【速報】FE風化雪月 難易度ルナティック配信開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ファイアーエムブレム』総合
@FireEmblemJP
『ファイアーエムブレム 風花雪月』追加コンテンツ第2弾の配信が始まりました。
また、お待ちかねの難易度「ルナティック」追加も含む、Ver. 1.0.2無料アップデートも配信中!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。 #FE風花雪月 マジかよアスチェ終わってないのに風花雪月に出戻りじゃん >なお、難易度「ルナティック」を「クリアデータ引き継ぎ」せずにクリアすると、タイトル画面にすこし変化が起こります。腕に自信のある方はぜひチャレンジしてみてください! ルナティックって東方のパクりじゃん・・・・
ええんかZUN?・・・・ ミノル、シン、蘭たんがそれぞれ実況してるけどルナティッククリア出来そうなのシンしかいなくて草生える 風花雪月が初FEなんだが
ルナの難易度を棋士で例えてくれ 引き継ぎなし、オンラインなしのルナティックってやばいと思う
まず資金が足りない ルナとクリアデータ引き継ぎはパス入れんでもいいのか
服とフリーマップはうーんこの…… 覚醒ルナ+みたいな難しいの意味を取り違えた理不尽ゲーでなければ良いが どの学級がいいんだろ
とりあえずリシテアと杖の人がいてラスボスが弱い黄色か?
でも逆にネメシス最強になってたりしたら嫌だな ルナティックはDLCじゃなくて無料アプデな
有料DLCの方はまだ本編じゃないからしょぼいやつ 1週目の途中で飽きてやめてしまった
散策が合わなかったわ
あれ好きな人は何週やっても楽しいんだろうな なんだと…
デモマキまでに支援全回収して放置するつもりだったのに
アスチェも積んでるのに ネットで収集したデータを参照するにしては
早くない?って思ったけど
ルナやるような濃い奴はもうクリアぐらいしてるか スクショがフェリクスとベルなあたり人気見て選んだな任天堂 DLCフリーマップだけでも結構有利になりそうだし
追加イベント来た後なら引き継ぎ無しルナ楽になったりするんかね 稼ぎマップは行動力消費すんのかーい
ルナは素直に楽しみ >>25
散策に何を求めているのか
マーカー回って名声値回収
飯食って育成効率↑
それだけ おいおいこれでやっと4周目できるよ
なんて素晴らしいタイミングだ あ、引き継ぎしないでルナクリアしないとトロフィー的なのあんのね
引き継ぎなしでやるわ 引き継ぎ無しでクリアしてみろや!という挑戦状が付いている とりあえず指導レベルの為限界まで餌を買って釣りはする
…この辺の作りはどうにかならんかね >>36
まじでそれな
最初はじっくりとキャラ掘り下げ
2回目は謎とか判明するので
この時の台詞はこーいうことかって楽しみがある
さらに簡略化してサクサクすすめる
3度目は省略しまくって技能あげやらしまくる
そもそも散策を最初で面倒とかいってるやつ
キャラの背景とかストーリーとか興味ないやつだろw 引き継ぎなしクリア特典とか高難易度お望みのプレイヤーが何求めてるのかよく分かってるな ルナティック来たか
俺はハードでちょうどよかったぐらいだけど楽しみだな >>30
十傑潰すのが面倒なだけでレアが一番辛かった覚えがある。あの広範囲攻撃うざすぎた
一番楽なのはエガちゃんだと思うわ。ワープでベレトかディミトリ投げればわりと瞬殺 散策は興味ないからあまりやらなかったわ
ガチで攻略目的ならレベル上げした方が効率いいんじゃないの? 「クリア済みの異なるルート」ごとに10000Ptが加算されます。
って最大4ルートで4万てことかな? やりてえけどDXMあるから今は始められねえよ……
任天堂この時期にぶち込みすぎだろ 渋滞起こしてんぞ 増税前にぶっこみまくりで大渋滞
積みゲータワー立つわ >>36
それを毎月やるのがしんどかったわ
別に楽しんでる人を否定するつもりはないよ
自分に合わなかっただけなのはわかってるんで マジでなんでこんな事すんの
2周目始めちゃったんですけど ルナティックって単に
敵のパラメーターが高いだけなんか?
射程に入れば簡単に釣り出せるCPUは変わらんのかな 散策は確かにつまらなかったなぁ。マーカー回るのも面倒くさかった。ストーリーだけ追いたいならあれ全部スキップして難易度下げてやりゃいいよ
ぬるすぎて怠くなるが つくづく最近のゲームって1年置いてからやるべきだわ
風花雪月ももうDLC全部出るまで放置しよ ルナ以上からがシリーズファンの本番
こいつはどエロいシミュレーション 二周目以降の探索は作業やからなぁ
行動回数増やせて出来ることが多い分序盤から作業感MAX まぁマップがクソだからパラメータ上がっても暗夜みたいな神ゲーにはならんだろうが >>39
このあと殺し合いの戦争とか
素晴らしい部活やでほんまw 仲間の数が少なくて級長と従者以外はいつでもスカウト可だからあんまり育成の楽しみや目新しさがない
結局イツメンになる
散策は確かに面倒臭いと感じる人がいるのも理解できる
2週目以降はきついからなあれ
セリフもほぼ同じだし >>64
一人釣ろうとしたら小隊単位で押し潰してくるのが新紋章ルナ >>61
楽しんでるというかルーティンとしてこなしてるだけだからな
合わない人がいるのもよく分かるよ
まぁまた気が向いたらやってみてよ 散策はキャラ魅力とストーリーが面白いお陰で苦じゃなかったな
むしろ会話する楽しさよ >>66
なお、難易度「ルナティック」を「クリアデータ引き継ぎ」せずにクリアすると、タイトル画面にすこし変化が起こります。腕に自信のある方はぜひチャレンジしてみてください!
これもう1周目からやり直すしかないだろ >>62
難易度以外のコンテンツは途中でも適応されるやろ? 追加コンテンツはもう我慢するけど難易度だけは最初から全部開放しとけよと思うわ
酷い ドットキャラあるんだから
散策はドラクエみたいな簡略マップにして欲しいな
ファストトラベルあってもなお移動はタルい ハードでも終盤は吐き気するレベルで簡単だったもんな ハードのクリア状況を見てルナの難易度を調整してる・・・なんてことは無いか
デフォであっても良かったよな >>7
トラキア初見ハードをノーリセクリアしたミノルを信じろ デフォで3段階は初心者がハードくらいならいけるやろしちゃうから
ハードクリアで解放がベスト >>87
悪いけどラストステージ1ターンクリアできるゲームはヌルいとしか言えないわ
というかお前こそハードやったの?俺は帝国だったけど超簡単だろマジで ハードはちゃんと5年後は殺しにくる調整してるよな
赤ルートとかチマチマやってると詰むぐらいになるし >>86
オンラインで死亡地点等集めて調整してるよ
だから発売後なんだよ ハードはちゃんと育成してるとヌルゲーになる
こっちが強くなり過ぎるんだよ >>88
今作自分で難易度上げてギリギリで突破してるのほんと草 >>6
その東方は型月のパクリじゃん
奈須きのこに謝罪しろ ネットで1ターン攻略みた!!!
いつものゴキですありがとうございましたw >>95
拳闘士ローレンツがめっちゃ強くなってるのすき 覚醒ifアンチのミノルが風花雪月はすでにpart50超えの動画を投稿しているのはすごいよ いや普通にハードはヌルいけど
帝国ラストも移動がめんどいだけでレア様大体の武器効くからね 最近のは歯ごたえがないと言ってた老害ファンがハードでもヒイヒイ言っていたのに ハードモードは油断すると投石機とメティオで簡単に死ぬからな
時戻しがあるから火力高めなんだろうけど 初見ハードか引き継ぎ指導MAXハードかで感想変わって来ないか? 高難易度だと風薙ぎ便利そうだから先生剣上げとくかなー >>78
?
いやどっちにしろゲーム中難易度上げられないんだからやり直すしかないぞ? >>92
赤の帝国のラストは難易度上がりすぎやわ
それまでヌルヌルなのに 最近見た配信じゃ素手ローレンツとオーラナックルハンネマンがおもろかったな >>6
ちょっとでも脳がまともなら
ルナティックの意味を調べたほうがいいw
お前の脳みそがルナティックなのはバレてるんだけどな そーいや長射程攻撃多いのに
どっから撃ってくるか
スクロールしないとわからんから
アプデでマップの縮小度上げて欲しいわ >>110
帝国はラストとその前が難易度一気にあがるよなw >>108
引き継ぎ時に難易度変えれる
それを使うなってこと
指導レベル1スタートはキツイし、また上げるのが面倒 >>110
ファルコンナイトが強いからなぁ
黒鷲8割2ピンなんじゃないかってくらいへたってたから結構しんどかった レベル自体が上がり難い
引き継ぎスタートで出会いマップ敵数は倍増してるのに先生でほぼ全部倒してもlv2
撃破ボーナスなしかかな ルナ追加でさらなる高難易度求む人にも楽しめるようになって神ゲーが進化する… >>116
いや最初のレスが「2周目始めちゃったんですけど」、だからそれは理由にはならないぞ
引き継ぎ時に変えられることと、今回の引き継ぎしないでクリアで画面が変わることと、現在既に2週目初めてしまったという愚痴にはなんら関連性がない
だから聞いているんだよ ミノルってやつの配信見たが
あれだけ滅茶苦茶な育成してようやくハードのバランス取れてるんだなと思ったわ
普通に育てたらほとんど苦戦しないもんな 同じステージ難易度毎に周回してレベル上げてイベント埋めてを延々と繰り返しててよく飽きないな
豚って思考停止してんのか?
そもそも高難易度追加とか普通最初からあって当然のものを後から追加して有り難がらせる典型的な分割商法だろ
これが他社タイトルだったらお前ら絶対スレ立てて炎上させてただろ フリーマップも増えるし周回してると行動使う先もないしそういうレベリングバランスなのかも
外伝やるとレベル上がりすぎて退屈になる!なんて心配はしなくて良さげ >>119
職業経験値上がりやすくなってええな
ブリガンドルートとか辿ると火力高すぎてレベルの方がすぐ上がってたからな、今まで >>124
せめて今作の特徴知ってからレスしようぜ・・・ FE叩くために難易度設定あるゲーム全てを犠牲にするなんて凄いわー
ゲームが心底嫌いなんだなー ルナってか進軍評価よこせと
節ごとに規定ターン数とか設定されてないと稼ぐ要素ありすぎて結局ぬるくなるだけ 初マップ中盤で平民極めたから職業経験値は変わらずか
ただ周回前提で名声解放前提な気もする
名声今見たら8万あったわ >>134
敵の数も増えてないか
右上の2匹はいなかった気がする >>110
難易度よりも移動できなさすぎてイラついたわ
何キャラかやっと最上級職の馬に乗せたのに、二マップ連続でほぼ動けなくなってボスまでたどり着かずに終わった
馬から降りても重装だしどうしろというんだ 釣りじゃくてマジ?
早すぎるというか、まともに調整できてるのか? >>137
帝国終盤明らかに飛行優遇だよな
逆にエーデルガルドをドラゴンに乗せたら強すぎるし
あの戦技というかあのルートそのものがエーデルガルトの移動力低いこと前提に作られてるわ マジか
思ったより早くて超嬉しい
こんなクソスレいる場合じゃないんで本スレで情報集めて来る 序盤は硬さも火力も1割り増しといったところか
レベル上がり難い分ステータス的にだんだんキツくなるだろうからスカウト考えてるならいきなり支援Aにして序盤から育成してかないとな 帝国に限らずこのゲームって魔法使うやつ以外はみんな飛べばいいんじゃないかと思う
ルナはまた違うのかもしれんが >>150
ルナはその思い込みを殺しにくるマップが絶対あると思うw
雑魚が勇者の弓もって進路に増えまくってたり… FEのせいでデモマキも夢島もルイマンも#FEもスルー確定だわ 自らゲームを買わせないようにしてしまうとは 軍死のトラキアは当時あの状況からのクリアに触発され
挑戦したくなったブレマーがセーブデータくれくれ湧きまくったからな 対抗戦は死んでもロストしないんじゃないか
死んでもOKなところは死ぬこと前提に進軍しろ >>162
お前そんなんでよくルナティックやろうと思ったな ミノルは初見ノーリセで後半にはユニット数が同好会レベルになるお約束 >>162
倒しきれないなら諦めてディミトリメルセデス倒すしかないな
ドゥドゥーでワンパンされないことを祈れ 対抗戦って確か動き方によって敵の出方が変わるんだよな
>>155みたいにディミトリ含めて突撃されたらきつそうだわ シン・戦略には安定感がありシステム面での知識不足もほぼなし
次の一手までの思考も早くストレスフリーで見れるのが一番の売りだがたまに信じられない大ポカをやらかす
ミノル 育成がめちゃくちゃ戦略もめちゃくちゃのお笑い枠
次に何が起こるか分からないカオス感が売りだが、いい加減なプレイングとも取れるので沼を楽しめない人は注意
蘭たん 人気実況者ナポリの男たちがついにFE参戦
FEは全くの初心者らしいので今後どうなるかは未知数 アフィサイトの管理人みとるかー?特にあまえび速報の管理人 >>155
つか近づかない限り最後まで地蔵だったはずのハンネマンまで一緒になって特攻かましてきてるし
ルナで動き方が変わってるのか >>175
赤で一番硬いのエガチャンだからなぁ・・・ >>176
動き変わってるかはしらんがクロードの方に行くとヒルダのギリギリ後ろでクロードが待ち構えてヒルダに手出した時点でクロードに撃たれて一撃死する >>152
最後リーフ以外石化というドラマチック展開だったなwww ディミに一人は倒される前提で進めないと無理だな
ハンネマンどうしよ 2周目青がようやく5年後に来たところだったのに
どうすればいいんだ… >>155
いやルナでこの状況は相当きついって
壁とかいう問題じゃないぞ多分
編成の時点でリンハルトとヒューベルト入れた方がいいかな 肉肉肉肉リンくんってどう見てもバランス悪いしな
ただ魔法職入れてもこの時点では使用回数少ないから
普通に進めたいなら名声で色々解放しなきゃ
頑張りたいなら頑張るしかない >>182
もうドロテアもいれとくしかないな!
てかエーギル君いらないんじゃないか? 5週して今モンハンしてるからそのうちな
今月は後ゼルダもあるし チカニシ乙!
ゴキブリは現実がルナティックだというのに! >>184
魔法3人いないと殺しきれないのはさすがに草 >>189
そもそも級長や主人公は倒されると敗北条件引っかかるし アプデ無しの状態で名声貯金15万くらいあったからアプデすれば先生つえー周回データ観戦や まだルナティックやれてねーけど計略や
間接攻撃を十二分に使っていかないと話に
ならんレベルかね ルナ待ちで黄色ルート残しといたけどはえーよ
アストラルチェインまだやってるわ >>198
確かに
クラスの生徒きっちり育てとかないと詰みそう ○○殺しを積極的に使わないとあかんだろうね
ところでルナカジュってできる? >>151
弓は近距離反撃持ちがデフォになってると思うよ
ハードでも将クラスの弓は持ってたしな 難しいのを求めてるのに簡単そうだから青って意味不明で草 引き継ぎなしだと
・レベルアップ速度がさらに下がります
・行動も足りないのでフリー戦もあまりできません
ちょうどいい具合だな!
自分は引き継ぎありでやる 模擬戦はロストしないから玉砕覚悟で森受け魔法ブッパしていけ >>209
青が一番難易度低いんじゃねえか?
ディミトリフェリクスドゥドゥーみたいな成長値お化けみたいなのいるし
アネットが魔法としては貧弱だけどメルセデスがリブローあるし >>212
簡単って意味で?
だったらノーマルで遊んでろよ 赤だと普通に対抗戦クリアできねーんだけどw
対ドゥドゥーで魔法3体は必須
一緒に出てくる殿下が確実に一体は葬る
メルセデスまで手が回らず追撃
ハンネマンの射程に入るとエガちゃんが消し飛ぶ
森に陣取って回避運ゲーしかないか? ルナティッククリアでタイトル画面変わる報酬が一応あるんだから難しいもの求めてるやつだけじゃねぇだろ
単細胞か? >>217
実際青は4ルートの中では一番簡単だしルナでもその傾向通りというだけです タイトル画面変わるって言われてもたかがタイトルだからなぁ
上を見上げた全員集合のシーンになるなら死んでもやるが 青って帝国より簡単なのか
じゃあ一番難しいのは黄?1周目ルナはそれで行こうかな
まあやるのは来年だが 青は味方がつえーからなぁ
赤も黄色も育てばアホほど強くなるけど >>61
特にやる必要ないのに、強くするためにやらなきゃって無理するから嫌になるんだろ 青はエース級がデフォで多いからな
引継ぎなしだとスカウトもままならんだろうし 錆武器使用不可とか稼ぎ方面の縛りは最低ほしいな
今回のハードがイージーなのは稼ぎの枷が緩すぎるってのがあるんだから 帝国ルートは終盤いきなり難易度上げてくるからなぁ
1番短いからクリア自体は早く出来そうだが >>224
赤が普通に1番難しい
あれ以外マップも手抜きだし 青はあれ女向けだから誰でも出来るようになってるだけでわざわざルナでやるほどじゃねーわ >>1
え、DLCのフリー戦闘って時間消費すんのかよ
はぁ、つっかえ >>231
赤の帝国が最難関なのか?
いやエーデルガルトがいなければ難しいのかもしれないが…
普通にやれば難しいのかな アイムールがぶっ壊れてるから教会の方がムズイと思う
金鹿は時間かかるだけだな >>229
勝手にやればいいことをシステムでやって欲しいって言うやつ本当に知能障害者だと思う >>235
引き継ぎなしだと固いのがエガちゃんくらいなもんだし壁役不足になりがちだからじゃない? >>233
縛らなきゃぬるいからルナ求めてるのにルナでもさらに自分で縛らないといかんのか なるほど赤の教会ルートが最難関か
でもいくら難しくてもあのルートやりたくないな >>237
ま!とカトリーヌとセテスがいるぞ
引き継ぎなしでルナやるならアイムールよりこいつらの分教会の方が楽な気がする 自分で縛るのが嫌ってやつの心理教えてほしい
もしかしてこの難易度クリアした!すごいだろ!ってトゥイッター()でドヤれないのが嫌なのか? >>235
というか他がゴミすぎる
ラストとか直進してボス倒すだけのマップ >>241
ルナでぬるいと思ったら縛ればいいんじゃねえか?
天刻とかリセットとか。なんで自分でできることを過剰にシステムでやってもらいたいのか意味がわからないんだが 赤は壁役いないからなフェリクスとかひっこぬけばいいかもしれんが 途中参加のセテス使えるかなあ
サクサクきれる雷霆は別にして、引き継ぎしないならスキルも何もなく初期値勝負の飛行は只の的になりそう >>244
早期加入がないからカトリーヌはそこまでよ
エガちゃんの方が強い 巻き戻し使ってぬるいとか言ってるなら笑う
なしでルナぬるいっていうなら流石 >>245
手ごわいシミュレーション求めてるのに自分で縛らないと糞ぬるいからだが?
進軍評価やターン制限とかないといくらでも難易度下げれるのにそれすらユーザー任せってルナの意味ねえよ 計略と移動系戦技が難易度大きく下げてるよな
単に敵の数増やしただけじゃマップ兵器に巻き込む対象が増えるだけまである >>245
自分で縛るのってあくまで最初難易度把握した上で
こっちで調整しないとならんでしょそらつまらんと思うわ
別に選択肢ふえて俺らが困る事何一つないんだから求める人いてもいいと思うが
>>254
序盤結構壁役おいてたぞ FEおじさんは難易度でマウント取りたいだけだから話半分に聞いとけ ヌルいなら俺に赤で運要素なしでクラス対抗戦クリアのしかた教えてくれ
黄→青と倒した方がいいのか 計略ないと突破できないとかそういう負荷がかかってはじめて
この育成に意味があるかな >>255
自己満足の為なら勝手にやってろよとしか >>257
縛る必要がなくなると選択肢なくなるわけだからお前の言ってること矛盾してるし意味わかんねぇわ
縛ることも出来ない他人任せ難易度ケチつけマンは死んどけ ミノルはネタ枠なのに何故か高難易度普通にクリアしていくからな 難易度調整はドラクエにあったやつみたいに
○○が増えるとか減るとかそういう選択式にした方が面白いとは思う
作る方もバランス調整投げれるから楽だろうし >>257
そもそもまだルナクリアしてもいないやつが言ってるんだがな イキりたいならこんな便所の落書きしてないでツイッターでもやった方がマシだぞ 一応赤はエガちゃんが壁役だがなぁ、ボルトアクスでも持って立たせるかねぇ
つかラストステージ地獄しか見えんのだが
勇者弓大量とか飛行対策されてたら積む ゲハは変なのすぐわくわほんま
>>267
まぁまだ俺もさわれてないけど〇〇はいらない!いってるアホはどうかと思ってな
選択肢あるにこしたことないよ>>266もいってるが俺もドラクエ思い出しながら思ってた
イキるとかじゃなくて 20年前なら俺も巻き戻しとかヌルいとか言ってそうだけど
今となってはありがたい機能
良いところまで行ってロストしたらモチベ保てねーわ こんなの無くても糞育成、糞采配すればセルフルナティックで遊べるんだよなぁ 引き継ぎ無しでいいけど、稼いだ名声値だけメインデータに統合したい 引継ぎなしやと指導値集めからやで
また毎月部屋回って繁殖期に釣りしまくってせなあかんのやで >>271
そういう人のためにカジュアルって選択肢ふえて好評でしょ
そういう事だろ
選べる仕様にした所で誰も困らんのに妙にケチつける奴いるんだよな、どっちも
>>273
これはすげーわかる ドラクエのやつはあれも自分で縛ってるわけだからやってること変わらないんだよなぁ 名声値より支援レベルの最高値だけでいいから引き継いで欲しいわ
多分誰にも共感されないだろうけど 一周目クリアデータ残してあるからこれでルナが丁度良さそうな気もする。
指導レベルマックス行ってないし、
ベルたそ最初から引き抜けるし。 リセット前提が難しいみたいに言われてもただ面倒なだけなんだよな
そういうやりたい奴だけ縛ればいいんじゃないの 早くやりてぇなぁ
教会ルートスカウト縛りが一番難しいか? カジュアルは囮にして殺させるプレイ出来ちゃうから違うと思うの
自分でもめんどくさい事言ってるとは思うが >>280
だからそういう人のためにカジュアルって選択肢ふえてついただろ?
お前みたいなのってカジュアルにケチつけてる奴と同じだってそろそろ気づけ
簡単な難易度いらない!難しい難易度いらない!って
他人攻撃してるのは同種だぞ
>>282
死んでリセットするの難しい、キャラロストしたくないって人のためにできた仕様だろ 3週目で積んでしまっていたけどやるか
ルナ用に帝国残してたし
デモンエクスマキナやり尽くしたタイミングで来て欲しかったけどなー 死神騎士やればカジュアルとクラシックリセットは似て非なるものだとわかるだろうに 一応初期FEはいざとなったら囮で使い捨てるのも戦術、
全員生存させる事こそ縛りみたいなノリで作ったんだっけか まあ加賀ブレム時代から誰か死んだらみんなリセットしてたけどなw 画像見る限りルナの死神騎士とか絶対倒せなそうだな
必死で成長吟味して盗賊にして誰かに盗ませる事ができるかどうか 天刻なしは個人で勝手に縛ればいいけどリセット前提とは違うぞ
敵の必殺率5%を当たっても戻せばいいかと受けるのと受けたら死ぬかもしれないと考えるのかで戦略も難易度も大きく変わってくる >>284
ルナティックが本当にルナティックしてるなら
デモンエクスマキナは良い箸休めになるかもよ カジュアルでやってるけど、主人公とかが死んでもそこでゲームオーバーにならないのが
便利だからだな
誰かが死んだままクリアはしない Twitterでムズいムズい言われてるけど物足りなくね?
封印ハード並の難易度じゃん DLC3弾は年末でサイドストーリー来年4月末かー
サイドストーリー来る前に飽きたら嫌なんであえて3周目やらないでとっておいてるんだが、とても来年4月まで我慢できそうにねぇw >>294
封印にハード以上がないから判断に困るんだが 封印は難易度がキャラで極端に決まる作品だから比較対象にしてもな
>>294がどんなパーティで進んだのやら >>178
クロードがヒルダ使って美人局してるみたいだw 先に青行くのが正解くさい
エガちゃん、ヒューベルト、ドロテアでドゥドゥ殺す
ディミトリはエガちゃん狙うからギリギリやり過ごせる ところで引継ぎなしで初めても
支援データとかはルナティック分も反映されるよね? >>304
システムデータは別に保管されてるからその通り やっとクリアできた!
黄→青と回ったら素直にクリアできたわ
2人死んだし全員魔法切れてただの肉壁になってたけど ズンパスほんまにクソやな
最後に全振りなんだろうけど ミノルみたいに兵種縛りして難易度さらに上げたいな
このゲーム兵種でも難易度変わるし マリアンヌ外伝とかどうなってるんやろ
ただでさえ面倒なマップなのに 帝国ルート、引継ぎスカウト無し勢の報告を待つか(´・ω・`) >>304
エクストラとかムービーはそうだけど
支援レベルとかはデータ依存で多分統合されない >>308
あんなプレーしててルナがクリアできたら作ってる側が調整ミスってるわ ハードが簡単すぎるのは相手が範囲反応型ばかりで
釣り放題なせいだから
ルナティックはガンガン攻めてくるだろう、楽しみだ >>308
封印ハードを下級職限定でプレイしたら20章の勇者で詰んだの思い出した
速さ24以上あるから必ず追撃される >>307
風花雪月に限った話じゃないんだが
DLC出します完成は1年後くらいって流石にもう一年後に出せよと思うわ
なんて言うのももう老害なのか エアプ老害はもうfeは相手にしてないから無駄だなー >>318
別に老害じゃないとよ
DLCは本編の発売から日が経てば経つほど装着率落ちるから
発売直後にまとめて売ってしまおうっていうメーカー都合でしかないものだから >>314
言うてやつは変なとこで奇跡と知略を発揮するから.... 闇うごハードでもレベル60あって15レベル差あったんだけど
ルナなら更にやばそうだな >>322
先生の栄光時代はいつだよ
5年前の時か? 俺は今なんだよ! 高難維度なんていらね−よ
いや、ホントいらないんで とりあえず追加シナリオ出揃うまで様子見かな
追加シナリオのためにまたやり直すの嫌だし 高難度ないと
育成しても戦う相手いないじゃんになるからなぁ
2周目はハードでも丁寧にプレイする意味を失ったから途中からスキップしまくった 青はクリア簡単な方だったのか
エガちゃんノーコンだったもんな
ルナティックじゃコントロールついたかな 今のゲームのDLC商法は発売後に
発覚するバグ取りの為にプロジェクトを存続させる
その為の費用として売ってるんだよ
昔のゲームはマスターアップ終わったら
他の仕事取り掛かるから
発売3カ月前にはもう解散してるからな
DLCやめたらバグ取りや改善も無くなる >>338
ルナは知らんがハードまでならディミトリ投げるだけで倒せるぞ >>340
取り巻きがキツイって言ってんのにワープで投げればいいとかアスペ全開だなぁ >>342
取り巻きがきついなら相手にしなければいいって言ってるだけなんだがアスペ過ぎない? >>343
相手にしなくても取り巻きが強いことに変わりないだろ
コレわざわざ説明しないと分からないって君結構やばいよ >>344
取り巻きが強くても相手にしなければきつくないだろ
これわざわざ説明しないとわからないって君結構やばいよ 青は味方生徒が強いのと
敵生徒でヤベー奴がペトラくらいしかいない >>345
うーん、思考停止でオウム返ししかできない人かー
小学生レベルの日本語読解力もないみたいだし、相手する価値ないなー >>347
小学生レベルの日本語読解力もないのはお前だよ?
取り巻きが強くてきつい
→戦わなくても勝てるんだから無視すればいい。きつくないぞ
→戦わなくてもきつい!
ガイジじゃん。なんで戦わないのにきついの?引っ込み付かなくなってるだけじゃん ペトラ、イング、リシテアいるかどうかでだいぶ難易度変わるし、周回するとなれてくるから、育成関係でどのルートが一番難しかったかは人によって多少異なる気はする >>349
シルヴァンを馬に乗せたらヘタれるくらいで外れ生徒いないぞ
アネットも覚える魔法は微妙だけどステータスは優秀だし
何より敵にまわしたイングリットとフェリクスがヤベー ルナはディミトリが怖えな
帝国ルートだとどんだけ強いんだろう >>351
取り巻きがキツくなかったらそもそもワープさせる必要ないじゃん
君は国家公務員試験の論理問題とかどんなに努力しても受からないタイプだし、そういう人に説明しても無駄なのは経験上分かってるからもういいよ、無意味 >>357
アイムール+槍殺しで100パー負けない >>358
いや結構学級ごとに個性あるだろ
メンバー的には赤が一番キツいと思う >>358
単純に物理最強のディミトリと次点のフェリクス、物防最強のドゥドゥーがいるってだけでも脅威でしょ
黄は黄でリシテアとクロードいるけど
エガちゃんは敵だとアイムールの効果ないしな >>362
物理最強ディミトリってギャグで言ってんのか そいつディミトリ最強!!!って暴れてた腐れマンコだろ >>359
ん?ワープしなかったらきついけど、ワープしたらきつくなくなること認めるの?完全に君論破されてるじゃん
まあ君みたいな絶対に自分の間違い認めないガイジに説明しても無駄なのは経験上わかってるからもういいよ、無意味 >>366
親のマンコ腐ってたからお前みたいな汚物が生まれたのか? >>363
物理ディミトリより強いやついるか?
ああ回避とか込みってこと? 最後のDLCなに来るんだろうなぁ
今開発中なんかな 結局ワープしてもキツイのか、ワープしたらキツくなくなるのか、どっちの主張かはっきりして
> 取り巻きがキツくなかったらそもそもワープさせる必要ない
これはそれに全く答えてない >>375
取り巻きがキツイって言ってんのにそれをステージクリアがキツイと無意識に脳内変換するどうしようもないアホがここにも一人 >>377
「取り巻きがキツイ」って、日本語として何を表現してんの?
取り巻きが強い、って意味? >>377
え、ステージクリアとは全く関係なく取り巻き倒したいけど一体一体が強くてきついですって言ってるの? >>39
カス=ミッチー
ペトロ=信長
ヒュー=流川 >>378
>>380
取り巻きがキツイ
→取り巻きをまともに相手するとステージクリアがキツイ
→だからワープさせるとステージクリアが幾分か楽
→ワープさせようがさせまいが取り巻きがキツイことに変わりはない
マジでいい加減にしてほしい
どうせ、ここまで説明しても分からんか、単にレスしないと負けみたいなゴミなんだろ? >>383
→取り巻きをまともに相手するとステージクリアがキツイ
→だからワープさせるとステージクリアが幾分か楽
いやここで終わりだろwww
なんで無理矢理
→ワープさせようがさせまいが取り巻きがキツイことに変わりはない
ここ繋げてんだよw
お前の最初の主張は完全に論破されてるじゃねえかw >>6
個人的に過去作にあったけど他の版権作品のキャラと名前が妙に複数かぶってるのも胡散臭かったな 最初のキツイが「ボスより取り巻きの方が強いよね」の意味だったらまぁわからんでもない
最初のキツイが「ステージクリアがキツイ」だったら、「ワープしても取り巻きキツイ」にはつながらないよな
公務員試験の論理頑張ってね
慣れると楽だよ >>387
俺はそういう年齢じゃないけどw
君は省庁どこ? >>388
引用ですまんが
>どうせ、ここまで説明しても分からんか、単にレスしないと負けみたいなゴミなんだろ? >>387
それならわかるんだが、ならきついじゃなくて強いっていう方が自然だし、そもそも単体なら取り巻きのほうが弱いし色々おかしくね?
>青のラストはエガよりも取り巻きがキツイ
この文章は普通に読むならラスボスのエガちゃん倒すより、エガちゃんにたどり着くまでの取り巻きと戦うのが辛いって意味になると思うが >>389
うーん、引用がよく分からんなw
国1受かってる人かと思って少し期待したが、まあ違うか >>390
俺もそう思うよ
文章の問題が最初にあって、そのあとは引くに引けなくなってるだけなんじゃないかねぇ
自分は左のルートから攻め入って、中央を引き返す羽目になりましたわ >>39
なにこれ草生える
うーん2500円出すか迷う >>390
俺の過去レス見れば分かるけど、わざわざ「強い」って表現使ってるよ
俺が君の読解力が低いって言った一因でもある
事実関係と自分の想像をごっちゃ混ぜにする上に論理的思考脳能力も低い 発売日以降、ゲーム内容を一切語らなくなったな
ゼノ1の時は、アンチスレまで乗っ取ってあんなに嬉しそうに延々と語ってたのに
やっぱクソゲーなんだな 頭おかしいな。老害はマウント取ることに必死すぎるだろ
老害や加賀信者とか闇に蠢く者共並みに殲滅しなければ >>394
いや最初の文章な
>青のラストはエガよりも取り巻きがキツイ
これがどういう意味で言ってるのかってこと君が一向に答えないからこっちで予想するしかないけど
まず普通に読み取るならエガちゃんにいくまでの取り巻きがきついって話になるのが自然
だからこの場合ワープすればいいってのは君が最初言ったことの解決作として正しいし、取り巻きが強いことに変わりはないんだ、というのは言い訳にはならない
次にエガちゃんよりも、単純な戦力として取り巻きの方が強いと言っている場合
そんなのいるのか?って話になる >>396
絶賛中身について話中なんだが頭大丈夫かゴキブリ >>394
まさにその一点で、最初に書いた「キツイ」を含む文章に問題がある、と言われてるんだぞ
だんだんゴールに近づいてきたな >>400
答えられないよな
どっちにしろ論破されちゃうもんな DLCとかで半端に保管されるくらいならフォドラでもう一本つくってくれて良いのよ >>400
エガちゃんの強いのはラスボスだから当たり前だけどそれよりも、取り巻きの強さの方が俺には目立った、と言いたかったのか? エスパー俺
→この子はワープで倒すことに気が付いていなかった
→攻略などみていない
→ちゃんと自力でプレイしたいい子 たまにボランティアでアホを教育することがあるが、いつも虚脱感と徒労に終わるだけ
やっぱ無理なんだよ >>407
論破されちゃって何も言えなくなっちゃうと独白するのか
すごいなぁ君
素直に間違えたって認めればいいのに
どう転んでも君が言葉を間違えたか知らなかったしかないんだからさ 教えるのが下手なのを相手のせいにするのは如何なものか 3周目は引き継ぎでルナでやろうかな
引き継ぎでハードだと簡単すぎて作業になりそうだし >>409
そもそもID:JDuMd9820は日本語まともに使えないガイジだからこいつに教えられる子可哀想だわ・・・ >>39
スタメン以外はユニフォーム当たらない縛り面白いぞ >>414
口ぶりからして結構年行ってるっぽいから指導上げられるほど飯食えないんじゃねえか?w >>415
途中から一日5食とかで無理やりみんなと仲良くなったんだが、現実って厳しいんだな ガイジ二人でこっちのほうがまともだよなとかオーディエンスに聞かないで とうとうゼノコンプに続いてfeコンプこじらせたゴキちゃんまで出てきた辺り
ほんとPS4ちゃんはやるものがないんやなあ ハードよりもかなり難しいの?
やるならどのルートが比較的簡単なんです? 引き継ぎなしルナティックか…
レベルあげ厳選やらんとかね 序盤が一番キツそうかな
純粋な威力と命中アップ系がかなり活躍するわ 計略は神速が強すぎるんだよな
あれ騎士団ランクAでいいだろ 身支度できない覚醒の序盤が鬼畜だったけどそれ以降はそうでもない。
ルナプラスは知らん ざっくり言って4月対抗戦で敵はlv7〜8
味方はlv1
センセーも村で経験値集中させてやっとlv3
それでいて一人倒してもレベルアップしない取得経験値
ハードまでとは違うゲーム性だな 理不尽にラスボスが強化されるのがルナティックだからなぁ
カスだったあの人が強化・・・・されないか 育成間違ったら普通に詰む気配がする
とりあえず弓がやたら強い 青が強いってよりも敵につよいやつがいない青がいちばん簡単ってこったな 舞姫隊使わんな歌劇団義勇兵使うしというか存在自体知らない奴多そう >>25
まあ分からんでもない、サクラ大戦も似たような理由で一度やめたことあるわ どのルートも厳しそう。
レア様エンド見てないから赤教会やってみるかな〜 なぜ皆が選びそうな赤をあんな感じにしたのか
青が一番王道ってどうなのよ 難易度追加するだけでTwitterトレンド入りは草 王道ではあるんだが全ルートクリアした神の視点から見るとねぇ 外伝がヤバそうだなぁ
港町にドラゴンナイト押し寄せてくるところとかハードでも初見キツかったで >>396
ゼノ1の頃からお前こんなことやってんの...
10年経つよ >>445
あれきついよな
というか待ちに入れないのめっちゃむずかった
入った後はシャミアでワンパンなんだが 港町の外伝は初期配置のドラゴンナイト以外街に侵入優先するからシャミア他1名に対処させればいいだけやん 過去作じゃ最初からルナティック入ってたよね?
初見でルナを攻略して絶望するのが醍醐味なのに
すでにプレイ済みだから新鮮味が無くて楽しめないじゃん >>447
あそこ難しかったならルナティックまだ早いかもなハードでもっと修行積むべきかも >>451
クリア自体は難しくなかったぞ?待ちに入れないのが難しかっただけで
シャミア待ち伏せさせても射程外から入ってきちゃうとどうしようもなかった >>451
そいつキチガイだから触れないほうがいいぞ >>452
待ちに入れないって街に入らせないって事かな?
侵入優先のドラゴンは右上のある部分に入れないと一旦壁上で待機するのよな
だから右上に3人くらい並ばせると街に侵入できるのに壁で待機って変な挙動する ミノルは奇跡的にちょうどギリギリ勝てる難易度作れるのほんと天才だと思う >>455
>待ちに入れないって街に入らせないって事かな?
そう。街にいれないようにって打つとそうなったw
そんな変な挙動するのか
初めてやった時はドラゴン対して育ってなかったから殺しにも行けず、シャミアで待って殺してた FE実況はミノルぐらいしか観ないな凄く伸びてる人いて観てみたけど笑い方がくどくて無理だったわ >>458
もしかしたら2人並ばせるだけでもいいかもしれない
むしろ主戦場が左だから右と侵入の対処する4〜5人に経験値そこまで入らないのが問題かも >>460
俺もやってるぜ
初FEでハークラからやった
過去のシリーズの話されると肩身狭いが やっぱ末端0とaで自演してるノマカジュ腐女子じゃんお前 >>467
自演...?
意味知らずに言っちゃったのかな? 今作のルナティックは未だに誰も2部すら言ってないくらいクソムズやで アスチェのや極限も事案もまだ終わってないし、明後日はデモマキだしヤベーわ >>470
引き抜き無しだと別クラスの生徒が鬼畜になりそう 今日配信されたばかりなんだからそりゃそうだろとしか >>473
とりあえずペトラとイングリット引き抜いとけばいいか 既プレイで高難易度やりたい組がほぼだからそりゃそうだろとはならんだよなあ >>476
プレイヤーが厳選された結果(早解き勢なども減り)そりゃそうだろとしか思わんけど
そもそも二週目三周目やる時点で多くないよ >>418
待望のモンハンですらDLCだから〜で言い訳せざるを得ない程のシナチョン過疎ゲーだからなw >>418
あぼーんのオンが支那チョンハンターになってるからな・・・・なんで支那チョンしかいないのか てか極論全ての生徒スカウトするしないでも難易度変わるだろうね >>484
ペトラは敵として出てくるのきつかったな 折角の高難易度なんだからスカウトしないでやりたいよな 引き継ぎなしだとまず技能上げながらのスカウトがきつい とりあえずベレスでシルヴァン引き抜いて槍貰うのが鉄板の攻略になりそう サイドストーリーの為にスカウトするんちゃうの
武器や騎士団もらえるやろ これスカウト遅らせた方がレベルは仲間より上がりそうだ
一部終わりの時点でlv20超えるの数キャラになりそう >>492
イグナーツくらいしか攻撃当てらんないわ マジかよ
俺の人生のほうがFEのルナティックより遥かに難易度高いけどゲームで苦行味わうのは勘弁
限定版売ろうかなw イグナーツはあれだけの強スキルを持ってたのに活かされることのなかったのがこれまでの難度の低さを物語る メガネ評価するくらいならエーギルのスキルにびびるだろ普通 エーギルは戦ってたら勝手にLvUPでHP1上がってスキルがその都度無効になるのがめんどい >>501
売ってあげたいけどゲハ民と取引は怖いわw ベルはレベル上がったあと放置で良かったから楽だったな ハードで今10月のとこまできたけどガチで大変だったのは最初の3面くらいだったから
ちょうどいい難易度かも >>456
あそこのアサシンにカトリーヌ瀕死にされて笑った
索敵で攻速高い敵はヤバすぎる 周回引き継ぎは最初からこうしろよとは思うけどまあいいや
デモンエクスやりながらまた周回するかな 追加コンテンツ以前にこのゲームそのものがつまらない 引き継ぎ無しクリアでちょっとした特典あるのはニクいな
しかも分かりやすくエムブレムうまい証明になる もうすぐ2周目終わるから3周目ルナでちょうどいいや 多分10週くらいしてる今回
見たら不死隊4獅子王隊1覇鎧4いた
ちょうどクラス分か 6周目で飽きて辞めてたが来月末までやるものねえしちょうどいい時期だわ
230時間もやってたわ >>289
こういうのくれ
先生の制服と眼鏡はいいけど
ユニフォームだっせえ 追加コンテンツのBGMええやん
なんで本編で使わんかった? 最初の画面でソティスいる時とってなんか条件でもあんのかね >>522
ほんとこれだけ別ルートと別難易度があって
普通セーブ枠足りないと気づくだろう リシテアにローレンツの杖つけとけばまず負けねーだろこのゲーム
強すぎなんだよ ルナスレで何言ってんの?
なんでスレが静まり返ってるのか察しろよ >>531
まじなら引き継ぎなしルナクラ心折設計すぎね?
範囲に入らなければ動かないなら有情か・・ 死神騎士とかルナでもリシテアで殺せるぞ
序盤からひたすら理学だけ上げてダークスパイクだ
留学生から魔神伝授までいければワンパンも可能
https://i.imgur.com/jt4dF3u.jpg 新紋章ルナやルナ'より簡単にしてくれ
あれは茨の道すぎた
資金繰りや買うアイテムミスったら詰むからな もしかして、ルナティツクは事前対策していないと詰みそうなマップがあるん?
死神騎士が最初から動き出すとかトラキア並にきついわ >>535
タイトル画面のソティス様がパジャマに着替える 半月もしたらルナの総合評価分かるかな。
学級別って意味ならそれ以上かかるか ハードが簡単とか言ってたらこれか
インファナルもあるんだっけ? クラシックよりはそりゃ簡単だろうけど、簡単につむ可能性もあるやろう 基本育成ちゃんとしてたら難しくないハードでもキツい外伝はあったからなー
どうなる事やら というか通常難易度じゃ使う必要もないお助けキャラを
詰将棋みたいに使わんとアカンのがルナでね? >>545
外伝は即やるんじゃなくて
期限までにってするべきかもな 配信者はオンライン使ってるみたいだけど
引き継ぎなしオンラインなし(交流とマップポイントなし)でルナクリアすんの大変だと思う
ほんと金が足りない >>520
わかってえぇなぁ、聖歌の時とか、課題の時とか、
ドロテアとフレンが同じ服で並ぶと、
同じ学校の同じ部活(バスケ?)の先輩後輩、もしくは同級生のませた方と幼い方みたいで
なかなかいいぞ 正直ズンパスの内容は先生に学生服着せるとかバスケユニフォームとか今のところどうかしてると思うわw
買った人は不安だし持ってない人は買う気にならんだろ
増税対象か知らないけど9月中に追加職とか配信した方が良いのでは? >>551
ゼノブレ2も数ヶ月はクソみたいなDLCしかなかったから まあ肝はサイドストーリーと
無料アップデートだもんね。 ゲームの性質上追加要素を堪能するには基本はじめから遊ばなきゃいけないから
ちょびちょび追加されるよりはドーンとまとめて追加された方が良いのは分かってるけどね
それでも早めのに何か目玉が欲しいと思ってしまった、ケチですまん >>503
どこどこの〇〇店に売ったでいいんじゃね?w >>6
ルナティックと聞いて東方しか浮かばないかわいそうな人w >>65
それだと支援値が上がりにくくなってイベントもあまり見れなくなるだろーが >>553
イーラ発表まで買う気しなかったし、実際それまで買わなかったな 良くも悪くも大味だった戦闘がルナティックでは引き締まるな >>561
俺は引き継ぎでクロード以外に鬼神と魔人付けて勝ちました
厳選できなかったからクロード2レベル挙がったのに力の伸び0で辛かったわ ルナ詰将棋したいドMはほぼ引き継ぎ無しよね、解法を見つけるのにエクスタシーを感じる連中だし どっちにしろ難しいならタイトル画面変わる報酬あった方がいいし
かといって途中で詰む可能性も考えると初回から無駄に難しく縛りたいとも思わんが >>564
別の人が書いてるけど引き継ぎなしでの話だわ…
2連発食らった時点で落ちるから必死に弓を囲う感じに 青でレベル1特殊職がしたいんで
ディミは観戦状態で対抗戦やったが
何人か落としながらクリアするのがやっとだったな
訓練なんで死なないって設定を活かすしかなかった >>57
増税前だから仕方ないんだよ...
それにしても、FEにアスチェにDXMにDQ11とか、豊作なんてレベルじゃないよね。 引き継ぎするくらいならルナティックじゃなくていいからなー >>570
ミノルは既にルナティックだから
脳縛りで >>568
引き継ぎなしなら赤はきつそうだな
青か黄なら序盤でも結構タレント豊富だと思うが
というかイグナーツがまじで強い 引き継ぎなし女の子キャラ縛りの赤プレイだけど回復がドロテアの歌姫スキルのみでクッソしんどい 赤は結構人材豊富なイメージだけど
考えてみればある程度育てないと弱いキャラばっかか >>576
それはマジで傷薬持ち込めや
アイテム全部剥いで再分配すればリソース的にはある程度大丈夫
あとは回復床を片方抑えてだな そういえばオンの拾い武器や経験値はルナティックじゃどうなってんの?
あと留学生やとったりできるの? オン要素はあるそれでもギリギリのバランス
6月の時点で相手はlv10超えてくるのにこっちは生徒lv1〜4とかだもの
レベル上がらないのがキツイ
多分プライドが邪魔して4月超えれないか5月で詰む人結構いそう >>580
傷薬代節約してプレゼント購入に充ててキャラスカウトしたいんだよ
あと戦技使いまくりで武器代金もバカにならないし
これくらい悩めると楽しいわw >>583
女の子縛りってそういうことか…確かに級長必須の面を考えると赤しかないのかな
俺も薬買ってはいないけど最初の盗賊面から全員の武器薬剥ぎ取って模擬戦でも剥ぎ取ってやれば出撃メンバーに2セットずつは持たせられるはず
引換券倒した直後に弓2枚に誰か落とされてやり直すか…を何度か繰り返したという… >>584
単に女の子縛りはSFCの頃から自然にやってるだけだけどね
しかしルナのレベル差はヤバイな
盗賊に全員2回攻撃だったからさすがに配布されたドーピング使ったわ スカウトおkなら女縛りの方が強そうだな
男縛りだと深刻な回復役不足 >>586
教団ルートだとヒューベルトもいないしなあ
先生がニルヴァーナ固定でサブヒーラーやるしかないか >>533
これ副官間に合わなくね
引き継ぎ前提か >>588
この時点で魔神の一撃取ってる時点でないわ >>265
ぶっちゃげミノルの動画見てる奴らの半分はミノル以下の腕前だと思う 最初の模擬戦だと魔法連れてくと武器が足りなくなるな
ドゥドゥーどうやって始末しよう? 武器は流石に無くならんだろ
魔法はドゥドゥディミの為に温存せんといかんが おっと副官ギリギリ聖廟戦に間に合いそうだ
キーは闘技場かよやり直そう やっとリシテア仲間にしたけど対死神騎士のダークスパイク間に合わなかったー
もうエーデルガルトと一緒に力で殴り殺すわ・・・ つーかルナでも死神騎士のステ変わって無くね?
先生2回攻撃行けるし 7月上旬に指導Cになれたのはいいけど
肝心の魔神持ち留学生がおらん 家ゲー板のスレ誰ももうルナティックの話してなくて草
クソゲーwww >>598
ドM御用達で♂×♂とかのカップリング考えてる方々は高難度にはあんま興味ないだろ まさか最初のマップで3回ゲームオーバーになるとはw
地形効果を軽く見たら攻撃が当たらないわ、二回攻撃で
大ダメージだわで、もう散々 ルナティックって単にハードより敵のステータスが上がるだけなの? >>603
思考ルーチンも変わって待機メインだった敵AIが最初から攻めてくるAIになってる 敵のレベルアップ
敵の数および配置変更
獲得経験値減少
敵の挙動も変わってる印象だが…単に状況が変わるから変わって見えるだけなのかCPUの立ち回りが上がってるのかはわからん 4月の対抗戦は皆が予想するような高難度でルーチンとか変わってるんだって分かるけど、多分一番嘘やろって思うのが5月の盗賊戦
あいつらベルちゃんのアレ持ってくるからハードまでのセオリー使えねーんだなって学習する ダメージ1に抑える騎士団の採用も視野に入れたほうがいいのかな 攻速の差から敵は全員基本的に2回攻撃です
1で抑える奴は確か追撃には効かないので、手の一つにはなるだろうけど序盤にはそもそもないしね 引き継ぎなし帝国ルナきっついけどおもしれえわ
次フレン誘拐のとこまでだけどベレトとエーデルガルトとリンハルト以外平均6レベルなんだが詰むかもしれん >>551
2500円のやっすいDLCに求めすぎ
それでも他社と違ってしっかりしたもんを追加してくれるだろ。
来年に追加されるであろう新たなキャラとマップ、別ストーリーがメインで
他はゴミだと思わないと駄目 なあにスカウトすればレベル高い状態で来てくれるからスカウト頼みで行けばいいさ
フレン終わればハンネマンシャミアマヌエラも来てくれる 好きにすれば良い
問題はレベル上がらない事だから
スカウト絞っておいて無限湧きマップ使ったりスキル上げするのはナンダカナアと思う >>614
フレンとこでうちのエース鬼神もちエルが戦闘不参加なんすけどどうすればいいすかね?
ベレトとリンハルト以外戦士と修道士しかいねえ
課題協力でリシテアかマリアンヌにきてもらうけど エル育ててたって事は茨の帝国ルート行くつもりだったんだろうから、頑張るしかないんでない
もう少しすると格上4回攻撃の雷鳥さんと立ち会わんといかんのだし諦めるにはまだ早い >>618
4周した後はずっと帝国ルートやってるわ
つかお前ルナやってねえの? 4周以上してるのにフリー戦の仕組みを理解せず
シナリオ知ってるのに計画的に育成もせず
ルナはじめてすぐに敵がどうなってるか解るのに何も考えない奴がなんだって? 真面目な話、ルナティックをクリアしてもいないうちから縛るのはどうなんだ。
やれることはなんでもやって、まずはクリアを目指すのが第一歩ではなかろうか。 >>620
個人的に計画的な育成は作業であって楽しさ感じねえんだわ
詰むしかない状況で活路開いてステージクリアしていくのが好きなのよ
今んとひーひーいいながら進むこの状況がめちゃ楽しい 俺はとりあえず普通に引き継ぎ使ってやってるけどデモマキ出ちゃったからなー ルナティック引き継ぎ無しでクリアするとタイトル変化するんだろ
今引き継ぎでやってる奴はもう一周ルナやるのか? >>625
難易度ルナティックは東方が最初じゃないけどな SFCのスーパーアレスタ(1992)が初出ってのはどっかで見たが マニアック ルナティック インファナル アビサル
難易度に限らず韻を踏むのは日本語あるあるだわな
たとえばEDFでもハーデストインフェルノと続くわけで 最初の戦闘でなんも考えなしにエガちゃんがオラついてたら死んだw DLCで経験値金稼ぎマップだけはやめてほしいわ、あってもルナでは使用不可にしてほしい
覚醒ifはそれでやる気なくした
縛りと使えないは全然違うんだよ >>635
DLCだとクソ雑魚な敵1、2匹でレベル上がるんだよ 暗夜みたいになるだけだし、今の時代に原理主義者かよ >>588
ルナの死神は範囲にな入ったら襲ってくるのにリシテアがこの位置で攻撃しかけるの無理 死神の奴出来たよ神速使えばいい
ただ色々と行程がカツカツだし倒した所でパスなんて使わない 何がキツイって指導を副官まで上げるのがキツイ
まだ商人いないから釣りではほとんど上がらん
行動をセンセーのスキル上げに使ったり授業の質問を間違えたりするとカツカツになる >>638
暗夜もDLC使えるからアウトって言ってるわけだしな 思ったけど、dlc廃止唱えているやつって、おおよその編成が決まりきっている中盤以降で、出てきた多少レベル低いキャラか、本章で1か2人死んで2軍のキャラ入れないといけないけど、レベル低いから出せれないという場合に出るなとでも思っているのかな。 そもそも風花雪月はそういう途中補充いれるようなデザインじゃないじゃん そもそも自分で縛ればいいだけの話なのに、ゲームとしてやってみんなにもそれを味わって欲しいクリアできるやつ絞って欲しいっていう病気だからな 縛りはオナニーだから他人に晒すもんでもないがな
他人にさらして悦に浸る人間はただの変態 そもそもDLCを自分で買って自分で文句言うっておかしいとは思わなかったんだろうか お願いがアリまース
留学生に魔神鬼神回避どれかつけできれば戦技は外して放流してクダサーイ はあ、やっと一周目おわったから
ルナティックできるー >>589
留学生から普通に魔神伝授行けるんだが
7月までに効率プレイしてれば指導レベルC行くからやってみろよ >>433
弓強化は一部の効率厨が
ドラマス無双でドヤりまくってたのを見ててなんとなく予想ついてた これ
ルナカジュアル
オンラインありでもクリアしても
タイトル画面かわる?
ルナクラシック
俺も無理っぽいわ >>657
カジクラの指定は特に無いから
引き継ぎさえして無ければ大丈夫だと思うけどね
丁度俺がデータ全消去してルナカジュアルで始めたから
1ヶ月ほど待ってもらえば報告出来るぞw >>657
黄色楽だよとアーマー適正が二人、弓得意なのが3人、ゴリラゴリラが一人、ヒーラーがフレン含め二人デフォでいるから 最後これで終わりと思って
命中80%空ぶって逆転負け多いわ 後のために級長を温存してるけどキツいな
なんとなく序盤乗り切れば楽になりそうな気もするがどうしたものか
無理と断言出来るほどではないんで頑張りたい 命中と威力あげるために
戦技多用してるわ
耐久値気になる
あとルナ前は料理しなかったけど
するようになった 青ハードで苦労したのが最後のステージぐらいだったので3周目はルナで初めてみたが模擬戦がクリア出来なくて笑った 副官ガード強すぎて
そのためだけにエーギルくん引き抜いてアーマー育成中だわ 序盤はきついがどこまでいけばマシになるのやら
まだ2ヶ月 クリアしたぜ!
投げずに頑張ってくれ!
序盤は苦痛だけどスキル揃って来た最後の方は結構楽しいからな!
https://i.imgur.com/fA0dcEP.jpg まだ地下に行ったとこだけど戦力揃ってきて楽になってきたな エガちゃんは体弄くられてるから仕方ないのだ
リシテアも同じ理由で絶壁なんだ多分 レベルって99まであがるの?
まだ1周目の赤組でおどりこ職の月なんだけど
結構イングや剣のやつとかレオニーとかひきぬけたので
レベルあげて騎士団の連中も、
とおもっいたsが
定刻ルートにいくつもりだから
>>2のとおりだと教会マンはみんなバイナラしちゃうんだな
いまは 赤組の定刻ルートだから江頭をアーマージェネラル
にしてるけど
教会ルートだとどの女の子をアーマーにすりゃいいんだか?
ヒルダが引き抜けるか?ここから引き抜いて育てていくのかよ ま!
レディをつかまえて
小さいだの絶壁だのえぐれてるだの
とっても失礼ではなくて? 今さらだけと
ステータスのパラメーメタの
青文字なに? 三竦みなくって
剣 斧 槍 とかの使い分けが
わからん
魔法強いから
弓いらね?と思うし >>682
何らかの理由で本来の値より上昇している なんやかんや毎週7千本くらいのジワ売れコース入ってるやん
今月中にプロスピで年末までにセキロ超えるやろな
初動だけじゃないからなswitch市場 ボウナイトでロングボウとかもうバリスタ級だもんなあ 射程4−5にいるドラゴンペガサスにポンポン当てられるのってイグナーツぐらいじゃないんかね
ルナはまだやってないけどステ差かなりあるんじゃないの 弓は重装系がやや苦手、魔法はお得意様ってな差ぐらいか
どっちも高難度だとヘタれないで追撃出来るキャラって限られてくるけど >>691
ボウナイトって最後の職業か・・・
ベルナデッタ「はああああ!!??ばじゅついるじゃないですかああああああああ」
エーデルガルド「グレートもだああああああああああああああああ」
ほんこれ ゆっくり全員スカウトして外伝も埋めながらルナクラ進めてるけど結構外伝の戦闘の中身も調整されて違うのな
グリッドちゃん外伝敵湧きすぎ 1ターン目から無限湧きだし増援即行動だし結構キツイんだよな
経験値減ってくから稼ぎもできないし 結局は速さ応援使わないけどね中盤には外したわ
追撃が嫌なら副官ガードすればいい
というかアーマー系副官が凄く優秀 眼鏡は応援と個人スキルで序盤は使える
中盤以降は自身のステが追っつかなくなるけど ルナティックは増援即行動なの?
FE最強の糞要素だから止めて欲しかった ifは知らないけど、もう一段階くらい上の高難度がそのうち追加されそうだなーってくらい
一部鷲獅子戦のあたりで安定する 再現性は無いんだけど散策中に突然鐘が鳴って夕暮れになった
本来は行動で時間経過がある仕様だったのかな ルナじゃなくて?
暗夜ハードは初回でそこそこだったけど風花ルナは初回だとやる気起きんぞ 今んとこ模擬戦闘が一番難しかった
赤でやってるが青のゴリラ二人から逃げまくったわー 覚醒ルナ+よりはまちがいなく楽だわ
というかあれは戦略がどうか以前の運ゲーだしな
個人的には暗夜ルナのほうがきつい
こっちは暗夜ルナより拠点でやれること多いからステ差のごまかしが効きやすい感じ
あと暗夜ルナで一番鬼畜だった累積能力下げ連発みたいなこともしてこんしな >>705
俺もあったな
一年目の秋口にあった
釣り大会だか何だかの時 全員スカウトしたら二部では級長と従者とのみ戦うのかな
相手からしたらほぼ全員裏切られてたまったもんじゃねーなw 一応各陣営所属の将軍格がいるから二人だけってことはないが
グロンダーズの寂しさは異常 黄で全員スカウトしたのに、二部ではアッシュだけ敵になってたな。倒したら仲間になったけど >>714
マジで?
スルーして爺さんだけ殺したわ >>714
青のローレンツも同じような状態だったよ アッシュだけ5年後に集まろうって話を無視してんだから殺してもいいんじゃね。 青だとアッシュいなかったっけ?
スカウトだと最初は敵にまわってたが 先生に心酔してただけだと考えれば
死者や級友より国や忠義を取っただけだし
そこまで薄情ってわけでもない >>717
え?むしろ最初の増援のギルベルトの連れで出てきたぞ
本当に青やったのか? 他学級のスカウト枠は戦闘中に説得しないと戻ってこない奴がいるんだよ スカウトしたアッシュが敵で出てくるのは黄色
そもそもスカウトした奴やモブは同窓会を約束するシーンにいない そして敵アッシュは倒さなくても死んだ事としてシナリオが進む みんな五年前の約束を守り、ガルグマクに現れたのに、戻ってこなかった奴がいるらしい >>720
黄色でアッシュ含め全員スカウトしても
5年後にアッシュだけ合流しないで敵で出てくるのよ
他のクラス出身者は全員来るのに。
倒すと仲間にするか殺すか選べるので好きな方を選ぶ 同窓会の話した時に居なかったやつの話してもしゃーないわ マイクランの回まで進んだけどノーマルでは頼もしいジジイだったギルベルトがルナでは足手まといのクソジジイになっててわろた >>725
それを言ったらローレンツもドゥドゥーもリシテアも
ルートによっちゃ居ないだろ DLCでもいいからセーブデータの枠を増やしてくれ! 緑キャラってルナだと役に立つのに初回ギルベルトはどうしてああなった >>730
アーチャーに撃たれる壁際を通る&突出して魔法くらう
ハードまでならフォローできるぐらい進軍速度速くできるけど、ルナだと止まって迎え撃つことになるから見捨てるしか 一応助けたよルナクラギルベルト生存でクリアはした
特に意味はないけど色々試したおかげかそれ以降詰まる事はあんまなくなった やり方の一例
まずバックアタック2陣まではギルベルト含め手前ので頑張るその間に宝箱は回収しておく
倒したらギルベルトが進軍はじめるので4人以上の肉壁を
作り足止め
足止めしてる間に弓で壁越しに敵に攻撃、すると敵がゾロゾロと進軍開始する
攻めてきた敵を最初の広間付近で待ち構え迎撃する
一部敵は残ってるのでギルベルトより先に動きながら倒す
それでもギルベルトが先行しがちだから追いつくのが大変だったけどなんとかなった 初戦ギルベルト以外は友軍頼みの綱じゃん
ロナート戦とか友軍居なかったら勝ち筋見えねえよ >>734
追悼戦の方かと思ったが違うやんけ
先生殿下コソ泥をバカみたいに厳選して無双させる以外で
ギルベルト助けられるんかね やりこみがたのしみだな
男全員魔法系
女全員格闘系 これが最高難易度になるんかな?もう一段階上の難易度追加されるって聞いたことがある ルナクラやってる分にはまだ難度上げれそうに感じる
てかマスタースキルの取りやすさ的にルナティックの敵の数が本来適正バランスな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています