モンハンアイスボーンはなぜ失敗してしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっさりアクション?
リリース期間?
ハード?
価格?
内容? >>343
せめて>>342でスイッチのが圧倒的に売れてないのが証明される前に書けばよかったのにね PS5もPS4以下ってことがもう明らかだからね
そりゃ盛り上がらないわ >>345
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールド2どころかそれ以降のモンハンもPS臭いな
会長はAAAコンプだからPSに集中するかも 知らんけどアイスじゃない元のやつはアジアですごい売れてるんでしよ?
それならいいじゃん
本当ならね ハードも悪いし結局作業ゲーでデカイBOTペシペシするだけだからな
普通に飽きる >>1
ワールドが途中で飽きる仕様だったから。
同じことの繰り返しの癖に装備とか少な過ぎで似たようなものばかり。
その上に素材を集めにくくして時間稼ぎしてるだけだったから。
まあ、スカスカ過ぎ。 日本で43万しか売れてないってことは、世界でも80万いくかいかないかってことだよ
日本だけで60%なんだから ワールドで充分だった
グラの進化なんて所詮そんなもんなんよ
あとはワールドでマムタロトとか無駄に引っ張りすぎたからもう暫くいいわってなったな >>358
それなんよ
時間稼ぎさえ無かったら、やり切りでスパッとプレイし終えて、暫く期間空いて次のアイスボーンもやるかってなった筈なんだがなあ 市場関係者(なりゆき)によると160万DLらしい ゴキらしく根拠が全くないけど 米アマゾンで19ドルで売ってるのがイメージ悪い
それくらいの価値しかない糞ゲームというイメージが広まってる そりゃ本田翼もぶん投げるレベルだもんな
モンハン買った奴みんなやりたくないんじゃね 客相手に客の求めるものをベースに作らなきゃ支持されないのに「こんなに良いモノ作ったんだから支持されるハズ!」みたいなある意味作り手のオナニー的な昔からある勘違い突っ走り爆死じゃね?俺には微塵も良いモノには見えんわ ソニーファンの要望全開で出来たのがMHwなんだけど… いい結果ですな
これでスイッチへとくる言い訳ができたし まあクタラギの野望を潰した時点でもう勝負はついちゃってるわけでね ワールドの出来の悪さ
そして改善とは真逆の改悪をしたから >>384
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールドとアイスボーンでモンハン離れが起きて次回作の売上落ちるかもしれん 繰り返しで超時間ゲームなのに
負荷重くてどこのエリアいっても爆音ファンなのがもうだめ
それがいやならヘッドフォン
もう耳が疲れるわ
PC待ちでええよ 面白いよりストレスが勝つゲームなら別のゲームで遊ぶ >>389
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 そろそろSwitchにもモンハンワールドの残飯を与えるべき 珠とかもういいやって絶対なるはずだが
それでもI買う奴はチートや予知使ったんだろな >>399
PSなんてもうゴミと見分けがつきません >>400
そのゴミより売れてないハードがあるらしい
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 >>400
ゴミってのはこういうのを言うんだぞ
メディクリソース 任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462
19年 8,315,537(10月中旬時点) >>393
ワーストはいりません
持ち寄れる4の正式後継作なら見ましょう 次回作は
ドラクエ、FFと仲良く
当たり前を見直すくらい作り込め
5年くらい出さなくてもいいよ PC版のスレに「未だに○○してんのかw」って煽って来る奴居るけど新規いねえのかな 基本3匹くらい同じのやったら飽きるもんな
猿のように狩り続けられる才能がないと 日本ではスイッチ版が売れるからいいやと思ってるのかなあ メタクリで批評家スコアはともかくユーザースコアの評価者が激減してるのがマジでヤバい
無印と比較で9割近く減ってる
ちなみにPS4版同士の比較なので、PCガーは通じません >>417
MH3 世界累計190万
アイスボーン 初週250万 >>421
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,648,479
Switch 2,093,665
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>424
このランキングで興味深いのがほとんどのソフトが上半期に発売されているということ
アイスボーンが唯一の例外で
その点からもやはりPS4の勢いに陰りがあると言ってもいいだろう 前はMHW自体がなぜダメなのかってIB爆死以前に
かなりの文字数使ってなぜくだらないのか面白くないのかを
解説付きで箇条書きしてたんだけど
その頃は工作員が馬でも鹿と言うイエスマン擁護だらけで話にならなかった
情熱的なダメ出ししてたんだけど今や語るのも疲れたわ
しゃべるのも面倒くさいどうでもいいものになった
でも最後にこれだけ言っておくわ
FF14とMHWコラボした事あったんだけど
FF14側のリオレウスコラボは大変面白くて
MHW側のベヒーモスコラボはすさまじいゴミだった
これは何を意味するのか?
つまりゲームと言うものはどこが面白いのか
何を提供すると受けるのかって重要な要素を
カプコン側はまったく理解していない、
作る事ができないって惨状を示していたものだった
本気であれが面白いと思ったんかね ベヒーモスコラボ あんなものを平気で出してくる開発センスで作られたMHWも
やっぱり受ける訳ないんですわ >>428ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,672,630
Switch 2,113,872
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 401,907
2位 妖怪ウォッチ4 279,438
3位 釣りスピリッツ 198,751
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 66,193
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 東京2020オリンピック 48,635
10位 スーパーロボット大戦T 45,503 >>431
酷いなこれ
サードがSwitchに逃げるわな >>401
PS4
2016年9月(2年半)
4000万台
Switch
2019年6月(2年3か月)
3700万台
いや、フツーにそのゴミを上回るペースで売れてますけど モンスの隙潰しが悔しさ溢れすぎててぶっ飛ばしとかで強制的にダウン取っていかないと面倒すぎてやってらんない
ハメに近くなってくるしなんかもうこれモンハンじゃねえわってなる
戦ってて楽しいのなんてXXからほとんど変更されてないディノバルドぐらいだわ >>441
【和ゲーアンチ爆死速報】STEAM全世界売上1位、2位、3位全てモンハンが独占
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572053563/
1 名無しさん必死だな 2019/10/26(土) 10:32:43.04 ID:sYtJUUJn0
全世界売上ランキング
1位:MHW:IBデラックス版
2位:MHW本編
3位:MHW:IB通常版
これはさすがに凄すぎる
https://imgur.com/QGbxHDd >>442
>>441が叩くゲームが売れる率
ぶっちゃけ100%だよな
ここまで逆神として活躍できるって逆に凄いよ
PS5安泰すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています