片野「新サクラ大戦はやり込み要素あんまりやらなくてもクリアまで40時間かかる」
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>>92
お前の感想とかどうだっていいんだけどwww
画像でレスしてくれる?www >>57
最近はメーカー申告正しいと感じる
DQ11もFEもメーカーが言うぐらいかかったし サクラしか映さないのは他が更に不細工だからだよな
残りは男女と知的障害者のメイドと黒人とモブ並に無個性な金髪だろ? なぜどうせ落ちるハードルを上げる
ネガキャンフラグ立てる辺り成りすましじゃねーかw なんだよ結局ゼノブレ2への画像煽りナシかよw
せっかく論破用にホムラ&ニアのさいかわ画像用意したのに無駄になったわwww >>105
貼ればいいじゃん
>>88に完敗してるヤツをw >>92
エアプだからそんなマヌケな事言って恥さらしちゃうんだよ? 豚「新サクラOP不評!!」
PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー
高評価1.2万 低評価367
豚のノイマイは基本アテにならんからなぁ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ! FEは周回前提の作りにしてきて、飛ばしてプレイしても100時間以上かかったわ >>109
でもゼノブレ2のさくらより動きいい動画貼れないじゃん かわいい子がいない
ゼノブレ2やライザみたいになぜ作れなかったのか? >>114
天宮さくらがそいつら上回ってるから大丈夫 ゼノ2みたいなガッカリゲーと比べてやるなよ
1ならまだしも 普段コンプレックス剥き出しにしてる癖にゼノブレの事ろくに知らんのは草
サクラ大戦みたいなゴミと一緒にすんなよ >>121
コンプ?雑魚に対する嘲笑というモンだw まあRPG大好きでPS買い続けて
結果PSにはゴミみたいなRPGだらけ、switchにだけ面白いゲーム出る
なんて状況つれぇわなw 正直今は寄り道ガン無視してクリアにのみ注力すれば10時間位で終わるけど
散策したりサブイベントなどやり込み要素コンプしようとしたら1000時間超える
みたいなのほうがいいよ…。 >>122
発売前から今まで粘着しといてそんなの通るかよキチガイ >>124
>正直今は寄り道ガン無視してクリアにのみ注力すれば10時間位で終わるけど
会話全飛ばしでもない限り10時間はひどいだろw >>128
パケ20万DL10万の30万ぐらいかな 終わったギャルゲを持ち上げなきゃならんくらい弾切れなんやな >>131
尼の強さ的に20万以下のゲームの推移ではないし妥当だと思うが 普通なら絶対に売れるようなタイトルじゃないけど
PS4のソフト不足とこの持ち上げ様見るとかなり売れそうだな >>1
ヒロイン複数居るギャルゲーで一周40時間とか
他のヒロインのシナリオ見たさに2週目やろうとすると苦行以外の何物でもなくなるのでは? >>134
そこで便利なセーブデータ
告白回とかで上位三人から選ぶ感じになるんじゃない 今まではかったるシミュレーションパートが長すぎただけだしな 長すぎるな、アニメもやるんだっけ
じゃあアニメでいいか 正直全く面白そうじゃない
無双アクションもしょぼい
これやらなくてもPS4には面白いソフトあるしな
今年はボダランとジアウターワールドだけで時間潰せる >>138
マイノリティー乙
12月で1番売れるゲームなのに セガのゲームこんな持ち上げばっかで金かけるとこが平成から変わってない もう長いのはプレイ動画見るに限るわ40時間とかもう無理 もう女どもはどうでもいいから、せめて大神隊長でプレイできるようにしてくれ >>143
俺は40時間プレイ動画見るほうがキツイわ やり込み要素ってのがな
万人がそんなもん無視してシナリオだけ突き進むわけでもないからな こういうだいたい○○時間でクリアできる系を下回った事一回も無いわ
俺がやると50時間は余裕でかかるんだろうな 1人クリアするのに40時間かかってどうすんだ
ちゃんと恒例のトップ3からのヒロイン選びの分岐用意してるんだよな? どうせいつもみたいに2周目以降は
ボスに速攻で行ける速攻で片づけるぞ。が選べたり
早送りシステムで文字送り出来たりするから
2周目以降は10時間以内にクリアできるでしょ。出来るよな? バトルパートが絶望的につまらなさそうだよね...コレ
PSO2の戦闘のほうがまだ楽しそう... 音声最後まで聞かずに台詞飛ばしする奴ってゲームする意味あるのかなと思う サクラ大戦は一話30分程度で出来るよう設計されてたんだが
こういうところでもボリューム厨によるシリーズ破壊が行われてるのか >>155
エアプ乙
昔でも1話2時間はかかってたぞ >>147
セガってだいたい中盤までしか見れなくない? 二時間ってラスボスの連続戦闘回かよ
それを毎話やるような設計ではないわ 40時間はRPGなら丁度いい 長すぎるのも退屈だしな
ペルソナ5とか無駄にプレイ時間長くなる仕様のゲーム、あれは論外 結局はカルピスをめちゃくちゃ薄めてるのと同じ サクラ大戦はヒロイン周回もしたいから1周40時間もいらんな… 40時間アクションてあとから新アクション増えてかないと辛くね
しかも隊員の好感度ごますりながら サクラといえば同じ敵を違うMAPで倒すのが延々と続いたがその量を増やすってことかな 旧作は移動する度に時間経過で強制終了してたけどそれがなくなったらいくらでも時間稼ぎできるだろ
あんまりやり込まないじゃなくてストーリーだけ進めて何時間かいえよ 片野氏:我々としては何回も周回プレイをさせるのを望んでいる訳ではないので、快適に遊べて最終的に遊びつくせるといったゲームを目指しています。 サクラ大戦やったことないけど、全員の好感度一定値越えてれば最後に選べてEDとかだったりしないの?
好感度一番高いの強制なら大変だな全員回るの 片野氏:我々としては何回も周回プレイをさせるのを望んでいる訳ではないので、快適に遊べて最終的に遊びつくせるといったゲームを目指しています。 >>127
メインストーリーがクソ長いとか苦行でしかないだろ。
長さの大部分の要因がムービーになる可能性高いし。 >>171
大体終盤入る前に好感度高い上位2〜3名から選ぶ感じだな >>163
ガッツリスキップできるスキップ機能を入れたら大ボリュームでも周回楽そう このゲームは分岐ノベルじゃないからスキップしてもそれなりの時間はかかるだろう 1話1時間で10数話
最終話だけ2時間で15時間くらいやろな
それ以下やと短いしそれ以上なら長すぎやねん 1クールじゃなくてアニメ2クール分くらいのボリュームは欲しい プレイ時間が長いと聞くと
どうしても2ラストの神谷明無双が脳裏に浮かぶ
まさか同じようなことしないよな? おまえら、いままでの2Dから今回の3Dになったことで
大きな利点があるぞ
それは衣装がえだ
2Dではいちいち全部かき直しでやってられないが
3Dなら、このボリューム、みんなに
5つも6つも衣装があるのは必然。
初穂だの忍者だのがクラリスみたいな制服着たり
ベルリン組が羽織袴着たり簡単にできる。 ブレイブフェンサー武蔵伝の劣化バージョンみたいなアクションパートいらなくね? >>164
サクラ大戦の比率だとADV30時間アクション10時間くらいの比率だぞ >>161
今の時代は40時間でクリアじゃあユーザーは満足せんよ。
やり込み含めて100時間、これが最低ライン。
DQFFクラスの大作ならやり込み含めて200時間が最低ライン。 >>186
FF15はクエストやらなきゃ20時間ぐらいだったような… >>188
ロイヤルを戦友まで全部やりこんだら200くらい行くだろ そりゃやりこんだらどんなゲームでも200時間遊べる奴はいるだろうよ
レベル99目指してとか
そういう話じゃないだろ メインストーリーだけやってどんだけかかるかが重要
それ以外は詐欺に近い クリアしてからが大事だな
初代サクラ大戦が画期的だったのはここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています