でも正直、任豚だってアストラルチェインがペルソナとサクラの雰囲気パクってるの気付いてるんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外で売るためになりふり構わずPS4ゲームをパクってるのバレバレなんだよな サクラ対戦の方が出るの後じゃねーか
もしパクリだと言うのならサクラの方がパクリって事になるがいいのか >>2
世界観、頭身、アニメ風、聞き込みシステムetc...
はいロンパ。 百歩譲ってペルソナはまあいいとして、
サクラ大戦ww???? ペルソナもサクラもプレイしたことないから分からんわ とりあえず気付いてないふりをして否定しておけば流してもらえるという風潮
さすが汚い >>5
実はサクラ大戦は頭身低いぞ
7頭身しかない
これは名越がインタビューでも言ってる
一方、アストラルチェインは8頭身ある サクラ大戦ってアニメ風じゃないよ
トゥーンレンダリングじゃないし >>11
見た目同じなんで
むしろ何頭身とか別に数字で示す意味薄いのにあえて8頭身を主張するアストラなんなの?
疑われないためのエクスキューズなの? >>14
そんなこと言うなら
アストラルチェインはボーダーランズ(初代は360独占)の方が近いやん サクラ大戦とペルソナ
どっちもサイバーパンクでも未来でもないし
エイリアンも出て来ない
大正の過去の話と
現代劇だよね
ほら、全然違う 等身が概ね同じなのをパクリの要素に挙げるとかヤバすぎでしょ。 >>15
なるほど言われてみればボダラン(現在はほぼPS4が主流)もパクってるねw >>19
世界初のトゥーンCSゲーは風のタクト
つまりペルソナとサクラ大戦は
ゼルダのパクリだね ♯FEとペルソナが似てるって言うんならわかる
でもアストラルチェイン???
キャラも雰囲気もかけ離れてるだろ… >>16
企業同士なんだから目に見えてパクるわけないだろ
言い逃れできるようにふわっと広範囲にパクっといてお咎めなしで済まそうとしてんのが任天堂のクソさだって言ってんだよ >>22
ふむ
じゃあサクラ大戦とアストラルチェインの世界観の共通点ってなに? PS4に憧れて海外で売ろうとしてPS4独占ゲーをパクる!!!!!!
さすがですなあスイッチさん
ソニー叩いてるくせにコソコソとやることやってらっしゃる 認めちまえよ。どうしてもアストラルチェインをパクリゲー扱いしたいけどパクリ要素が見つからなくて滅茶苦茶な難癖といちゃもん付けてるだけって。 >>22
お前のそのふわっとした容疑のかけ方、
糸鋸刑事に似てるね。
パクった? ちょっとボディ大きいよなアストラルチェイン
六等身くらいで良かったんじゃないか? >>23
アニメ風
主人公女子が戦闘
戦闘がアクション
自分の分身(乗って操縦か鎖で操縦かの違いはあれ)に戦わせる
単なるアクションじゃなくて幕間がある
時代が違うだけで世界の危機に立ち向かうストーリー
etc...
これだけでも書いたのに20秒かかってないわけで 無茶があるだろ
そもそもサクラと被ってるゲームがSwitchにあるか? プラチナ「最初は魔法ものにしようとしていたが任天堂さんにSFを提案された」
ペルソナ → SF
サクラ → SF
これで分かるよな? >>32
それらの要素の起源がペルソナとサクラ大戦ですか アストラルチェインはまだ主人公が自分のアバターだっていうのはわかるけどサクラ大戦は違うだろ
大神さんを自分の分身だ!なんて思わないだろ >>32
主人公は男でも出来るんだが
あと戦闘がアクションてサクラ大戦がいつアクションになったか調べろ 人間キャラが登場するじゃん
これってサクラ大戦のパクりですわあ >>37
起源とかじゃない
近い発売時期で被りすぎって話なんだが
任が何考えてプラチナの提案変えさせたかインタビュー読んで気付いたわ >>32
アストラルチェインは分身じゃなくて敵を鎖で縛り付けて無理やり動かしてる設定だが >>40
サイエンス・フィクションだが?
宇宙ものやロボものだけがSFだとでも?
参加資格得たいならまずググってこいよ >>47
サクラ大戦のどこに科学があるんだ?
あれはロボじゃないぞ サクラ大戦は処女の血で動く不思議な機械だったな
科学の要素は一ミリもない >>44
自分が(戦闘において)したいことをさせられる便利な道具という意味で分身と言ったんだが? >>32
サクラ大戦のアクションっていつパクるんだよ? サクラ大戦って魔王とか出てくるし
ドラクエと同じファンタジーだよね
SFではない 魔王サタンとか地獄の使者が出て来るけど
アストラルチェインにはそんなものは出て来ないよ アストラルチェインよりもサクラ大戦の方が後に発売されるんだからサクラ大戦はアストラルチェインのパクリだな!!!!! PS4の人気ソフトパクってでもPS4の海外人気にあやかりたいのかねえ? wiiu時代の任のほうがまだ矜持があったわな >>58
お前サクラ大戦やったことないだろ
正直に言ってみ >>51
それだと思い通りに操る別のキャラと乗って操縦するのが同じってことになるが?
敵を捕まえて操作できるゲームもすべてサクラ大戦のパクりだったか 豚は必死に否定してるけどわりとこれ指摘してる人いるしな >>62
イマジナリーフレンドくんが言ってたんだね 桂正和の味しかしないなあ
平成ライダーみたいというのは聞いた事あるけど サクラ大戦はターン制コマンドゲームだったのにどうやってパクるんだよ >>32
「よるのないくに」じゃねーか
アニメ風
主人公女子が戦闘
戦闘がアクション
自分の分身(乗って操縦か鎖で操縦かの違いはあれ)に戦わせる(使い魔に戦わせる)
単なるアクションじゃなくて幕間がある
時代が違うだけで世界の危機に立ち向かうストーリー FEがペルソナはまぁ分かる部分あるけどコレは全くだな パクってクレクレか?
もうね、ゴキちゃん追い込まれすぎて無茶苦茶だよ
1億台売れてんだろ?
どっしり構えとけよ あまりにも意味不明過ぎてスレ主が逃げ出すとか
末代の恥やぞ ゴキちゃんってまだ出てない新サクラのシナリオをFEがパクったってスレも立ててたな ペルソナとサクラ大戦の雰囲気も似てると主張したいのかな >62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 18:54:56.26 ID:XeT3VHRup
>豚は必死に否定してるけどわりとこれ指摘してる人いるしな
この発言を最後に逃亡したのかw 目が2個に鼻と口が1個ずつあれば全部ペルソナサクラのパクリ
みたいなネタスレだと思って見に来たらわりとガチそうな>>1でワロタ >>52>>65
JSRはマンガディメンション
風タクはトゥーン
はい論破 味方を全員無能にすることで主人公が大活躍無双する展開は
俺もペルソナが頭よぎったわ >>1
サクラとペルソナの何処にサイバーパンクがあるのか逆に知りたい・・・ 逃亡?メシ食ってきて何が悪いんだ?圧倒的正論勝利の状況で逃亡するわけないだろ >>1「サクラ対戦と同じ戦闘がアクション!!パクりだ!!」→サクラ対戦はアクションではなかった
>>1「主人公が女の子だ!!パクりだ!!」→アストラルチェインは性別選べました
>>1「自分の分身に戦わせる!!!パクりだ!!」→使い魔と霊子甲冑を同一視してしまう謎思考でした ティーンズが戦えばサクラ大戦とかガバガバすぐる
もう少し教養深めるべきでは 違うと言ってるやつはここ1年〜2年くらいでアストラルチェインに似ている和CSゲームを思い浮かべてみろよ 一番ペルソナとサクラに近いから
「そう思いたくない」心理が働いて偏ってるだけなのに気付けよ >>90
ニーアはも「同じ社内の製作」であることを除けばパクってるようなもんだけどそこまで言っちゃうと豚に不利すぎるからやめといたんよ >>89
(おい!サクラ大戦の前作の発売日ググってこい!!!やべぇって!!!) ここ一二年で思い浮かべてなぜサクラが出てくるのだ...w >>92
任ゲーを任ゲーがパクってどうすんの??PSゲーかせめて任以外のCSから選んで >>89
ここ1〜2年・・・
サクラVって2005だったけど
今は2006〜2007年だったのか >>99
似ている和ゲーって言われたから述べただけでパクってるとは言ってないが エヴァ色はけっこう感じたな
ゼーレみたいなやつら出てきたし >>89
ニーア
Devil May Cry4
ベヨネッタ2
メタルギアライジング
ゴッドオブザウォー
サイバーパンク2077
Vallhala
バイオハザード0 ペルソナ5
発売日2016年9月15日
サクラ対戦5
発売日2005年7月7日
流石にプレイしてないと体感の発売日ガバガバかぁ… サクラ大戦とかもうみんな忘れてるタイトルだよな
コング見ると五万本も売れなさそう >>99
なんでパクらないといけないことになってんの? しっかし何にでもパクリと当てはめるくらい熱心なファンがいるんだなサクラ大戦
そんなファンがいるのになんで5で打ち切られたんだろ サクラ大戦ってそもそも過去作は海外出てないし
どこが世界で人気のソフトなんだよ ALTじいちゃんにこんなにもてはやされるなんて
サクラ大戦も落ちるところまで落ちましたねw >>110
多分その子0から何か作ったことないんじゃないかな
トレスじゃないと絵が描けない感じの
自分がそうだから他人もそうだと思い込んでるタイプ >>94
前後1〜2年って親切に言ってあげないとわかんないのな
>>95
つ5R
>>96
↑上読めるよね? 聞き込みシステムなんてサクラ大戦もペルソナにもないしな
>>115
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか >>114
あー、オリジナルってものを認められない人種か >>97
後追いパクりゲーにコンプ感じるわけないってわからなあ?
>>106
世界で売りたいからってPS4ソフトをパクリまくりなんだよな
>>108
客観的にスレ見る限りどうみても発狂してるのは豚
>>110
は?俺以外にも何人も指摘している事実だが?? 後発ゲームをパクったというソース無しの捏造まで始まったか >>115
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか? >>119
一日中外にいたからさっき充電切れてid変わっただけなんだが
勝ってるのに逃げる馬鹿いるの? >>117
>>123
>>121
はい、質問1と2
答えるまで次のレス禁止ね
答えられなかったら君の負け
パクりではないと認めること 一分以内に答えてね
あとググッても本当のとこは書かれてないよ
WIKIには嘘書いておいたから >>115
前後1〜2年でも2005年は出てこない気が・・・ 一応言っとくと新サクラ大戦の初報は3月30日
対しアスチェの初報は2月14だぜ
さて>>115ちゃんはどう思う? >>122
?
ペルソナは3年前に出てるしサクラのコンセプトは戦闘アクション以外はサターン時代から同じわけだが? >>121
何人もってどのくらいよ?
Twitterで検索しても何もないが 発売日の件でidコロコロ意味不明なこと言ってる奴いるけど>>129で論破済だからちゃんと読め >>132
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? >>131
ニーア
Devil May Cry4
メタルギアライジング
ゴッドオブザウォー
サイバーパンク2077
Vallhala
バイオハザード0
このスレだけでかなりの数でてるな >>132
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか? 自分でほざいた1、2年設定を即放棄してしまった鳥頭の>>129 メトロイドもピクミンもスプラもFEも主人公はマリオだったのかw >>130
>>124
日本語読めないのか??お前さんどこに雇われてるんだ?正直に言ってみ? >>134
つまり>>1は誰も共感できないし
サクラ大戦もペルソナも関係ないないし
システムや世界観は何処にでもあるものってことやな @ここ1〜2年ゲームからパクった!!→1〜2年に発売していない
A前後1〜2年にきまってんだろ→後発のゲームをパクった…?
Bペルソナもサクラ対戦もコンセプトは変わってないだろ!→@と矛盾 >>129
同じではないぞ
1〜2は同じだけど
3でARMSシステムに変わって3以降は基本的にARMSシステム使ってる
5もARMSの改良系だったし
それで新で初めてアクション 痛いとこ突かれて豚発狂しすぎ
てかこの板終わってんな >>138
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか?
質問その3
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? >>143
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか?
質問その3
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? サクラ対戦をアクションと思ってた失言を放置してるとか>>1終わったな >>143
きみサクラ大戦やったことないでしょ
やったことありませんって言いなよ
そしたら許してあげるから >>143
まさか2月14日に発表したアスチェを見て超速でパクって3月末に新サクラ大戦を発表しただなんて結論になるなんてな
そら発狂するしかねえや >>140
重要なのは任買取販売ゲーのアストラルチェインがPS4の独占もしくは準独占ゲーの雰囲気をパクって海外受けしようとしてるということ
PS4ソフトの海外戦略を明らかに模倣している
人それぞれ挙げるタイトルの誤差は許容範囲内
軸がブレてないからね >>150
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか?
質問その3
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? >>150
サイバーパンクというのは
サイバーパンク2020から来ています
あれ?
プレイステーションが生まれる前ですね
『サイバーパンク2.0.2.0.』 (Cyberpunk 2020)は、サイバーパンクをテーマにしたテーブルトークRPG。
アメリカ合衆国のゲーム出版会社R. タルソリアンゲームズ(en:R. Talsorian Games)によって発売され、日本語版はホビーベースイエローサブマリンにより1993年に販売されている。 ここまでサクラ大戦エアプで騒いでるとペルソナやったかどうかも怪しくなってくるわけで サクラを「知ってる風」に連投してる豚ウザいね
PS4持ってないから新サクラに触れないくせに
ブヒッチで待ってても出ないんだよなあwこちら側の傘下みたいなもんだから >>5
世界観:別に似てない
頭身:リアル頭身だとパクリ?頭おかしいの?
アニメ風:アニメ風だとパクリ?頭おかしいの?
聞き込みシステム:30年前からあるようなシステムがパクリ?頭おかしいの? >>154
俺は今ではPSしか持ってないPSユーザーだぞ
SSとDCもあるがな
>>154
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか?
質問その3
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? 気づいてる奴は豚でも気付いてて購入様子見してるみたいね
ニーア>>>>>アストラなのは間違いないし >>157
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか?
質問その3
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか?
質問その4
零子甲冑の原動力はなんでしょう? 発表時期の指摘が相当クリティカルだったのか独り言モードになってるwwww >>154
確認したいんだけどペルソナとサクラ大戦は雰囲気似ていると思っているの? どんなに鈍い任天堂信者だってニンダイで初めてアストラ見たとき「あっ…PS4ソフトっぽい」って思ってるんだよね
分かってる >>32でサクラ大戦はアクションって言ったのに唯一のアクションである新サクラ大戦よりアストラルチェインの方が先に発表してるという最大の矛盾 >>162
俺はサクラ大戦とペルソナはPS4っぽくないゲームだと思うからなあ
まあ俺は豚じゃないからかもしれないが パンツァードラグーンとか作ってたセガはいなくなったからなぁ 次はエヴァをパクったってスレタイで挑戦してくれ
アスチェファンでも意見分かれるから 意地でもアスチェと略さないところにガチゴキとしての無意味なプライドを感じる サクラ大戦とペルソナが雰囲気似てると感じる感性なら仕方ないんじゃねえかなとも思ってきた >>154
SSとDC持ってればサクラ大戦がどんなゲームかは分かるだろ >>1の心に一生残る忘れられない黒歴史を作ってしまった >>172
確かに似てないよなその2つ
セガらしさはあるけど まあ頼みの綱のアイスボーンがあんなことになっちゃってるから
もうサクラとペルソナに頼るしかないんだよねぇ 大正×スチームパンクと、サイバーパンク(レトロフューチャー)のどこに接点を見いだせたのか本当に理解が出来ない そもそも雰囲気が似ていてもパクる(盗む)にはならんだろw パクリ?
アンチャーテッド ← トゥームレイダー
ラストオブアス ←バイオ、メタルギア
アストロボット ←マリオ
原神 ←ゼルダbotw >>162
> どんなに鈍い任天堂信者だってニンダイで初めてアストラ見たとき「あっ…PS4ソフトっぽい」って思ってるんだよね
アスチェンがPS4っぽい→ヲタアニメ系ゲームはPS4のイメージだからまだ分からないでもない
アスチェンはサクラ大戦のパクリ!→そもそもサクラ大戦にPSのイメージがねぇよ。ありゃセガハードのIPだぞマヌケ どこらへんが雰囲気似てるんだろうか
ゼノクロっぽいとしか思わなかった
大正でも現代日本でもないじゃん ゼルダ、FEに路線に入るかゼノブレ2 、オクトラ路線か?
年末商戦のランキングにアスチェが顔を見せたら面白い事になる
因みにeshopは一位ですな
続編が楽しみ 森羅万象の起源はPSだから仕方がない
>>182
真面目に考えても
「アニメっぽい絵柄はPS系」程度の発想でしかないよね。
何故か一度でもPSに出たゲームはPSのものってなるゴキ思想なんだろうけど
準独占とか言うが単なるマルチじゃねーかと
PS4のサクラ大戦なんてまだ出てもないし、セガが自社ハード持ってた頃からのゲームなんで
ハードの色があるとしたらセガハードだしなあ >>185
勝った勝ったと持ち上げてたアズールレーンどこ行った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています