でも正直、任豚だってアストラルチェインがペルソナとサクラの雰囲気パクってるの気付いてるんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外で売るためになりふり構わずPS4ゲームをパクってるのバレバレなんだよな >>37
起源とかじゃない
近い発売時期で被りすぎって話なんだが
任が何考えてプラチナの提案変えさせたかインタビュー読んで気付いたわ >>32
アストラルチェインは分身じゃなくて敵を鎖で縛り付けて無理やり動かしてる設定だが >>40
サイエンス・フィクションだが?
宇宙ものやロボものだけがSFだとでも?
参加資格得たいならまずググってこいよ >>47
サクラ大戦のどこに科学があるんだ?
あれはロボじゃないぞ サクラ大戦は処女の血で動く不思議な機械だったな
科学の要素は一ミリもない >>44
自分が(戦闘において)したいことをさせられる便利な道具という意味で分身と言ったんだが? >>32
サクラ大戦のアクションっていつパクるんだよ? サクラ大戦って魔王とか出てくるし
ドラクエと同じファンタジーだよね
SFではない 魔王サタンとか地獄の使者が出て来るけど
アストラルチェインにはそんなものは出て来ないよ アストラルチェインよりもサクラ大戦の方が後に発売されるんだからサクラ大戦はアストラルチェインのパクリだな!!!!! PS4の人気ソフトパクってでもPS4の海外人気にあやかりたいのかねえ? wiiu時代の任のほうがまだ矜持があったわな >>58
お前サクラ大戦やったことないだろ
正直に言ってみ >>51
それだと思い通りに操る別のキャラと乗って操縦するのが同じってことになるが?
敵を捕まえて操作できるゲームもすべてサクラ大戦のパクりだったか 豚は必死に否定してるけどわりとこれ指摘してる人いるしな >>62
イマジナリーフレンドくんが言ってたんだね 桂正和の味しかしないなあ
平成ライダーみたいというのは聞いた事あるけど サクラ大戦はターン制コマンドゲームだったのにどうやってパクるんだよ >>32
「よるのないくに」じゃねーか
アニメ風
主人公女子が戦闘
戦闘がアクション
自分の分身(乗って操縦か鎖で操縦かの違いはあれ)に戦わせる(使い魔に戦わせる)
単なるアクションじゃなくて幕間がある
時代が違うだけで世界の危機に立ち向かうストーリー FEがペルソナはまぁ分かる部分あるけどコレは全くだな パクってクレクレか?
もうね、ゴキちゃん追い込まれすぎて無茶苦茶だよ
1億台売れてんだろ?
どっしり構えとけよ あまりにも意味不明過ぎてスレ主が逃げ出すとか
末代の恥やぞ ゴキちゃんってまだ出てない新サクラのシナリオをFEがパクったってスレも立ててたな ペルソナとサクラ大戦の雰囲気も似てると主張したいのかな >62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/11(水) 18:54:56.26 ID:XeT3VHRup
>豚は必死に否定してるけどわりとこれ指摘してる人いるしな
この発言を最後に逃亡したのかw 目が2個に鼻と口が1個ずつあれば全部ペルソナサクラのパクリ
みたいなネタスレだと思って見に来たらわりとガチそうな>>1でワロタ >>52>>65
JSRはマンガディメンション
風タクはトゥーン
はい論破 味方を全員無能にすることで主人公が大活躍無双する展開は
俺もペルソナが頭よぎったわ >>1
サクラとペルソナの何処にサイバーパンクがあるのか逆に知りたい・・・ 逃亡?メシ食ってきて何が悪いんだ?圧倒的正論勝利の状況で逃亡するわけないだろ >>1「サクラ対戦と同じ戦闘がアクション!!パクりだ!!」→サクラ対戦はアクションではなかった
>>1「主人公が女の子だ!!パクりだ!!」→アストラルチェインは性別選べました
>>1「自分の分身に戦わせる!!!パクりだ!!」→使い魔と霊子甲冑を同一視してしまう謎思考でした ティーンズが戦えばサクラ大戦とかガバガバすぐる
もう少し教養深めるべきでは 違うと言ってるやつはここ1年〜2年くらいでアストラルチェインに似ている和CSゲームを思い浮かべてみろよ 一番ペルソナとサクラに近いから
「そう思いたくない」心理が働いて偏ってるだけなのに気付けよ >>90
ニーアはも「同じ社内の製作」であることを除けばパクってるようなもんだけどそこまで言っちゃうと豚に不利すぎるからやめといたんよ >>89
(おい!サクラ大戦の前作の発売日ググってこい!!!やべぇって!!!) ここ一二年で思い浮かべてなぜサクラが出てくるのだ...w >>92
任ゲーを任ゲーがパクってどうすんの??PSゲーかせめて任以外のCSから選んで >>89
ここ1〜2年・・・
サクラVって2005だったけど
今は2006〜2007年だったのか >>99
似ている和ゲーって言われたから述べただけでパクってるとは言ってないが エヴァ色はけっこう感じたな
ゼーレみたいなやつら出てきたし >>89
ニーア
Devil May Cry4
ベヨネッタ2
メタルギアライジング
ゴッドオブザウォー
サイバーパンク2077
Vallhala
バイオハザード0 ペルソナ5
発売日2016年9月15日
サクラ対戦5
発売日2005年7月7日
流石にプレイしてないと体感の発売日ガバガバかぁ… サクラ大戦とかもうみんな忘れてるタイトルだよな
コング見ると五万本も売れなさそう >>99
なんでパクらないといけないことになってんの? しっかし何にでもパクリと当てはめるくらい熱心なファンがいるんだなサクラ大戦
そんなファンがいるのになんで5で打ち切られたんだろ サクラ大戦ってそもそも過去作は海外出てないし
どこが世界で人気のソフトなんだよ ALTじいちゃんにこんなにもてはやされるなんて
サクラ大戦も落ちるところまで落ちましたねw >>110
多分その子0から何か作ったことないんじゃないかな
トレスじゃないと絵が描けない感じの
自分がそうだから他人もそうだと思い込んでるタイプ >>94
前後1〜2年って親切に言ってあげないとわかんないのな
>>95
つ5R
>>96
↑上読めるよね? 聞き込みシステムなんてサクラ大戦もペルソナにもないしな
>>115
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか >>114
あー、オリジナルってものを認められない人種か >>97
後追いパクりゲーにコンプ感じるわけないってわからなあ?
>>106
世界で売りたいからってPS4ソフトをパクリまくりなんだよな
>>108
客観的にスレ見る限りどうみても発狂してるのは豚
>>110
は?俺以外にも何人も指摘している事実だが?? 後発ゲームをパクったというソース無しの捏造まで始まったか >>115
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか? >>119
一日中外にいたからさっき充電切れてid変わっただけなんだが
勝ってるのに逃げる馬鹿いるの? >>117
>>123
>>121
はい、質問1と2
答えるまで次のレス禁止ね
答えられなかったら君の負け
パクりではないと認めること 一分以内に答えてね
あとググッても本当のとこは書かれてないよ
WIKIには嘘書いておいたから >>115
前後1〜2年でも2005年は出てこない気が・・・ 一応言っとくと新サクラ大戦の初報は3月30日
対しアスチェの初報は2月14だぜ
さて>>115ちゃんはどう思う? >>122
?
ペルソナは3年前に出てるしサクラのコンセプトは戦闘アクション以外はサターン時代から同じわけだが? >>121
何人もってどのくらいよ?
Twitterで検索しても何もないが 発売日の件でidコロコロ意味不明なこと言ってる奴いるけど>>129で論破済だからちゃんと読め >>132
サクラ大戦はDCになった3でシステムもコンセプトも変わってるぞ
さて何が変わったでしょうか? >>131
ニーア
Devil May Cry4
メタルギアライジング
ゴッドオブザウォー
サイバーパンク2077
Vallhala
バイオハザード0
このスレだけでかなりの数でてるな >>132
質問
初代サクラ大戦の戦闘はどういうシステムでしょうか
質問その2
サクラ大戦では好感度を一番あげたキャラクターに
ある特典があります
それはなんでしょうか? 自分でほざいた1、2年設定を即放棄してしまった鳥頭の>>129 メトロイドもピクミンもスプラもFEも主人公はマリオだったのかw >>130
>>124
日本語読めないのか??お前さんどこに雇われてるんだ?正直に言ってみ? >>134
つまり>>1は誰も共感できないし
サクラ大戦もペルソナも関係ないないし
システムや世界観は何処にでもあるものってことやな @ここ1〜2年ゲームからパクった!!→1〜2年に発売していない
A前後1〜2年にきまってんだろ→後発のゲームをパクった…?
Bペルソナもサクラ対戦もコンセプトは変わってないだろ!→@と矛盾 >>129
同じではないぞ
1〜2は同じだけど
3でARMSシステムに変わって3以降は基本的にARMSシステム使ってる
5もARMSの改良系だったし
それで新で初めてアクション 痛いとこ突かれて豚発狂しすぎ
てかこの板終わってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています