モンハンアイスボーンはなぜ失敗してしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっさりアクション?
リリース期間?
ハード?
価格?
内容? ゲハのログ見ても発表されたときからコケるって言われてたよ
G級じゃなくてDLCだしワールドから時間空きすぎだし 色々あるけどやっぱり一番糞なのはもっさりアクションだな
ここまで来ると剥ぎ取りや採取は完全自動でいいし アイスの扱いと過疎り具合がモンハンwの出来を物語ってる ワールドがゴミだった
ユーザーは怒ったがソニー信者が妨害して声はカプコンに届かなかった
その結果がこれだ 連作できなくなってブランドごと死ぬなら目先の金だったな
持ち寄り路線の熱を消したのにどうすんだ
時間よ戻れとガン泣きしてるレベルファイブになってしまう 伝統の大型DLCはもう通用しないって事だな
海外だとDLC商法は否定的なのを見越していなかった 100万DLらしいから大成功だよ
市場関係者からの情報で思うだけだけど 所詮は追加DLCなんだよなぁ
これが完全新作か続編モンハンwwにでもなってればまた違ってたのかも
カプコンもピークアウトしたPS4には追加DLC程度で十分と判断
25万本でも無問題かもね MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
今新品定価で買うバカがいるかよwwwwwwwwwwwwww 失敗がどうかはまだわからんだろう。
大成功。て、ことは無さそうだか。 どうせPC発売の少し後に謎の地域で売れて500万突破とか言ってくるよ ワールドはガワが据え置き機相応になっただけで他の要素は大半が劣化してる
あと発売後のアプデが糞だらけで完全版が期待できるわけない DLCで120万もいったなら成功だろう
たぶん嘘だけど どこのゲハブログみても
アボーンパケ25万は一切記事にしてないのに、電撃の
「100万DLはされてる『だろう』」っていう記事はこぞって載せてるのなw
本当に100万DLされたんならカプコンから発表するだろに ワールドが失敗なんだよね
いやワールド売れたやんってそれマーケティングが成功しただけで
ゲームの中身は失敗
みんなもういいやコレ、あんまり面白くなかった
って気持ちになってる中でその拡張売るのは辛い訳
モンハンワールドシリーズに必要なのは拡張じゃなく生まれ変わる新生
吉田直樹のFF14レベルの生まれ変わり 導きの地の無法地帯が糞すぎる
今はまだ浸透してないけどこの先さらにヤバイことになるぞ グラ→向上
ローディング→超絶劣化
集会所→超絶劣化
アクション→劣化
ガチャ→変化なし
ボリューム→トライの再来
難易度→3rdの再来かつソロ推奨
マップ→古代樹の森とかいうそびえ立つ糞
ゆうた→居ない
そりゃDLC買おうって思うやつ少ないよね 世界100万DLってすごくないですか?
僕は思いませんけど 導きの地というのが相当ヤバイ仕様らしい
とても気になる そもそもワールドのエンディング到達率が5割切ってる時点でなぁ クソゲーのXXを作ったチームの作品だからだろ?
メインチームならこうはなってなかった 「モンハンのインフルエンサーは芸能人だったけどワールドはそういう気配がなかった」ってのがプレイヤーの見解みたい
あとソロでやってた方が敵の体力低めになるって仕様のせいで救援呼ばないとかもう裏目も裏目である モンハンアイスボーンは百万ダウンロードで大成功だけど、ぶーちゃんの両親はぶーちゃんのこと失敗作だと思ってるよ >>38
強い人ほど救援呼ばないし入って来ないっていう悪循環が起こってたからな
本当に無能 25万は売れてんだから本スレくらいは盛り上がってなきゃ本気でヤバいだろ >>42
5chやってるキモオタが好きなハードで出してんだからなんも自慢になってないぞ >>33
モンハンらしい気持ちいいSE削除も追加な 今考えると、「4G」はもちろん「ダブルクロス」も凄かったんだなぁ
6割7割、下手したら8割内容が被る商品を買い直させたんだからw ワールド買ってクソ認定した奴が多かったってことだな >>46
チーターオンラインのPC版なんてやる価値あるの 導きの地はさっさとアプデしろ
間に合わなくなっても知らんぞ >>50
ゲームシステム上ソロで遊んでるユーザーが多いから最低でも25万は売れていても過疎ってんだろ 結局新しい禁忌のモンスターは出なかったようだな
ナンバリングじゃないってことが証明されたわけだ アイボンをG級と考えれば失敗だが
ただのDLコンテンツとしてなら成功じゃね >>58
それは25万本でってこと?
それとも100万でってこと? アイスボーン発表時からなにこのさめた空気ってのはたしかに感じられた 世界1300万とか言ってるけど、その中にpsからpcに買い替えた層はかなりいるだろな。
psはロードが長すぎるしmodも使えん、人もいない
そういう層はpc版出るまで待つだろね。
11月になったらやっとカプコンがおかげさまで!とかアナウンスすんじゃね。 >>37
XXから加わったのは市原ぐらい
大半はワールドに引き続きメインチーム
極限を始めとしたクソ要素だらけの4系を作ったのもメインチーム PCで出るのがわかってるからだろ
同時に出しとけば変わったのに せめて愚痴ってるような奴等が不満なくならないと次に続かなくなるだろ
クソ仕様を逆張り擁護してるバカはただただ害悪 ブラントドスから始まるIB追加モンスが逃げ過ぎてまじ疲れる
亜種含む既存モンスは癒し もう洋ゲーPCゲー基準になったんだから、その道を選んだんだから
「ワールド2」からは、毎回全モンスター全マップ一新じゃないと通用しないってことよ
5年くらいかけてなw
マップモンスター流用はもう通用しない
旧モンスターはこれからは無料DLCくらいの扱いに留めとけよw 豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!ネガネガ」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトルでした
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみでした
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「600万から音沙汰なし!アマランもゼルダ以下!終わり!」→カプコン「750万突破しました!」→「1000万突破しました!」
「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ わざわざID消してまで120万売り上げスレを3も伸ばすとか必死やん? 確かにマップやモンスターや武器とか使い回しでワールド2出したとしたら海外でクッソ叩かれそう 失敗かはわからんけど一年半かけて出した割には売れてないイメージしかないな…
発売後のアプデ遅すぎてみんな見限ってるイメージ >>71
200万か
アイボーはそれでも6割か
前代未聞の凄まじい売り上げだな
株下がったけど ワールドがストレスマッハのクソゲーだったのに、改善どころ悪化させて出すとは予想出来なかったなw モンハン、特にソロは元々ストレスを溜め込むゲームなので
そこだけは擁護しとくわwww
あとはハメか >>80
任天堂ハードに出ないからストレス溜まってんだろハゲw 今更モンハンなんてやりたくねーよ
いつのゲームスタイルだよ 売上に関しては実はワールドの時点で失敗してたんじゃない?
今まで世界で全然売れてなかったシリーズが
いきなり1400万も売れるって正直信じられない >>85
海外版が捨て値で日本に逆流したり
米の年間アマランでも順位が低かったからな 1400万は中国でP2Gみたいなあたり方したからだよ
一時期中国人ばっかだったぞ 中古の値下がりもヤバかったしなぁ
値下がりスピードだけ見れば明らかにクソゲーのそれだった >>85
1300万本は本当だと思うよ
そのほとんどがグラボのオマケとか箱パスとかの叩き売り水増し本数で収益に繋がらなかったんだろう
本編ばら蒔いて畑を作ってDLCで収穫する算段だったのかもね ワールドもそうだし、アイボンもそうだけど
売れたと言われる数に比べてめっちゃ静かだけどなんで?
ここが問題 メインチームってもうずっとクソしか作ってないからね
そこに市原入ったらただのクソじゃん >>90
本スレ盛り上がってるし
ゲハはブヒブヒ鳴きまくってるのに静かとは…? >>85
1300万は本当だと思うけど、プレイヤーは半分ぐらいだと思うぞ。
ps版からpc版に買い替えた(つまり2本買った)ユーザーが相当いるだろうて >>95
まだ盛り上がるような話題あるんか?
あっという間にやること終わって装備作ってボダラン始めましたがw モンハンの協力ってそもそも集会所で出会ってんじゃ行きますかで始まってたのに
ワールドの協力ってはずれ8割の仲間ガチャだからなw
まじでクズが2人居たら足引っ張られる >>83
なんで任天堂ハードなんかでやらなくちゃいけねーんだよ。
下らない事書くなバカ野郎が。 モンハンがあるPS4が死んで
モンハンのないswitchが世界で普及してる
モンハンってその程度の存在でしょw これならPC同時発売にして合算したものをPS4として扱わせておけば
ゴキブリは数字だけ見てハッピー、プレイヤーは最初からPCで遊べてハッピー
Win-Winだったと思うんですが ≫97
嫌だろうがそこは任天堂ゲー遊んでやれよ…w >>102
制作費と広告費を出したSIEが損しちゃう トロフィー見てもクリア率まったく増えないから新規ぜんぜんいない pc同時発売にしなかったから と言いたいが実際はpcがあるとcsは売れなくなるからな
マルチやめてスイッチに出すこれしかないだろ 世界で250万(パッケージは実売じゃなくて出荷)だからなあ パッケージなんて売れないのわかりきってるしほぼ出荷しないだろ ゴキが250万スレの次スレ立てなくて草
そりゃ大爆死だからしゃあない やれやれアイスボーンでクロスプレイに対応で完全勝利なんだがなあ >>50
クソロードのプレステ版よりは有意義なプレイ出来るわ カプコンから公式に好調の発表が来たわけだが
このスレどうすんの? >>113
じゃあなんでカプコンの株価下がってるの? 徳田だっけ?蕁麻疹とか言ったやつ
海外のゴキブリの言う事を真に受けてしまったから失敗してしまった 蕁麻疹はほんとわけ分からんよな
日本のユーザーが10年以上ずっと言ってもガンスルーだったのに
外国人20人くらいに言われた途端なんでそんなダメージ受けたんだろう? 折角過去最高益になるほどのユーザーをグローバルで獲得したのに
継続的利益を上げれるgaasを目指す気など全く感じさせないもんな
無印がうっかり中韓&PC勢に売れまくっちゃったせいもあるんだろうがほんと勿体無い >>55
そういえばそうだな
>>85
きな臭い情報多かったよな
それにPCユーザーやPCへ乗り換えた人も多いと思うけどPC版の発売日が一月って意味分からんな >>116はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:cvVcJ6tk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190913/Y3ZWY0o2dGsw.html?thread=all
昨日
ID:96hlG6mF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190912/OTZobEc2bUYw.html?thread=all >>117
あれは酷かったよな
身勝手過ぎる
>>118
欧米コケてる感じだし映画どうすんだろ 結局今回も裸の王様路線でいくらしいからカプが考えを改める事はあるまい
また生産出荷で大漁旗渡されるのも時間の問題だろう
カプの反省、成長の機会は二度と来ないな そうなんかなー…
日本の客ナメてるのは仕方ないにしても欧米で何があかんかったのか位は反省して面白いゲーム作ってほしい >>1
糞豚ゲームショウでも総ハブ喰らってイライラしてアイスボーンを失敗扱いしてるのウケるww
面白いからやりゃいいのに
こんな糞スレ立てたって、スマホ以下のゴミハードswitchじゃ一生モンハンなんてでないよ?
他サードの主力タイトルもでない
どんな気持ちなの? SIEさんがいつまで買取契約を続けてくれるか
中韓に謎のアジア圏にどれだけばらまけるか
作られた本数だけが虚しく積み上がっていく
悲惨なシリーズになってしまった PS4:1億台(生産出荷)
↓
MHw:1300万(買取保証)
↓
MHwあぼーん:250万(笑) 悲惨なのは任天堂縛りでゲームを楽しめずに
ネガキャンしかできない家畜さんたちだと思うけどなー(ボソ >>130
まるでニコニコ動画だな
無法地帯のアングラから一般コンテンツに
そこから落ちぶれてまたアングラに回帰した シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!
〜 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180129.html
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
〜 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
半減やん 個人的には、さすがに同じことを繰り返すことに飽きたな
達成感もそこには無くなった
作業してる暇あったら、少しでも多くの新規タイトルで遊びたい モンハンwあぼーん海外チャート
スイス圏外wwwwwwwwwwwwww
オーストラリア圏外wwwwwwwwwwwwww
ニュージーランド圏外wwwwwwwwwwwwww
UK20位wwwwwwwwwwwwww MHWとMHWIBって日本じゃMHXとMHXXやMH4とMH4Gの関係と一緒なのにね
今までG級商法で2回ウマーだったのに今回壮絶な爆死したな SONYの売上本数補償あってこの数字はやばいぞ
SONYの援助なけりゃあアホほど開発費かかって拒否したPS3版のMHみたいにHDで作るわけないし
あの時のブッチはなんだったの?関係悪化意味ないなってなるし ゴキブリンク…目を覚ますのです…
120万…じゃなくて25万なのです… P3ぶりにモンハン買ったけど探索ばっかやって進まない
新モンスターも動き覚えるのめんどくさくてやる気起きない
装備生産強化するのに同じモンスター何度も狩るのめんどくさい
多分モンハン自体に飽きてるんだわw >>130
何だこのキモヲタどもwww
これがゴキくんかw >>147
MH3 世界累計で190万です
アイス DLCなのに3日で250万売れました
XX 世界累計で250万です >>149
XXなんてSONYへの忖度でカプコン売る気なかったよね
Switch版も酷い扱い >>73
モンハンと思ったらマリオオデッセイでしたって
マリオオデッセイの方が面白いからマリオオデッセイの方が普通はいいでしょ 体力多いしクラッチクローもいらん
無印のほうが面白いな >>152
ゲハでは売れた扱い
MH3 世界累計で190万
XX 世界累計で250万
ゲハでは爆死扱い
アイス 3日で250万
私は異次元に来たのでしょうか >>154
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
〜 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html 同じ物によくお金払えるな
前作とたいして変わらないなら動画でいいよ wが世界出荷3日で500万 dlこみ
ibが世界出荷8日で250万 dlこみ >>161
>>156見るに任天堂ハードで出すより売れてるなって思うよ >>163
MH3 世界累計で190万
XX 世界累計で250万
アイス 3日で250万 >>164
売上面に関しては
任天堂ハードに過去に出た物を見えない聞こえないしないといけないのが辛いとこよなw
任天堂ハードだとアイスより売れなかった作品ばっかだしw
任天堂ハードで一番売れた4が420万だっけ
普通にこれ抜くよw >>164
XXの3DSは日本でしか出してませんが 過去あそこまで冷え切ったTGSのステージってあるの? モンハンwあぼーんTSUTAYAランキング首位陥落wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊ワゴン行き確定wwwwwwwwwwwwww 海外では売れてないのも分かるが、国内でも冷えてるのは意外
なんかPS4でサードゲー死ぬこと多くない?
偶然なのかも知れないけど、テイルズ、FF15、MGSなど有名シリーズが急激に衰えを見せるのは何なの >>167
XXの3DS版はカプコンが自社でローカライズした
それ以前は任天堂の買取保障込みのサービスで任天堂がわざわざローカライズしてたけど
多分任天堂もWの存在知っての買取保障期間の更新打ち切ったんだろうね 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
〜 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
そもそもカプコンが公式で順調な出足と言ってるものを無理矢理失敗扱いするこっけいさよ ゲームガチでうれなくなってきて豚もゴキブリも真っ青ってことだろ >>173
だから、3DS版XXは海外出てないって
出てるのはスイッチ版だけ アボーン失敗というかワールドが失敗でしょ
リピータがいないんだから
カプコンもある程度察してたのかアボーンで新規呼び込もうと頑張ってたみたいだけど Vitaに移植すれば持ち寄りパーティー作れて大逆転じゃん 武器ひっでえなw
52名無しさん必死だな2019/09/15(日) 12:57:41.83ID:Og4cDQ5id
しかもワールドで散々言われた武器グラは手抜きのまま
https://imgur.com/fcDl86U.jpg
https://imgur.com/z5rMNMI.jpg 新規マップてアノ雪原みたいなとこだけなのかw そらDLCだしな モンハンwあぼーん海外チャート
フランスTOP5圏外wwwwwwwwwwwwww
イギリスTOP40二週目圏外wwwwwwwwwwwwww 過去あそこまで冷え切ったTGSのステージってあるの? ID:Uz/amlQ40=ID:lVFoLUva0
自演目的でIDを変えてます カプコンはモンハンがPSPになってなんでブレイクしたか完全に忘れてるな、まあ目先の利益に走った自業自得だわな。 徳田 散々言われてますね
辻本 そやな
市原 次回作に響きますよ?
辻本 わかった お前らはブドウ園に出向や
徳田市原 エー!
辻本 邪魔者消えたで
⁇? お呼びですか?
辻本 まっとったで一瀬 例のはどや?
一瀬 1月いけます
辻本 よっしゃ 京都に行くで
任天堂 カプコンの辻本さんよりモンハンダイレクトがあります >>1
クリアしないとIB要素が遊べないから…これが 1年半待たせる内容じゃなかった
せめて1年で出すべきだった
というかワールド自体が2年くらい遅い
ダブルクロスみたいなもんは出さずさっさとワールドを出して
今頃はワールド2を出してなきゃおかしい頃なんだよね 豚ハードで出さない限り、たとえDLCが数百万売れても豚的には失敗になるw >>197
ここでブタガーブタガー言って逃げる時点で
失敗認めてるようなもんだからほんと救えねえわ
そんな暇あったらアボーンが如何に成功してるかを熱く語れよ・・・ ぶっちゃけPC版待ち
いまさらガクガクの30fpsでアクションゲー出来んよ >>203
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,112,916
Switch 1,435,119
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 モンスターハンターワールド アイスボーン 335,523
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 268,252
2位 実況パワフルプロ野球 159,240
3位 釣りスピリッツ 162,038
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
6位 ルーンファクトリー4 52,473
7位 東京2020オリンピック 48,635
8位 スーパーロボット大戦T 45,503
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
10位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273 大コケでメシが美味くてしょうがないw 辻本ってやつ首だろうな♪ wが1400万だとPSの手柄でアボーンが失敗だとカプコンが悪いのか バイオ「モンハン・・・?お、おい!俺を一人にしないでくれぇ!」 スイッチ抜きじゃ案の定勢いを保つことができないよね MHってTRPGみたいな物で集まってコミュニケーションする遊びだろ
独りでTRPGごっこを何回もシミュレーションして面白い訳ない 実売100万くらいじゃスレも伸びんわな〜
MHFの基地外2000人くらいしかやってないんだろう? クラッチ導入と導きの地だろ
ほんとプレイヤーの手間ばっか増やしやがってモンハンも今作で卒業だわ カプコンはブレスオブファイア6に続きモンハンをも殺してしまったのね 敵の体力ゲーム表示
向こうからこっちにくる
モッサリアクションからの脱却
正直めちゃくちゃイライラするわこのゲーム これはホンダツバサしちゃったね
サービス終了まったなしw 前作から1000万人スルーされて
大成功はねーわwww マスターランクのハンターとして上位下位のハンターを10回助ける
こんなトロフィー作っちゃうところがクソ
人に頼りきりのクソが出来るし
飽きてやめるかマスターランクになるかして
上位下位は確実に減り続ける未来しかない
いかに傲慢か >>234
バイオ7&2リメイク 700万越え
ストV 340万
DMC5 250万(過去作最高4の300万を越える水準)
アイスボーン 初週250万
MH3 190万 (カプコンのGC以降の任天堂据え置き売上1位) >>241
この場合はSteamリリース前にPSユーザーがクソをおっ被った形ですね… >>240
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,180,570
Switch 1,456,159
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 モンスターハンターワールド アイスボーン 375,117
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 268,252
2位 釣りスピリッツ 171,841
3位 実況パワフルプロ野球 159,240
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
6位 ルーンファクトリー4 52,473
7位 東京2020オリンピック 48,635
8位 スーパーロボット大戦T 45,503
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
10位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273 MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
たった3週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww 所詮はDLC、本体であるMHWのアクティブユーザーが少ないからどうしようもない まあこれに懲りたらスイッチ独占でがんばってもらいたいよ DLCと名前変えてパワーアップキット商法だからな
根本的に舐めてるもんな・・・めしがうまい >>233
マジでカプコンってゲーム作れないんだなって思う ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →バグ、クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
LoveR →心拍上げるだけのクソゲー
デイズゴーン →クソゲー
サムライスピリッツ →シリーズ最低のクソゲー
小売ハンターWファイヤバーン →史上最低ゴミクズマルチ仕様、史上最低のG級
DEATH STRANDING →小島秀夫史上最低クソゲー DEATH STRANDING →小島秀夫史上最低クソゲー
なんかウケた
小島秀夫ずいぶんおもろいゲームばっか作ってたんやなー
まあまだデススト未プレイなんで面白いかもしれないけど >>251
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,199,992
Switch 1,474,796
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 モンスターハンターワールド アイスボーン 381,507
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 270,690
2位 釣りスピリッツ 171,841
3位 実況パワフルプロ野球 162,782
4位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
6位 ルーンファクトリー4 52,473
7位 東京2020オリンピック 50,889
8位 スーパーロボット大戦T 45,503
9位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
10位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273 プスン入ってたら毎月無料ゲーム配ってるんだから買う必要無い PS4のメインユーザーである奴らの中二心をもっとくすぐってやらないとな
モンスターをハントする事は本当は善なのか、悪なのか、とか
NPCと結婚出来るとかな モンハンとか巧くなってもアレだしな
キャラメイクはゴリラでオン周りが糞とか売れるわけがないわ >>263
というかSONYの接待&広告費につられて死んでいく典型的和サードやな MHWの主力は中韓ユーザーなんだからせめてPC版を同発しとくべきだった 昨日地上波で長々と1分位のモンハンCMを流してたが
なんのゲームかよく伝わらなかったし面白そうにも見えなかった >>220
デカい集会所作んなきゃいけなかったのに救援とかアホかって思うわ >>275
デカイ集会所がMHフェスだったりMH出来るコラボカフェだったんだけどね
持ち寄りは皆で遊ぶだけど救援はネットで俺を探してくれだからなコンセプトが違う
MHwになってからコラボカフェとか全く知らないなぁ >>246
もうMHは誰からも必要とされていない
以前ならMHを支えていた筈の層は
とっくに別のゲームに移っている G級商法が許されてたのが異常だった
今後は二度と通用しないな >>277
まあまあ
まずはモンハンスイッチ独占で本当に飽きられたか試してみないと やりこみ要素まで終わらせた感想
システムがプレイヤーの足引っ張るのが糞
特に弓のオートエイムが糞オブ糞
運営の考えたオナネタに付き合ってやらないと強弱がうまれて強制させられてるのが糞
クラッチとかいうスタリッシュのカケラもない糞
どうせならクラッチで近接で対空に派生技出来た方がプレイヤーがリヴァイオナニーできて操作する事が面白味になったのになと思う
痕跡も糞ただでさえバトル中もランニングゲーしてんのに更にランニング追加とかもう糞糞糞
世界観も現実とゲームだから()が入り混じりすぎて違和感多い
難易度上げる=時間削る体力上げる←運営が一番簡単で楽でもプレイヤーはこれが一番おもんない アイスボーンが仮に100万本売れていたとしてもそれは大成功の数字ではない
4Gが初週144万 XXが初週84万 100万はそれらと同程度
4GやXXよりも製作コストが掛かっているのだから同程度では割に合わない MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
コング6位wwwwwwwwwwwwww
ツタヤ9位wwwwwwwwwwwwww
ゲオ9位wwwwwwwwwwwwww ゴキ団全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワールドをあんなに買う奴がいるからクソ要素が支持されたと勘違いした
FF7の後にFF8に似てる ワールドこそ買取保証からのバラマキで作られた数字なんだろうなとは思う、今回のDLCも幾らかは盛られている可能性はあるけどユーザーの実数に近いと思う MHwは盛ってたアボーンが本当の数字だった元々失敗だったのが明るみになっただけ モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本2位wwwwwwwwwwwwww
台湾2位wwwwwwwwwwwwww
韓国3位wwwwwwwwwwwwww
たった2週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww 任豚乙!8時からのカプコンTVでの神アプデ発表でV字回復するというのに! >>296
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,438,166
Switch 1,784,901
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 401,41
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 171,841
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753 MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
ファミ通ランキング8位急落wwwwwwwwwwwwww 雪山なんてイラつかせる要素しかないもんなどのゲームも 国内400万のユーザーは9割離脱か
まぁ心を入れ替え簡悔精神は捨てて
50万本目標からやり直そう >>299
追い上げられまくってんじゃねえかゴキィ
釣りスピは毎週1万本上増しするし PS4版モンハンを叩く→Switchにモンハンが帰ってくるはず
志向が韓国人 3DSのMHを7年叩く→PSにMHw来たアボーンうんちで大勝利
完全に韓国人 >>306
モンハンは脱任して成功だったやろ、無駄なことをするのが朝鮮人 >>307
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,462,778
Switch 1,828,214
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 411,534
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 拡張だからワールド単体の客がいるってので大きくバランス調整出来んのだろなぁ
せめてもの救いだったソロでさくさく討伐が出来なくてソロでも一回が長くなったのが致命的
ワールドのが良かった >>315
本当に世界で売れてたら良かったんだけどね セカジーから復帰して久しぶりに触ったんだけどさ
これさ開発チームffでめちゃくちゃしてケツ捲りしてトンズラこいた田端呼んで作ったの?
ffブランドチラつかせてffに関わらせるからわりにセフレになったシナリオ担当にストーリーやらせた感出てて草なんだが 問題なのはやってることがシリーズ通して同じことの繰り返しなのがつまらない
オープンワールドアクションにして世界を冒険する方向にシフトしてほしい。
モンスターストーリーズのようにモンスターをお供にしてライドしながら旅して洞窟や遺跡を見つけて探索したり、荒野で焚き火起こしてキャンプしたり、狩りしたりしたい 旅の最中にNPCとモンスターが戦っていて協力したりスルーしたり、盗賊と出くわして戦ったり
ようするにスカイリムみたいに冒険していくタイプのを作れ MHwで変わるのは良いけどMHで取り入れてほしくない絶対に失敗する 失敗しないよ
ドラゴンズドグマみたいななんちゃってオープンワールドなレベルなら失敗するけど
ボライゾンゼロドーンレベルの出来にすれば売れる
それでも拒否反応起こすなら、従来路線と住み分けすればなんら問題はない
ただ、そこまでの開発力と規模は無いから現実的に無理だろうけど ぶっちゃけ武器の強化がいつも同じルートでつまらない 同じモンスターを同じフィールドで同じ装備で狩り続けるデザインに限界がある
リアルな狩りをコンセプトにするのなら周回という仕様を改めて1頭を数時間かけて倒すようなデザインにするべき
そんなんじゃやってられないというなら狩りのリアルさとかコンセプトにするな
サクッと一狩りハクスラMOゲーでとことんボリュームだけ追求した方がいい 武器をガチャさせるって
一気に武器強化システムがダメになってしまうって考えなかったんだろうか カプコンのゲームはイラってするんだよな〜笑えないからw モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本7位w
台湾圏外wwwwwwwwwwwwww
韓国圏外wwwwwwwwwwwwww >>341
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>343
せめて>>342でスイッチのが圧倒的に売れてないのが証明される前に書けばよかったのにね PS5もPS4以下ってことがもう明らかだからね
そりゃ盛り上がらないわ >>345
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールド2どころかそれ以降のモンハンもPS臭いな
会長はAAAコンプだからPSに集中するかも 知らんけどアイスじゃない元のやつはアジアですごい売れてるんでしよ?
それならいいじゃん
本当ならね ハードも悪いし結局作業ゲーでデカイBOTペシペシするだけだからな
普通に飽きる >>1
ワールドが途中で飽きる仕様だったから。
同じことの繰り返しの癖に装備とか少な過ぎで似たようなものばかり。
その上に素材を集めにくくして時間稼ぎしてるだけだったから。
まあ、スカスカ過ぎ。 日本で43万しか売れてないってことは、世界でも80万いくかいかないかってことだよ
日本だけで60%なんだから ワールドで充分だった
グラの進化なんて所詮そんなもんなんよ
あとはワールドでマムタロトとか無駄に引っ張りすぎたからもう暫くいいわってなったな >>358
それなんよ
時間稼ぎさえ無かったら、やり切りでスパッとプレイし終えて、暫く期間空いて次のアイスボーンもやるかってなった筈なんだがなあ 市場関係者(なりゆき)によると160万DLらしい ゴキらしく根拠が全くないけど 米アマゾンで19ドルで売ってるのがイメージ悪い
それくらいの価値しかない糞ゲームというイメージが広まってる そりゃ本田翼もぶん投げるレベルだもんな
モンハン買った奴みんなやりたくないんじゃね 客相手に客の求めるものをベースに作らなきゃ支持されないのに「こんなに良いモノ作ったんだから支持されるハズ!」みたいなある意味作り手のオナニー的な昔からある勘違い突っ走り爆死じゃね?俺には微塵も良いモノには見えんわ ソニーファンの要望全開で出来たのがMHwなんだけど… いい結果ですな
これでスイッチへとくる言い訳ができたし まあクタラギの野望を潰した時点でもう勝負はついちゃってるわけでね ワールドの出来の悪さ
そして改善とは真逆の改悪をしたから >>384
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールドとアイスボーンでモンハン離れが起きて次回作の売上落ちるかもしれん 繰り返しで超時間ゲームなのに
負荷重くてどこのエリアいっても爆音ファンなのがもうだめ
それがいやならヘッドフォン
もう耳が疲れるわ
PC待ちでええよ 面白いよりストレスが勝つゲームなら別のゲームで遊ぶ >>389
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 そろそろSwitchにもモンハンワールドの残飯を与えるべき 珠とかもういいやって絶対なるはずだが
それでもI買う奴はチートや予知使ったんだろな >>399
PSなんてもうゴミと見分けがつきません >>400
そのゴミより売れてないハードがあるらしい
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 >>400
ゴミってのはこういうのを言うんだぞ
メディクリソース 任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点) >>393
ワーストはいりません
持ち寄れる4の正式後継作なら見ましょう 次回作は
ドラクエ、FFと仲良く
当たり前を見直すくらい作り込め
5年くらい出さなくてもいいよ PC版のスレに「未だに○○してんのかw」って煽って来る奴居るけど新規いねえのかな 基本3匹くらい同じのやったら飽きるもんな
猿のように狩り続けられる才能がないと 日本ではスイッチ版が売れるからいいやと思ってるのかなあ メタクリで批評家スコアはともかくユーザースコアの評価者が激減してるのがマジでヤバい
無印と比較で9割近く減ってる
ちなみにPS4版同士の比較なので、PCガーは通じません >>417
MH3 世界累計190万
アイスボーン 初週250万 >>421
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,648,479
Switch 2,093,665
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>424
このランキングで興味深いのがほとんどのソフトが上半期に発売されているということ
アイスボーンが唯一の例外で
その点からもやはりPS4の勢いに陰りがあると言ってもいいだろう 前はMHW自体がなぜダメなのかってIB爆死以前に
かなりの文字数使ってなぜくだらないのか面白くないのかを
解説付きで箇条書きしてたんだけど
その頃は工作員が馬でも鹿と言うイエスマン擁護だらけで話にならなかった
情熱的なダメ出ししてたんだけど今や語るのも疲れたわ
しゃべるのも面倒くさいどうでもいいものになった
でも最後にこれだけ言っておくわ
FF14とMHWコラボした事あったんだけど
FF14側のリオレウスコラボは大変面白くて
MHW側のベヒーモスコラボはすさまじいゴミだった
これは何を意味するのか?
つまりゲームと言うものはどこが面白いのか
何を提供すると受けるのかって重要な要素を
カプコン側はまったく理解していない、
作る事ができないって惨状を示していたものだった
本気であれが面白いと思ったんかね ベヒーモスコラボ あんなものを平気で出してくる開発センスで作られたMHWも
やっぱり受ける訳ないんですわ >>428ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,672,630
Switch 2,113,872
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 279,438
3位 釣りスピリッツ 198,751
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>431
酷いなこれ
サードがSwitchに逃げるわな >>401
PS4
2016年9月(2年半)
4000万台
Switch
2019年6月(2年3か月)
3700万台
いや、フツーにそのゴミを上回るペースで売れてますけど モンスの隙潰しが悔しさ溢れすぎててぶっ飛ばしとかで強制的にダウン取っていかないと面倒すぎてやってらんない
ハメに近くなってくるしなんかもうこれモンハンじゃねえわってなる
戦ってて楽しいのなんてXXからほとんど変更されてないディノバルドぐらいだわ >>441
【和ゲーアンチ爆死速報】STEAM全世界売上1位、2位、3位全てモンハンが独占
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572053563/
1 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:32:43.04 ID:sYtJUUJn0
全世界売上ランキング
1位:MHW:IBデラックス版
2位:MHW本編
3位:MHW:IB通常版
これはさすがに凄すぎる
https://imgur.com/QGbxHDd >>442
>>441が叩くゲームが売れる率
ぶっちゃけ100%だよな
ここまで逆神として活躍できるって逆に凄いよ
PS5安泰すぎる >>444
>>442
もはや捏造しかできないって哀れやね
逆に売れなかったのは任天堂ハードのモンハンという
MHP3 490万
MH4 420万
MH3 190万 >>444がその良い例だろうな
虚言癖の末期は捏造してる自覚すらなくなる FFイマイチドラクエもイマイチモンハンもイマイチ
せっかく集めたのにこれじゃあね mhw出た時は天下取ったと思ったんだろな
ocgsみてるとよくわかるわ 日本中心に売れてるタイトルなのに日本で一番人気がないハードを選んだから つーかワールドが一瞬で飽きられてるのにこんな遅すぎるDLCが成功すると思うほうがおかしい まあゴキちゃんはワースト2でも待ち望んでりゃいいんじゃないの ワールドはPS箱で1000万だっけ?
それから下がりすぎだな >>442
7月から9月までのMHWの売上が90万
そのうち50万はあぼーんの国内パッケ出荷
さらにそこから海外パッケ出荷数十万が引かれ、さらに国内外のDLが引かれる
そして残ったのがPC版の売上
ランキング上位といえば騙せると思ってるんだろうが、売り上げはショボいってのはもうばれてるんだよ これも逆神の>>461が叩いた結果なんだろうな
【朗報】カプコンまたしても過去最高益達成
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572332359/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/10/29(火) 15:59:19.85 ID:ZHtYI0Yl0NIKU
2020年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期に比べ営業利益33.2%増、当期純利益43.7%増
〜 コンシューマ部門のデジタルシフトにより、減収となるも全ての利益項目で過去最高益を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/191029b.html だいたい300万くらいていつも一緒だな
固定層がおるんだろうな〜猿のようなハンティングマシーンが >>464
カプコンが売れた言ってる作品を必死に爆死言う様が滑稽だな
一方でガチで想定外の爆死だったのはこれだけどな
MH3 世界累計190万
これは赤字になった >>467
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,805,862
Switch 2,156,086
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 アイスボーンが軽く1000万売れる前提で立てた売上目標2630万が
爆死したせいでまだ1100万程度しかいってない大惨事 >>471ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,825,324
Switch 2,180,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 COD:MW 117,670
9位 JUMP FORCE 117,218
10位 ディビジョン2 109,242
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 412,997
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 82,688
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 渋谷ハンター害とか冷え冷えなイベントを糞暑い中で強行して雪山ファッションで歩かせたバチやで これだけじゃ無く色々売れなすぎてヤバイな
本当、プレステは終わったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています