ その結果スパイダーマンはようやく成功し軌道にのった
しかしマーベル側もこれ以上無償奉仕できないから50、50の条件にしようと交渉した
それなのにいつもの思い上がりと恩知らずで
単独でやれるからマーベルの力はいらね
とつっぱねた
どう考えてもソニーが恩知らずだろ >>197
スパイダーマンという作品そのものの著作権はマーベルにあるんだから苦しい時に売ってしまった権利を買い戻したいと思うのは普通だろ。 金策に困って資産整理してたら予想以上な金の卵だったんで、後見人がもっと金寄越せって話でしょ
見る目がなかったってだけじゃないの 当時のマーベルもスパイダーマン売った金でいい思いしたんだだからしゃーない
ソニーがちゃんと買い取ったスパイダーマンをモノにした以上ソニーの意思がNOである限りマーベルが俺のもんだから寄越せと今更つっかかるのはお門違いよ >>200
ティムバートンのバットマンはヒットはしたが今のヒーローシリーズとはまったく別路線だろ
ちゃんと見たか?
実際2000年代になるまでアメコミヒーロー映画は冬の時代になったし >>191
ジャガーノートでかくしすぎて怒られた(´・ω・`) 取り戻したいなら相当の金額を用意すべきなのに、逆に俺の取り分増やせよってなんなのよ SONY「アメスパおもったよりヒットしないなー続けてもいいけど」
ディズニー「なんとしてでもエンドゲームまでのアベンジャーズ盛り上げたいからスパイダーマン貸してください」
SONY「そっちが作るならいいよ金はうちが出すね」
アベンジャーズヒット
ディズニー「5%?50%よこせよクソニー」
ただのヤクザだろ ティムバートンのって今見るとコントだよなぁ(´・ω・`) >>206
イメージの話ね。
それまで全身タイツマンだったアメコミヒーローをダークヒーローとして描写した最初期の作品でしょ。 >>211
とりあえずティムバートンのバットマンとサムライミのスパイダーマンくらい観てから話せ >>209
次の作品からの話でホームカミングとファーフロムホームの金を寄越せなんて言ってないぞ基地外。 >>214
しかも次のスパイダーマンどころかヴェノムや他のスパイダーマン系の映画の収益も半分よこせと言い出してる模様
こんなヤクザな話に付き合うバカいねーだろ
もしどうしてもスパイダーマンの権利がほしいなら正当な現在や将来的なスパイダーマンIPの価値でSONYから買収すればいいだけ
相当高いと思うけど >『アメイジング・スパイダーマン』も続編2作品とスピンオフ作品の制作が予定されていたが、
>2作目の興行収入が配給側の予想を大きく下回った影響もあり、
>ソニー・ピクチャーズは当初の予定を変更してマーベル・スタジオとのパートナーシップを締結し、
>『マーベル・シネマティック・ユニバース』の新シリーズとして再びシリーズをリブートすることが決定。
>『アメイジング・スパイダーマン』シリーズは事実上の打ち切りとなったが、
>新シリーズの単独映画の配給はソニーが引き続き担当する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/スパイダーマン#映画
”興行収入が配給側の予想を大きく下回った”
”シリーズは事実上の打ち切りとなった”
この惨状だから、ファンはソニーを嫌っているんだろ >>205
スパイダーマンの成功はマーベルのおかげ
ソニーは失敗したんだよ… >>213
どっちも見てるが。
ヒーローものを子供向けのイメージから変えたのはティムバートン版バットマンだろ。 まあ日本においてはわざわざアメイジング版を見る必要がないからな
ライミ版をラブロマンスとして売り出した成果なんだもの
それがグウェンに変わってニワカ層はみんな「あれ?なんか違うぞ」と思うのは当然 むしろマーベル的にはもうスパイダーマンの出番あまりないからな ティムバートンのバットマンは日本ではプリンスの曲とかバットマンTシャツとかオシャレイメージが先行してたな懐かしい
MCUの功績ってアメコミヒーロー映画の枠に収まらないからその辺の起源主張ってあんまり意味ないなw
全身星条旗の赤狩り頭羽根マンをあれだけ成功させただけでも奇跡だぞ! >>223
そんな半世紀前の連載開始時のイメージでキャップを語られても >>220
いや絶対見てないだろお前
リアルタイムでティムバートンのバットマンとサムライミのスパイダーマン見てきたら、どっちが今のアメコミ映画に影響与えまくったから明白
実際バットマンの後は続かなかったし途切れてる
そしてサムライミスパイダーマンはティムバートンのバットマンとは180度方向性が違う >>201
マーベル側が無償で、無償でと連呼してるがなんのことを言ってんだ?
制作費はソニピクが全額出してるし、マーベルキャラの無償貸し出しについてはむしろソニピクがMCUへスパイダーマンを貸し出してるだろ?
その後の契約案の50:50だって、なんで版権持ってんのに他の会社と儲けを半々にしなきゃいけないのよって話だ >>226
普通パートナーシップを結んだら5%なんて無償に近い契約してくれないぞ?
その辺はお互いの版権キャラをそれぞれ映画に自由に使うって事で折り合いが付いてただけだ
その契約がFFHまでだったから改めて契約結ぶって話なんだぞ? クソニーのせいでアイアンマンの後継者だったスパイダーマンが潰れた
本当にマジで不買だわ 貸すって言ってたのがこじれたってことはディズニーが悪いんだろ?(´・ω・`) たった5パーでマーベルキャラや世界観までパクろうとしてたソニーが悪い
おまえのとこの権利はスパイダーマンの映画化権だけだというのに
どこかの国の思考と同じだな >>227
契約切れるなら黙っててもマーベルに帰ってくるじゃん
良かったね >>227
マーベルスタジオには正当な制作費が払われてたし、グッズの売り上げは全てディズニー側が取っていた
それ以外に興行収入の5%がボーナスとして与えると言う契約を結んでいたわけだが、ここのどこに無償の要素があるんだ? >>232
>グッズの売り上げは全てディズニー側が取っていた
ハリウッドレポーターの記事によるとキャラクター商品権は2011年にソニーが売りに出したときに、
ディズニーが180億円で買い取って、その後も収益からソニーに毎年30億円ずつ支払ってるみたいだ ノーランバットマンだってライミスパイディの影響なんざ微塵もないわけだが
バートンバットマンの功績は原作にリスペクトしたものであればアメコミの実写化は金になるってことを投資家に印象付けたこと
技術的な問題をクリアしたと判断したのはマトリックスの成功だとおもう
結局レールをひいたのは全部ワーナーなんだよ 5割とかいう舐めた要求ふっかけるからこうなる
頭おかしい >>235
デッドラインの記事を見るとディズニー側の提案で25%という案もあったみたいだ
ハリウッドレポーターでは30%という数字もでてる
そういうのを総合すると、ディズニーの提案についてもいろいろな案があったみたいだ 少なくともソニーが映画化権を獲得した時はスパイダーマンブランドは死に体だったんだろ
異論あろうが、目安として獲得金額がそれを裏付けている
で、ソニー製作の映画でこれだけのブランドに仕立て上げたのに、成功はするほどスパイダーマンのお陰、とっととマーベルにスパイダーマン返せ、とにかくソニーは悪ってのは酷くない? >>231
お前みたいにまともに話す気なくてとにかくソニー擁護したいだけの馬鹿が居るから敵を増やす
スパイディの事とかどうでもいいんだろ 一番の問題はあれだけ世界観にMCUをがっつり組み込んでおきながら、途中で離脱する事だろ
トムホランドのスパイディーが一区切りついて、四代目スパイダーマンを独自で新規にってのなら、文句はほとんどでなかっただろ
今までの話がなんだったんだってなる >>111
ディズニーはマーベルを買ったけど
セガはプラチナを買ってないからどうなるかなあ >>239
自分の立場を弁えずに勘違いして突っ走ったマーベルが悪い
トニー・スタークの遺志、ドブ行き!w マーベルの先見性のなさはゲタ占いで経営方針決めてんのかって疑いたくなるレベル
こうなったのも自業自得としか言いようがない ソニーの権利が映画だけなら
テレビでMCUスパイディを展開すればwinwinになるかな? >>237
ソニーがスパイダーマンの映画化権を買ったのが1999年
20世紀FOXがX-MENの実写映画を公開して大ヒットさせたのが2000年
このX-MENの大ヒットがその後のマーベル物の実写映画のヒットに繋がってくわけだわな
なお、ジャック・ニコルソンがジョーカーやって大ヒットしたバットマンは1989年 >>238
完全に逆だろww
スパイダーマンに一切興味ないのにソニー叩きたい一心なのがゲハだろw >>241
フェーズ4始まってもないのに、ソニーの方が痛いだろ
今回のことでファンに愛想尽かされたら、へたすりゃ興行収入アントマンにの負けるぞ >>197
これ
ちゃんと今の権利者の言い値で買えばいいだけよ
それをやらずに強欲やってるのがディズニー。
SONYは被害者やろ >>249
ディズニーは過去にMCU2本の配給権だけを獲得するためにパラマウントに100億円払ってるし
2011年にソニーがスパイダーマンのキャラクター商品権の売った時も180億円+毎年30億円を払ってる
ソニーがスパイダーマンの映画化権を売るといったら喜んで金出すと思うな
でもソニーはすでに007を失ったから売らないと思う >>251
あとソニーは、先日MIBリブートに失敗
女ゴーストバスターズシリーズ化にも失敗してるし ソニー製スパイダーマンが失敗してるのはソニー自身が認めてるんだけどな
まあマーベルきってのソニーオリジナルスパイダーマンなんて売れるわけない
また失敗してマーベルに泣きつくのは目に見えてるw
こういう所プライドないもんな >>253
あー、ゴーストバスターズもソニーなんだ
クリスヘムズワース好きだな ゴーストバスターズは女の方はコケたけど、3を来年やるじゃん
ソニー配給で >>250
時間かけて映画作ってんのはマーベルスタジオ
自分達は儲からない上に他の作品を後回しにしてでもケビンファイギが総指揮して作ってあけた!そもそもソニーが作ってたらまたベン叔父さんから始まって青春ラブストーリー作ってただろ >>254
いつかまた合流するかも的な話してたから
コケたらあるかもね
今までのシリーズは全部ファイギが関わってたからファイギ抜きでどこまでやれるか見ものだね >>256
ゴーストバスターズってサタデーナイトライブありきの映画じゃね?
どうやっても上手くいく気がしねーんだが クソネズミ関連はもう買わないし関わりたくない
キンハーももうイラネ >>261
マジか!シガニーやエイクロイドまで!
あーハロルドが死んじゃたのが悲しい
てか遅すぎだろ >>239
MCUから外すのを決めたのはディズニー側なんだよなぁ… だってソニーって2回、スパイダーマン殺してるんですよ?
今回成功したのはディズニーの力があっての事なのに、それに砂をかけて独自でやるって
そんなん3度目の破滅があるだけでしょ
っていうのが海外の人たちのご意見 >>264
そうじゃなくてその継続かどうかの交渉を打ち切ったのがソニーだろ >>267
ソニー側のコメントではあるが次のスパイダーマン映画にファイギを関わらせないと決めたのはディズニー側だろ >>267
交渉が決裂したんだからどっちか一方が悪いとかじゃねーだろw
まぁディズニーはソニーなんかより糞なんは間違いないけど >>268
そりゃあんだけドラマやら映画やらやらされてるのになんで自社利益が出ないスパイダーマンを作らなきゃいけないんだよ
ファイギはディズニーの人間なんだからディズニーの作品を作るのがスジ
他社作品を作るならばそれなりの対価がなければ作らせないだろ >>271
ソニー側の言い分
おまえの対価は5パーだ
だからなw >>239
完全にディズニーの自業自得だろ
あの映画も金はソニピクが全部出してるけど作ってたのはマーベルスタジオだし
がめつい要求したら権利者に断られちゃったからMCUからいきなりスパイダーマンきえまーすってアホかと なんでディズニーはいきなり50%とか言い出したのか
いくらなんてガイジすぎる
消費税みたいにじわじわいけばよかったのに スパイダーマン単体で考えるなら単独作品の方が良いんだよな
クロスオーバーだと戦闘能力的に賑やかしになるだけの場合が多いから >>276
まぁこれだよな
10%とか15%くらいで出資も30%くらいするよって話ならソニピクも乗ったかもしれないのに
ソニピクにとっては損しかない話なのに受けるわけがない
ガイジムーブすぎた アメコミヒーローなんてキン肉マンや男塾なみにすぐ生き返るから平気w バースのスピンオフなり続きが出てくれるならそれでいいわ MCUはもう終わりでいいだろ
MCUはアイアンマンのストーリーだったんだからここからグダグダやってもアイアンマンの犠牲はなんだったの?ってなって白けるだけ
引き際大事 >>280
アイアンマンのスーツは娘か天才少女が引き継ぐらしいからそっちの人気が出なかったらトニー復活もあり得るけどそうなったらなったで人気出なかったから復活させた感バリバリ出るし今までみたいな人気は難しいと思うぞ >>193
見逃してあげてたけど、キングピンがデアデビルの版権の辺りを詳しく ソース貼ってくれ
あとパニッシャーの話など誰もしてない >>287
ちょい華やかさに欠けるな
キャプテンマーベルはまたどっか行きそうだし ゲハってスパイダーマンに詳しいよな
冷静にまとめるとソニーが買い取ってブランド死にかけたけどマベスタのおかげで復活
だけど再度ソニー単独でやりたいって言い出した
それならマーベブランドは捨てろよってのがディズニーの言い分だよね? 何が草生えるってソニーが日本企業だと勘違いしてるアホが一定数いる事やな
そもそもPS4のソニーとは別物という事を理解してない >>286
そもそもデアデビルの映画及びドラマにキングピンが出てる以上版権がデアデビルにあるの分からないのか?
あとデアデビルにキングピンが行った経緯はデアデビルdvdの特典で語られてる
パニッシャー出したのもお前が初出初出うるさいからだろ アイアンマンをトニーの娘が継ぐならまだ当初の予定のピーターを飛ばして3代目ってことに出来るかも知れないのに、
実際にはトニーと何の関係もない黒人女が2代目アイアンマンになるのが確定と言うしょーもなさ
息子のように可愛がってたピーターを生き返らせるためにサノスとの戦いの後に生まれた実娘を天秤に掛けるというエンドゲームでの構図も台無し ここぞとばかりに、デッドプールの次回作で
この話はイジられるんだろうな。
「どっかの版権ゴロのせいで俺ちゃんの愛しのスパイディに会えないー」
みたいな感じ。 >>292
ソニーは日本企業だぞ
ソニピクは米国だけどソニー傘下のソニーエンターテイメントの完全子会社
PS4のSIEもソニーの子会社
全部ソニーで話してるお前のほうがアホだろ >>295
デッドプールでいじるならディズニー側だと思うぞ >>283
アイアンマンなんてMUCで大ヒットする前はマーベルでも中堅キャラだった。
つまり今後映画化で突き抜けるキャラがいる可能性はあるという事で、キャラビジネスでアイコン的人気キャラを産み出すのは超大事。
ガーディアンズはわりとそれに当てはまるし、ブラックパンサーも海外じゃ興行、評価ともに大成功だった。
ファンからすれば単純にスパイディと他のキャラの絡みが見れなくなるのが残念だし、ソニー製スパイディはちょっと不安…。 >>280
生き返る場合もあるけど、だいたいは
「これは別の宇宙のお話です」と死ななかった時点に分岐される
男塾サーガも別の宇宙の出来事の可能性が高すぎる。特に江田島伝や極・真あたり 次回作のソニー版トムホスパイダーマン
「ヒーローの心得はベンおじさんに教えてもらったんだ!やっぱりベンおじさんだよ!」 >>280
違う世界線のトニースタークが復活とか普通にやりそうだから困る
実際エンドゲームからは多次元宇宙を匂わせまくってるし >>299
しかし現実問題としてアイアンマンの後に大量にヒーロー映画つくったけどアイアンマンほどの人気の獲得は難しかったしなー
あえていうならキャプテンアメリカは二番手くらいの人気にはなれたけど他はサッパリなのも微妙
ワンチャンあるとすればXMENのリブートでウルバリンだろうけど >>300
いや待て、あれはスクラルだったのパターンもあるぞw >>291
そもそもアメスパで死んだってマーブルオタクは言い張ってるけどアメスパも予算かかった割には売れなかったってだけでスマッシュヒットレベルではあるからな売り上げ的には
評価もそんなに悪くなかったし
あとサムライミスパの需要がありすぎてコレジャナイがひどい時期だった ちょいちょい言われてるトニー復活は、ダウニー本人にやる気がないだろうからまずないと思う。
まあハリソンが近年SWに出演したから0ではないだろうけど
>>303
キャップは原作アベンジャーズに参加した頃(1970年代)からずーっとレジェンド扱いだから、アメコミファンからするとちょっと特別なキャラだけど
あの”時代錯誤なヒーロー像”を現代の実写世界に上手く落とし込んでてすごく見応えあったね。
キャップやアイアンマンの後釜を担う予定だったスパイディが抜けた以上、Xメンとウルヴィーの役割は大きくなるだろな。 ゴキちゃん的にはマベスパ2が消えそうなのが一番怖そうやな
ゲームの権利はディズニー持ち
わざわざディズニーがクソニーに権利貸してやる必要もない
貸したとしても儲け優先で制作ソニースタジオなのに他機種にも出せと言われて完全マルチ化のお笑いになりそうやなwwww >>293
スパイダーマンから出てきたヴィランなんだから、スパイダーマンユニバースのキャラクターの一員だろ?
だからこそスパイダーバースにも出たっていうのは自然な感覚だと思われ
あと初出の話をするなら、お前がキングピンはディアデビルのヴィランだなんて頓狂な事を言い出したのが元凶なんだがなw >>307
ゲームと映画の権利は全く別の問題なんだけど、ぶーちゃんのそうなって欲しいという本心が漏れちゃったねw ゲームと映画の権利は別やで
だってゲームの権利はディズニー持ちやwwwwwww
わざわざ自分のとこでやらないダーマを宣伝してやる義理もないしソニーにだけ権利貸してやる理由もなくなったwwwww
普通に別のとこにつくらせるか儲け上げるためにファーストなのに完全マルチ化濃厚やなwwwww
クソニーがダーマゲーム独占はもう無理やwwwww >>311
別にマーベル付けなくてもインソムがスパイダーマン作れば一緒だろ
アベンジャーズタワーとかは削除すりゃいいだけだし >>309
だからスパイダーマンで初出でビランとして出て来たパニッシャーの例をあげたんだろうが!
ちなみにキングピンは実写でスパイダーマンに出て来たのか?スパイダーバースはマーベルとの業務提携があったしアニメだから特例でキングピン出せたんだろうが!スパイダーマンじゃ目立たなくデアデビルのメインビランになったんだからデアデビルの版権なんだよ!
スパイダーマンには元からジャガーノートやドクタードゥームも出てくるが奴等の版権ソニーが持ってんのか?初出て言いだすならパニッシャーの版権はソニーが持ってんのかよ!
狂ってんのはお前だボケカス 確かにアイアンマンはいまやマーベルの顔だけど、興行収入的には2までは今のマーベル映画ほどではなかったからな
MCUとして展開し始めてから、3で大ヒットした
GotGとか、ブラックパンサーもこれからもっと人気でる可能性はある
個人的にはブラックパンサーが何故飛び抜けて人気なのかわりと疑問だが スパイダーマン抜けたら今後期待したいのはブレイドだけだ スパイダーマンの派生キャラ全部ソニーが映画の権利持ってるの? >>315
ぶーちゃんキレちゃったw
そんなにキングピンが元々スパイダーマンのヴィランだって突っ込まれたのが恥ずかしかったのかねーw >>319
少なくともソニピクだけでスパイダーマンユニバースを計画できるくらいには
複数のコミックを跨いでるキャラはどういう扱いになるのか分からないけど、キングピンが出てるくらいだから大丈夫そうだね 新XMENでウルバリンをめちゃくちゃ魅力的に描けたらMCU見続けるかもしれないけど、現段階でスパイダーマンがいてすらアイアンマンとキャップの離脱でオワコン臭すごいからXMENコケたらもう見ねえわ
俺の中でアベンジャーズはエンドゲームで完結した 権利持ってるところが正義、ゲハじゃ常識
モンハンをどうしようがカプコンの勝手ドラクエをどうしようがスクエニの勝手
ベヨネッタはプラチナのものペルソナはアトラスのもの
ここならソニー叩いてくれると思って何回もスレ立ててる業者には悪いがこの件に関しては売ったマーベルに発言権なんか無い、で結論出てるから >>91
全7作なのにリブートしまくりでいつになったら4作目に行けるの? >>323
ベヨネッタはセガのものだぞ
出そうと思えばプラチナ外してセガで作ってもいい MUC見ちゃうと他のキャラとの絡みを見たくはあるが単独なら単独でもいいかと
問題はどこからやるかだな、最初からはもういいよ お前らソニー憎しでしか話進められないから議論にならんわ >>327
それで?いつになったら新生スパイダーマン見れるの?
ベンおじさんまた殺すの?
いつになったら先の話作るの?
ソニー都合のリブート3回目だよ サムライミ版三部作は見たけど正直MCUのが断然面白かったので、是非どこかでスパイディが復活出来るようディズニーには頑張って欲しい。
ソニピクはスパイダーユニバース作る言ってるけどどこまで頑張れるか‥ 実写のスパイダーマンは東映版しか認めてないので問題なし >>328
主役をトムホで続ける以上、
リブートにはならないと思うけどな >>329
ほんとに?
単純にスパイダーマンの映画としてのクオリティで観たらMCUスパ2作は超駄作だろ
アメスパのほうがおもしろい >>1
ソニー攻めるのおかしいだろ
いきなり折半迫るディズニーの頭がおかしいわ >>192
バースが成功したのもMCUありき
スパイダーマンだけの閉じた世界に戻ったらこの先どうなることか >>319
ソニピク「あと900体おるで〜」
「スパイダーマン」巡るSONYとディズニーの確執 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/298933
こうしたキャラクターは900人ほどもいるらしく、ソニーは、これから独自のスパイダーマン・シネマティック・ユニバースを作っていくことが可能なのだ。
あぁ、Wikipediaによるとそれらをテレビシリーズ化するつもりなのか
Sony's Marvel Universe - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Sony%27s_Marvel_Universe#Television
『スパイダーマン:スパイダーバース』フィル・ロード&クリス・ミラー、マーベル新作ドラマ製作へ ─ 米ソニーと5年間の包括契約結ぶ | THE RIVER
https://theriver.jp/phil-chris-sony-deal/
5本〜6本あるとのこと
https://variety.com/2019/film/news/spiderman-mcu-sony-pictures-chief-1203324907/
>The studio is in production on a second “Venom” film, a picture based on the character Morbius and “five or six” TV series set in the Spider-Man world. 今回の件をキッカケにMCUの人気は下降していくだろうね 外から見たらソニーが納得する額を支払えばいいだけでは?
返せっていうのはソニーがなんか汚い手を使ってるってことなんか
ソニーが納得する額が桁が違うとかそういう話? >>338
過去の支払いなどを見る限りでは、ディズニーはソニーがスパイダーマンの映画化権を売ってくれるというなら喜んで金を出すと思う >>243
無理、映画ってのは実写そのものが含まれてるから当然テレビでの実写化権についてもソニーが持ってる。 >>314
だからゲーム化自体がディズニー様の権利だぞ
マーベルタワー削除しようがスパイダーマン自体ディズニーが許可しなきゃ終わり
当然ディズニーも今回のことで映画に合わせて宣伝目的に貸してやる理由もなくなったし
マベスパ自体打ち切りか売り上げ上げる目的で完全マルチ化や
結局権利持ってるのが正義やな^^ トムホ続投で世界観はリセットが落とし所じゃねーの
スパイダーバースで次元超越の下地は整ったわけだし >>329
そういう意見は新鮮だな
リアルタイムで観てなかった層かな? >>332
アメスパ2とか恋愛抜いたら超面白い
エレクトロとライノだけでシリーズトップって呼べる >>346
当時見て面白くないことはなかったけど、普通のヒーロー物だったような。(アメスパは見てない)
基本他のMCUも好きなんで単品より他の作品との絡みがある方が好きなのかも。 >>348
今までに類を見ない躍動感あふれるヒーローの映画は衝撃だった
ニューヨークの街並みをスイングするスパイディに心躍らせたなぁ
トビー・マグワイアのピーターは1番ハマってたんじゃないかな サムライミ版はシリーズが進むごとにDJが嫌いになった ダブルローリングソバットしたりエアスラッシャー撃ってくるMJ ソニーとマーベルファンの間には敵意やわだかまりがありまくりだな
ソニーはファンにツバ吐きかけた スパイダーマンだのアンパンマンだのどうでも良いよ
20越えてこんな物に興味持ってるやつは幼稚すぎ >>356
じゃあ20超えて興味持つことが適切なものって何? >>322
アイアンマンとキャップが離脱????
エンドゲーム見てねーだろお前w ターミネーターみたいに堂々と「リリブート」するのもあるし
関係修復すりゃまた設定変えるだろ そもそもエンドゲームでタイムスリップが解禁されたんだから
またサノスくらいの危機が起きたら、過去からアイアンマンもキャプテンアメリカもつれてくりゃいいだけだ
ディズニーがあれだけの人気キャラ封印するなんてありえない >>360
むしろエンドゲームやって、そんなんやる方がありえんだろ
キャップの引退とアイアンマンの死完全に無駄じゃん 俳優がもういやがってるのに
まぁディズニーはバカだから俳優変えて出せばいいくらいのことは思っててもおかしくないけど >>361
死の重みをなくして、全てのキャラがいつでも復活できるようにしたのがエンドゲームだよ バカも何もアメコミ原作って二代目キャラみたいの腐るほどいるんだろ >>362
俳優変える会社がバカ=スパイダーマンの俳優何回も変えてるソニーは大バカ
ってことでいいの? >>332
劇場公開してる時はMCUでスパイダーマン出てた主演2作も助演の3作も絶賛ばかりだったのにソニーがアレしてからネガが激増してるのはマジで笑える
ソニー害悪すぎるだろw >>365
「同名別シリーズ」を理解できない日本市場じゃ脱落もする >>363
過去の人間もずっとはいられないし、過去へ行ってもずっとはいられないの分かるだろ
エンドゲームのトニーの死がなんであそこまでの演出になってるか分かる?
まさかそんな発想に至る奴がいるとは思ってないからよ
過去へ行って少し会う程度なら可能性あるけど、完全復活はないと断言できるわ >>368
過去の人間を現代に連れてくることは可能
それが無理というなら、エンドゲームで2014年のネビュラやサノスが2023年にやってきたのはなんだったんだとなる
死んでたはずの人間も原因を遡って蘇らせることは可能
それが無理というのなら、エンドゲームでスパイダーマンやブラックパンサーを蘇らせたのはなんだったんだとなる
表面的な演出にとらわれずに何が起きたかをちゃんと見れば、今後のMCUはどんなキャラも復活できる形になったことがわかる >>369
過去から連れてくることは可能だけど連れてかれた世界にはいなくなるんだからヒーローがそんかとする訳ない
死んだはずの人間を原因を遡って蘇らせることは不可能だろ
劇中でBTTFでは無いと散々説明したのに何故理解出来てないんだよw
エンドゲームでみんな復活したのは過去で集めたインフィニティストーンの力じゃねーか
全く理解してないじゃんw >>363
なんで他の死んだやつも生き返らせなかったんだろね
負荷問題もガンマ線の専門家いるし片腕だって残ってるのに >>370
過去に戻ってインフィニティストーン集めて現代に持って来ればいいだけだろ
理解してないのはてめーだ >>371
アベンジャーズ5作目にあたる次のオールスター映画では、他の死んだキャラも生き返る可能性あるだろうね
ブラックウィドウなんて死んだのに映画のメインキャラになるわけだし
生き返らせる前提としか思えない >>372
君の言った、死んだ人間を原因を遡って蘇らせらせることが可能
ってのは絶対に不可能なんだけど日本語不自由なのか?
エンドゲームはあくまでもインフィニティストーンによる犠牲が尋常ではないからこそのインフィニティストーンによるリセットだろ
願い事もインフィニティストーンによって消滅したものを戻すことだけ
リスクも大きいから多用できないし、だからこそトニーやナターシャは死んだままなんだし >>375
次の映画は過去編みたいだけど、さらにその先の話ね
MCUは単独映画で人気キャラを増やしていって
それをオールスター映画で合流させることで人気を爆発させる手法をとってる
ブラックウィドウも過去編で終わりではなく、もう一回合流させる予定なんじゃないか
じゃないとわざわざ単独映画作る意味がない ソニーとスパイダーマンを裏切ったMCUが落ちぶれますように ブラックウィドウは石返す直前の話でガントレットで呼び戻そうとしても無理だった言うてるやん
ソウルストーン返しても生き返らんのもタイムトラベル後の弓の人がブチギレで語ってたし >>377
インフィニティストーンに制約があったとしても、過去に戻る技術さえあれば生きてる頃のアイアンマン連れてこれるだろ
2014年のサノスが2023年にこれるわけだから
一定期間活躍させて元の時代に返してあげてもいいし
別に返さなくても世界が分岐してる別の世界の出来事だから、自分たちの生きてる世界には影響がない
2014年にサノスがいなくなった世界だって、今住んでる世界とは改変されてしまった世界だけど
自分たちの世界とは関係がないわけだろ >>377
別に犠牲が大きいからとかそんなこと考えてる場面はなかったと思うが
どう願えばいいんだろう?→石によって死んだ人を甦らせるんだ
みたいな感じで >>380
タイムマシンの技術はあるわけだから
もう一回開発して、死ぬ前のブラックウィドウを連れてくればいいだけだろ >>369
実際に可能かの話なんてしてないわw
これで復活なんてさせたら、今までの全て無駄だし、そんかエンドゲームまでの全てを台無しにするような事、普通の神経ならやらんぞ
ニューアベンジャーズで別分岐世界の話を示唆して、パラレルワールドで登場とかならまだ可能性はあるが、少なくとも現代に復活はない >>366
そりゃソニーが強欲出してマーベルにもファンにも喧嘩売った形だからなあ
株主にとっても悪材料だし会社としては最悪の対応を行った >>384
サノスが2014年から2023年に来た時点で分岐してるだろ
サノスが2014年にいなくなったもう一つの世界はものすごく平和 >>381
別次元の話だから過去からアイアンマン連れてきても良い
もちろんそうだな、エンシェントワンが言ってた通り、その世界の歴史がめちゃくちゃになるけど
そんなことが倫理的に許されないのはエンドゲーム内で示されてる
事故的な要素で2014サノス軍はやってきたけど、これはどちらかと言えば良い方への改変だろうからなあ
一定期間、ってのは出来るだろうけど、ほとんど意味がない
時間への介入にリスクが大きいのは2014サノス軍の登場で明らかだし
出来る出来ないでは出来ても、現実的な話では無い ID:tRLaRXmHMの持論の押し付けはもういいよ…
自分のブログででもやってくれ >>387
過去からアイアンマン連れくるとか言ってるけど
過去と違ってマーク85のある世界に来てその技術持って帰ったら
過去世界の流れが変わってしまうというリスクもあるんだよね 過去に行ってトニーに未来でおまえ死んだから連れて行くでとかどんな顔して言うねん
ド畜生かよ 正直甦りに関しては一度でもやっちゃった時点で
既に色々(現在進行形で)台無しになってると思うし
過去介入ももう取り返しつかないレベルでやらかし過ぎだろと思う 過去の書き換えやり過ぎて人気無くなったX-MENて前例があるから、
コミックみたいに安易に「復活」なんかやるわけない
コミックの方はアースが違ってたり、別なアースからの出張的な描き方もアリだけど、
映画でやるには複雑過ぎたり、ご都合主義過ぎてどうしようも無くなるからね
コミックはコミックファンとの『お約束』に守られてる部分があるんで、
そこは映画とは考え方やユーザー層の違いが大きい部分 BTTFとはルールが違うので歴史書き換えは不可能
インフィニティストーンによる蘇生は、出来る可能性は高い
しかしインフィニティストーンは現代には存在しない
過去で集めるしか無いけど、全て集める場合には必ずソウルストーンで誰かが愛する人が一人死ぬ、かつサノス軍とのニアミスが起こる、ロキドラマシーズン2が始まるかもしれないし、もっとひどいこともありえる
今後の使用は可能性はゼロでは無いだけで、限りなくゼロに近いわ アイアンマンの復活、という意味だけなら
スタークの娘が成長して自分用のスーツを作るとか、
イスラム娘がペッパーポッツからスーツを譲り受けるとか、
コミックに寄せた後継者の選択肢はあるかな >>392
過去介入にしても大きな影響あったのは
サノス軍消滅世界線はむしろ朗報
ロキのスペースストーン入手世界線はドラマシリーズへの伏線でしかない
ムジョルニア消失世界線はまあ問題有り
キャップは自身がいない世界で老人まで過ごして戻ってきた訳だから、影響はあるけど悪い影響では無さそう、どころかスピンオフの伏線の可能性も
くらいでムジョルニア以外は悪いことはほぼ無い >>366
助演のほうはともかく主演二作はゴミだろ いや違うなムジョルニアもちゃんと返してたし問題なんて無いわ
天才ファイギとマーベルの優秀なスタッフが作り上げてるんだから素人が考えるような穴なんて無いわな
むしろロキみたいにスピンオフの伏線でしかない
実際にエンドゲームで別次元の概念が初めて明らかになってからのミステリオによるミスリードだし、ストレンジの新作はマルチバースを示唆してるし、X-MENらの参戦も容易だし
どんだけネガろうとも全く影響無いわな
あまりにも仕事が完璧すぎる そもそも復活できるならエンドゲームで過去から連れてきてるだろ 掲載誌の最終号になるまでスタンリーが何度も持ち込んだスパイダーマンのアイディアを没にし続けたマーベル
キャラクターの権利を作者に、という主張をはねつけ、トッドマクファ−レン、ジムリー等スパイダーマンの人気を支えていたトップアーティストの退社を止めなかったマーベル
経営難となった時、儲けにならないと判断した映画化の権利をまとめて売ろうとしたマーベル
ワーナーがバットマンを成功させソニーコロンビアがスパイダーマンを成功させても様子見だったマーベル
原作準拠でもなんでもない権利もってないキャラをメインにすえてから5パーの取り分を50パーにしろと言い出したマーベル
まだまだあるけどこのくらいで >>398
悪影響じゃないなら問題ないと言うなら
なぜあんな必死こいて返そうとしてたのか
ドラマへの伏線とか制作側の事情は理由になってねーぞ 1作品だけ他社が持ってるとこういうのがダルいよなあ… アベンチャーズ自体下らない商業主義丸出しのクソシリーズだろ
アイアンマン死ぬのとかゲームで例えるならマリオがスマブラのストーリーで殺されて本編ゲーム出なくなるようなもんだし
あんなものに良い歳こいて惹かれちゃってるおっさんは精神幼稚すぎるよ それ以下のゴミ映画量産したクソニーにあやまれ
ヴェノムとか何がしたかったんだって感じ >>406
まあキャバクラブ風俗はリーマンなら後輩連れてかなきゃいけなかったりするから開拓もしなきゃいけないが…
競馬とパチンコは中毒か底辺だろ >>406
何その悪趣味
>>407も言ってるけど風俗やキャバクラは人間関係で知るだけ知っとく必要はあるけど
趣味とかにしていいものじゃないだろ ソニーがディズニーにソニーの作ったスパイダーマンから得られた利益の30%を提供すると
交渉中やて 大手は報道してないから、信頼性はあまり高くないと思う >>411
俺もこれどっかで見たな
代わりにヴェノムとかもMCUで使っていいよってやつ
双方落としどころじゃね
個人的にはソニピク単体スパイダーマンの方がすきだから残念だけど 最終回わけわからんかったわ
宇宙から宇宙船担いでこれる謎の女が最後ぼこぼこにしてサノスの心折って終わるという何それ 制作費も出さずに取り分は一気に6倍な上、他のキャラクターもMCUに出せるのか
この内容だとだいぶディズニー有利な条件に感じるな >>415
30%って何?海外の記事で具体的に書いてるのってある? 打ち切りじゃないスパイダーマンはいつ見られるのか
使っちゃったもの
・MJ ・グウェン ・オズボーン親子 ・ヴェノム
・オクトパス ・リザード ・ライノ ・エレクトロ ・ヴァルチャー ・サンドマン >>411
ファン思いのディズニーが早々に交渉打ち切って
ファンのことなんか考えてないはずのソニピクが
譲歩してでもなんとか交渉続けようとしてるのか
俺の聞いた話と違うな〜 >>417のサイトは3週間前には
ディズニーがヴェノムのMCU入りを提案したという記事やソニーがスパイダーマンの権利に1兆円要求したという記事を出してる
>Sony Reportedly Wants $10 Billion For Spider-Man Rights, Disney Won’t Pay こういうのは相場で決めればいい
50パーセントで手を打つのが妥当 権利を持ってるのに50%とられるのは全く旨味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています