真・女神転生がライトゲーマーに受けない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話が重たかったり難解だとライトには受けないよP5が受けたのはなろうみたいなストーリーだから 何故かライト向けのペルソナがPSに出て真・女神転生が任天堂ハードに出るんだよなぁ
ユーザー層的には逆じゃね? >>3
PSPの女神転生デビルサマナーが集計不能だったから キャラデザは土居に変わったから問題ないけど懐古がネガキャンしまくったりグロテスクってイメージがあるから近寄りがたい 広報がペルソナばかり優先したり作品が全然出ないからそもそもライトユーザーは存在すら知らないってのが現実 ディストピアものってあまり売れないよね
俺は現在のテクノロジーがオーパーツ化した荒廃した世界観好きだけど ライドウは雰囲気抜群でストーリーも面白かった
アクションもっさりだからアクション改善したライドウやりてえ 英雄(プレイヤー)が、悪の魔王を倒し、世界の平和を取り戻しました
そういうゲームではなかったからなw
むしろそういうゲームのアンチ的なRPGだった
元になった小説もだが、本来は倒すべき敵を仲間にしたり
その仲間を加工したり、本来は人間の味方であるはずの神を
滅ぼしたり、まあいろいろ考えさせられるゲームだったよw 今は大した努力せずに悪い奴らを倒してみんなからちやほやされるようなストーリーじゃないとライトもといオタクは食いつかないし 今だとタイトルもあまり良くないかも
エロゲに近いギャルゲっぽい感じがしなくもない パーティ編成の自由度が高いから。
ライト層は導線がないとすぐ辞めちゃう。 なんつーか、信者が「王道路線に逆張りして皆殺しとかインモラルな事やってれば高尚!コアゲーマー向け!」みたいになってるよな
どうしても今回の作品で書きたいテーマがあって、たまたまそれが王道と外れるっていうのじゃなくて、王道に逆張りするのがアイデンティティみたいに勘違いしてる
手段が目的化してる あんま長く情報出ねえからどうでもよくなってきてるわ
どうせペルソナもどきだろ
売りたいならペルソナみたいにアニメチックにするしかないだろうからな
ついでにギャルゲ要素もつけとけ
それでペルソナだ イザナギの転生だね
原作とゲームの共通点はコンピュータで悪魔を召還して使役することぐらい
ほぼ二次創作
原作リスペクトからか、ケルベロスにはいつも特別な役割が与えられているみたいだ >>16
信者自身がもう「気に入らないやつを殺しまくるのがメガテン」としか認識できてないんだよな、ストーリー叩くくせにそもそも内容を一ミリも理解できてない 昔のメガテン2や真メガテンの東京が荒野になって化け物とゾンビが徘徊する世界の方が好きなんだが。売れないのはわかってるけどそっちのが好きなんだよね
根暗なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています