【ネガキャン禁止】アストラルチェインは何故大失敗したのか
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発売前あんなに期待されて猛プッシュされて
任天堂マネーでCMもバンバン流してなぜ大爆死してしまったのか Switchでやっとまともなアクションが出来ると思ったのにガッカリだよ だってクソゲーなんだもん
面白くないもんは売れない パケ4万で3000円やすくなるチケット効果でeショップずっと1位
売れてるな ゼルダの伝説 アストラルチェインなら10万余裕だった >>1
お前の中ではな
PlatinumGames Inc. @platinumgames
Thanks to all of you who've helped make #ASTRALCHAIN such a success! PG artist Hajime Kimura celebrates with this cheerful cast illustration.
twitter.com/platinumgames/status/1169782292207718402
#ASTRALCHAINをこのような成功に導いてくれた皆さんに感謝します!
PGアーティストの木村元がこの陽気なキャストイラストでお祝いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プラチナがクソなのか任天堂がクソなのかどっちなんだろうね
ベヨネッタ2も1より上とも下とも言い難い微妙な出来だったし101は超絶核爆死したし
任天堂とプラチナが組むとろくなことにならない 任天堂が自社ソフトのラインナップの幅を広げるのに必要だと思ってる限り次も普通に出るよ >>17
いや買ってないから感想を聞いてるんだよ
このスレで参考にしたい 一度クリアするとやりこぼしたサブクエやイベントを取るのにそのケースの初めからやらなきゃいけないから
後でやろうとして結局再開しなくなる、アクションも単調なのでまた操作したいとも思えない ねつ造も人種は関係ない、安倍総理は自分の発言ねつ造してる、〇〇だったら辞めるなんて守ったためしなし。 DXMみたいにβ版とか体験版とか出して意見募れば良かったのにね
最新アクションゲームなのにキーコンフィグが4つの中から選ぶだけとか何考えてんのって感じ 下手な人がやるとアクションがずっと単調になるのはプラチナのよくないとこ それまで散々指摘されてることだが、プラチナのセンスの無さがな どこがイマイチだったんだい?
>>26
ベヨと同じ感じ?
ベヨも下手くそはマジで楽しめないからな >>19
興味あるなら1回プレイした方がいいよ
ネガキャンされてても売り上げ悪くてももしかしたら人生の1本に出会えるかもしれないし
つまらなかったら売れば良いだけ
このゲーム普通にやってたら30時間もかからないし >>11
じゃあモンハンが失敗だと認めるってこと? >>32
モンハンの話なんかしてないのに急にどうしたの
どうでもいいよ 負けでいいよ >>31
>このゲーム普通にやってたら30時間もかからないし
あっ… 695 名無しさん必死だな (スプッッ Sd73-w3gW) sage 2019/09/04(水) 23:11:54.30 ID:bnngWGKTd
【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part10
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567564687/
BB規制食らったから替わりに荒らしてきて
402 なまえをいれてください (スッップ Sdc2-w3gW [49.98.168.26]) sage 2019/09/04(水) 23:13:26.38 ID:RvaA/foBd
荒らしてた者だけどBB規制食らったわ 解除されたらまた来るわ
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20190904/Zzc1a2VVdHMw.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20190903/UEhQV014bjAw.html
82 なまえをいれてください (ワッチョイ 3ba6-1Bps [112.138.79.160]) sage 2019/09/09(月) 10:36:16.66 ID:GZ4QF11h0
>>68
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつが立てたのか? 最初は面白がってレギオン動かして楽しむんだけど、途中から面倒になって攻撃ボタン連打で戦うようになり作業感が強くなった。
高難易度はまた違うかもしれないが。 ぶっちゃけ、売れてるとか売れてないとかどうでもいい
面白くないのが一番の問題 毎週ソフト買うから時間が追いつかん
デモンに夢島に11sとやれるニートは羨ましい まあ言葉のあやだとは思うが
ボタン連打だと一部の敵が倒せなくて詰む ユーザー層が浮き彫りになっただけだろ
スイッチのユーザーの99.5%はこういうゲームに興味示さない層
当然の爆死 >>47
別にそれが悪い事ではないんだろうけどねぇ…
任天堂タイトルだし5万は売れると思ってた 下手くそというか初心者はベヨの方が楽しいと思うよ
ベヨネッタのオカンモードはボタンひとつ連打してれば多彩なコンボ攻撃が展開されてそれはすごく参考になったし
でもアストラルチェインの守護モードはボタンひとつ連打してるだけじゃ上手く動かないんだよね
だからコンボの参考に出来ない
というかコンボが少なすぎる >>49
パケ4万で3000円やすくなるチケット効果でずっとeショップ1位なんですが 別に失敗はしてないだろ
ベヨ2程度の目標だったってだけ
ベヨ2程度の売上でも3出せるんだしアスチェも2出せるだろう 本当の駄作って発売日過ぎたら話題にすらならないPS4タイトルによくあるヤツの事だよ >>55
ユーザーがクソとかwww
誰目線だよwww
何様だよ >>60
お前にとってはゴミでも
そう思わない人がいるだろ?
分からないかなぁw switchユーザーはコア向けゲームに興味なかった ゲハで失敗と言っても無駄なのは前から分かってただろうに >>68
任天堂並に売れなかった
任天堂がミリオン連発や何十万本も当たり前に売れてるのに数万本は爆死だろ
ミリオンが当たり前に出るのがswitch 9月は買うゲームが多すぎるんだよ。消費者の優先順位の問題だ >>68
3万で成功だの方が無理あるし
10万くらい売れればなぁ... この本数じゃとてもじゃないけど開発費回収できるわけないし
今んとこ失敗してるよ ベヨネッタ移植の売上を見てもプラチナゲーの需要の無さがわかる >>69
消化率定期
まだ似たようなネガキャンスレあるだろ
旗色悪くなったから逃げ出したのか? ゴキ「全世界3万本、カタログチケットは存在しない」 >>77
カタログで7万くらい売れてる事を願おう
海外正直期待できんので >>72
未だに初週の端数切り捨ての数字で煽ってる時点で
お察し過ぎる。お前の意見は分かったから乱立すんな >>76
10万20万で消化率高いなら凄いけど3万で消化率がどうたら
言われても単に全然予約入ってないだけっていう
君バカなん? かなり広告費もかけてるからな
もっと売れないと大赤字だろ 色々とダルかった。
突然難しくなるラスボス戦だけは許すけど。
今やってるデモンはさっさと戦闘に入れるし、動かしても気持ちいいから不満はない >>81
CMは年契約で枠買ってるから関係ないし、広告そんな見かけなくね?
>>80
予約のくだり意味が分からんが、需要あるってことだろ。
大失敗のソースどこだよ パッケージの消化率いいみたいだから爆死と言われようが細々伸ばしていけばいいんじゃない?
小売にダダあまりよりいいよ 30000で消火率高いから成功とか
アスチェの販売がソニーだったら名言扱いされてテンプレ行きだろ >>83
予約のくだりわからんのがわからん
全然予約されなかったからカスみたいな出荷本数なんだぞ
何も知らず消化率すげーって言ってそう >>86
そら3000円やすくなるチケットでDL版買わない意味がないしな
ずっとeショップ1位だったし 先週時点で何日集計だからとか品薄だからとか言っておいて結局9000本と言う結果なのもな >>87
んな見えない数字言われても
50万売れてることにするかー?w アストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・一般層向けの世界観、アクションゲーム
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
重要なのはこの条件下で国内初週3万本→2週目9000本を叩き出したということ
消化率が高いのは小売から売れないゴミだと予想されてその通りになっただけ 3万で消化率がーは草
どこの弱小メーカーかな?
定期ってことは毎度バカ晒してたんかこいつ 2019年10月31日(木) 2020年3月期 第2四半期 決算発表
9月30日(月) 第80期 中間配当基準日
あと1ヶ月半は決算がないぞ >>90
50万?
Switchのゲームだけやたらハードル設定するよなぁ、君らw >>31
普通にやってたら30時間ってどっからきた数字なんだよ
本スレ見ても30時間超えてる報告いっぱいあるんだが
俺も本編40時間+12章10時間だし 取り敢えず>>1の意向は、アスチェンが爆死したことは認めて、何故爆死してしまったかを考察しようという建設的なものだと思うがいかがか オクトラみたいに初週11万売って品薄とかならカッコ付くんだけどなぁ 発表から発売までの露出の少なさじゃないだろうか?
発表時点で発売日も決まってたのに、なかなか続報が無かったからな
どんなゲームなのかもイマイチよくわからなかったし
まぁ、私は発表されてすぐ予約してたがw ちなみに内容についてはかなり好評だし、売上は世界的に見れば及第点だろ
プラチナもその点については詳しい数字はないものの、成功と言ってるんだし 俺もすぐに限定版予約した
でも確かにチケットはお得だからチケットに大多数流れてそうな気はする
まぁプラチナが成功ってんだから成功なんだろ プラチナが成功かどうか決めれる立場じゃねーしな
完成度的に成功って意味だろ プラチナが内部の数字を知った上で成功と言うんだから成功
だから何故成功したのかという話をするなら、チケットかな
僕らに見えない部分が成功を後押ししているわけだし チケット売れててもコレに使ってくれる保証なんてねーのに...
他にどんだけ売れる任天堂ゲーム揃ってると思ってんだ プラチナが成功と言ってて在庫も捌けまくってるのに大失敗とかアホかな?
大失敗ってのは20万以上売っても緑茶アイスで開発者の顔面アイスボーンになるようなことを言うんだぞ プラチナがxboxにスケイルバウンドが開発中の時も神谷Twitterに特攻したPS信者に「なぜPS4に出さないから爆死確定」とか荒らされてたけど、その時はお金はMS持ちだから爆死しようがうちには問題ないって回答をしてたのを覚えてる
アスチェが任天堂とどういう契約かは知らんがプラチナが成功と言うなら成功よ なお現実は
消化率抹茶アイスで
辻ボン「買ってください(顔面アイスボーン)」 >>97
俺拮抗でクリアしてプレイ時間見たら28時間くらいだったぞ ベヨネッタしかり、元からプラチナに売れ線のゲームは作れないから
ニーアだけは例外で売れたけど 任天堂がストップかけたらしいけど最初のファンタジーアクションのまま出した方が受けたと思う >>114
近未来である必要性を全く感じなかったわ >>114
プロデューサーの山上のセンスなんだろうけど絶対に元のファンタジーの方が売れてたと思うわ
山上の好みを聞いて作ると全部ああ言う作風になるじゃん、もう完全に「あぁ、任天堂のいつものキモい奴ね」ってユーザーに思われてるわ >>107
じゃあe-shopでいまだに一位の理由教えてよ ゲハだと「任天堂のソフトラインナップを広げるためだから〜」とか擁護されてる割に、
この手の任天堂のダメダメな三軍タイトルってどれも作風が似通っていて悪い意味で差別化出来てないと思うわ
大体どれも原色コッテコテのダサい服を着て特撮アニメの真似事、もういいってこういうの 俺的にアスチェの○○は微妙だったでいいのにわざわざゲハでスレ建てて
ID真っ赤にして自称ネガキャン禁止ってなんやねんコイツ・・・
拗らせすぎて酷いことなってるやん誰か助けてやれよ 成功だとデベロッパーが言ってるのになんで外野が失敗だと決めつけてるの? >>121
これ言い出したらゲハで売上を煽ってる他のソフトも全部煽り禁止になるけど、それでもいいの?
なんで3万本のアストラルチェインの大本営発表だけは無条件で信じろって言うの? 本編だと25時間くらいだったなサブとかも見つけたものは全てやってた
今はアイテム埋めしてるけど地面に埋めてあるものがなっかなか見つからん >>121
そもそも開発費をきちんと出してくれるようなパブならデベロッパーに失敗はない
スクエニ(というかエニ?)はわりとデベにとってはありがたくないみたいな話は色々聞くけど(L5赤字とか) そのスクエニのニーアが無ければプラチナは倒産していたから感謝していると言ってるのは当の神谷なんだが
倒産危機になるくらいだからプラチナの内情がそんな順風満帆だってのは根拠のない妄信だわ なぜ爆死したのか討論するスレなので無条件擁護の信者とネガキャンアンチは消えてくれ アイスボーンでもそうだが。
可能性が高いとはいっても。
初動だけで爆死認定してる奴はネガギャンしたいとしか思えんな。 新規IPにおける爆死とは
開発費が回収できないことであり
回収出来てるなら爆死とは到底言えない 決算を見てから何故失敗だったか語り合えばいいのでは?
あとたった1ヶ月半だしガキじゃないんだからそんなに焦らなくても >>122
別に信じて煽り禁止で言いやろ
それに疑問を抱く時点でもうお前はゲハガイジやぞ 最近始めたけどアクションはDMC5とかニーアより面白いな
キビキビした挙動と回避アクションがくっそ気持ち良いわ
腐っても神谷てやっぱりアクションゲー作るの上手いんだな >>127
公式発言を大本営発表とか言い出す時点で
お前もネガキャンアンチじゃねーかさっさと消えてくれ 基準なんてないからな
何本売れたら爆死じゃないのか不明瞭
続編モノなら前作より売れてないから
爆死とかは言えるかもしれない
でも新規IPじゃそんな基準なんてどこにもない ハード関係なくああいうRPGはもう飽きられてるんだろ
WiiPS3箱○の時代の産物 >>130
そもそもアストラル知恵インと違ってワールドは売れてるからな 「ニーアが無ければ倒産していた!会社を救ってくれてヨコオと若手社員には感謝しかない!」
とか言ってたくせにその次にコレ出しちゃったら駄目だろう神谷も田浦も
400万本売ったニーアからいつものダメなプラチナに逆戻り、倒産のピンチでも何にも反省してなかったのがよくわかる どうせ100万本売れても1000万本売れても
GTA5より売れてない!爆死とか言うんだろ?
ゲハにおける論議なんてなんの価値もないよ >>129
確かにベヨ2のタッグクライマックス的なモードは欲しかったね >>141
さすがに新規IPで100万本も売れて爆死はねーだろ ネガキャン禁止なのにスレタイからネガキャン始めてる矛盾
メーカー発表では大満足な売上げ出してんだよなぁ まあ、このスレ伸ばしてる連中はそろって、ネガキャンしてるようなもんではあるか。
我ながらマヌケだった。 >>143
残念ながらゲハにはそういう人もいるよ
だから意味なんてないのさ 最終的には世界100万くらいは行きそうだけどな。
次の決算発表が楽しみだ 結構探索してても確かストーリー21時間とかだったけどな、普通は30もかからないでしょ
戦闘で詰まったりしたら時間かかるのかもしれんけど
何が悪いってファイル4くらいから慣れて平坦になってくるのとファイル8とラスボスとファイル12な
落下とかバグまみれとかいくらでもクソゲーポイントはあるんだよなぁクソゲーだから売れなくて正解 >>149
2Bみたいな感じならともかく唇がないアニメ絵はゴミ エロを入れなかったから
パンチラありなら倍は売れてた キャラデザが桂正和とか設定が警察ヒーローものとかセンスが昭和すぎる デモエクしかり、予約せんと買えないとは思わんかった
店「予約少ないから発注こんくらいでいいか」
一般スイッチユーザー「面白そう、発売日に買おう(予約なんかしたことない)」 今の売れ行きだとSwitchの勢いとかチケットとかの好条件を全部合わせてようやくギリギリミリオン超えるかどうかって所かね
マリオメーカー2とFE風花雪月は凄いビッグセールス叩き出しそうになってるけど
正直なぁ、もっとやり方があっただろうってガッカリはしてるわ そんなに日数経ってないのに本スレの過疎っぷりがヤバい
しかもまだPart13って 任天堂の看板シリーズにしろニーアにしろ、成功してるソフトはちゃんと市場研究してるんだよ
このゲームに関してはゲームプレイはPS2の延長、特撮ネタは昭和特撮の延長で
プラチナのクリエイティブ面での一番ダメな所は神谷を筆頭にただ単に不勉強な所だよ ・アスチェが爆死だと思い込む
・TGSで発表された新作の話はしない
・ハードの売り上げから目を背ける
PS信者のトレンドか? アイスボーンの1/100のスレ速度
マジで売れてないw 11章のスラムまで
アクションがどうにもつまらん
特定の武器を使わされる感覚がひどい
探索はジャンプで行ける場所探すのは楽しいがレギオン能力使う謎解きとかはガチでつまらん
あとイベント中のエリア制限はもう少し厳しくしてほしい
地下鉄救助なんかは視界悪いわ超低速だわで全く関係ない方向に行って長いことストレス溜まった
あとついさっきだけど落書き集団追いかけてる最中にゴールデンスライム出て時間切れで強制送還
倒せずじまいだった シナリオがほどほど面白くなければ投げてたと思うわ
シナリオ重視しないぶーちゃんにはオススメできない ぶーちゃんの嫌いな厨二タイプのシナリオだしね…
またこういうのかよって言って馬鹿にしそうなやつ
おれはこういうのでいいんだよおじさん発動したけどな アストラル界に関しては真4Fのラスダンを思い出す…
後半になるにつれ景色に飽きる ぐちゃぐちゃと不満点言ってもどうせ聞く耳持たないから一緒だよ
シンプルでいいのさ
クソゲーで面白くない
だから売れない ニーあのアクションも正直つまんなかったし
こういうもんなのかもしれないな 融合状態はまだイベント戦でしか使ってないからなんとも言えんが
鎖使ったアクション捨ててぶん殴るのみっての、もう少しどうにかならんかったのか
例えば鎖が繋がった爪を飛ばすとかさ もしかして買取保証されてるから3万でもよかったとか? レギンレイブ
パンドラの塔
ゼノブレ
パルテナの鏡
ラススト
ベヨ2
アストラル
マキナ
かなりの良ゲーなのに売れないね 操作に慣れるまでがひとつ壁なんだよな
あとストーリーが動いて雰囲気が変わってくるのが6章ぐらい
その辺までやると俄然面白くなってくる
スルメゲーだと思うけどパっとさわった感じの受けはすごく悪そう >>173
その辺になるとアストラル界の光景に飽きてきて糞ファイル8が待ってる
問題が解決されても常に何かストレス要素を抱えながら進む感じ ストーリーそのものとかキャラの掘り下げも随分酷いけど、それ以上にストーリーテリングが糞だと思うわプラチナゲーって
ストーリーの続きが気にならないし、プレイしてても途中でダレるし、それで頑張って最後までプレイしてみてもやっぱりシナリオはしょうもないし
専門用語をただ並べまくって、それをいかにもって言うベタな悪役に喋らせるだけで世界観を作った気になってる アクション以外を遊ばせるならテンポとかストーリーの質とかに気を使わないとダメだな 瞬間的には、そこそこ売れたよな
3ヶ月後には皆んな忘れてるやろうけど ぶっちゃけもっと戦闘パートを増やして欲しかった、捜査パートが長すぎる さっきようやくFILE11までクリアした。
たぶん25時間くらい(下手)
や、大分面白かったと思うよ。
改善点もあるけど概ね満足。 スイッチユーザーあの手のゲームかわないもん
任天堂のタイトルかドラクエモンハンFF級のスーファミ時代の超ビッグネームじゃないと買わない マジな話神谷のセルフネガキャンで1万本くらい売り上げ損失してそう シナリオの観点でそうはならんやろでストーリーすすめてしまったのは次で直して欲しいね 紙芝居とかは1万本売れればとりあえず利益でるみたいだから
開発するのにあまりコストしかかかってないんでない? そんな低コストでプラチナがゲーム作れるならソニーはベヨネッタ2拒否らないし、MSは途中で打ち切りしなかったよ 新宿ヨドバシ行ったらパケ版は完売御礼になっていたが? ネガキャンって本体持ってるのに買ってない多数任豚が最大のネガキャンやってる
いつもネットのごり押しやサクラのほうが購入者より多い
そういうことすらわからないやつが順序を間違えてプログラム組むわけだから
面白いねというなことにならない。SFはうけない >>188
これ言ってて2周目9000本だったわけだけど
3周目は何本?3000本? >>190
それよりアイスボーン買ってやれよ
4GやXXはミリオン売れたぞ この分かりやす過ぎる話題逸らしw
で、3周目の予想は? なんで売れないかのスレなのに、面白いとか言ってる奴はアホかよ
そんな発言は本スレでやれや
売れない理由なんてとても簡単だよ。面白くねーからだよ
なんでマリオやドンキーやぶつ森が売れ続けるか考えたらわかるだろ
面白いからだろ
口コミで面白さが伝わるからだろ 面白くても売れなかったゲームなんてこれまで山ほどあるだろうが
てめーこそしょーもねぇネガキャンしてんじゃねぇよ Switchの他の任天堂のソフトって大体過去のハードのゲームよりも面白いゲームばかりで、それが今のSwitchの勢いにも繋がってるんだろうけど、
コレに関しては悪い意味で「いつものプラチナ」の域を超えられなかった感じだわ
今のところ任天堂で過去ハードより面白くなってないと断言出来るのはアスチェとゼノブレ2くらいだわ、あとは発売してみたらポケモン剣盾かな >>195
なぜ失敗したかを語るのに、自分に取って面白いか面白くないかなんてハナクソよりも価値がねーだろ
面白くない、からスタートしないとそれこそ今後なんの発展性もなくなるだろ
なんの発展性もなくていいのか?マーケだけが頑張ればいいのか?
お前みたいなやつが進化を止めるんだよ
ネガキャンしてんのはどっちだ 豚「チケットガー」
なお、本スレの勢いは60(笑)
マジで売れてない
レトロゲームよりスレが勢いがない
荒らしすら居ない Amazonランキングで現在69位、もちろん在庫あり
まぁ残念だけどこの暴落っぷりではアスチェは「任天堂」のソフトにはなれなかったね
ワンダフル101とかレギンレイヴとか#FEとかの系譜の仲間入り >>197
いや面白くなかったから売れない、じゃそれこそなんの発展性もないだろう
もちろんその意見もあっていいと思うし、実際そのとおりの可能性もあるが
面白いのに売れないゲームなんて山ほどある中で他の意見を一方的に封殺する意味も説得力もないな ここに書き込みしてる奴ら買ってないだろw
不満もあるけどそこそこ面白いぞ、これを買わない豚は本当の豚 >>202
売れてないってそういうことだろ
俺たちはともかく新規のユーザーが全く興味持って買ってくれてないから
買いたいソフトの候補にすら入ってないんじゃないか そもそもこれもデウスエクスマキナもゲハでしか話題になってないじゃん >>200
これみてると新人の時に習ったことを思い出した。
「ブレストで、意見の否定をしてはいけない。何故なら否定の意見がどんどん重なって建設的な意見交換にならないからだ」
て内容。
最初に面白くないからだというのはいいが、「そんなことない!」はみんなの意見が出た後に言うべきなんだな。
だからバカ呼ばわりされるんだろう。 >>206
おいおい、バカ呼ばわりなんてしてねーだろ
勝手に捏造すんなや
おまえ、失礼な奴すぎるだろ
ブレインストーミングや意見交換に関してはその通りだと思う
面白くない、て前提をハナから外すならせめて、それ以外の失敗の要因考察を話すべきだな
それすらてぎないなら出直してこいって話 トレーニングモードの一部を体験版として出せばもっと売れたと思う
予算の関係で難しかったのかもしれないけど 爽快感がない
ザコ敵もあまり怯まないからダッヂオフセットしてもコンボ繋げにくいし
アローキメラとシェルキメラというクソ敵のせいでバトルのテンポだだ下がり 発売前あれだけ持ち上げられてたソフトとは思えないくらい閑散としてるな 朝鮮豚が世界中のアマランで一位って持ち上げまくってたな
案の定FEと一緒に爆死
アマランって意味あんの?w いやFE→アスチェ→マキナ→ゼルダ・二ノ国→ライザ→DQ11Sと続いてる訳で
ニシだって無限じゃねぇんだよ
アスチェからマキナの間が短すぎて手が回らない
しかもマキナ出来良いぞクッソCoop楽しいやん
まだFEもアスチェも終わってないのに 正直FEは予想してたより数段凄いゲームだった
逆にアスチェとドラクエ11Sは予想をかなり下回る微妙な出来だった
「コアゲーが〜」とか言ったってゲームの出来によって優先度の違いは出てくるよ ゼルダを楽しめるようなガイジは何やっても楽しいんだなw このゲームの信者になるとゼルダが楽しめなくなってしまうのか
俺、プラチナ信者じゃなくて良かったwwww ストーリーも微妙
「プラチナだから」「アクションだから」「特撮はこんなもん」・・・聞き飽きたわ
それなら凝った世界観や設定、キャラを作んなよと
シンプルに悪の組織が何か悪いことしてる!止めよう!でいいじゃん >>1
大失敗してない時点で
スレタイがネガキャンなんで
アウトだな 世界観もキャラクターもストーリーも何もかも魅力がないんだよな
そして困ったことにいつものプラチナアクションプラスαのプラスα部分も別にいらないという
企画したやつが無能すぎる
プラチナってまともなプロデューサーいないのかな チケットガー
スレの勢い60
ゲハにいるキモ豚しか買ってない説 ストーリー微妙
アクション微妙
UI微妙
何もかもが微妙 いい加減プラチナは才能ないこと認めて会社たたんどけ
存在するだけ害悪 これを買わないとかめちゃくちゃ損
Switch持ってるなら買っとけ もっと気楽に章行き来させてやり込めるようにしたら良かった
いちいち章やり終えないと元の章に戻れないから苦痛だった
まあベヨよりは楽しめた やっぱり眼鏡おばさん止めて欲しいベヨ >>209
このゲームでのダッヂオフセットって何の事を指してるんだろう? Amazon予約ランキングが落ち続けて現在78位
https://i.imgur.com/QgqlOu2.jpg
チケットガーの最後の砦だったeショップも陥落し現在4位
う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 結局いつものプラチナクソゲーだったか
FEも爆死したし豚が過剰に持ち上げてるゲームは大体ゴミ 興味ない奴に手に取って貰えるつかみが弱いかな〜
なんかこう地味 >>218
>「プラチナだから」「アクションだから」「特撮はこんなもん」・・・聞き飽きたわ
マジでこれだわ
普通にマトモなクオリティのゲームを期待してるだけなのに「この会社に◯◯を期待する奴はいない」とか「お約束だから」って言い訳はただの逃げでしょ
結局いつまでも鬼武者フォロワーみたいなのしか作れてなくてストーリーの酷さは壊滅的、しかもそれを直す気もない >>230
回避してもコンボが継続する事じゃなかったっけ? >>234
信者が擁護して甘やかすからいつまで経っても微妙ゲーしか作れないんだよな じゃあそろそろ3周目の売上予想行ってみましょうか
品薄が解消されて今週から飛ぶように売れるぞー 任天堂開発のアクションゲームに比べたらカス
プラチナはソニーハードがお似合いだよw プラチナのゲームってごっこ遊びばっかり
ちゃんと仕事もらったニーア以外はDMCの劣化コピー >>1
空き缶拾いばかりさせられるアキカンステトルチェインだったからw 動画で見る限りとても最新世代機とは思えない低クオリティで
アキバズトリップ(VITA版)の新作かと思った
VITAマルチなら買ったけどスイッチ本体買ってまでやるようなゲームじゃないわ PS4に出ないならいっそ潰してしまえ、ってか?
キチガイだらけやな・・・ ここまでゴミ連発するメーカーによくニーア作らせることができたよなぁ
プロデューサーかヨコオが相当有能なんだろうな プラチナはDMCコピーしか作れない三流メーカーだとバレてしまった 実際問題PS4より売れてるスイッチで
任天堂販売でCMも流通も十分で
万全の体制で発売されて3万とか4万とか
ユーザーから無視されたと言われても仕方ない結果だろう
何かが根本的に間違ってるんだよこのゲームは >>97
純粋にアクションゲーにして、捜査パートとか糞かったるいのがなければってことじゃない? 任天堂側ももうちょっとなんとかできないのかね
スクエニ以下のプロデュース能力じゃん 発売前は持ち上げるだけ持ち上げて買わない
ゲハブタは貧乏人ばっかりだから 神谷ヨコオでたまに成功するけどそれ以外はダメなのかな >>176
やめろ
昨日7章終わって今日8やるんだよ そもそもアスチェみたいに消化率高いゲームになぜ売れないとか言われても
出荷してないからしか理由はねーよ議論するならなぜ出荷抑えたかやろ
その理由がポジティブかネガティブかは人それぞれやが >>258
予約とか少ないからでしょ普通に
つまりは人気がなくて売れないから入荷も出荷もすくない PS4に出してても初動5万ぐらいだろうからSwitchユーザーは悪くない あまりに売れてないから今ごろになってストーリートレーラーとかいうテコ入れ宣伝かましてきた
発売後に動画が出た任天堂ソフトなんて近年記憶にない
https://youtu.be/mhEl8dSpKQ4 >>259
その可能性があるだけでお前の妄想にすぎないのに
よくそんな自信満々になれるな尊敬するわ 予約少なくて出荷減らすにしても売り切っても大失敗なほど
減らすわけないしここまで消化した時点で成功でなくても失敗もないだろ
パケ売上大失敗って結論ありきで話すから無茶苦茶だよ
それなら>>261みたいなんあるしご自慢のDLもいまいちじゃないの?
ってDL煽りする方が余程建設的じゃろ >>260
これは言えてる
今回ばかりはハードユーザーのせいではなく100%プラチナのせい 売れたら任天堂のおかげ
うれなかったらプラチナのせい
だから、今回ばかりはプラチナのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています