【Switch独占】桃鉄、クソ絵柄で爆死確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この夜叉姫が目ん玉真っ赤にして襲いかかってきて鹿角でツノ折られてしおしおになるところが見たいんで伝説新作ください >>436
これでも元よりは現代風だけどちょっと古めだろう 他はともかく貧乏神だけはどいんの絵柄じゃないとダメだな 同じ絵のビリオンは売れなかったが、違う絵の桃鉄はどうなるか 言うほど現代風か?コロコロコミックにありそうでめちゃ昭和を感じる
ちな変更自体はどうでもいい コロコロは現代でしょ
平成初期に滅んだボンボンと一緒にしないで? >>439
あまり流行りの絵にすると陳腐化するのも早い
一歩引いた普遍的かつ個性が在るくらいが良い
良い落とし所狙ってると思う
さくまをちょっと見直した 最近の萌え絵師が頑張って」描きました程度の絵で
「まったく個性がない」 まあ今の時代に合わせるのはいいんでない
1作目って昭和の代物だし…
スパボンの人か >>62
Switchで遊んでる今の若い子達のために出すゲームやろ
昔のが好きならファミコンで遊んどけ 最近の萌え絵師なんて
絵柄のレパートリー糞狭いよ
この絵の人は「絵師」ではなく「デザイナー」なんだろう
諸条件に対して対応する気のある跡がある もうちょっとマシな絵かけるやついなかったのか
無難な子供ウケもいい絵を描けるやつ
それこそ妖怪ウォッチみたいなの >>430
むしろ昔の古き良き桃鉄の中古相場が上がりそう
具体的にいうとWiiのやつとか 土居も別に80年代に出て来た時
あの絵柄、個性的だった訳じゃないだろ 桃鉄って時点で、メインターゲットは子供じゃなくて、子供の頃に桃鉄やってた大人だろ
その大人が子持ちになってたりするわけだし、そこから令和世代の子供に普及させていきたいな程度だろう >>457
親と子供が一緒に遊べるというのが理想なんでしょうね
それならば今回の絵柄は良いと思う 最初に言われてた絵師変更の時はもっと荒れてたよな
まだ絵柄が出てないのもあったから
でも>>1の絵は相当上手い落とし所で言うほど悪い印象ないわ フィーバーの絵師だからそこそこ知ってる人もいるだろ
昔のラノベで挿絵してる人だしさくまの要望でこうなったんだろう >>207
2020の方何か既視感あると思ったらあさりちゃん書いてた人のどろろんぱ!の主役に似てるな 桃太郎一家?はみんないいデザイン
夜叉が若干ん?ではあるが許容範囲内
やっぱりデデデ大王にしかみえない貧乏神かな微妙なの >>454
どいんの絵ねってすぐ解る程度に個性は在る
個性的ってカイジみたいな絵って訳でなく
作品の象徴として消費者にイメージ付け出来る他商品との差別化が出来る絵の事
これは満点では無いが
思ってたより良い
合格点は越えてるかと 桃も浦島も金太郎も可愛くなってるけど
貧乏神がなんか違うな >>465
出てきたころ、ここでいう今回の絵は個性的じゃないねっていう人たちがいう個性ってものは
そこまでどいんに感じなかったよね ぷよフィの時くらいとんがってたら個性的ではあったけど多分賛否がもっとわかれる
これくらいマイルドなほうがいいとおもうけどな やっと昭和から平成になったな
令和を迎えるにはまだまだだ >>467
マスに売る商品だから
アクが強すぎるのは駄目だよね むしろ変に個性的付けしてゴチャゴチャさせない感じは令和デザイン
まとまってるというか
平成デザインは無駄に装飾多めのギラギラデザインが好まれてた印象 >>471
そうそう
現代風っていうと、またニュアンス変わるが
今、土居の作り上げて来たイメージを継ぐ形で新しく桃鉄つくるなら
まさにこれくらいが丁度の塩梅やろっていうね 貧乏神以外はいいな
3DSの立ち上がれよりは遥かにマシ >434 ビリオンロードって、そんなに売れてないんだ? >>434 ビリオンロードって、そんなに売れてないんだ >>475
桃鉄好きが買いに行ったら似てたのは見た目だけの中身別物でバグで評判落としてーって感じ 土居はしかたがない、ビリオンに行ってさくまを裏切ってしまったんだから 貧乏神の服が暖色系なのが悪いんだよ
もっとセメントみたいな寒色系の色にしてつぎはぎだらけにしてもっといやらしそうな表情にしろ
アレじゃ貧の代わりに福って書いてあったら完全に福の神に見えるだろ >>480
良い目の付け所
今回のは「神」よりのデザインだよね
これで反転して福の神に成る とかなら納得 恵比寿様みたいなんだよな貧乏神
貧乏な感じがしない 他は別にいいが桃太郎だけはとうにかならんかったのか
悪くは無いが違和感半端ねぇ 今までデザインが古くて下品だったから嫌だったけどこれなら子どもに買っていいかもな 土居のビリオンロード買わなかった奴が
土居じゃなくなった令和桃鉄に文句言うなよ ちょっと出さない期間が長すぎて今のキッズには売れ無さそう >>433
パット見で思ったが、ビリオンロードのロゴってドラゴンボールっぽいね ビリオンは良くできてたけど売れなかったな
ブランド以外に厳しいのが今の日本のゲーム市場だなと 貧乏神はもともとモデルがいるから以前のに似てるとパクリになっちゃうからな >>491
むしろビリオンやって大事なのはガワじゃなくて中身だなとおもったわ 無難でいいよね
この手のゲームに独特な臭みは要らないから、消す方向に舵を切ったのは正解だと思う >>491
ビリオンロードはキングボンビー的な刺激が足りなかった
それ以外は増資もあるしまあまあ 店舗もそれなりに改善したし 貧乏神はお笑いマンガ道場の鈴木義司が書く富永一郎のイメージ
小太りのえのん系ではあるけどやっぱああいう昭和のセンスで書かないと貧乏臭さがでない
福の神に見えるこの貧乏神ならまだ東方の貧乏神ちゃんのほうが貧乏臭い >>493
やった感想としては同意しかねるな
正直クオリティ的な差は感じなかった
部分的にはむしろ越えてる部分も多い
結局ブランドの差なんだなと俺は思ったよ
全く同じであってもみんながやりたいのは桃鉄
もちろん自分とて例外ではない 毒が抜けて面白みに欠けるのは否めないな
カルドセプト位に尖らないと >>487
7年のブランクがあった2017は40万弱売れたけどな 許容範囲内だわ
あとはオンライン、100年対戦、馴染み曲続投があれはいい すみっこがジワ売れ10万売れるハードなんだからこれも出してほっとけば気づいたら10万は超えてるとは思うぞ このタイミングでビリオンロード2も出したら面白いのに >>395
ぷよぷよは魔導の頃からコロコロ絵柄変わったり大っきくなったり小っさくなってるからな >>506
2017が39万5853本売れてんのになんで新作がやっと10万売れるみたいな予想になるん? 早稲田のOB漫が最後に見た土井さんの桃太郎だったな >>509
最終10万だとは思ってないよ
初動は数万で勝手に10万超えてる感じのソフトではあるって話で
Wiiの時が30万ちょいぐらいだったはず
最終的には20〜40くらいかね >>509
その頃の3DSってすでに2000万台越えてたよな?
50人に1人しか買ってくれなかったゲームが
なんでまた40万本売れると思ってるんだ?
Switchが発売してから豚がようやく覚えた"タイレシオ"
また忘れちゃったの? >>515
歴代の売上を見ればわかることなんだけど桃鉄は携帯機との相性があんまりよくないもんで
画面の前に集まってやるタイプのPTゲームだから
国内の本体の数的にはDSの圧勝でもソフトの売上は僅差でWiiが勝ってたりするんだよ
大体30万台前後が多くて50万はまあ超えないし20万を切ることもない タイトルが元号になってるって事は
昭和から始まって駅数がどんどん増えていくのかな? >>500
ブランド信仰なんだからそりゃそうよ
1000円のワゴンでやったけど大差ないし >>517
さくま独断で桃太郎打ち切る→土居他の仕事する→さくま、キレた! >>491
でも桃鉄より後発で桃鉄より売れてるゲームあるしなあ 貧乏神以外はいい感じに思える
発表された以上変更は無いんだろう
キングボンビーがどうなるかにもよるが、結局慣れるのかな 貧乏神も美少女にしたらどうか
幼女化して効果が弱まったり、
おっぱいボインボイン化してキングボンビーとか >>518
駅名変わったりとか新線新駅増えたりするのかね 貧乏神だけ駄目な人多いなぁ
見た目が神様みたいだしガマグチも在るので
散財したお金ガマグチ内に溜め込んでて
なんかのカード出たら福の神に転身して
ガマグチから金が溢れるとかしそうなデザイン
もしくはプレイヤーにとっては貧乏神だが
地域や社会にとっては福の神だ的な意味とか… >>527
新幹線開通とかもやるのかな?
そういう変化あるとええよね >>25
たまにしかゲームしないライトユーザーがメインかと >>535
いやそういう話じゃなくて
固定客向けにやってんのに絵の変更は悪手じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています