FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件
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>>80
アプデ全部入れたFF15は凄いぞ
ゲーム性が楽しい >>77
戦闘システムの話勘違いしてポーチ連打とか意味不明な発言したの隠す為にここまで食ってかかって意味不明な事言い続けるか
ガチャ要素は確かにダメな要素だったが、手に入った物でどうやりくりするかを考えさせられる点は良かったし、運ではなくプレイヤーのセンスにゆだねられる要素って事ぐらい分かるよな?
そしてそれを語るって事は=「球を付けるだけ」ってのがそう簡単にいかない事だと理解してる事になるんだが
お前の言うように戦闘システムは誰でもすぐに覚えられる程の簡単さ
でも容赦なく攻撃してくる敵に対して何の対策も取らない、なんて事が通用するような難易度でもないんだよね 7リメイク見た後にポルノブレイク2みたらショボすぎて草生えた 萌え絵で拒否してたけどゼノブレ2ってそんなすごい作品だったんだ?
じゃやってみるか あんまり良くわかってないんだけど、この戦闘スタイル最初はいいかもだけど、毎回アクションやらされるのきつくないか? >>86
ゼノブレ2程度で萌え絵とか言ってたらPS4のRPGなんてやってられないぞ >>84
ゆだねられるのはセンスじゃなくて信仰心だろw
ポーチ連打もガチャもわざわざ付き合わされてるゲームだってんだよw
胸とか太ももとかのエサでw
そのことにも気づけないからたくさんゲームやってもゼノブレ2なんか持ち上げて
無謀にもFFやら無双やらを叩こうとしちゃうんだなw >>89
胸とか太ももってのはFF7Rの話?
PS4への信仰心でFF15を絶賛し続け、スクエニがまともなゲーム作れなくなってる事から目を反らし続け、JRPGの中でもトップクラスのゼノブレ2を叩き続ける宗教
ちなみに俺は面白いRPGを信仰してる
俺が書いた説明でお前が言った事が全部デタラメだって事が分かったけど
困るとすぐに話題反らして恥ずかしくないの? >>1
え、FF7って中小スタジオのゲームと比較するレベルなの? >>80
多分なんもしらんのだろうね妊娠て
田畑がDになってからいきなり炎上したり結構叩かれてたよ
だから田畑は攻撃的になって前の開発の批判とか俺が凄いって言いまくってた
PSユーザーというかなんか速報ではやたら田畑を擁護してたやつはいたけど
FF15はPVでだしたものがほとんどゲームになかったり田畑が言ったことが嘘ばかりだったからさ
でも野村がでてきたらPVであればゲームにもあると信頼されてるバグも心配ない
だからFF15ではこうだったみたいなのが通用しないんだよな
妊娠にはFF15と同じに見えるんだろうけどね どんだけコンプレックスあったらゼノブレ2と比較しだすんだよw 哀れすぎて吹いた 妊娠もあれだけ話題になってたFF15のバグ問題を知らないとかありえないよな
でもFF7Rもバグだらけになるとは言わない
なぜか?野村がいるから
それだけ質の高いゲームを出す開発者だとみんなに思われてる
PVであってもゲームにはないんだろとも言わない
つまりFF15のこれらの要素は全て田畑がが引き起こしたものだと周知されてる 2010年にPS3実機で動いてたとされる
見える範囲ほぼ全て歩けるオープンフィールドのヴェルサス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
って何だったんだろうな まともな人は完結してから買いましょう。完結するかどうかは知らね >>94
FF15のひいてはスクエニの最大の問題はまともなゲームが作れない面白いゲームがまるで作れない事だよ
キンハー3は? PS4ではEP1だけ
次世代機で追加要素あり解像度フレームレート向上のEP1完全版とEP2ってとこかね
5分割になるか10分割になるか知らんけど5年10年で完結はしないだろうなぁ モノリスは技術が完全にPS3世代だからスクエニと比べるのは可哀想 もっと中小と比較した方が良い
スクエニがもうレイトレやパストレの技術導入してる時に、今世代標準技術のPBRすら部分的にしかかけられないのがモノリスだし CEDEC2018のモノリス講演がゼノブレ2でのレイトレ活用例だったな
見た目を綺麗にするのは簡単だけど負荷が増加するのでどう最適化するかが重要みたいだ FF7の最序盤のゲーム化だけどボリュームどうなるんだろ >>99
レイトレーシングは何十年も前からある技術だよ。
マシンパワーによってリアルタイムレンダリングが可能になっただけ。 >>94
バグの有る無しと野村はたぶん何も関係ないと思うぞ >>89
叩いてるのはゼノ信じゃなくてお前らだろ
このスレいつからゼノブレ2でFF7R叩くスレになったんだよすげぇ信仰心だな エッチなアニメの女の子出てこない限りゼノブレ2は超えられないよゴキくん ゼノ2はちゃんと70時間遊べたけど
ミッドガルまでだと、どうやったって10時間持たんぞ
だからといって三部作通してのプレイ時間が200時間オーバーとかは絶対やめて欲しいが ミッドガル脱出したらソードマスターヤマトばりの超展開でええで 取り敢えずFF15よりも面白そうで良かった
魔法もボールじゃ無いし 超えるつておかしいだろ
FF7様が遥か高みから下ろす関係やで で、コンプ発症したと…w
FF7って本来ゼノブレ2の比べるのがおかしいぐらいのソフトなのに比較するレベルにまで落ちてて笑ったんだけど そもそも超える超えない言うほどゼノブレ2のクオリティ高くないやん ゼノブレイド2で言えばグーラ終わったくらいまでの話でしょ?
まぁそれで神ゲーだと言い張れるならいいんじゃね
個人的には評価以前に商品として見れてないけど >>121
PV見れば分かると思うけどFF7Rはかなりのボリュームがあるからな
色々追加シーンあるわけだし 高々リメイクで最初の部分だけしか切り取らずに
作り込みがどうのボリュームがどうの言われても困るんだよね〜 そりゃつれぇよ。これだけ待たせておいて序盤だけとか ミッドガルだけでもかなりボリュームありそうだから全然良い >>1
ゼノブレを強さのハードルにしてやるぞぉ^^^^^というゼノブレ信者の浅知恵感が気持ち悪い >>1は馬鹿だから気付いてないけどこのスレ最初っからお前が馬鹿にされてるだけだぞw なんと言おうと FF7Rはゼノブレ2を超えてるのは事実なんだよなぁ ゼノブレ2すげーな、あの神ゲーff7のリメイクと比べられるなんて ここまで来ると売れる売れないじゃなくて元を取れるか取れないかなんだよなあ >>133
1000万700万500万の3部作2200万本ぐらいの楽観予想してそう(´・ω・`) >>82
いや、メタスコアでゼノブレイドDEに負ける可能性あるよね?FF7R
まぁ世紀の神ゲーがまさかそんなことはないだろうとは思うけど そもそもストーリーだけ見てもゼノブレ2>>>>>ff7
大筋のストーリーはリメイク版も変わらんのだろ? https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 383名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42aa-RXvy [221.82.90.127])2019/06/13(木) 10:47:55.89ID:Q6cf2ave0
>>379
普通の感覚だと最初にゲーム開発の工程表なり計画なりを起てて容量や開発進行が一本では収まらないから分作にしようって感じじゃないの?
こんなの最初っから分作ありきじゃん
393名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 02ee-KKPZ [59.138.255.149])2019/06/13(木) 11:08:37.48ID:woO4z92Z0
>>383 リメイク企画当初から分作にするって経営陣に通してた
初めは渋られたけど説得して押し通したって何かの記事あったよ
396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c728-aDQK [124.154.10.18])2019/06/13(木) 11:10:49.92ID:RkNbcJWI0
>>393
渋ることはないだろ、その分稼げるんだから
評判が悪かったら打ち切りもあるが
399名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdc2-Il04 [1.75.8.68])2019/06/13(木) 11:15:49.71ID:Ce+Zw2tWd
>>396
1作だけなら評判悪くてもFF15みたく宣伝攻勢かけて売り逃げられるが
連作だと1作目評判悪いと確実に2作目に響く上
だからと言って打ち切ったらスクエニの信用に響くから社長は渋るだろうな
まぁスクエニの信用なんてもう無に等しいんだが >>1
逆に聞くが越えられなかったら赤っ恥だぞゼノコンプ ムービー多めでプレイ感覚がよくわからないのでなんとも言えない キャラがリアルになったら痛々しいコスプレしてる感が強くて草 FF15やった上でまでアクションが面白いと思えるのは信仰心から来てんのかね >>51
良く分かってるね
コマンド入れまくるならアクションゲームの良さが潰される
ただ完全なアクションゲームにすると仲間の存在が「横で何かやってる馬鹿なファンネル」で終わる
JRPGがアクションゲーム化に向かないのはそこで
沢山のキャラクターと共に戦うというものと1人だけを操作するアクションゲームとの相性が悪い
そこで味方キャラクターの意味を出すためにコマンド入力や切り替えってのをやらせたがるんだが
それはアクションゲームのよさを殺してしまう
やっぱりアクションゲーム方面よりもリアルタイムストラテジー方面に進めたほうが良いんだろうね、仲間と共闘するゲームってのは もうアドバンスチルドレンみたく映画にしろよ。ムービーの合間に時間稼ぎにゲームっぽい何かを遊ばせるだけなんだし >>148
FF7RはFF15の戦闘の欠点を改善してるからね 随分控えめなハードルだな
ゲハはゼノブレ意識しすぎじゃない? ゼノブレ2がFF7Rと競い合うほどまでに成長したか >>158
ゼノコンプ達は?
だいぶこじらせてる奴が少なからずいるが >>160
キチガイだから幻覚見えてるんじゃない? >>158
つまりゼノブレ信者が
「FF7Rがガチでゼノブレ2を超えた件 」
ってスレ立ててFF褒めてるのか 「戦闘はゼノブレより上」って遊んでないのに言えるのがすごい >>149
インアンがほんと惜しかった
あの路線がうまくいっていれば >>149
キングダムハーツは仲間が空気、つまりFF7Rも... ヴェルサス時代のインタビューだけどFF7Rが野村の理想形っぽいからな
震えて待て
>アクションの方向性としては、FFのアクションゲームであることを掲げているので
FPS(一人称視点)にするなどの方向性は考えてません。
UI(ユーザーインターフェース)を無くしたいとか、攻撃がヒットしたときの数値の表示を無くしたいとか、
操作キャラはノクトだけに絞るとか、そういった意見は出てたが、
それでは既存のアクションゲームになってしまう。
開発チームには「アクションゲームである前に、FFであることを忘れてはいけない」と言っている。
FFであることとは?
バトルに関しては数値を考えつつ、パーティーで戦うということだと思っています。
FFは通常のアクションゲームやFPSなどとは異なり、
HPやダメージ量、回復量などが数値として表示されます。
それを管理しながら立ち回れるという部分が、数値を考えるということです。
また、FF15では操作キャラ3人を自由に切り替えながらパーティーで戦うゲームです。
連携が豊富なほか、パーティー外のキャラクターの動きも意識した作りになっている。 >>169
逆にこれで期待できるお前がすごいと思う FFがゼノブレイドと競ってどうすんだよ
そんなんだから国内売上も世界売上もモンハンに追い越されるんだよ 売り上げで考えたらそれこそモンハン超えないとダメだろ
世界が待ちわびてるFF7のリメイクだぞ? >>171
めっちゃ期待してるよ
戦闘も面白そうだしFF7も好きだし >>149
完全なアクション型にもなってないのに仲間の半分が戦闘中棒立ちで
手を突き出してて敵もそれを狙わないっていうJRPGがあってだな
人によってはそれが最高峰のJRPGだったりするらしい
なお追加ディスクで制作側が反省した模様 ff7とゼノブレを並べたりするのをやめろって
個人のツイッターアカじゃないんだぞ
ff15は並べていいけど メインキャラデザが変なエロ同人崩れで野村キャラが敵役のゼノブレ2と
野村がメインで、フェラーリによるリファインじゃ初めから勝負になってなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています