でも正直、任豚だってアストラルチェインがペルソナとサクラの雰囲気パクってるの気付いてるんだろ?
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海外で売るためになりふり構わずPS4ゲームをパクってるのバレバレなんだよな サクラ対戦の方が出るの後じゃねーか
もしパクリだと言うのならサクラの方がパクリって事になるがいいのか >>2
世界観、頭身、アニメ風、聞き込みシステムetc...
はいロンパ。 百歩譲ってペルソナはまあいいとして、
サクラ大戦ww???? ペルソナもサクラもプレイしたことないから分からんわ とりあえず気付いてないふりをして否定しておけば流してもらえるという風潮
さすが汚い >>5
実はサクラ大戦は頭身低いぞ
7頭身しかない
これは名越がインタビューでも言ってる
一方、アストラルチェインは8頭身ある サクラ大戦ってアニメ風じゃないよ
トゥーンレンダリングじゃないし >>11
見た目同じなんで
むしろ何頭身とか別に数字で示す意味薄いのにあえて8頭身を主張するアストラなんなの?
疑われないためのエクスキューズなの? >>14
そんなこと言うなら
アストラルチェインはボーダーランズ(初代は360独占)の方が近いやん サクラ大戦とペルソナ
どっちもサイバーパンクでも未来でもないし
エイリアンも出て来ない
大正の過去の話と
現代劇だよね
ほら、全然違う 等身が概ね同じなのをパクリの要素に挙げるとかヤバすぎでしょ。 >>15
なるほど言われてみればボダラン(現在はほぼPS4が主流)もパクってるねw >>19
世界初のトゥーンCSゲーは風のタクト
つまりペルソナとサクラ大戦は
ゼルダのパクリだね ♯FEとペルソナが似てるって言うんならわかる
でもアストラルチェイン???
キャラも雰囲気もかけ離れてるだろ… >>16
企業同士なんだから目に見えてパクるわけないだろ
言い逃れできるようにふわっと広範囲にパクっといてお咎めなしで済まそうとしてんのが任天堂のクソさだって言ってんだよ >>22
ふむ
じゃあサクラ大戦とアストラルチェインの世界観の共通点ってなに? PS4に憧れて海外で売ろうとしてPS4独占ゲーをパクる!!!!!!
さすがですなあスイッチさん
ソニー叩いてるくせにコソコソとやることやってらっしゃる 認めちまえよ。どうしてもアストラルチェインをパクリゲー扱いしたいけどパクリ要素が見つからなくて滅茶苦茶な難癖といちゃもん付けてるだけって。 >>22
お前のそのふわっとした容疑のかけ方、
糸鋸刑事に似てるね。
パクった? ちょっとボディ大きいよなアストラルチェイン
六等身くらいで良かったんじゃないか? >>23
アニメ風
主人公女子が戦闘
戦闘がアクション
自分の分身(乗って操縦か鎖で操縦かの違いはあれ)に戦わせる
単なるアクションじゃなくて幕間がある
時代が違うだけで世界の危機に立ち向かうストーリー
etc...
これだけでも書いたのに20秒かかってないわけで 無茶があるだろ
そもそもサクラと被ってるゲームがSwitchにあるか? プラチナ「最初は魔法ものにしようとしていたが任天堂さんにSFを提案された」
ペルソナ → SF
サクラ → SF
これで分かるよな? >>32
それらの要素の起源がペルソナとサクラ大戦ですか アストラルチェインはまだ主人公が自分のアバターだっていうのはわかるけどサクラ大戦は違うだろ
大神さんを自分の分身だ!なんて思わないだろ >>32
主人公は男でも出来るんだが
あと戦闘がアクションてサクラ大戦がいつアクションになったか調べろ 人間キャラが登場するじゃん
これってサクラ大戦のパクりですわあ >>37
起源とかじゃない
近い発売時期で被りすぎって話なんだが
任が何考えてプラチナの提案変えさせたかインタビュー読んで気付いたわ >>32
アストラルチェインは分身じゃなくて敵を鎖で縛り付けて無理やり動かしてる設定だが >>40
サイエンス・フィクションだが?
宇宙ものやロボものだけがSFだとでも?
参加資格得たいならまずググってこいよ >>47
サクラ大戦のどこに科学があるんだ?
あれはロボじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています