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FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:20:14.57ID:ZLoGrxSA0
戦闘、グラフィック、演出、音楽、
凄すぎる
0002名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:23:34.03ID:seHPdTtap
40人と外注で回した低予算ゲームと比べて勝ち誇るのか・・・
0003名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:25:04.45ID:ZLoGrxSA0
やっぱRPGはスクエニだね
0005名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:27:52.74ID:ZLoGrxSA0
>>4
RPGだよ
0006名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:28:49.38ID:RG8vqv5Z0
>>5
スクエニがアクションって言うてるのにRPG扱いしたら可哀想やろ
0007名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:30:13.80ID:woup2egt0
真の切り札を使ってるんだから
むしろ超えられないなら出すな
0008名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:30:23.24ID:Xnn4D2Rt0
アホみたいに人と金掛けて作ってもミッドガル出るまでなんだよなぁ
DISC1も終ってねぇw
0009名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:31:56.78ID:ZLoGrxSA0
>>6
何言ってんの?公式でRPGって言われてるし
0010名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:33:28.30ID:ND4pDxS90
期待度上げまくってる割にはゼノブレ2ってハードルが低すぎて草
0011名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:35:22.54ID:GsXHWdi80
むしろFFには日本の最先端RPGでいてもらわないと困る
0012名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:36:25.35ID:TjUjuVEa0
>>1
でも完結するまで10年かかるという
さて世間の皆さんはどう判断するんだろうね
0013名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:36:46.34ID:ZLoGrxSA0
ゼノブレ3はFF7Rを超えられるかな?
0014名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:39:21.00ID:woup2egt0
もうミッドガルをクリアしたら
クラウド「ミッドガルを脱出した俺たちは何やかんやあって今大空洞にいる」
みたいな感じでいきなり最終決戦にしよう
これなら1本で解決するし、ある意味ゼノブレを超える
0015名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:40:55.44ID:vybuQumS0
まあ全然話進みません、続き作るかすら未定ですと
発売前から正直に中身ぶっちゃけてるって点においては
制作打ち切りでディスク2ダイジェストにしたゼノギアスを超えたんじゃないかと
0016名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:43:36.20ID:ZLoGrxSA0
>>15
2作目はすでに企画進行してるぞ
嘘つくのはやめようね
0017名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:44:45.64ID:ve77acg+0
これたぶんシェンムーみたいに途中で事実上の打ち切りになるよ
0018名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:46:13.51ID:woup2egt0
エアリスのあのシーンの後にシリーズ打ち切ったら伝説に残るなw
0021名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:49:18.40ID:ZLoGrxSA0
>>20
コンプじゃ無いが?
0025名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:57:54.39ID:zxLtCOJv0
>>24
スクエニにはその金をグラフィックやステマじゃなく面白さにつぎ込んで欲しいわ
0026名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:57:59.43ID:/xKa7QB6d
全部完結したら教えてくれ
0027名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 00:58:43.87ID:dgDPo1Gga
ゼノブレ2の壁って高いのか低いのかよう分からん
ゲハだと扱いブレブレじゃね?
0029名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:00:08.67ID:Gr5ELspaa
>>27
評価やメタスコアのハードルは低い
内容や面白さのハードルは遥か高み
0030名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:00:09.67ID:ZLoGrxSA0
>>25
戦闘やゲーム部分も面白そうに作ってるやん
0031名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:06:00.56ID:zxLtCOJv0
>>30
FF7Rの戦闘が面白そうに見えるんなら精神科に行くかもっと色々なゲームをプレイして面白さとは何かを学べ
ボタンカチカチ連打するのが楽しいチンパンジーなら知らん
0032名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:10:18.10ID:ZLoGrxSA0
>>31
ゼノブレ2よりは面白のは確実に分かる
0034名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:15:22.50ID:XWNQwxtTM
そういやFF15のDLCって中止になったんだっけ
FF7Rも風呂敷広げすぎて閉じれない可能性があるな
0035名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:16:33.51ID:23b6cfnK0
こりゃまた随分と低いハードルを越えたな
0036名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:16:33.96ID:ue01YrPU0
>>33
ポーチ連打楽しかったか?w

というかハードル低すぎだろうドーンとゼルダと張り合わせんかい
0037名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:16:40.75ID:ZLoGrxSA0
>>33
もしかしてアクション嫌い?
0038名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:21:15.03ID:Mq7eYXrl0
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」
0039名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:21:53.80ID:zxLtCOJv0
>>36
戦闘システムの話なのに関係ある?
ポーチ連打するのが戦闘システムだと思ってんの?ガチもんの馬鹿じゃんw
>>37
ボタン連打するだけのクッソショボいアクションは嫌いかな、なんの面白みも感じられない
というかFF7Rがアクションゲーに分類出来るような出来だと思ってる?
どうみてもPS2時代の無双シリーズ以下だろ
0040名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:22:21.57ID:Mq7eYXrl0
野村「早く遊んでほしいから分作にした」

――今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。

北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では収まらないボリュームになります。

野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
https://s.famitsu.com/news/201512/07094721.html
0041名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:23:44.40ID:Od4SwjOe0
>>1
〜を超えたって引き合いに出した時点でそいつの中でうっすら負けを自覚してるってことなんだけど
リメイクとはいえFF7ともあろうものがゼノブレ2程度に負けるの?やばくね?
0042名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:23:47.53ID:oJiOIIa/0
どうせゼノブレイドの無印にグラフィック以外勝てない
この10年JRPGはずっとそう
0043名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:25:20.43ID:oFeSqCDj0
まぁこのゲームの見どころはいつ作るの打ち切るかよね
0045名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:28:30.44ID:oFeSqCDj0
そもそも何年ミッドガルだけ作ってるんだっけ?
0046名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:31:13.48ID:Vee/8sNF0
お前らゼノブレ2クソゲー扱いしてたのにそれを越えたと喜んでていいの?
0047名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:31:15.38ID:mYobeE3M0
余裕で超えたろ
シナリオの短さでwwwww
0048名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:31:16.94ID:ZLoGrxSA0
>>39
ま、アクションはオマケだな
攻撃でATBゲージを溜めて技や魔法アイテムを活用する戦闘だから
0049名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:32:01.08ID:AXWOnUeP0
FF好きがゼノブレなんて眼中あるわけないしなんで100万しか世界で売れてないゲームを超えたとかいってるのかもなぞ
戦闘やグラに関してスクエニのほぼすべてのゲームがゼノブレより上なんだから今に始まったことじゃない
連打とかいえば批判になると思ってるようだが
当たり判定もないネトゲ戦闘でQTE入れてるもっさり戦闘のゼノブレのスタッフにアクションなんて作れないだろう
スクエニはFF13でも普通にアクション作れるくらいのクオリティでモーション作ってたよ
ゼノブレ2のモーションではアクションは無理だけどね
0050名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:34:33.09ID:AXWOnUeP0
>>48
技はそもそもショートカットでリアルタイムでも発動できる
画面停めまくる頻度は明らかにブスザワのほうが多い
妊娠でいまだにアビリティ選ぶときに絶対スローにしなきゃいけないと言いふらしてるやつがいるがね
0051名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:35:13.80ID:zxLtCOJv0
>>48
アクション要素にしてコマンド戦闘の良さを潰し
コマンド要素を無理矢理ねじ込み、時間停止や技管理をコマンドでしなければいけない様にしてスピード感やアクション戦闘の良さを潰してる
アクション要素も出来損ないコマンド要素も出来損ないな戦闘
何でここまで詳しいと思う?


色んなゲームやってりゃ見れば分かるんだよ
0052名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:35:32.41ID:oJiOIIa/0
ゲーム業界のザグラダファミリア
0053名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:37:14.66ID:ue01YrPU0
>>39
ポーチ連打してたことは否定せんかw
あんなもんにわざわざ付き合う時点でガッツリ馬鹿だからw
ま、オッパイのためかw
0054名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:39:36.30ID:zxLtCOJv0
>>53
ティファの?

いや普通に戦闘システムの話なのにポーチの話題とか意味不明なんだが
自分の馬鹿な勘違いによる失態をゴリ押しで誤魔化そうとすんなよ
0056名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:41:04.94ID:AXWOnUeP0
妊娠は無双を馬鹿にしてるけど
なんで無双が馬鹿にされてるか理解をしてない可能性が非常に高い
ボタン連打で簡単アクションの部分が批判されてると思ってる節がある
0057名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:44:24.56ID:ue01YrPU0
>>54
いや別にごまかしちゃいないよ
結局連打必須のゲームだろ?ポーチ連打はゲーム中のことじゃないの?
ああ、ポーチ連打は祈りの時間かw
つうか出てもいないゲームを連打ゲーって断言しちゃうバカがいるの教えてあげようか?w
0059名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:47:31.18ID:zxLtCOJv0
>>56
無双の問題点は単調なゲーム性から何の進化もせずにコピペの繰り返ししてる事だと思うけど、何が問題だと思ってるの?
てか俺が言ったのはPS2時代の無双以下って話だから何で急にそんな話始めてるのか意味不だな
>>57
普通に極端なやり方のやり込み要素ってだけなのにろくに知らずに良く言えるな
FF7Rの戦闘はゼノブレ2のポーチと面白さは同じって意味かな?
0060名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:49:19.17ID:ue01YrPU0
ID:zxLtCOJv0の発言見たら
ゼノブレ2をあんだけ持ち上げてPVだけ見て
面白そうだと思ったら病院行けとか言えちゃうんだなあ
まあたくさんゲームやっててゼノブレ2がイイと思えるんなら確かに自分にゃ病院いらんな
手遅れw
0063名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:52:07.83ID:AXWOnUeP0
>>59
浅いな浅すぎて話にならない進化とかそういう話じゃないんだよ無双は
そもそも無双のゲーム性はARPGとは別のところにある
ただの草駆るのを楽しむゲームを出すこと自体が論外なんだよな
0064名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:53:50.07ID:zxLtCOJv0
>>60
次から次へと話題そらそうと必死だなw
やり込み要素のポーチ連打とFF7Rの戦闘のゲーム性が同じだと気付いた点は有能
>>63
その草狩り以下なゲーム性のFF7R
0066名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:55:47.07ID:Svmy6Wa60
>>65
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0067名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:58:03.32ID:AXWOnUeP0
ゼノブレ2のPVを見てもかけらも面白いとは感じないのは確かだな
戦闘とかネトゲにQTEひっつけてエクセレントうるさいだけだしな
0068名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 01:59:21.32ID:ue01YrPU0
>>64
でもレックスの無双乱舞はバーニングソードだよなwぷぷぷぷw
いや、大好きな属性玉割りかなwあの冗長な戦闘システムの象徴のw
0069名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:03:06.41ID:l+YUAi6g0
>>1
0070名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:03:52.15ID:zxLtCOJv0
>>67>>68
その属性球も付けなきゃ割るなんて出来ないんだよね、付ける方法付ける間のダメージ管理、その為の事前準備等々一言で片付けられるようなゲーム性じゃ無いんだが

ボタンカチカチしか出来ない奴等には理解するのは無理か
0071名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:07:08.27ID:oJiOIIa/0
きちんと完成させることが信条のゼノブレイドとはそもそも思想が真逆じゃん
0072名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:10:59.01ID:Vyy1MpJh0
マジレスするけどボリュームはゼノ2の10%くらいになりそう
0073名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:11:39.29ID:Svmy6Wa60
>>71
未完成でリリースしたゼノブレイド2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0074名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:13:44.83ID:zxLtCOJv0
散々持ち上げて神ゲーだ神ゲーだ持ち上げてたFF15がどうなったのか
キンハー3がどうなったのか
面白いゲームの区別が付かない上に記憶が吹き飛んでるゴキブリ達
0076名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:22:47.48ID:AXWOnUeP0
>>74
妊娠はしらんだろうけどFF7Rとか野村すきなやつはFF15嫌ってるよ
FF15もちあげてるやつはFF7R嫌うんじゃないかね
この2つ開発全く関係ないからな
0077名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:23:07.42ID:ue01YrPU0
>>70
増長な戦闘であることに変わり無いうえに
ブレイドコア集める→思ったブレイドでない→思ったキャラにつかない→ポーチ連打もろもろ…
と戦闘始まる前の準備から延々運任せで無駄に時間がかかるんだよなあ
(RPGならそこにこそプレイヤが発想してたのしむところだけど)
で結局それなりに納得できるPTに出来ても戦闘中の流れは
どのプレイヤもだいたい同じ、とw
あのバトル一度ルール覚えたら特に頭使う要素無いんだけど?
0078名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:32:36.30ID:Zdk8r8cFK
>>1
FF15もゲーム性は楽しかったぞ

ゼノブレ2よりスピーディーだがゼノブレ2は2で面白かった
ゼノブレはキャラクターのカスタマイズ要素と超必殺技を増やしてほしいね
0079名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:37:24.77ID:kbQUWbCF0
>>75
未来視システムがFF7にもこないかぎり、見た目だけでゴリ押すしかないんだよ
0081名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:38:10.14ID:r3vzAD7z0
>>1
ゼノコンプと言わせたいためだけにゼノブレイドと比較してやるなよ
さすがにFF7Rと比べられちゃゼノが可哀想だわ
0084名無しさん必死だな
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2019/09/12(木) 02:45:55.59ID:zxLtCOJv0
>>77
戦闘システムの話勘違いしてポーチ連打とか意味不明な発言したの隠す為にここまで食ってかかって意味不明な事言い続けるか

ガチャ要素は確かにダメな要素だったが、手に入った物でどうやりくりするかを考えさせられる点は良かったし、運ではなくプレイヤーのセンスにゆだねられる要素って事ぐらい分かるよな?
そしてそれを語るって事は=「球を付けるだけ」ってのがそう簡単にいかない事だと理解してる事になるんだが

お前の言うように戦闘システムは誰でもすぐに覚えられる程の簡単さ
でも容赦なく攻撃してくる敵に対して何の対策も取らない、なんて事が通用するような難易度でもないんだよね
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 02:50:36.33ID:2I2BlXwC0
7リメイク見た後にポルノブレイク2みたらショボすぎて草生えた
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 02:51:33.31ID:+Q9HPLtd0
萌え絵で拒否してたけどゼノブレ2ってそんなすごい作品だったんだ?
じゃやってみるか
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 02:53:36.57ID:yaXfOyjG0
あんまり良くわかってないんだけど、この戦闘スタイル最初はいいかもだけど、毎回アクションやらされるのきつくないか?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 02:53:58.40ID:zxLtCOJv0
>>86
ゼノブレ2程度で萌え絵とか言ってたらPS4のRPGなんてやってられないぞ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 02:55:16.03ID:ue01YrPU0
>>84
ゆだねられるのはセンスじゃなくて信仰心だろw
ポーチ連打もガチャもわざわざ付き合わされてるゲームだってんだよw
胸とか太ももとかのエサでw
そのことにも気づけないからたくさんゲームやってもゼノブレ2なんか持ち上げて
無謀にもFFやら無双やらを叩こうとしちゃうんだなw
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:00:36.94ID:zxLtCOJv0
>>89
胸とか太ももってのはFF7Rの話?

PS4への信仰心でFF15を絶賛し続け、スクエニがまともなゲーム作れなくなってる事から目を反らし続け、JRPGの中でもトップクラスのゼノブレ2を叩き続ける宗教
ちなみに俺は面白いRPGを信仰してる

俺が書いた説明でお前が言った事が全部デタラメだって事が分かったけど
困るとすぐに話題反らして恥ずかしくないの?
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:09:58.55ID:EToHyGa4p
>>1
え、FF7って中小スタジオのゲームと比較するレベルなの?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:16:21.57ID:AXWOnUeP0
>>80
多分なんもしらんのだろうね妊娠て
田畑がDになってからいきなり炎上したり結構叩かれてたよ
だから田畑は攻撃的になって前の開発の批判とか俺が凄いって言いまくってた
PSユーザーというかなんか速報ではやたら田畑を擁護してたやつはいたけど
FF15はPVでだしたものがほとんどゲームになかったり田畑が言ったことが嘘ばかりだったからさ
でも野村がでてきたらPVであればゲームにもあると信頼されてるバグも心配ない
だからFF15ではこうだったみたいなのが通用しないんだよな
妊娠にはFF15と同じに見えるんだろうけどね
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:17:03.90ID:HHHqpgF/M
どんだけコンプレックスあったらゼノブレ2と比較しだすんだよw 哀れすぎて吹いた
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:20:09.72ID:AXWOnUeP0
妊娠もあれだけ話題になってたFF15のバグ問題を知らないとかありえないよな
でもFF7Rもバグだらけになるとは言わない
なぜか?野村がいるから
それだけ質の高いゲームを出す開発者だとみんなに思われてる
PVであってもゲームにはないんだろとも言わない
つまりFF15のこれらの要素は全て田畑がが引き起こしたものだと周知されてる
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:25:15.34ID:RDv2SWSj0
まともな人は完結してから買いましょう。完結するかどうかは知らね
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:27:49.52ID:zxLtCOJv0
>>94
FF15のひいてはスクエニの最大の問題はまともなゲームが作れない面白いゲームがまるで作れない事だよ
キンハー3は?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:29:44.03ID:zUKpbqtK0
PS4ではEP1だけ
次世代機で追加要素あり解像度フレームレート向上のEP1完全版とEP2ってとこかね

5分割になるか10分割になるか知らんけど5年10年で完結はしないだろうなぁ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:38:59.85ID:bktwSagJ0
モノリスは技術が完全にPS3世代だからスクエニと比べるのは可哀想 もっと中小と比較した方が良い
スクエニがもうレイトレやパストレの技術導入してる時に、今世代標準技術のPBRすら部分的にしかかけられないのがモノリスだし
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 03:45:33.09ID:OpRYO+UD0
CEDEC2018のモノリス講演がゼノブレ2でのレイトレ活用例だったな
見た目を綺麗にするのは簡単だけど負荷が増加するのでどう最適化するかが重要みたいだ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 04:32:11.23ID:x745ZD9z0
FF7の最序盤のゲーム化だけどボリュームどうなるんだろ
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