片野「新サクラ大戦はやり込み要素あんまりやらなくてもクリアまで40時間かかる」
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>>2
Switchで出せないクオリティとボリュームだから神ゲーのような ボリュームは必須
大神さんや二刀流新主人公が格好いい隊長しててそれに浸れるくらいのボリュームは欲しい
俺は大神さんかっけーがやりたいんだ やめろよそういう社会人殺し仕様は
多少暇を持て余してても終わりまでやる自信なくて手が出ねえだろ
取りあえずサラッと楽しむだけならすぐ終わるようにしとけよ ヒロイン全攻略だとかなりかかりそうだな
まあ2や4並みの地獄ではないだろうけど 歴代最高の人件費使ったサクラ大戦だからな
これくらいになるだろう 初代サクラはクリア後のこいこい大戦が凄くてビックリした
あれ並の頼む >>2
なるほど豚にはそう言ってほしいってことかゴキちゃん あのアクションは他でやったら駄目だろうけど、サクラ大戦ならベストだわ、アクションパートは何も考えずストレスフリーでやらせてほしい >>19
KBTIT採用してる時点で古参ファンなんか気にしてないと思うよ >>14
今は周回でもこのぐらいのボリュームが欲しい >>30
ファイアーエムブレム風花雪月がちょうど1周40時間くらいで、全ルート周回しようと思うと共通ステージの多さに嫌気がさす感じだったな PV見た感じ、ガルパン要素入れました最後ピンチになったらライバル達が助けに来てくれますやけど目がデカくて無理 >>35
え、俺一周100時間かかったけど・・・
フリー戦闘ばっかしてたけど さくら闇落ちって大神さんが100股でもしてバレたのか? キャラ五人いるのに長すぎても周回だるいだけだろ
どうせ盛ってるんだろうけど 敵は大神子種団だな
さくらとすみれだけは産まなかった >>43
つってもサクラの場合好感度上手い事調整して
中盤のセーブデータ一本あれば五つの分岐にいけるのよね 同じ話やるの面倒だし
キャラごとに別のシナリオにしてほしい 大体1と3が10時間くらい、2が15時間くらい
5が20時間くらいだったな。
5は戦闘時間と移動時間が無駄に長いせいで長かった。
2は普通に2人分増えたのとラストダンジョン長い。
モーションと神山のセリフで長くなってて
ボリュームは似たようなもんだと推測する。
戦闘時間は変わらんだろうなきっとり >>57
こういうのは音声は全て飛ばさずに聞くとかそういう前提が付くからな >>55
1と3が10時間はねえよw
20時間弱はかかってるだろ 久保帯人が描いてないサブキャラの方が魅力的だったわ普通に… メインキャラ桜と金髪の子以外ブスすぎてな…。キャラデザはどうか知らんけど黒髪ショートの子とかモデリング雑すぎでしょ。 >>63
まあランスロットもエリスも可愛いが
それぞれキャラソンあって結構重要な役っぽいじゃん 今の時代のゲームはボリュームないときついわな。
昔よりもソフトの出るペース明らかに遅い。
それなのにSO5とか何であんなボリュームスカスカにしたのか理解できん。
SO2とかSO3は大ボリュームだったのに サクラ対戦といえばムービーとADVパートがメインなんだからそりゃ時間かかる罠
過去作も半分はムービーとADVパートだったし 女クリリンがメチャクチャ可愛くなって登場してほしい
声はもちろんクリリン
初期もおっぱいが魅力的だったな あざみも動画で見ると可愛かった
他も期待していいだろう >>68
一度墓場に片足突っ込んだタイトルだから予算取れなかったんだろ >>25
え、違うでしょ
いっつもお前らが言ってることを要約して皮肉ってるだけじゃんw 新サクラは動くとめっさカワイイからなあ
モーションが優秀なんだろう スパロボインパクトから学習しろ
ボリュームありゃいいってもんじゃねんだよ >>80
やっぱり初穂と忍者が一番可愛いな
脱いだら神だろ初穂 俺は大神さんハーレムを増やしたいんだよ
おっさんになってもハーレムが増えていく大神さん ここの新サクラ推しのブス専どもにゼノブレ2やらせてやりてーわw
はい画像煽りどうぞw 世界観に浸るまで時間は必要だからな
あっさり終わると何がしたかったのか宙に浮く >>92
お前の感想とかどうだっていいんだけどwww
画像でレスしてくれる?www >>57
最近はメーカー申告正しいと感じる
DQ11もFEもメーカーが言うぐらいかかったし サクラしか映さないのは他が更に不細工だからだよな
残りは男女と知的障害者のメイドと黒人とモブ並に無個性な金髪だろ? なぜどうせ落ちるハードルを上げる
ネガキャンフラグ立てる辺り成りすましじゃねーかw なんだよ結局ゼノブレ2への画像煽りナシかよw
せっかく論破用にホムラ&ニアのさいかわ画像用意したのに無駄になったわwww >>105
貼ればいいじゃん
>>88に完敗してるヤツをw >>92
エアプだからそんなマヌケな事言って恥さらしちゃうんだよ? 豚「新サクラOP不評!!」
PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー
高評価1.2万 低評価367
豚のノイマイは基本アテにならんからなぁ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! FEは周回前提の作りにしてきて、飛ばしてプレイしても100時間以上かかったわ >>109
でもゼノブレ2のさくらより動きいい動画貼れないじゃん かわいい子がいない
ゼノブレ2やライザみたいになぜ作れなかったのか? >>114
天宮さくらがそいつら上回ってるから大丈夫 ゼノ2みたいなガッカリゲーと比べてやるなよ
1ならまだしも 普段コンプレックス剥き出しにしてる癖にゼノブレの事ろくに知らんのは草
サクラ大戦みたいなゴミと一緒にすんなよ >>121
コンプ?雑魚に対する嘲笑というモンだw まあRPG大好きでPS買い続けて
結果PSにはゴミみたいなRPGだらけ、switchにだけ面白いゲーム出る
なんて状況つれぇわなw 正直今は寄り道ガン無視してクリアにのみ注力すれば10時間位で終わるけど
散策したりサブイベントなどやり込み要素コンプしようとしたら1000時間超える
みたいなのほうがいいよ…。 >>122
発売前から今まで粘着しといてそんなの通るかよキチガイ >>124
>正直今は寄り道ガン無視してクリアにのみ注力すれば10時間位で終わるけど
会話全飛ばしでもない限り10時間はひどいだろw >>128
パケ20万DL10万の30万ぐらいかな 終わったギャルゲを持ち上げなきゃならんくらい弾切れなんやな >>131
尼の強さ的に20万以下のゲームの推移ではないし妥当だと思うが 普通なら絶対に売れるようなタイトルじゃないけど
PS4のソフト不足とこの持ち上げ様見るとかなり売れそうだな >>1
ヒロイン複数居るギャルゲーで一周40時間とか
他のヒロインのシナリオ見たさに2週目やろうとすると苦行以外の何物でもなくなるのでは? >>134
そこで便利なセーブデータ
告白回とかで上位三人から選ぶ感じになるんじゃない 今まではかったるシミュレーションパートが長すぎただけだしな 長すぎるな、アニメもやるんだっけ
じゃあアニメでいいか 正直全く面白そうじゃない
無双アクションもしょぼい
これやらなくてもPS4には面白いソフトあるしな
今年はボダランとジアウターワールドだけで時間潰せる >>138
マイノリティー乙
12月で1番売れるゲームなのに セガのゲームこんな持ち上げばっかで金かけるとこが平成から変わってない もう長いのはプレイ動画見るに限るわ40時間とかもう無理 もう女どもはどうでもいいから、せめて大神隊長でプレイできるようにしてくれ >>143
俺は40時間プレイ動画見るほうがキツイわ やり込み要素ってのがな
万人がそんなもん無視してシナリオだけ突き進むわけでもないからな こういうだいたい○○時間でクリアできる系を下回った事一回も無いわ
俺がやると50時間は余裕でかかるんだろうな 1人クリアするのに40時間かかってどうすんだ
ちゃんと恒例のトップ3からのヒロイン選びの分岐用意してるんだよな? どうせいつもみたいに2周目以降は
ボスに速攻で行ける速攻で片づけるぞ。が選べたり
早送りシステムで文字送り出来たりするから
2周目以降は10時間以内にクリアできるでしょ。出来るよな? バトルパートが絶望的につまらなさそうだよね...コレ
PSO2の戦闘のほうがまだ楽しそう... 音声最後まで聞かずに台詞飛ばしする奴ってゲームする意味あるのかなと思う サクラ大戦は一話30分程度で出来るよう設計されてたんだが
こういうところでもボリューム厨によるシリーズ破壊が行われてるのか >>155
エアプ乙
昔でも1話2時間はかかってたぞ >>147
セガってだいたい中盤までしか見れなくない? 二時間ってラスボスの連続戦闘回かよ
それを毎話やるような設計ではないわ 40時間はRPGなら丁度いい 長すぎるのも退屈だしな
ペルソナ5とか無駄にプレイ時間長くなる仕様のゲーム、あれは論外 結局はカルピスをめちゃくちゃ薄めてるのと同じ サクラ大戦はヒロイン周回もしたいから1周40時間もいらんな… 40時間アクションてあとから新アクション増えてかないと辛くね
しかも隊員の好感度ごますりながら サクラといえば同じ敵を違うMAPで倒すのが延々と続いたがその量を増やすってことかな 旧作は移動する度に時間経過で強制終了してたけどそれがなくなったらいくらでも時間稼ぎできるだろ
あんまりやり込まないじゃなくてストーリーだけ進めて何時間かいえよ 片野氏:我々としては何回も周回プレイをさせるのを望んでいる訳ではないので、快適に遊べて最終的に遊びつくせるといったゲームを目指しています。 サクラ大戦やったことないけど、全員の好感度一定値越えてれば最後に選べてEDとかだったりしないの?
好感度一番高いの強制なら大変だな全員回るの 片野氏:我々としては何回も周回プレイをさせるのを望んでいる訳ではないので、快適に遊べて最終的に遊びつくせるといったゲームを目指しています。 >>127
メインストーリーがクソ長いとか苦行でしかないだろ。
長さの大部分の要因がムービーになる可能性高いし。 >>171
大体終盤入る前に好感度高い上位2〜3名から選ぶ感じだな >>163
ガッツリスキップできるスキップ機能を入れたら大ボリュームでも周回楽そう このゲームは分岐ノベルじゃないからスキップしてもそれなりの時間はかかるだろう 1話1時間で10数話
最終話だけ2時間で15時間くらいやろな
それ以下やと短いしそれ以上なら長すぎやねん 1クールじゃなくてアニメ2クール分くらいのボリュームは欲しい プレイ時間が長いと聞くと
どうしても2ラストの神谷明無双が脳裏に浮かぶ
まさか同じようなことしないよな? おまえら、いままでの2Dから今回の3Dになったことで
大きな利点があるぞ
それは衣装がえだ
2Dではいちいち全部かき直しでやってられないが
3Dなら、このボリューム、みんなに
5つも6つも衣装があるのは必然。
初穂だの忍者だのがクラリスみたいな制服着たり
ベルリン組が羽織袴着たり簡単にできる。 ブレイブフェンサー武蔵伝の劣化バージョンみたいなアクションパートいらなくね? >>164
サクラ大戦の比率だとADV30時間アクション10時間くらいの比率だぞ >>161
今の時代は40時間でクリアじゃあユーザーは満足せんよ。
やり込み含めて100時間、これが最低ライン。
DQFFクラスの大作ならやり込み含めて200時間が最低ライン。 >>186
FF15はクエストやらなきゃ20時間ぐらいだったような… >>188
ロイヤルを戦友まで全部やりこんだら200くらい行くだろ そりゃやりこんだらどんなゲームでも200時間遊べる奴はいるだろうよ
レベル99目指してとか
そういう話じゃないだろ メインストーリーだけやってどんだけかかるかが重要
それ以外は詐欺に近い クリアしてからが大事だな
初代サクラ大戦が画期的だったのはここ amazonはいつになったら特典公開するんだ
他で予約できなくてイライラする それ以前にお前らいくつだよ
10代のギャルゲーキャラにハァハァ言っていい歳だと思ってんの
本当にキモい世も末 >>74
金髪は織姫
忍者は砕蜂
初穂は乱菊にしか見えないわ 今の時代はボリュームないゲームはまず評価されない。
10、20時間クリアではどんなゲームでもクソゲーになる。 正直メインは短くていいわ
途中でダレる
メイン30くらいでサブ要素やると100くらい余裕で行けるくらいが理想
龍が如くとかはもっとメイン短いがあれくらいでもいい 一日1話ずつやるつもりだから長くてもいいかな
今回は何周もやらせる周回ゲームではないと片野が言ってたし 俺も画像だけの公開の時は3Dクソだわと思ってたんだけども、動いてるの見たらすごく可愛く上手く作ってるから思わず予約したわ SO5 = ボリュームスカスカで糞ゲー。元々大ボリュームが売りだったRPG何だがスクエニは何を考えてソフト開発してるのか
FF13 = やり込み豊富なFF10やFF12と比べてボリュームスカスカ。
余りにも糞ゲーすぎてボリューム面が語られることはほとんどなかった まだFEをプレイしるから待ってくれ
ライザは絶対買うつもりだからなあ
アスチェ、デモンエクスマキナ 、witcher3 が落ちついたぐらいに買うわ 皆アクションゲームになったことに抵抗はないの?
シミュレーションだから良かったのに 今のPSの据え置きでボリュームないゲームは絶対評価されないと思う
仮にデモンズ、ダクソが10時間、20時間でクリアできるゲームだったら
中身がいくら濃くてもボリューム不足で糞ゲー判定になって一気にブランド価値が崩壊する。
昔は次のソフト買わせるためにあえてやり込み要素をいれないとか
あったらしいが今はそれをやってしまうとネットの評価が炎上する。 サクラ好きだけどアクションとミュータントヒロインで買う気が失せるなぁ
まぁ様子見で値崩れする2週間後位に買うかなぁ P5みたいになるないことを祈る
シドウパレスクソ長かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています